スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ころころころころころころ

2009年07月30日 21:12

ころころサシェ、残り20個を縫えばいいところまで
ようやっと漕ぎつけました~(>▽<)



20個 ・・・・・  orz



ちょっと疲れたときにネット上をふらふらしていると
とても面白いページを発見してしまうのです。
下記のページはもうじき40歳かそれ以上の世代の方に
読んでいただきたいです (゜ー゜)ニヤリ

【ファッション死語辞典】


「ボサッとしていないで縫えばいいのに。」
akemi.jpg
(クリックで大きくなりますよ~)

あ、はい。ごもっともです!
あけみちゃん、なかなか鋭い突っ込みだわね・・・

スポンサーサイト

里親募集をしている猫さんのご紹介

2009年07月28日 17:27


先日の日曜日に猫友の赤ツナギさんちにお邪魔してきました。

赤ツナギさんは数年前に捨て猫の里親探しをしたことがきっかけで
昨今は【いつでも里親募集中】状態なのです(^^;
なぜか自宅や職場に猫がおしかけてきてしまうというのもあります。

尼崎東署に持ち込まれたきょうだい猫の一匹、いく子ちゃん。
ah4.jpg

「にゃッ!!生意気でちゅ!」
ah2.jpg

「おばちゃん、子供に勝たせるっていうルールを知らないでちゅか!?」
ah3.jpg

ぐへへ。知らんなぁ~

きょうだいの美智久くんだって負けていません。

「ファイトー!」
michihisa1.jpg

「いっぱーちゅ!!!」
michihisa2.jpg


尼崎東署からひきあげた3きょうだいの里親募集は★こちらをごらんください。★

後ろで見ているのはサウスちゃん。
子猫と一緒になってじゃらしにとびついてフィーバーしていました。
かまって欲しい甘えん坊で、初対面の私にもにゃーにゃーキャーキャー
色々とお話ししてくれました。
※サウスちゃんは里親候補様がおいでですが、まだお話はまとまっていません。


そして、暴風雨の夜に助けを求めて自ら赤ツナギさんちの家にとびこんだ
茶トラの嵐くんです。

「ぐー…」
arashi.jpg

遊びつかれて寝ています・・・


うちの小雪丸を茶トラにしたような、おっとりしつつも活発で激カワイイ猫さんです。
茶トラらしい明るくのんきな性格になるのではないかと期待しています。
※嵐くんは只今ケア中で、里親募集はまだかけていません。


瞬間最大猫数、20頭という凄さ…

頭が下がります。

★赤ツナギさんのブログはこちらです。★





ころころサシェご予約販売

2009年07月27日 12:15

ご好評いただいておりますころころサシェですが

試験的にご予約販売を承ることと致しました。


とりあえず本日(7/27)のお昼から、今週金曜日(7/31)までをご予約受付期間とします。

→御予約数が100個を超えました。ありがとうございます(;▽;)
サシェ用生地が確保できませんので、御予約販売は一旦終了と致します。
ご了承くださいm(_ _)m     ●7/28 20:35 追記●



ご予約いただいてから製作しますので、納期には1週間~10日ほどのお時間を頂戴するかと思います。

ただ、これもご予約状況によります。

蓋を開けてみないと判らないので、どうかその点をお含み置きください。

早まる分にはいいのですが(^^;


ころころサシェ



ご迷惑をかけないよう、努力いたしますのでどうぞよろしくお願いします(>~<;;)


お客様ブログの紹介

2009年07月24日 08:27

朝顔ベッド(水色)をご購入くださったお客様のブログを紹介します。


【杏的日乗】

茶トラのあんずくんがいい味をだしています(^m^)


前回の更新時にベッドをご購入くださった方には

開店1周年記念の粗品を同封しております。


↓コレです。
フライ返し


PCの故障等のハプニング続きで

HP上では告知しておりませんでしたので

お手元に届いて初めて粗品の存在を知るという…

しかもかなり非・実用的な粗品・・・・



なんというか…


ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m


水彩画のような

2009年07月23日 18:50

水彩画のような模様



次回のLサイズベッドは
こんな感じのやさしい色合いの生地で^^

アップしました^^

2009年07月19日 10:06

新しいベッドとキャリーマットをアップしました。

今回のテーマは… 「夏」。


…まんまですがな。


あ、

石を投げないでくださーい


朝顔柄のベッド

朝顔柄のベッドなんて、いかがでしょう(^0^)


明日の更新のお知らせ

2009年07月18日 21:08

明日は予定どおり、猫用ベッドとキャリーマットをアップします。

時刻は午前10時を予定しています。

どうぞよろしくお願いいたします。


「ふんごー… 暑い時には寝るに限るわー」
DSC_0198.jpg

あ、暑い~;;;

2009年07月16日 14:35

暑いですね~
我が家もめっちゃ暑いですが、クーラーをつけると
猫たちは全員ノークーラー地帯に退避するんです。

・・・なんでだよー!

床に伸びていたくせにーーー!


