スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回更新のお知らせ

2009年01月24日 09:45

本日(1月24日)土曜日、新しいベッドをアップします。
どうぞよろしくお願いいたします。
→更新しました。 12:30p.m.

梅が枝


今回は6点、Sサイズ2点、Mサイズ3点、Lサイズ1点です。
同じ柄でSとM、色違いでSとMという組み合わせができるようにしてあります。

ただいま再販やサイズ違いのお申し込みは承っておりません。
あるだけでの販売となっております。
ご不便をおかけし恐縮でずがなにとぞご了承くださいm(_ _)m

スポンサーサイト

和柄

2009年01月22日 17:24

そらまめ屋で扱っている猫ベッドのうち
人気が高いのは和柄ものです。
和柄のペット用ベッドが既製品には少ないからでしょうね。

私は和柄が好きで、特に古典柄と言われるものが大好きです。
小紋のようなシブいものではなくて、大きくて派手な色と模様の柄です。
古典柄には大胆なデフォルメで単純化された花や動物、道具が
びっくりするほど派手な色合いでばばーんと染められているものが多く
古い着物や帯などをみていると飽きません。

菊づくし

紫に黄色なんていう反対色の組み合わせも
和柄だったら許容されるのが面白いですね。
そしてこういうハデハデな模様が、猫によく映えるんですよね。
そらまめ屋のお客様にも猫の保護活動をなさっている方が数名おいでですが
派手で綺麗な和柄ベッドで撮影すると、募集記事に載せる写真が
とてもいい具合に撮れる♪と教えていただきました。
微力ながらお役に立っているんだと知り、たいへん嬉しかったです(^^)

さ、次はどんな和柄と出会えるかな~

オーダーメイド等について

2009年01月18日 09:50

テンチョーには持病があります。
現時点では「原因不明」の病気です。
このたび、徹底的に検査することになりました。
体に負担のかかる検査を立て続けにうけることになりましたので
しばらくオーダーメイドおよび再販のご注文は承れません。
どうぞご了承くださいますようお願い申し上げますm(_ _)m

また、更新日の予定を以前は時間までお知らせしておりましたが
短時間に注文が殺到した際に、カートを使用していないために
お客様にご迷惑をおかけしてしまうことが多いように感じられます。
今後は更新日のみお知らせし、時間まではお知らせしないことと致します。

9にゃんのベッド

2009年01月14日 17:16

9頭の猫さんと暮らしておいでのはんなりさんから
猫ベッドを奪い合う猫さんたちの画像が届きました(^^)

何故か神妙な顔つきの、ぶっころちゃん
ぶっころちゃん

「裏ボス」の、のつかちゃん
のつかちゃん


ジジちゃん
ジジちゃん


いつも洗面所の高いところにいるキキちゃん
キキちゃん

かろうじてこのときはベッドに入れたちびたまちゃん。
ベッド争奪戦に負けてあぶれちゃうことが多いそうです(^^;
ちびたまちゃん


近所のおばあさんが増やしてしまった猫たちを、はんなりさんは保護なさっています。
個人で外猫のお世話をコツコツと続けておいでの方で、
ブログはこちらです→はんなりにゃんこ


ブログによく登場するボスくんというサバ白の大きな猫さんが、とってもかわいいのです。
大きな体に大きな顔のオス猫ですが、たいへん優しい性格の猫さんのようで
いつもちょっと困ったような様子で写真におさまっています(^^)
またたびおもちゃが大のお気に入りのボスくん。
歯の無いお口で、はぐはぐとおもちゃにかぶりついているそうです。

ボスくん

ボスくんのエピソードをはんなりさんから教えていただきましたが
それを読んだ夫は泣きそうになっていました…。
外で苦労してきたボスくん。
ますますボスくん贔屓になってしまったテンチョーでした。

