
--年--月--日 --:--


早朝ヨガ

2009年03月28日 15:51

花冷えですね。
この数日、阪神地域も真冬並みの冷え込みです。
働く皆様、一家の主婦の皆様は
寒い朝も気合で起きてはることと思います。

暖かい布団からでて寒いキッチンに立つと
「ううううう~…さささささ寒いッ!」ってなりますよね。
そういうときはちょっと熱めのお白湯を飲むといいですよ^^
体がとても温まります。
我が家では、この1週間、お白湯を飲んでから
20~30分ほどヨガをする朝が続いております。
早起きはちょっとつらいですが、1日が終わってからの疲労感が
全く異なります。

一日座りっぱなしでPCや書類に向かうお仕事をなさっている方や
緻密な作業に携わっている方、接客業の方には
特に試してみていただきたいです。


ヨガに興味があるけどジムや教室に通うチャンスは少ないですよね~
ちょっとハードルも高いように思うし(笑)
私が愛用しているDVDがこちらです。


ヨガ大事典

※アマゾンにリンクしていますがアフィリエイトではありません。


ポーズが効能別に組まれていて、20分強ぐらいのプログラムが多く
初心者でも朝や、夜寝る前などにちょこっとできます。

絨毯の上でもかならず裸足でやってくださいね!
足を踏ん張るときにかなりの勢いで滑ります…^^;


私もPCやミシンに向かっている時間が多く、
うつむいた状態で長時間の作業をしていますので
猫背・肩凝り・腰痛に悩まされています。
早朝ヨガを始めてからは腰痛がなくなりました♪
少しですが、姿勢もよくなってきました(当社比)。

春だし、何か始めようかな~と思っている機会に
始めてみてください^^


注文専用フォーム使用のお願い

2009年03月24日 16:29

ショッピングカートを設置していないので
これまでご注文はメールにてお願いして参りました。
それにはメーラーを起動しないといけないとか
出先だとHotmailとかヤフーメールとかのウェブメールが
使用できる環境でないと注文できないとかのご不便をおかけしてきましたが
このたび、注文専用フォームを設置しました。

これでメーラーを起動しなくても、
ウェブメール対応のメールアドレスをお持ちでなくても、ご注文が可能です(^^)

私にとっては、毎日山のように届くスパムメールを防げて
注文メールを拝読して必要事項に記入漏れを見つけたときのやりとり等が
省略できるというメリットがあります。

ご利用2回目以降のお客様も、
本日よりご注文は専用フォームからお願いします
m(_ _)m


本日の和柄

本日の更新は午後6時を予定しております。
お気に入りが見つかりますように(^人^)

次回更新のお知らせ

2009年03月23日 15:31

3月24日(火)か25日(水)に更新を予定しております。
→3月24日(火)夜の更新を目指します。(3/24 追記)
どうぞよろしくお願い申し上げます。

今回は、和柄はダークな色合いの生地が3種類です。
かっこいい系です^^

和柄以外の柄では、シンプルで明るい生地をご用意しました。
キャンバス地なので、布製品に噛みついちゃう猫さんでも大丈夫と思います。
布製品に噛みついちゃうワンコは…ムリです(汗


さてさて、また縫いに戻ります♪

好きなものは好き

2009年03月21日 14:46

中国出張から帰宅した夫の、白いアンダーシャツが
黄色く染まっていてびっくりしたテンチョーです。

「これ、何をしたの?」と訊いたら「ホテルで洗った」と申しておりました。
上海の水道水はすんごい色なんですね(@□@;;;)




そらまめ屋を始めて色々な方がお客様になってくださり
お客様の数だけ出会いや考えさせられることがあります。

ううーん。。。。 と、考え込むこともあれば
はりきったり落ち込んだり忙しいこともあります(^^;
他人の言葉を真に受けすぎなんでしょう。


でも、結局、自分自身の中に「貫く棒の如きもの」がなければ
楽しい方向、いい方向に転がってなどゆかないんだなぁと
最近心の底から感じるようになりました。

自分が触りたいと思った生地でなければ、どうにも触りたくないし
「あー。こういうのって万人ウケするよね、無難で。」などと
イヤラシイことを思って買った生地で作ったベッドは
あんまり売れ行きがよくないんですよね(笑)
好きだと直感的に感じた生地でなければ、縫う意味がない。
そういうことなのだと思います。
ニーズがあるかどうかを第一に考えるのではなく、
自分が欲しいかどうかを第一に考えるのが、長続きのコツかもしれません^^


