
--年--月--日 --:--


年末年始のお休み と 次回更新のお知らせ

2009年12月28日 18:01

st091228_1.jpg

今日で仕事納めという方も多いみたいですね^^

今年一年お疲れ様でした。

そらまめ屋も明日29日から来年1月6日までお休みいたします。

29日以降にいただいたメールのお返事は1月7日以降にさしあげます。

1月7日(木)には 初売りで 福袋企画をやります。

時間は未定です。まめにチェックしてみてください^^




さて、と…


ガス台周りのタイルの掃除でもするか(-ε-)

主婦の皆さん、もうひとふんばり頑張りましょうっ!


福袋企画なるか?!

2009年12月25日 08:52

いやー

やっぱりムリでしたね…

クリスマスに蚤の市的商品をぶちあげるのは。

(やっぱり、って、アンタ!と自らつっこみたい)

先週は殆ど寝込んでいまして(^^; 週末になってやっと復活。
20日にはネコ友さんたちとお茶&晩御飯をご一緒したり
23日にはオットの後輩を招いて フライング気味のクリスマスディナーを食べたり
その日の夜にオットが携帯電話の充電器用ACアダプターを破壊したので
24日にはACアダプターやら何やらを買出しにいったり
せわしないクリスマスを過ごしております。

おかしいなぁ。主婦ってもっと暇なもんかと思っていたんだけどなぁ。


xmas.jpg


クリスマスリースの写真でお茶を濁しておいて…と。



お正月といったら楽しみなのは福袋ですよね(^ー^ )

福袋といっても玉石混交の
「これ絶対在庫処分商品だよね」なものが入っていたり
「ある意味抱き合わせ商法?!」な騙された感があったりする
そういうものは作りたくありません。

と、いうわけで、


そらまめ屋の福袋は

バラで買うよりお得な値段で買えるセット商品

というコンセプトで参りたいと思います!


さ、がんばるぞ~!

本日午後9時更新です

2009年12月19日 11:12

本日午後9時に新作ベッドをアップします。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

混乱を避けるため ショッピングカートからのご注文のみと
させていただきます。ご了承ください。


携帯からの画像で少し色がくすんでいますが

今回アップする予定のものをちらりとお披露目^^

グレーの和柄


麻の葉づくし


今回ご用意した和柄はいずれも明るい色柄のものです。

洋柄は冬ならではの濃い色合いなので、対照的にしてみました♪

うほほー

2009年12月14日 17:59

「いつでも里親募集中」にて
うちのサビ猫:あんこによく似たサビ子猫ちゃんを発見!


いつでも里親募集中より拝借した画像です

画像をクリックで募集記事に飛びます(^^)

めっちゃかわいいんですけど…

あたたかい家族に迎えられますように!

冬物生地続々

2009年12月11日 12:51

冬になるとやっぱり起毛素材やネルが恋しくなりますね^^

今回仕入れた生地は、和柄以外にこんなネルがあります。

濃い紫色に白いドットと・・・
42636ok.jpg


やっぱり外せない、赤いタータンチェックのやわらかいネルです。
42152ok.jpg

タータンチェックってどうしてこうも可愛いんでしょう。
店長はタータンチェックを何種類見ていても飽きません。


ようやく寒い冬らしい気温になってきました。
寒がりの夫はすでにもこもこに着膨れております。
帽子が手放せないようですので
先日、温かいウールでハンチングを縫いました。
帽子って温かいんですねぇ。
私は暑がりなんで、すぐにかなぐりすててしまいますが(^^;


次回の更新は12月19日(土)を予定しています。
できるだけたくさんのベッドを縫いたいのですが
どうなることでしょう~☆
懲りずに見守ってやってくださいm(_ _)m

ころころサシェ郵送分発送完了

2009年12月09日 13:20

10月下旬に御予約いただいたころころサシェですが、

12月9日午前9時までにご入金が確認できている分については

本日お昼前に郵送手続きを完了しました^^

当初は明日発送の予定でしたが 朝のニュースでは

今日の夕方から近畿地方は天気が崩れるとの予報でしたので

雨の中、郵便局まで発送手続きに運ぶのを避けたかったからです。

少しの水滴なら弾く外袋 & ラッピングで発送していますが

やはり避けられるのであれば雨は避けたいですもんね。

佐川急便分は予定通り10日に発送いたします。


今回は、ラッピングセンスのないテンチョーも頑張りました。

クリスマスシーズンですから!