ビッグモンブラン

2009年01月13日 08:25

昨年11月末にオープンした、阪急西宮ガーデンズに行ってきました。
12月にあんこにチッコテロをされて枕がだめになったので
新しく枕を作りにいったのですが、私が枕のフィッティングをしている間、
同じフロアにある阪急デパートの食品コーナーに夫は突撃。
普段デパ地下にゆかない夫は、たくさんのおいしそうなものに大興奮しておりました…


で、「あれが欲しい!」と即決で主張して買ったのがこちら。

でかすぎ

大きなマグカップと同じぐらいのモンブラン。

下のタルト台は直径11cm、本体の高さは10.5cm。
上にのっている栗は2つ、中には生クリームとカスタードクリーム、
そして栗が4個ほどはいっています。
タルト台にも細かく刻んだ栗が入っています。
御影高杉のケーキです(^^;
持つとずっしり重いのです。普通のモンブランの3個分ぐらいあります。
羊羹が一竿入っているみたいな重さで思わず笑ってしまいました。

当然、1度に食べきることはできず・・・・・
今も冷蔵庫に鎮座しています。
これを食べきったら何キロ太るでしょう

神頼み?

2009年01月10日 14:12

本日は十日戎の日です。底冷えする中、西宮神社に詣でてきました。
商売繁盛でささもってこい、ということで。

あくびしながら幣を振る

本殿に入る前で4人の若い神官が幣を振っていましたが、お疲れのご様子でした(^皿^)

本殿

ごちゃごちゃに混雑する本殿前。
雨も降ってきてなんだか慌しい雰囲気でした。

奉納された商品の山

本殿の向かい側には、いくつもの企業から奉納された商品が山と積んでありました。
いつも思うんですけど、これらの食料品等の行方はどうなっているんでしょう??


ひょんなことから関西に住むことになってかれこれ5年目です。
毎年テレビでみていた福男争いのある「えべっさん」のそばに
マンションを買おうとは夢にも思いませんでした。
どこでどう人生は曲がってゆくのか判りません。
最初は嫌で堪らず、うつ病にまでなりかけた関西暮らしですが
なんだかんだで馴染んできております。
まだおでんに牛スジは入れられないけど、お好み焼きは広島焼きより
大阪の味の方が好みになりました
こうやって「大阪のおばちゃん」になってゆくのかな~

蚤の市開催しております

2009年01月08日 21:01

蚤の市に魚型おもちゃをアップしています。
どうぞよろしくお願い致します。

おとと


追記
セキュリティソフトの影響でインターネット接続がうまく確立できず
9時ちょうどに更新できませんでした。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
また、おとと類は全て売り切れました。ありがとうございます。

仕事始め

2009年01月05日 15:15

2009年が明けました。お正月はいかがでしたでしょうか(^^)
テンチョーは今年は寝正月でした。
昨年11月末に風邪をひいたのですが
少し回復してはよんどころない用事で外出or遠出→ぶり返す…の
繰り返しをしておりましたところ、1ヶ月以上も長引かせてしまいました。

現在進行形で寝込んでいるわけですけれども
「ねこのあくび」様でまたたびおととをご紹介下さった反響が
少なからずございまして、そりゃもう零細家内制手工業的ウェブショップで
細々とやっておるワタクシには晴れがましいほどでございます。
褒められたり待っていただいたりするといい気になっちゃうのが
小心者のあさましさでして。
おとと類だけもそもそと作り溜めて参りました。
キャットニップが9体、またたびが11体です。
1月8日(木)午後9時に蚤の市にアップいたしますので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


抱えてかじったりけりけりしてもよし、
けりけりしたり
(※真っ赤なおととですが舐めても染料がでてこない生地を使っていますのでご安心ください(^^;)


投げてもらって持ってくるもよし。
投げれ。


ベッドとは違う中綿を使っていますが、けっこう弾みます。
「持って来い」が得意なネコさんだったら、放り投げて遊んであげるのもおすすめです。
↑の写真のおととは、ミシンを縫う手元がぶれて、産卵前のグッピーみたいなフォルムになって
若干大きいのですが、1体20gほどの軽いおもちゃです。
個別包装無しでしたら、3体まで140円で発送できます(^^)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。