私は内臓に炎症があるので(こう書くとグロいな~)
常に微熱&動悸が速く、暑がりです。
掃除するだけで汗だくだく&ヒィフゥ言っています。

そんななか、ニウマチン(new machine)が届くという連絡が
今朝ほど突然にやってきました。

え?18日じゃなかったのっ?!


グラフィックボードを自分でつけたり配線したり
メーラーの設定やら各種ソフトのインストールやらがあったりで
またばたばたするのが目に見えています。


慣れましたが。


3年で3台のPCをクラッシュさせていますとね

もういい加減慣れるんですよ・・・・・(-△-)



なんでこんなに私はPCをクラッシュさせてしまうのでしょう。
何か悪い電波でも出しているのでしょうか。


そんなドタバタはありますが、
予定通りに19日(日)に新作を更新できると思います^^

↓ちらっとお見せしますね♪↓

新作ちょろっとね



上限

2009年07月13日 19:37

体重7kg以上の猫さんにはLサイズベッドをお勧めしていますが

そういえば…上限ってどれぐらいなのだろう??と

常々疑問に思っていました。

うちのデカ猫でさえ8kg未満ですから、いかほどまで入れちゃうのか

検討がつきかねていました。


が、その疑問が氷解しました。



巨猫団・団長チャパ参上!

巨猫団の団長:チャパさん@9.5kg。


しっかりどっしり収まってくれています(-▽-)
(写真をクリックすると記事にとびます)


アイリスのプラケージにジャストフィットのLサイズベッド。
団長にもジャストフィットだったようです。


ベッドのサイズ選びは、体重だけでなく、好んでする寝方で選ぶのがいいかと思います。
のびのび~と伸びきって寝るのが好きなコもいれば
きゅっと丸まってキツキツなところにはまりこんで寝るのが好きなコもいます。
あくまでも目安程度に考えてくださいね^^

新作アップしました

2009年07月13日 06:16

新作をアップしました。(6:15a.m.)


今回はお座布団とまたたびおもちゃ:ころころサシェのみの

アップとなります。



どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


女郎花


→猫用お座布団もおもちゃも完売いたしました。ありがとうございます (;▽;)/~~
(11:19a.m.追記)

気分は雑貨屋さん

2009年07月12日 14:52

新商品の名前が決まりました。

「ころころサシェ」です。

サシェとはフランス語で「小袋」の意味で、
主にポプリを詰めた小さな袋をいうことが多いのですが
もちろんポプリは入っていません。
「ええ匂いや~!」とばかりに顔をすりつける猫さんたちをみていて
匂い袋みたいなもんだなぁと思ったので
ころころサシェ と名づけました


ns7.jpg


↑クリックで少し大きくなります↑


綿生地と中綿でできているので、雨等の水分は厳禁です。
蝋引きの袋に詰めてから梱包して発送する予定です。

普段大きなものをガサガサと包んでいるので
なんだか雑貨屋さんみたいな作業で、新鮮です(^m^)



どんな猫さんのもとに旅立つのかな~



買ってくださった方はどんな表情でこれを開けてくださるのかな~ 




そんなことを考えながらHPをしみしみ作成しております。

明日、更新です!

次回更新のお知らせ

2009年07月11日 22:22

来る7月14日で、そらまめ屋は開店1年めを迎えます。

何か企画をぶちあげたいぜ!と思っていたところに
PCのクラッシュというハプニングに見舞われ
おせおせになってしまいましたが・・・
次期マシンの納期が18日前後と決まりましたので
今後のスケジュールをおしらせいたします。

13日(月)  猫用お座布団 & 猫用またたびおもちゃ 

19日(日)  ベッド & キャリーマット 


をアップして参りたいと思います。



13日(月)のアップについては
更新の時間は今回はお知らせできません。
と、いいますのも、私のマシンからの更新ではないので
作業の時間の目安がたてられないのです(汗

それもふくめてのお楽しみ、ということで
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あぢあぢあぢあぢ

2009年07月09日 22:15

珍しく(?)小物作りに励むテンチョーです。
テトラパック型またたびおもちゃを量産して
積み上げたお座布団もかさばっていて、
ミシン部屋の温度が上がったような気がしています…

だって、全部、綿と詰め物なんですものー(T▽T)


テトラ型新兵器!


新作おもちゃは小ぶりでよく弾みます^^
小雪丸は放り投げたり転がしたりして遊びます。

うめぐみ写真展3 にお邪魔してきました

2009年07月07日 18:10

10W(テンワット)ギャラリーにお邪魔してきました。
当店のお得意様でもあるukurinponさんの参加なさっている
【うめぐみ写真展 3】 が目的です。


久しぶりの北浜(大阪のビジネス界です)に、
すっかりひきこもり主婦の私はちょっとドキドキしながら
迷うことなくギャラリーにたどり着きました。
飼い主ならではの愛情の籠められた視線が伝わる、
とても素敵な写真ばかりでした。
とりわけ、私の目を釘付けにしたのはぷちこちゃんです。
ブログで拝見しているより、大きく引き伸ばした写真の方が
ぷちこちゃんの美しい毛色や、くるくるとした瞳の愛らしさがよく伝わります^^
梅田、本町、北浜あたりで働いている方は是非お運びくださいねー!
梅田からだったら谷町線~堺筋線であっという間です。
本町だったら堺筋本町からもアクセスできます^^


