スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐっぱくんのベッド

2008年10月31日 15:54

お客様からLサイズ(旧LLサイズ)の使用レポートが届きました(^^)

ネコさんのお名前はぐっぱくん。
おなかを撫でると手をぐーぱーぐーぱーするのが可愛くてつけたお名前だそうです。
聞いているだけで可愛いじゃないのー!と、店長絶叫。

ゼェゼェ…
とりみだしました。
以下、お客様からのメールを引用します。



「Lサイズ 5.5キロのおとこ猫が使うの巻」です。
写真を添付します。

【左上】丸まってお座り【右上】長いほうの背もたれを活用
【左下】こんな風にイスの上におきたいけれど…
【右下】王子様はめいいっぱい使うこともある
【ど真ん中】廊下ではこのように寝ております

ぐっぱくん


イスにジャストサイズということでのLサイズ注文です。
猫はもてあますかも…と思っていましたが反って自由気ままに
使ってもらえそうで期待しています。

期待…?。だはは、そうなのです。廊下で寝ている写真以外は
すべて仕込みです。ポーズを王子様にお願いしました。
まだ彼が自らこのベットを使用することはありません。

なぜなら、彼はまだ我が家に来て一ヶ月もたたない野良育ちだからです。
まだ、ケージが居心地のよいびびりんちょでございます。



野良猫生活から家猫生活修行中のぐっぱくん。
仕込みとはいえ、なかなかの貫禄でお寛ぎのようにお見受けします。
自発的にベッドを使ってくれる日もそう遠くないでしょう
MM様、どうもありがとうございました。


ご覧の通り、Lサイズはかなり大きめです。
てんこもりの猫ダンゴ現象がおきるおうちや、手足を投げ出して
のび~っと寝る猫さん、大柄な猫さんにお薦めです。

スポンサーサイト

次回新作アップのお知らせ

2008年10月28日 15:02

本日(10/28)午後9時に新作をアップします。
派手なLサイズ(旧LLサイズ)が2点ありますので
派手好きな方、よろしかったらどうぞご覧ください。

DSC_03460001.jpg

なんということでしょう(2)

2008年10月24日 15:01

芯にする素材が届きました。
最小ロットでこの大きさ、このかさばり。

どどーん

ゆうたのオシリが小さくみえます…

写真には写っていませんが、隣に桐の箪笥があって
半分で箪笥と同じだけの大きさなので、笑いました。

えーと。

どこで開梱してどこで裁断すればいいのかなー?


この芯、自動車のある部分にも使われているのです。
通気性、放湿性、弾力ともにかなりなものです。
さ~て、がんばるぞ

なんということでしょう

2008年10月23日 11:46

ふと気がつけば暑いまま(関西だけか?)に10月も20日が過ぎ、
10月は1回しか新作をアップしていないのです(><)
なんということでしょうッ

といいますのも…大きなサイズのベッドのニーズが思いのほかにあるので、そしたら大きなのも縫うべ、となったのはよかったのですが…
これまでの仕様では、面積を大きくしただけではふにゃふにゃして頼りがないんですよね(--)

柔らかくてすぐに乾くのはいいとしても、欲を言うと、側布はもうすこし立ち上がっていて欲しいし、猫が踏んだりオシリをのせたりということを考えるとある程度の固さも欲しい。

なので、側布の中に入れる芯を捜し求めていました。


しかし素人が「中芯」を入手するだけでもハードルが高く、まして素人相手に小口で販売してくれるような業者を探すのに手間どりました(^^;
いや~こういうときはコネとかツテとかが大事なんでしょうね。
布団業界、化学繊維業界にまったく知人がいないので、自分が探しているブツが一体なんという名称の物であるのかも判らずにウロウロしちゃいました。

やっと探しだしてサンプルを送ってもらってからは試行錯誤の繰り返しでした。
昨日ようやくけりがつきました。
ほっ…

そんなわけで、大変間があいてしまいましたが、新しい仕様で秋冬用のベッドをぎゅうぎゅうと縫っております。
なんとか10月中に1回アップしたいと思いますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします。


歯肉炎

2008年10月17日 16:30

夏前に歯肉炎がひどくなってステロイド注射を打ったゆうた。
昨日、キャットタワーの最上段で大あくびをしている口の中を
何気なく覗いたところ、歯茎がひどく赤く腫れているのに気づきました。

年齢のことも考え、体調が安定している今
歯石除去を受けさせようと思い、朝イチで動物病院へゆきました。

帰る!
いや。今日は検便はないから。
今日は採血だから。


ゆうたはこの2年ぐらいで若干ビビリーになったようで
道中~待合室までずっと大声で抗議を続けておりました。
前は大声でなんて鳴かなかったのになぁ。
待合室でも堂々としていたのになぁ(笑)

血液検査の結果、コレステロール値が高いことを除けば
悪いところは認められないとのことでいよいよ手術の日取りを決めることになりました。
手術前の1週間は口腔内の状態を良くするために投薬です。
奥歯の後ろの歯茎(?)も赤く腫れているので、
歯石をとっても劇的には改善されないかもしれないと説明を受けました。
そうはいってもね…
放置していたら悪化の一途をたどるわけです。
だから若いうちにえいやっと歯石を除去し、あとは歯磨き等で防げるところまで防ぐしかないのです。

皆様のおうちの猫さんたちの口腔内環境はいかがですか?
ベッドにヨダレのシミができていたら要注意です。
口をあけさせない猫さんだったら、普段からヨダレの量や臭い、色にも気をつけてあげてください(^^)
猫の歯肉炎・口内炎は治療が大変だそうですから…

天高く

2008年10月16日 13:18

天高く馬肥ゆる秋ですね~

馬ではないのに肥えつつあるnicoです。


昨日、新しいフードプロセッサーが届きました。

テスコムですけど何か?

