スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールフォーム復旧しました

2009年05月27日 21:09

先ほどまで一時的に注文用メールフォームが
開けない状態にありましたが、復旧しております。
ご迷惑をおかけしてすみません。

もし注文しようとしたのに開けなかった、という方がおいででしたら
どうぞ再度アクセスしてくださいますようお願い申し上げます。
トレリスベッドはまだMサイズ、Lサイズともにございます。

全て売切れました。ありがとうございます(^人^) (5/28追記)
スポンサーサイト

本日更新します

2009年05月27日 15:12

四十肩と戦いながら(笑)Lサイズベッドを2個と
Mサイズベッドを2個縫いました。

強烈な色柄のUSコットン

今回は輸入生地ばかりです。色と柄はピカイチ!
色落ちしたり布の質がイマイチだったりなのですが
毎日目にするものですので、やっぱり好きな柄、
好きな色あいに囲まれていたいですよね

本日夜にアップします。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

次回更新のお知らせ ★追記あり★

2009年05月25日 09:24

今週の半ばまでに新作をアップします。
→27日(水) 夜になります。どうぞよろしくお願い致します。

当初は先週末にアップする予定だったのですが
押せ押せになってしまい、まだ2個しかできていない状態です(^^;
四十肩の影響もあって最後の仕上げのステッチをかける元気が
どうにもこうにもないのです(--)
綿をつめるのは楽しいのですが!


「またかあちゃんあんなこと言って…。働かざる者食うべからず、やで!」
またあんなこといって


…ゆうたさんって働いていたっけ?

クロくんの水玉金魚ベッド

2009年05月22日 11:36

先日、水玉金魚ベッド(桃)をお買い上げのお客様から
とってもかわいい写真つきのメールを頂戴しました。

以下、お客様からのメールを引用します^^

本日、素敵なベッドが届きました!
箱を開けて、可愛い金魚の柄としっかりしていながらふんわりとした作りに感激。
早速我が家の猫に使ってもらいました。
実は・・
「かわいらしいサーモンピンクです。女の子にいかがでしょう。
三毛猫さんや茶白ネコさんにぴったりかと思います。」
という商品紹介があったにもかかわらず、我が家の猫は黒猫(しかも男のコ)
何も当てはまってない~ということで、内心ドキドキしていました。
でも、模様の黒い金魚と我が家の猫(・・その名もそのまんま「クロ」です)が
いい感じにシンクロしているように見えて・・親バカだと思うのですが
ウチの猫にピッタリのベッドだ~と思いました。


クロくん@水玉金魚ベッド



縁の部分がアゴを乗せるのにちょうど良い絶妙の高さなのですね。
様子が伝わればと思い、写真を添付させてもらいます。


顎のせクロくん


本当に素敵なベッドをありがとうございました。
大切に使わせてもらいますね・・




実は…黒猫さんでベッドにすんなり入ってくれたのはクロくんが初めてです。
黒猫さんは慎重な性格のコが多いようで、
ベッドにすぐには入らないというご報告をいただいたネコさんの殆どが黒猫なのです。

このクロくん、こんな大胆でおっとりしたネコさんなので
小さな頃から乳母日傘で育てられたのかと思いきや
野良猫生活をしていた時期があったそうです。

「もともと、アパートの周りをうろうろしている野良仔猫だったのですが
去年、交通事故にあって医者へ連れて行ったのをきっかけに
我が家が面倒をみることになりました。(それでもその頃は半野良状態)
今年の春、一軒家に引っ越すのを機に
去勢をし家猫としてずっと一緒に暮らしていくことになった」そうです。

大事にされて幸せそうなクロくん。
大出世ですね^^

E様、この度はどうもありがとうございました。
クロくんの幸せそうなうっとり顔にほんわかしました♪



次回更新のお知らせ

2009年05月15日 12:14

次回の更新は5月16日(土)を予定しています。

詳細はまたこちらでご連絡します。

午後3~5時ごろの更新となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 → 更新しました。(15:11追記)

水玉金魚

お邪魔虫

2009年05月12日 17:03

はー。
4月はサボってしまいましたが、天気もいいので
今日は生地の水通しをしました。
U.S.A.コットンはやっぱり若干の色落ちがありますねぇ。

090512sora.jpg


浴室に干していたら、ぴっとんぴっとんと落ちる水の音につられて
水遊び大好きなお邪魔虫がやってきました。
コイツは最近すんごく悪くて…油断もすきもない悪戯ばかりします。
今は出したばかりの扇風機を叩いています。

近頃では、あんことグルになって
ミシン部屋のドアを開けようとすることもあるので気が気ではありません。
熱いアイロン、まち針、山ほどのミシン糸…と、
物騒なものを出しっぱなしにしながらの作業です。
猫はお断りですよー!

あれ…?

2009年05月06日 15:41

GWも本日で終わりですね。
私は今回は東京に帰っておりましたが
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

気がついたら4月は1回しか更新していないという
ヒサンな状況でした…
縫いたいような生地がないんです。
今回も日暮里まで足をのばしましたが
いい生地には1つしか出会えませんでした。
新宿にあった生地屋は昨年閉店してしまったし
「安くて個性的でかつネコベッドに適した生地」に
出会える場がどんどん減ってきています。

生地の小売店が減っているのは
手作り人口が減少しているせいなんでしょうね。
はー(--;


画像は近所でみかけた看板です。
飲み屋街の雑居ビルで「犬」って…?
しかも「入居者募集中」ですって…???

なんでここで犬?



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。