それなりに可愛らしくできたと思うんですけども…

き、期待はなさらないでください (^-^;

12月6日(日)の更新

2009年12月05日 20:27

明日12/6(日)午後8時~

猫ベッドを5点ご紹介します。

どうぞよろしくお願いします(⌒▽⌒)ノ

ぎゅっと並べて

かわいい使用例

2009年12月04日 15:00

以前たくさん縫った「やんわり和柄」ベッド。
店長にとっても思い出深い生地です。
その「やんわり和柄」ベッドの黄色い方をお求めくださったしろこさんから
かわいい使用例のお写真をいただきました(^^)


手作りキャットタワー(キャット棚…?)のてっぺんで
室内を睥睨するアルくんデンくん兄弟です(>▽<)
アルベガデンの里親様募集中


こちらは左がベガちゃん、右がアルくんのショットです。
アルベガデンの里親様募集中


ベガちゃんはしっかりものの女の子。
デンくんはおっとりやさしい長にゃんで
アルくんはいつもちょこっと口が開きかけちゃう次にゃんです。
3匹とも里親様を探しています♪


こんなかわいい白黒猫さんと暮らしてみたい方、
是非しろこさんの保護日記をご覧下さい(^0^)

【七夕兄弟】アルくんベガちゃんデンくんの里親募集

子猫よりこれぐらい体がしっかりしている若猫の方が
一緒に暮らし始めやすいですよ~

アイロンはミシンに次いで大事

2009年12月03日 16:59

東芝製の普通のアイロンを使っていますが

接触が悪くなったのか、スイッチを切ったのに
いつまでもカンカンに熱いというおそろしい凶器になり下がってしまいました・・・


ううう(T△T)

このものいりの時期になんというヤツ!
10日のアップもあるというのに!


仕方がないのでコレを機に、かねてより目をつけていた
パナソニックの職業用ドライアイロンを買おうと思ったら


生産終了


の文字が躍っておりました … orz


この職業用ドライアイロンは重さ2kgを誇っていたのに
後継機は0.8kgという なんちゅうこっちゃな展開。

パナソニックのアイロン部門の人に一言申し上げます。


バカモノ!
アイロンはスチームだけで皺を伸ばすのではない!
重さだあああ!!!!


カルキによるスチーム孔のつまりやその手入れの煩雑さと
ちまちまと少量の水を注さなくてはいけないこととで
私はスチームアイロンが苦手です。
手間がかかる割にあんまりアイロンとしての機能がぱっとしないですし(^^;
今の東芝アイロンもドライでしか使っておりません。
アイロンは熱と重さでかけるものです。
スチーム機能?要りません。
そんなの手ぬぐいや晒しに霧吹きで水をふくませてあてがえばよいのです。
布によって水の量を自分で調節できるし、アイロン面の汚れもつかないし
びたびたな部分をかけのこすこともないし、快適ですよ~


一番苦手なのはティファールのアイロンです。
ティファールのアイロンはソニー製品同様、すぐ壊れます。
購入して2ヶ月ぐらいでもう
アイロンをかけている最中に、水の注入口から
熱湯と化した水が「ブシャシャシャシャシャー!」と噴出。
そして、接着芯を貼る作業が多い私には
アイロン面に残る接着剤汚れの手入れがこれまた大変で
綺麗にしようとしたら更に大惨事を招き
二度と使えない代物になり果てました。
そういう苦い経験からもうティファールのアイロンは買いません

と、いうわけで、仕方がないのでしぶしぶこちらを購入。

アイロンだわよ


ううむ。
見た目はステキ。
機能はさて、どうでしょう。使ってみないとねぇ。。。


12月の更新予定

2009年12月01日 17:09

うーん。

今日から12月ですね。

1作目のクリスマスリース


うーん…(^^;


11月は多忙&不調だったせいで全然ベッドが作れませんでしたが
12月は あたしゃやりますよー!

と、自分を追い込む(-m-)


まずは12月6日(日)に新しいベッドをアップしますv
このところ洋柄続きでしたが、和柄のベッドをメインにしますので
和柄好きの皆様、どうぞよろしくお願いいたします(⌒▽⌒)ノ


12月といえばクリスマス。
そして大掃除やお正月の準備ですね。
今年の冬は福袋をやろうかな。。。と考えております。
福袋企画は、あわよくばクリスマスにお届けできるスケジュールで。
それが無理そうならアレですよ、アレ。
初売りで!(≧▽≦)


乞うご期待なのでございますよー!



最新記事


