スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取扱説明書

2008年07月18日 15:39

皆さんは新しい電化製品等を買われた際に取扱説明書を読みつつ
組み立てたり使い始めてみたりしますか?
私は小学校5年で機械オンチを自覚してから、取扱説明書をまず読むようにしています。
地図と同じで、やたらと毛嫌いする人もいますけど
あれは世相を反映している立派な「資料」であるとも思っています。

とんでもないことをする人が増えたせいか
思わず噴き出してしまうような注意書きまで書いてあるのも
またおかしいものです。

そんなわけで(どんなわけか…)取扱説明書メーカーをやってみました。

=nicoさんの取扱説明書=

nicoさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

* ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
* 臭くなる前のお手入れが大切です。
* お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。
* シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。
* 近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。
* 高いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、高層ビルでのご使用はお控え下さい。
* 重量がございますので、持ち上げる際にはご注意下さい。
* ご使用の際、まわりが汚れることがございます。
* こまめに掃除をして下さい。
* 一回の使用時間の目安は8分ほどです。あまり長い間ご使用になると、故障の原因となります。

また、nicoさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* 海のそば
* 無人島
* なにかの上

nicoさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

* 黙って少し様子をみて下さい。


それでもnicoさんが正常に動作しない場合は。

* 販売店までお持ち込みになり、思い当たる原因とともに故障した旨、店員にお伝え下さい。




「 重量がございますので、持ち上げる際にはご注意下さい。」って…

アンタ、私を知っていたっけ?


 
「ご使用の際、まわりが汚れることがございます。」
「臭くなる前のお手入れが大切です。」

なんだか傷つくわー(-""-;)


スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。