今まで、ちょっと脇道に逸れかけた事もありましたが
これからは自分が好きな布にもっとこだわってゆくつもりです。


アッシュくんのベッド

2009年03月16日 13:18

梅柄ベッドをご購入くださったU様から、ご感想のメールが届きました(^^)
U様宅にはアッシュくんというアビシニアンがいますが
アッシュくんはなんとハウスダストアレルギーなのだそうです。
化繊に比べて静電気がおこりにくく、洗えるベッドを
きっとU様はお探しだったのだろうと思います。

以下、送ってくださったお写真とメールを引用します。

------------------------------------------

先日は素敵なベッドをありがとうございました。

我が家では、犬2匹・猫1匹(アッシュ♂・アビシニアン)と暮らしています
が、早速ベッドを試してもらおうと置いたところ、猫より先に犬に陣取られ
てしまうというアクシデントが発生!
今までにない高級チックなベッドに、犬も興奮したのでしょうか?

気を取り直してアッシュに試してもらいました。
いつもと違う感触だったせいか、なかなか中に入ろうとせず、ベッドの周り
をウロウロ・・・臭いをクンクン・・・。 
10分後にやっとベッドの中に入ってくれました。
やはり良いものはわかるのですね。
しばらくの間、その場から離れることはありませんでした。

アレルギー持ちのアッシュにとって、最適な環境を作ってあげたいと思い
こちらのベッドを購入しましたが、本当に大成功でした。

我が家の犬2匹も、隙あらばこのベッドを占領しようと企んでいるようなの
で、今度は犬用に購入しようと思っております。

これからも、素敵な商品を提供し続けてくれることを願っております。


アッシュくん

--------------------------------------------------------


アッシュくんはさすがアビシニアン、美しい被毛です!
気にいってくれたみたいで私も嬉しい限りです
U様、こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
ワンコもお気に入りということですが、
ワンコにはMサイズではちょっと小さいかもしれないですね(汗


次は、同じく梅柄(緑)のベッドをご購入のお客様:R様のブログをご紹介します。

【ToRoPoPause】
↓そらまめ屋のベッドについてのご感想はこちらのエントリーでご覧いただけます。
「なに見てんのよ~」


ロシアンブルーのうめぞうくんと、スモークサビのかえでちゃんの
美形兄妹の素敵なショットが見られるブログです♪
落ち着いたオトナの雰囲気がします。
み、見習わねば(^^;

文芽ちゃんのベッド

2009年03月12日 07:54

過日「ちび椿ベッド」をご購入くださったお客様から
嬉しいメールが届きました。

お客様のおうちのネコさん:文芽(あやめ)ちゃんは、化繊が嫌いで
大好きなおとうさんのお膝にも、化繊の部屋着を着ているときには
絶対にのらないそうです(^▽^;; 徹底していますね~
言われてみれば、市販のペット用ベッドの側生地は
ポリエステルやアクリルが多いですね。
温かそうだし猫が好きと思われているファー素材もアクリルです。
それで、綿100%の側生地を使っている
そらまめ屋の猫ベッドに白羽の矢が立ったそうです(^^)
以下、お客様からのメールを引用します。


-------------------------------------


本日届きました!
椿柄も愛らしく、外側の真っ赤ではない赤も私の好きな色で。
また椿の葉の色ともマッチして本当にかわいらしいベッドです。

市販ではなかなかこんな素敵なベッドを手に入れることはできません。
感動しています。

さて、「違いのわかる女」文芽(猫、三歳)ですが
さっそく昼寝中にそっと横に置いてみたところ
するりっと入りました!

ベッドを置いたのが三時ごろ、今は五時ですから
なんと二時間もそらまめ屋さんのベッドでお昼ね中です。


ユナ○テッドペッツの高~い(涙)ベッドも
低反発のマット入りの体に良さそうなベッドも
あったかそうなボアでできたベッドも
フリースをひいた籠も
これまでは見向きもせずすべて撃沈してきました。

で、押入れの天袋の中だとかアマゾンの空き箱の中だとか
そういうところばかりで寝ている子だったのに
ぐっすりと気持ちよさそうに寝ています。

文芽は生後三ヶ月ぐらいで我が家にやってきました。
お兄ちゃん猫は三歳ぐらいで公園にいるところを
近所のおじいちゃんに保護されて、縁があって我が家にやってきたのですが
その一年後、文芽が、「ここの子にしてくれー」と保護主さん宅の玄関に飛びこんできたのだそうです。

それで、二匹目として我が家に迎えました。
小さい子猫なのに、喧嘩でもしたのか、耳に小さな穴があいていて
外の生活は本当に過酷なのだと思わされました。
迎えたとき、口臭が気になり、すぐに獣医さんに連れて行ったのですが
検査の結果、異常な数値が出て本当に心配しました。

