
--年--月--日 --:--


システム障害って…orz

2009年02月25日 10:40

店長日記以外の、プライベートブログの方では、
著作権や編集画面の利便性等からeoblogを使っています。

が、先日、eoを管理しているケイオプティコムから
今までeonetIDといっていたものをeoIDにするから!
ついてはeoIDへの移行手続をしろよ!
詳しいことは2月25日の移行手続き開始から公開されるウェブページでみてね!と
わけわからんことを一方的に通告されました。

困ったなぁ。
具体的な説明が手続前にまったくわからないのでは
どうなることやら…と不安に思っていましたが、案の定、
今朝からログインできません
サポートに問い合わせても「(移行手続は)今日から始まったばかりなので…えへへ」と
担当のお兄さんが力なく笑ったのにはびっくりしました

「なにそれ!それでプロなん?サポート担当って言い訳担当?!」
びっくりだよー!


小雪丸でなくても目も落ちそうになるというものです。
開いた口がふさがりませんな~ (@□@)

更新しました

2009年02月22日 11:09

更新いたしました。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は新しい生地で縫ったのは2個、
前回好評であっという間に売り切れてしまった
赤と白の梅柄のベッドを2個、
黒に椿&鈴蘭の柄のベッドを1個ご用意しました。


梅と桜

やわらかくてふんわりしたベッドです(^^)
和室にも洋室にも合いそうです。



**** 追 記 2/24****
おかげさまで完売しました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

春の初物は

2009年02月15日 21:15

春の初物がでてくると、毎年感慨深く
つい買ってしまいます。

今日は小さなイチゴを買いました。
Sサイズでジャム用にとして安く売られていましたので
帰宅してすぐに無水鍋で煮ました♪

いちご


そのまま食べても十分においしかったのに
全部煮てイチゴソースにしてしまったのは勿体無かったかなぁ(^^;

リンゴの季節が終わると芋、イチゴ、新じゃが、たけのこ。
そしてイカナゴのシーズンがあっという間にやってきます。
イカナゴの釘炊きをどっさり作って親族や仲人さんに送るのが
楽しみになってしまいました。
私も関西のオバチャンになりつつあるんでしょうね~
はははは


夏はいちじく、秋は栗を炊くのです。

ぶふふ。

食いしん坊、万歳

更新の予定

2009年02月13日 16:39

次回の更新は2月22日、にゃんにゃんにゃんの日を予定しています(^^)
体調がすぐれずそらまめ屋も低空飛行が続いていましたが
なんとか機体を立て直し、墜落は免れました
今度の更新ではMサイズがメインになります。SサイズとMサイズとで
悩まれる方が多いようですが、ぎゅっとなって寝るのが好きな猫さんなら
6kg近くあってもSサイズも使ってくれると思います。


「Sサイズにだって入れるってことを証明したい。」
S

あ~… いや…
6.7kgあるゆうたが入ったのではひしゃげちゃいますよ


体調が悪いときには気持も落ち込みがちになりますね。
そんな私を心配してくださったのでしょう。
ブログを通じてお知り合いになった方から
心の籠もったサプライズプレゼントをいただきました。
プレゼントは勿論、封筒に描かれた自筆のイラストに
思わず目が釘付けです。

べてぃさんの絵

ゆうたの、顔の大きさと耳のバランスといい、
あんこの内面まで写したようなキラキラした目といい、
小雪丸のちょっとかわいこぶった口元といい、
実によくうちの3匹の特徴を捉えきってくれています(^m^)

多くの方に支えられているんだと改めて実感いたしました。
感謝の2月です(^人^)
さ、頑張ってベッドを縫うぞー!

動物愛護週間記念切手

2009年02月05日 17:51

立春ですね。

昨年末、すでに寒中見舞はがきを編集しておったのに
検査騒ぎで印刷し損ねて出す機会をのがし、
節分用の豆を買ったのに、節分の夜に熱を出して寝込んでしまい
豆撒きどころではなかったテンチョーです。


寒中見舞はがきのデータはともかく…
どうするの、この豆・・・・・
来年まで寝かすか


えーと。

気をとりなおしまして。

日本郵便が、動物愛護週間制定60周年記念・切手作画用の写真を募集しています。

自分ちの猫が切手に……

と、妄想・野望をちょっと抱いてしまった方、
HP上で簡単に応募できますよ~(^^)

★★★詳しくはこちらをクリック!★★★


但し、画像ファイルの拡張子は小文字のjpgのみ有効だそうです。
tifやpingはダメ、大文字JPGもダメだということです。
その点だけ気をつけてください。

もちろん私も親バカ丸出しで応募しました!
さぁ、皆さんご一緒に

蚤の市開催中です

2009年02月02日 15:05

蚤の市開催しております。
マトリョーシカを探してください(^^)

今回はまたたびおととの3尾セットです。

バラでの販売ではございません。

どうぞよろしくお願い致します。



2/3 お陰様で完売しました(; ▽ ;)ノシ
いつもありがとうございます!


最新記事


