
--年--月--日 --:--


本日午後2時に更新です^^

2009年06月28日 11:06

本日午後2時に、新しいベッドと猫用お座布団をアップします。

どうぞよろしくお願いいたします。



アロハ~



在庫のハンパ生地による猫用お座布団作りも一段落しました。
今回ご紹介したものでとりあえず秋まで猫用お座布団はない…かな??
在庫生地が秋冬用の柄物ばかりになっちゃいましたので!
夏もののいい生地があれば作りますので
期待せずにお待ち下さいm(_ _)m
棚卸ししなくちゃいけませんね(汗


私はこれから人間用の服を縫います♪
一時期遠ざかっていましたが、服を縫うのはやはり楽しくて
ついつい可愛い服地やカッコイイ服地を買ってしまいます。
夏こそコットンや麻のパリッとしたシャツで颯爽とゆきたいですね



次回新作アップのお知らせ

2009年06月25日 11:53

次回の更新は6月27日(土)か、または28日(日)午後2時を予定しています。

お座布団7点とLサイズベッドになります。
キャリーマット、SサイズおよびMサイズベッドはありません。
いつもは冷遇されているLサイズベッドですが
気合を入れて縫って&詰めております!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


090607_1142~02


ウォーキングの途中で出会ったアビシニアン風のネコちゃん。
お弁当屋さんの前で歩道を歩く人たち全員に
「あーお。あーおお。」と話しかけていました。
とてもなつっこくて可愛らしい女の子。お外にだしてもらっている様子でした。


愛着のある生地とお別れ

2009年06月23日 09:00

愛着のある生地も、残り75cm弱になってしまうと
もはやSサイズベッドもつくれません。

とっておいたところで使い途がみつかるあてもないし、
小物を作るセンスもないし、作ったところで使わないだろうし(笑)
いわゆる「手芸」的な世界が苦手なワタクシ。

結局、どんなに愛着があっても
猫様お座布団やキャリーマットになるのでした。


大事にしてもらおうね

一番手前の生地は蓮の葉と蕾のデザインで、ちょっと変わっています^^
薄い、紫がかったピンク地にシブい配色でお行儀よく蓮の葉が並んでいて
お気に入りの1枚です。


好きな色

2009年06月22日 15:37

Lサイズベッドを作るために生地をひっぱりだしてきました。

やっぱりまた緑色


どんな色も好きですが、やはり好きな色や系統があって
ついつい黄緑系の色が入っている生地を選んでしまいます。




お座布団のご感想続々♪

2009年06月19日 18:56

ニコちゃんなににビックリしてるの?



大阪府・S様
「開けた途端、ふみふみを始め、弾力に満足したのか得意顔で座っていました。」


奈良県・M様
「キャリーマットは洗濯機の上の籠と窓の間のすき間にちょうど収まっています。
その上に、みっちり座って今日も外を眺めておりました^^」


埼玉県・S様
「ん~お座布いいですねーー♪みんな乗りまくりのはみ出まくり。
あの厚さが最高です♪」


人間が座ってもいいぐらいだわーというご感想もありましたが
人が座るとさすがにぺったんこになるのでは;;;
人には2枚重ねがいいかもしれません。(え?)

最早人間の自己満足のために買っています!というメールもあって
思わず笑ってしまいました。


それにしても皆さんのおうちの猫さんも、
やっぱり「1枚高いところ」がお好きなようですね(^m^)


今回はなんと!ワンコのお客様もおいででしたー!!

生後3ヶ月のチワワのアップルちゃんです
アップルちゃん

京都府・O様
「いつも、タオルの上に寝ていたので、ふかふかな感触が気に入ったのか
さっそくゴロゴロしていました。
子犬ですので、まだすこし大きめですが、成犬になった時にはぴったりだと思います。 」


お座布団が大きくみえます・・・
こんな小さなサイズのイキモノを久しく見ておりません(汗
うちの猫は7.2kg を筆頭に5kgと4.6kgですからねぇ。
どこのおうちの猫さんも似たり寄ったりかと(―▽―)


マット類アップのお知らせ

2009年06月13日 15:45

FC2がさっきまで緊急メインテナンスを行っていた都合で
お知らせが遅くなりましたが、本日の夜にマット類をアップします。
→更新しました^^ どうぞよろしくお願いします★

今度の座布団とか


日本製の生地ばかりで縫っていてシアワセでした^^
いい生地はさわっているだけで嬉しいですね。

座布団量産中

2009年06月12日 12:18

先日アップした猫座布団&キャリーマットが
マッハで売り切れてしまいびっくりしています。

ベッドより手ごろなお値段ですし
万が一、猫が使ってくれなくても傷は浅いですよね(^m^)

Sサイズベッドさえ作れないぐらいの中途半端な余り布や
可愛らしさに惹かれて買ったはぎれなどが消費できるのも嬉しいです。
ハンパな在庫布を沢山抱えているというのはあまりいいことではないので
ざくざく縫ってゆく予定です★


今週末にまたマット類だけアップするつもりでおりますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

マット類をアップしました

2009年06月09日 16:21

猫のお座布団とキャリーマットをアップしました。
どうぞよろしくお願いします^^


猫座布団にのる雪ちゃん


↑で 雪(体重5kg弱)の乗っている猫座布団は、
商品を作った端材で縫ったので売り物に比べて幅が狭いです(^^;

猫のための座布団

2009年06月08日 12:58

6月になっちゃいました。

あと半年で正月か…(遠い目)


テンチョーの住んでいる阪神地方(しかもかなり浜寄り)では
日中は暑くなってまいりました。

もーこんな暑いと猫ベッドなんていらんやろ!

と、そう思って我が家の猫をみると、全員がベッドに納まって
ぐうぐう寝ています
ベッド以外の人気スポットはソファで、人が座る余地がありません。
しかもお客さんが来るからと、コロコロを乱用してきれいにしても
すぐに乗られて毛だらけです…orz

そんなわけで、猫用座布団を只今縫っております。
これを座面に置いておけば、ソファの座面に付く毛が減るかな~と。
ケージの上に載せてもいいし、カバーをかけたベッドの上に置いてもいいし
使い途はなんでもいいのです(^^)
つまりは猫をかまいたいだけ、とも言えます。


「これが座布団の中身か… ええ弾力やん。」
端材にのるゆうた


中身は芯材だけで、綿は詰めません。
吐き戻しされても、ここではいえない何かをなすりつけられても
どんどん洗ってすぐに乾くようにと考えたからです(^^;

猫お座布団は明日の午後にアップ予定です
キャリー用マットも2点作りましたので興味のある方はどうぞご覧くださいm(_ _)m



最新記事