最初はクイジナートの7カップのものが欲しかったのですが
実際に手にとってみたところ、重いし扱いづらそうだし
替刃の収納ケースは別だし、本体も大きくて置き場所に困るしで
さすがの家電面食いの私も諦めました。
こちらはテスコムのフードプロセッサーで、コードも本体に収納でき、
使っていないときなら替刃やスパチュラも本体に収納できます。
容量は小さめですが、今まで使用していたクイジナートの
「ミニプレップ」にくらべたら段違いの大容量です。
もう玉ねぎを何回にも分けて入れなくていいのね

で、これで野菜をガンガン調理しております。
菜食主義ではありませんが、菜食をメインにすると
疲れにくくて良いみたいです。
おからやとうふを連日食べていたら、月経前困難症も軽減され
体も気持もとても楽になりました。
あ、おからは安価なので、食費もちょこっと楽になります(笑)

私がよく参考にしているのはこちらのブログです。
菜食やマクロビオティックのブログやHP、レシピ本は多々ありますが
そのレシピを考えている人の好む味付けや食感が
自分と合わないとツライですよね~
私もあな吉さんのレシピは少しアレンジしてとりこんでいます。
おからを使った料理・お菓子なども多く紹介されていますので
生理痛や女性ホルモンのバランスが崩れがちな方は是非お試しください。


新作アップのお知らせ

2008年10月10日 13:12

本日の午後3時ごろに新作をアップします。
どうぞよろしくお願いいたします。

「ふごー…
ぐうぐう


---------------追 記--------------
アップしました(^^)
サイズ表記を改めましたので、ご注文の際には
どうぞご確認のほどお願い申し上げます。

手描き更紗風プリント

菊柄

謎の復活

2008年10月08日 21:08

PCは15回ぐらい再起動をかけていたら復活しました。
何故復活したのかも謎です…。
vistaには自動修復機能がついていますが、それも機能しなくなっていたのに
なんででしょう???


カラフル

これは今日縫ったベッドです。丸紋の形にデザインされた景物が
にぎやかにてんこもり(>▽<)
明るい生地のベッドは縫っていて楽しいですね。
次回のアップ時にショップに並ぶ予定です♪

PCが壊れました(汗

2008年10月07日 11:59

PCのハードディスクが壊れてしまいました。
オットのPCがあるので、こちらからメールチェックや
ブログ更新等の管理を行います。
現在ご注文済み・発送待ちのお客様はおいでではないので
お客様には特にご迷惑はおかけしないと思います。

Windows Updateで、Vista SP1をインストールしようとしたら
インストールを完了させるために過程でエラーがでて
自動修復も効かない状態となりました(汗

どうしてマイクロソフトはこうなのか・・・orz

自動修復が効くから、とバックアップもすべてのファイルでは行わず、
さっくりとアップデートしようとしたらこの有様です。
残しておきたかったあのメールや登録情報…印刷しておくんだった~(遠い目)
皆様もどうぞ気をつけてください。
特に自動更新に設定なさっている方は要注意です!


そんなわけで、新作のアップはちょっと遅れます。
お待たせしており、申し訳ありません。
ただいま全力で復旧作業中です。


そういうもの

2008年10月01日 12:39

LLサイズベッドについてのアンケートにご協力ありがとうございましたm(_ _)m
猫さんの体重を書き込んでくださる方が何名かおいでで、
改めて大きな猫さんの多さにびっくりしました。
LLサイズ、レギュラー商品として加えますね(^^)


但し、LLサイズは用尺も中綿も一気にすごいことになりますし保管場所もとります。
いうまでもなく店長宅は一般住戸で、保管しておく場所もキビシイ(--;
LやMほどには作って置いておけないというのが実際です。

LLサイズについては、ショップには沢山は並べられませんが
再販でご注文いただきましたらどんどんお作り致しますので
遠慮なくお申し越しください。
再販等がたてこんでいなければ、納期はご入金確認から3日~1週間以内です。
また、この生地でLLサイズをつくったらどういう値段になるかが判るように
各商品の商品説明欄に「LLサイズ参考上代」を記入するように致します。


LLサイズにはLLサイズならではの楽しみもあります。
LやMとは面積が違うので、大柄(柄の1リピートが大きい)な生地でも
柄がちゃんと活かせることが一番の楽しみです。

これは昨日入荷した生地です。
カーキがかった薄いベージュ地に、手書き風の模様が大きくプリントされています。
次はこれでLLサイズを作る予定です。
たぶん大人な感じのベッドになりますね

ヘタウマ風






最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。