
--年--月--日 --:--


新旧いろいろ

2008年11月27日 14:23

もう来週は12月になるんですね~

マズイ。
大掃除しなくては。

そう思ってあちこちの掃除を少しずつ始めました。
気になっていたけど放置してきた、電気のスイッチの手垢汚れや
風呂蓋の汚れ、ベランダのデッキブラシかけ等々。
勤めていたときには週末しかできなかったことが、思いついたら
すぐにできるのが新鮮です。

押入やミシン部屋もなんとかしないとな~と思って
在庫布をチェックしてみました。

で、ですね。

これまでにベッドを縫った生地で、
中途半端に残っているものは年内に使ってしまおうかなと。
12月初旬の更新では、新旧とりまぜたベッドを出す予定です。
もちろん、夏の柄は出しませんが(^^;


寒くなると猫ダンゴの写真があちこちのブログに載せられますね。
うちの3匹は猫ダンゴをつくりません。
小さいときに親兄弟を引き離された猫は、猫ダンゴを作らないと聞きますが
どうもそれは合っているようです。
でも、3匹がそれぞれ(自分のものと勝手に決めた)ベッドにおさまって
丸くなっている姿をみるとほっこりします。
いびきをかいていたり、ピクピクしていたり、白目をむいていたりしますが

本日更新予定です

2008年11月23日 12:45

広島での結婚式に出席するために大騒ぎのオットを
なんとか送り出しました

いろんなこと重なっておせおせになり、遅くなってしまいましたが
本日、夜9時ごろに新作をアップする予定です。
Mサイズのベッドを3点、Sサイズのベッドを1点だします。

そのうちMサイズの1点はアウトレットです…z


作ってちょっと放置していたら、アイロンで折り癖をなおしておいた中芯が
また癖どおりの形に戻ってしまいまして・・・・
しつこい寝癖みたいですね(--llll

短辺の1つの見た目が歪んでいますが、それ以外はまったく問題ありません。


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


椿祭だ!

次回新作アップ予定

2008年11月21日 09:14

ブロッコリーを茹でようと思って水につけておいたら
私の小指ほどもあるイモムシが溺死していてびっくりした店長です

…房に顔を埋めるようにして死ぬなよ……orz



ええ、気をとりなおしまして。


この三連休に新作のペット用ベッドをアップする予定です。
秋の行楽シーズンですのででかけられる方も多いと思いますが
どこも行かないわよ(怒)  という方は
同じくどっこも行かないワタクシにどうぞお付き合いください


「おうちで寝ているのが一番やで~」
寝るに限る。

で、冬は…?

2008年11月17日 14:08

こんにちは。
今日も半そでTシャツ+パーカーで過ごしている店長です。

ホントにもうじき11月下旬なんでしょうか。
信じられないほどにいつまでも阪神地区(ただし海より)は生暖かいです。
リンゴの産地の長野県も、気温がなかなか下がらず
リンゴが赤くならない(味に支障はないそうです)=商品価値があがらなくて
生産者が困っているというニュースを見ました。
日本も北海道を除いて亜熱帯になっちゃうのでしょうか。
…いやですねぇ。

四季がはっきりしているのが日本のよさだと思うんですけれど
四季も失われてしまうんでしょうか。


そんな中、寒がりのオットは着実に冷えております。
私が暑がっていても、ブランケットにくるまって震えています。
皮下脂肪の違いかもしれませんが。

寒がりの夫から「ベストを編んでくれ」とのリクエストがきましたので
数日前から手持ちの毛糸で編んでいます。

久々の編み物は燃えますね。
しかし生地も届いたことだしベッドも縫いたい…

ああ   千手観音菩薩のようにたくさんの手がほしい!


「アホなことを…。効率アップを考えようや。」
アホなこといってないで

フランネルのベッド

2008年11月12日 20:59

フランネルベッド

プチアップしました。
どうぞよろしくお願いします(^0^)

→雪の結晶柄(青)は在庫1点となりました。(11/13追記)



最近、スムーズに画像が読み込めないトラブルがあるようです。
もしそらまめ屋SHOPにアクセスして、読み込めない画像がポツポツあるようでしたら
ブラウザの「更新」アイコンをクリックして、再読み込みしてみてください。
お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

次回新作アップのお知らせ

2008年11月11日 20:18

寒くなりましたね。
冬もの生地での新作を明日プチアップします。
生地は2種類なのですが、柄としては冬ものなので
同じ柄で2個ずつ、計4個お作りしました。
おそろいで買いたいのにな…と思っておいでの方がおいででしたら
是非チェックしてみてください。
明日の午後9時にアップ予定です(^^)

少佐のベッド

2008年11月11日 08:36

サビ猫:プーちゃん(通称は「少佐」だそうです。賢くて、人間の裏をかいては脱走を企てるため
この呼び名になったそうです(^^;)は、果たしてベッドを使ってくれるのでしょうか?


