スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーマ 幸せ便り

2012年06月15日 10:09

うちから里子にでたキーマことキマちんの里親様からメールをいただきました。
キマちんの里親様はお仕事の都合で先日東北に引越され、
新しい環境でのキマちんの暴れっぷりを教えてくださったのです(笑)




「キマちんは、めっちゃ元気です。
 もっと慣れるのに時間がかかるかと思ったのですが、心配は要りませんでした。」

「ぐおーーー」
キーマ


「相変わらずの小顔と、細い手足で、新しい部屋を探検しまくってます
 兄ちゃん達も元気です。」

「ここまだ誰も匂いつけてないね!ボクいちばん乗りだね!」
キーマ


ああ・・・・
キマちん、あんまり高いところ上ってムチャしないでね(汗
運動神経は少しはよくなったのかしら・・・?
その短くて「くにっ」となったシッポはコロンとそっくり。
キマちんとコロンとは同じ地域の野良ちゃんだから、どこかで血がつながっていたりして(^^;

コロン サビ猫 里親さんを募集中です
(コロンは里親様を大募集中です!画像をクリックするとコロンのブログにとびます( ´ ▽ ` )ノ)


キーマにはまだうっすらと縞模様が残っているようです。

キーマ

ツヤツヤピカピカのキマちん。大事にしてもらって可愛がってもらってよかったねぇ。
里親様からは時々メールをいただくのですが、ほんとうにキーマを好き放題させてくれているのが
よく伝わってきて、見ている私もニヤニヤして楽しませていただいておりますm(_ _)m

「手放すときはつらくて寂しいでしょう」とか「よく里子に出せたねぇ」とか心配されたり
呆れられたりしますが、我家以外でも幸せになる道はたっくさんあります。
ほんのちょっとの間だけうちで暮らした猫が
里親様のおうちで可愛がられ、楽しく暮らしている様子を拝見していると
私も幸せな気持になります。そんなご縁をいただけたことに感謝ですね^^
さ、コロンのご縁もがんばって探さなくっちゃ!
スポンサーサイト

キーマ・正式譲渡

2010年12月21日 16:56

今日はキーマの正式譲渡に里親様宅に伺ってきました。


子猫のころからビビリで、お客さんが来ても幻の猫状態だったので
きっと私のことも忘れて出てこないだろうな~と思っていました。

が。

キーマ 3kgになりました。


おもちゃにつられて出てきました(-m-)

携帯電話のカメラでの画像なので粗くてすみません。


顔の大きさや表情はそのままなのに
体だけでっかくぶりぶりになっていました(笑)
手触りのよさはそのままに脚がのびて胴回りがふた周りぐらい大きくなってました。
もう3kgあるそうです。


それもそのはず。

キーマ お兄ちゃんたちのゴハンをよこどり

お兄ちゃんたちのゴハンを横取りして端からたいらげているそうです(汗

この画像も、お兄ちゃんのゴハンをボリボリ食べているところです。
「何か問題でも?」と言いたげなカオして…orz



確かに、キーマはゴハンを食べるスピードがもとから速かった。

仔猫だからというのもあるだろうし、
「一気食いのゆうた」「白蟻の小雪丸」と一緒にいるせいもあるだろう。
でも、遊び食べする先住猫さんのいるおうちなら
がっつかなくても大丈夫と解ってだんだんゆっくりになるかもな~

そんな私の予想を覆して、キーマは自分のペースを崩さず
相変わらず猛スピードで自分の分を食べつくしては
お兄ちゃんたちの器に順に顔を突っ込んでゆくそうです(´ー`)ノ

うん。
そりゃ大きくなるわ。



キーマは里親さんにベタベタに甘えているそうです(笑)
胸の上で寝る猫は初めてと、里親さんは驚いていらっしゃいました。
お兄ちゃんたちにも受け入れてもらい、やりたい放題で遊んですごしているとのこと。
隙間で絶叫していたほこりまみれの仔猫が
こんなにツヤツヤテリテリな幸せ猫になりました。
長らくバナーを置いてくださった皆様、
励ましてくださった方々、どうもありがとうございました。
応援してくださった皆さんのおかげで、キーマは幸せを掴めました。
これにてキーマの里親募集は終了いたしますm(_ _)m



ほっとしたら涙が出てきました。うるうる。
ぽちっと応援お願いします♪ (;▽;)
    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



★★コロンのブログ★★も更新しています♪
コロンのブログは毎日更新しとります~


宮っこ猫

2010年12月10日 08:50

ただいまうちに逗留中のコロン嬢も
先般里子にでたキーマも、うちの近所出身です。
西宮市のこのあたりに住む人たちを「宮っこ」というのですが
コロンもキーマもいわば宮っこ。