お邪魔するにあたって何か手土産をと考えていたのですが
冷たいお菓子はこの季節冷蔵庫がないと厳しいし、
焼き菓子はボロボロこぼれがちでギャラリーでは迷惑だろうし
お花もあちこちからいただくであろうし…
なかなかいい案が思いつきません

ふと、参加なさっている方々はネコ飼いさんばかりだ!と気づき
またたびおもちゃ(新製品になる予定)を作って
お菓子の詰め合わせのようにして持ってゆきました^^

さて、どれぐらいウケてくれるかな~、と心配だったのですが
10Wギャラリーの看板ネコ、クーちゃんにはバカウケ。

10w

べろべろざりざりねろーんねろーん と夢中で 顔もあげてくれません

普段はクールな白ネコさんなのですが。

10w
「ふ… ちょっと乱れすぎちゃったかな。」


デジ一と携帯とを見比べて、デジ一の方にカメラ目線をくれるクーちゃん。

ぐやじい。


クーちゃんのモニタリングではバッチリ!の、またたびおもちゃは
今度の更新(だからいつだよって)でアップいたしますです。
ただ今うんざりするほど縫っていますです。ハイ。



泣きっ面に蜂

2009年07月06日 12:36

PCが壊れ、必然的に縫い物をする時間が増えたので
「これは今は縫い物をしなさいってことだ!」と
夫のシャツを縫っていたら、今度はボタンホーラーの調子が悪くなっちゃいました。

私の持っているミシンは職業用ミシンという、直線縫いに特化したミシンです。
ジグザグステッチとか、スカラップとか、刺繍とかの
縫い方バリエーションは一切ありません。

ボタンホールを縫う時には、専門の業者に持ち込むか
ボタンホーラーという別売のアタッチメントをとりつけます。

このボタンホーラーの調子がいまいちなのか
他の要因があるのか、最後の仕上げであるボタンホールを作っているときに
上糸が切れまくります。1つのボタンホールを縫い上げるのに
2回も3回も糸が切れる。
糸調子の問題か?と、ボタンホーラーを外して
糸調子を確認したけど問題ナシ!
針の向きや糸かけの具合、ボビンケース周りのホコリ等
全部をチェックしましたが問題がみあたりません。


上糸かけを8回やったところで

堪忍袋の緒が全部切れそうだよ!


と、怒りが噴出し、もう縫わないことにしました。

ぜーはーぜーはー・・・・・
(↑肩で息をしている)


台襟と両カフスの合計3つのボタンホールがまだあいていません。
今から業者に持ち込むと、残り3つのホールの形だけ
他のと全然違うことになっちゃいます。そんなの着られませんやね。


イライラを吹き飛ばすために、たくさんの猫用お座布団側布を生産。
色とりどりのかわいい和柄に囲まれてちょっとシアワセです^^
本当は今週末にベッドも座布団もアップする予定でした。
しかしマイマシンのダウンというとんでもない事態を前にして
実現が難しそうです。
開店1周年なので気合が入っているのに空回りしてます(爆)




ま・・・


商品は縫いためておきますので・・・・




どうぞ気長にお待ちくださいm(_ _)m



「おかしゃんのママンからうなぎが届いたんだけど
ボクには分けてくれなかったんだ。どう思う?」の図。

うなぎの箱に収まる小雪丸




PCダウン

2009年07月03日 07:55

PCが壊れました。
今度という今度は致命的らしく
自動修復も効かない状態です。
自動修復どころか、HDが動いていないんですよ

2年か…

だからVistaはイヤだとあれほどいったのに…orz


と、いうわけで、暫くオットのPCで作業をします。
メールへのお返事はちゃんとできる環境です^^
でも、画像の編集等の更新作業はできません。
new machine がやってくるまで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

お客様ブログのご紹介

2009年07月01日 13:26

ちょっと遅くなっちゃったのですが…

お客様ブログのご紹介です♪

【koropyu*blog】

デジ1で撮影なさったショットも、ブログの配色も
すべてが透明感溢れる素敵なブログです(^▽^)

アビシニアンの紅呂ちゃんがベッドに納まってくれている記事はこちら。



そしてもうひとつ。

【ネコポレ】

ピノさん・まみさんのビミョ~な関係にはらはらドキドキです。
ピノさんはなかなかのおちゃめさんで、
ブラインドの途中からズボーンと体を差し込んでいるところなんかもう爆笑ものです。

お座布団に載ってご満悦な猫さんたちはこちらの記事でご覧いただけます。
ピノさんの目の色とばっちりコーディネートされたお座布団を選んでくださいました。


猫さんが納まってくれている、ご満悦で使ってくれている様子を拝見すると
明日への活力になります★




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。