何ヶ月かの通院生活の後、元気になりましたが
その後も膀胱炎になったり、去年は肥満細胞腫も出来てしまったりと
何かと心配の多い仔です。

なのであたたかいベッドで
ゆっくりくつろげることができる場所を是非とも作ってやりたいと思っていました。
本当にうれしいです。
ありがとうございました。


----------------------------------------


手のかかるコほどかわいいものですね。
お客様の、文芽ちゃんへの慈しみに満ちたまなざしがじんわり伝わってくる
素晴らしいメールだと思いましたので、ご紹介いたしました
こういうメールを拝見するのが、テンチョーの喜びでもあります。
Y様、このたびは素敵な体験をさせていただきありがとうございました(^人^)



Pink! Pink! Pink! 更新しました

2009年03月11日 20:15

そらまめ屋、只今更新しました。

今回はSサイズ2点、Mサイズ2点をご用意しました。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


古典柄の猫ベッド

次回更新のお知らせ

2009年03月10日 22:28

3月11日(水)か、12日(木)の午後に更新を予定しています。
詳しいことが決まりましたらまたこちらで告知いたします。
→3月11日(水)夜 の更新となります。(3/11 13:00 追記)


前回の更新でアップした猫ベッドがお蔭様であっという間に売り切れ、
とってもとっても嬉しいのですが、
店頭はまたしてもさみすぃ~ことに・・・(汗
こらアカン!と慌て気味に縫っております。


今度のテーマカラーは・・・ピンクです。


ピンクぅううう~?
やだなぁ。今度のはみないでもいいや。


そう思われる方もおいでかもしれませんが、
白やベージュを基調としたお部屋に
若草色・鶯色の緑系の小物とともに
淡いピンクやちょっとビビッドなピンクの小物をとりいれると
一気に春らしくなります(^^)

そらまめ屋のピンクには当然和柄もあります。
和柄だけでなく、今回はちょっとシックなピンクもご用意しました♪

覗いてみていただけたら幸いです。

「ピンクってどんな色?」
ピンク色のお鼻

雪ちゃんのお鼻の色だよ

更新しました

2009年03月05日 18:03

只今 新しいベッドをアップしました。

よろしくお願いします。

今回のイチオシはこちらの生地。

パステルドロップ


いつもビビッドな色合いの和柄がメインですが、春らしく、
綺麗なパステルカラーの猫ベッドを作ってみました。
紫と緑の2色だけの色展開なので、賑やかだけどうるさくない模様です。

惜しいことに、生地店に在庫が無くて、これは1点しか作れませんでした。

どこの猫さんのベッドになるのかなぁ…と思いながら縫っていました。


*** 追  記 3/6(金)7:50 am ***
お陰さまで順調に売れ、在庫は梅柄ベッド(緑)Mサイズのみとなりました
今回初めてというお客様もおいでで、嬉しい限りです!
どうもありがとうございます(^人^)

→ すべて売り切れました。ありがとうございました(; ▽ ;)

次回更新のお知らせ

2009年03月04日 22:20

明日、3月5日(木)に新しい猫ベッドをアップします。

時間は夕方~夜になる予定です。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


↓今回はこんな感じです。↓

3月5日アップ分

お気に入りがみつかりますように(^人^)

桃の節句

2009年03月03日 15:15

親指の爪と肉の間にまち針をぐいっと刺しこんでしまったテンチョーです。

絶叫しました。


今日は桃の節句ですね。
と、いっても猫が3匹いてそのうち2匹までが破壊魔なので
我が家ではお雛様は飾れません
まぁ、仕方がありませんねー。

そういえば、梅と桜は和柄としてたくさんあるのに
桃の花の柄というのはお目にかかったことがありません。
色が大陸的だからでしょうか。それとも花の形が
デザイン的にイマイチなんでしょうか。


「そんなんどうでもええわ…ブゴー・・・ゴゴゴゴ・・・。」
ブゴー


なんだか先週から雨ばかり降っていますね。
でも、冷たい風のなかにも冬とは違った気配を感じます。
春はちゃんとやってくるんですねぇ。
春になると、明るい色のインテリアをとりいれたくなりますよね。
実際に買い換えるかどうかは別として(^^;
明るい色のソファやカーテン、クッションカバー、
澄んだパステルカラーのファブリックに心を惹かれます。

そんなわけで、次回更新時にお目見えする猫ベッドも
春を意識した色柄のものにしようと思います
ありがたいことに前回更新で在庫はすべて売り切れて
店頭が寂しいことになっていますので、どんどん縫ってゆこうと思っています。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


最新記事