今日はもう一匹の宮っこネコを紹介します^^

じゃーん。

マーガリン 白+薄茶のかわいい猫です 里親様募集中

マーガリンちゃんです(≧▽≦)ノ

マーガリンちゃんはキーマを保護した場所から数歩離れただけの
ゴミステーション周辺をねぐらにしている野良仔猫でした。
牛柄のメス猫にいじめられまくっていて、いつも体をぎゅっと小さくして
ちぢこまっているか、ダッシュで逃げているか。
この2つの姿しかみたことがありませんでした。
コロンを抱っこで捕まえてくださったYさんが、この白い仔猫を気にして
太い雨どいに篭城しているマーガリンをおびきだすために何日も通って保護されました。
臆病さゆえにごはんにもありつけず、保護時には生後約半年なのに1.5kgしかありませんでした。

Yさんとこの「間借り人」なのでマーガリンという仮名です(;▽;)

↓マーガリンの里親募集記事はこちらを御参照ください。↓

【間借り猫「マーガリン」の里親さま募集】



キーマの兄弟ではありませんが、同じような月齢で、ほんとうに心が痛みます…


そのキーマはただいま絶好調でびゅんびゅん走り回っているそうです(^m^)
先住猫のゴンちゃんもキーマと並んでゴハンを食べてくれるようになりました。

キーマ ゴンにいちゃんと

キーマはお兄ちゃんたちのゴハンまでもりもり食べつくしているとか(汗


キマヲ、只今のブームは洗面所の水と闘うこと。
蛇口から水を飲めるようになったそうです。

キーマ いたずらばっかり


「今、我が家はキマちんを中心に回っている感じです」なのだそうで
いやぁ、やりたい放題やっているんだなぁと
呆れるやらほっとするやら、嬉しいやら。
後日、キーマの正式譲渡にうかがいます
マーガリンちゃんもキーマのように里親様が決まりますように!


全ての猫にあたたかいおうちを。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

★★コロンのブログ★★も更新しています♪
コロンのブログは毎日更新しとります~

キーマ・なじんでますw

2010年11月26日 12:15

23日からひいている風邪。

全くよくならないのがコワイです。
固形物を食べるとすぐに下してしまうので
ポカリスエットを熱燗にして飲んでます(笑)
びくびくしつつ、野菜メインの煮込み料理をちょこちょこ食べたり
安~いプリンを食べたりしております。
さながら強制デトックス状態。あはは


は!


今ならどんなハイカロリーのものを食べても身にならないかも…?

チャンス!!!(違ッ)


冗談はさておき(半分本気だったなんて言えない)
6日の更新目指して、とにかく生地の裁断は済ませておきたいと思いまして
おなかからのノッキングの予感にドキドキしながら
今日の午前中に裁断は済ませました。ふー


でも、この2日間、いいこともあったんですよ♪
キーマの里親様からは昨日こんな嬉しい画像を送っていただきました。

次にゃん:ミル坊くんとラブラブするキーマ(T▽T)

キーマとミル坊くん

新しい首輪にバンダナも付け替えていただいてます。
里親様は「キマちん、キマちん」ととても可愛がってくださっていて
乳母冥利に尽きます

ミル坊くん、最初はキーマに対する威嚇が激しかったそうですが
あっという間に仲良くなってくれました。
コタツの中でラブラブ、コタツ布団によりかかってラブラブしているそうです。
キマちんはミル坊くんとおいかけっこしたり、プロレスごっこをしたりと楽しく過ごしています♪


まだ長にゃんのゴンちゃんには警戒されているようですが・・・
そりゃそうだ。
ゴンちゃんからみたら、キマちんは「なんじゃもんじゃ」だもんね^^


そしてもうひとつ嬉しいことが。
それは、今朝、コロン嬢が初めてゴハンなしでも撫でさせてくれたことです
しかもゴロゴロゴロゴロ盛大に喉を鳴らして、頭をぎゅうぎゅう押し付けてきてくれて
くねくねしておなかまで見せちゃってくれました!
うううう・・・嬉しいよぅ(ノ▽T)

お盆から雨の日も餌やりに通い続けて3ヶ月、おうちに入れてから約3週間で
ようやく撫でさせてくれるようになりました。

小雪丸があきれるまでの粘着っぷりでコロンにへばりついて叩いたり
脅しつけたりしておりますので、ケージフリーにしてやれるのはいつかなぁ。
女子部屋を作ろうかと思案中です…
そうなるとミシン部屋はなくなり、そらまめ屋存続の危機ですなぁ。
さてどうする。
収納問題を解決すればどうにかクリアできるかも…??


ワターシ、収納下手ナンデース。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

【兵庫発】キーマの家族を募集→終了しました

2010年11月22日 21:25

キーマは里親様のもとでトライアルを開始しました(⌒▽⌒)ノ
応援していただきどうもありがとうございました。11/22追記


キーマアピール画像 by ewichi
 ※えゐちさんがアピール用の画像を再度作ってくださいました(≧▽≦)
 ※【いつでも里親募集中】での記事は削除しました。(11/22追記)
[【兵庫発】キーマの家族を募集→終了しました]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。