後日、同じお客様から追加でご報告をいただきました。
以下はお客様からのメールの引用です。



5.9kgの三毛のミナミ用ベッドは初日からフル稼働でしたが、和柄のSサイズのベッドの方は、

「ふんふんふ~ん♪お顔のお手入れはレディのた・し・な・みv」
ふんふんふーん♪

ぎゃーひしゃげちゃう;;;;;


しばらく危険な状態でした。

しかしサビ猫の少佐(4.2kg)もついに、ベッドの魅力に気付きまして、

使ってやってもいいわよ

くるん

↑(*´Д`*)

「なに写真とってるのよッ!ビックリしたじゃないっ!」
はっ!

すっかりベッドが気に入ったようで、まるまったり、ひっくり返ったり、手足を伸ばしたり、顔を埋めたり、楽しそうにしております(*´Д`*)

床から160cmくらいの高いところに置いているので俯瞰で撮影できないのが残念です。
サイズはぴったり。Mサイズの方もそうですが、なんとも絶妙なw
猫の気分によって、余裕たっぷりになったり、包み込むようにフィットするようになったり、
ホントに細かいところまで猫のために配慮されているベッドだなあと驚きました。

この子はソファなどやわらかなところには近づかず、堅めのしっかりした寝床が好きで
未だに畳の上やハンモック、キャットタワーの板の上で寝ており、
足先が冷えてちょっと辛そうにしていたので、暖かいベッドで寝てくれるようになって一安心です。



用心深い少佐も、ベッドを気に入ってくれたようです。
猫さんたちが気持よさそうに寝ている姿を見るのが、私の一番の喜びです。
そらまめ屋のベッドは、縁はふかふかだけれども底にはあんまり綿を詰め込んでいないので
(底部分をふっかふかにすると、ほりほりしてチー…とするネコさんがいるので、中綿は薄めにしてあります)それが少佐の好みに合っていたのかもしれません(^^)
室内もかなり冷え込むようになってきたらベッドの下にソフトあんかなどを敷いて、温かくしてお使いいただくことも可能です。
その場合、あんかは直接ペットの肌に触れませんが、低温火傷にはくれぐれもご注意ください。

ミナミちゃんのベッド

2008年11月10日 09:13

お客様から使用レポートが届きました♪
ありがとうございます(^人^)
以下、お客様からのメールを引用します。(一部私が手を入れておりますが、
ネコさんの科白もすべてお客様からのメールのままです)


ベッド届きました。
縫製がしっかりしていて、きれいで、布もかわいくて、大満足です。
姐猫は5.9kgで、そらまめ屋さんのMサイズベッドが丁度よさそうと思ったら、
本当にあつらえたようにぴったりでした。

姐猫;ミナミちゃんは即熟睡のお気に入りよう。

「ふんふんふん・・・なにかしら、コレ。」
なにかしら。


「ま、アタシにぴったりじゃない!?」
まッ!ジャストフィーット!!


「毛繕いしてみたりして…」
ホホホなかなかいい具合


「アラ!? アラアラ。なんだか…眠く…な……」
なんだか眠いわ~


「ぐ~…」

ぐにっとなった爪先がたまらん


フカフカベッドに楕円形の形が、うちのミーちゃんにはホント合ってました。

もう1匹は極端に臆病な性格なので、
新しい家具におびえ、わたしがベッドを持ってニャンコを見ただけで逃げ出していきました( TДT)
姐猫の真似ッコをする子なので、慣れてくれば使ってくれると期待しています。



ミナミちゃん、ぐににと曲げたつま先が可愛いですね。
安心しきって無防備に寝てくれている姿を拝見すると、私も嬉しいです。


さて、そのもう一方の用心深い猫さん;プー少佐はこのとき…


「ね、姐さん・・・・。大胆過ぎて怖いわ~。」
…よく平気なんだわ。


プー少佐が新しいベッドを使ってくれる日はくるのでしょうか?!
明日に続きます(^m^)

蚤の市開催中

2008年11月07日 19:24

蚤の市、開催しております。
マトリョーシカを探してくださいね(^^)

「ほほほほ。お久しぶりですこと。
アタクシを探してくださいませよ」
ほほほ。アタクシを探してくださいませよ!

…マトリョーシカっておばさんだったっけ?



最新記事


