
--年--月--日 --:--


再販について

2010年02月28日 10:24

再販可能な商品の参考画像をこちらにアップしておきます。(2/8)
しばらくこの記事がトップに表示されるようにしました(2/17)。

画像はクリックで拡大するようになっています。
画像が多くて長~い記事になりますので
折りたたんでおきます。
ご興味のある方はどうぞ「続きを読む」をクリックしてご覧ください。


[再販について]の続きを読む

ボッケボケ

2010年02月26日 12:21

「んむむむむむ…」 (※この後20秒ぐらいこの体勢)
ムキュ~


小雪丸はおっとりというよりもなんだかヘンな猫で、よくボケボケしています。
抱っこされるときも、全体重を人に預けちゃって、自らしがみつく努力をしません。
じゃれているときもワンテンポどころか3テンポぐらいずれているし…

そんな雪と似ていると言われると複雑です(ー~ー;


「あたしはあんなにホゲホゲしていない!しっかりしたオンナよ!」と
思っていたんですけどねぇ、テンチョーもボケがでてきたのか
最近物忘れがひどくてわれながらびっくりします。


先日、猫友さんからぬいぐるみ型のメジャーをいただきました。

商品のタグに「メジャー」と書いてあるのをしっかり確認したその足で
スタスタと冷蔵庫の前に行き、貼り付けようとして「あれ…くっつかない…えええ?」と
5秒ほど台所で考えていたのですよ(汗

どこで「マグネット」と思い込んだのか。。。

どうも短期間の記憶を収納しておく場所がおかしくなっているみたいでス。

以前はなかったこのボケっぷりが我ながら怖いです(滝汗)


2月は28日までしかないということも毎年忘れてます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
シンパシーを感じたそこのアナタ!
ぽちっとお願いします(;▽;)

爛々

2010年02月25日 12:46

鍼治療にいったら眠くなってしまいました…


「昼寝なんて認めない!遊べったら遊べー!」
遊べ遊べ!


うへぇ;;;


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

はいれない。

2010年02月22日 11:03

うちには桐のタンスが一棹ありますが

機密性が高いので、1つのひきだしをえいっと押し込むと
上か下の段が少し手前に出てきてしまいます(^^;
最初のうちこそ気にしていましたが、だんだんに「ま、いっか」と
少しだけ手前にでてきたひきだしをそのままにするように…

ちょっとの隙間に必ず興味を示すヤツがやってきました。

あら。いい隙間。

飛び込まんばかりの勢いでつっこまないでください。あんこさん。

あきらかにせますぎるでしょう?!


顔や体が突っ込めないと悟ったあんこ嬢。
作戦を変えて、手をつっこんで中の衣類をひきずりだしてみようと試みます。


あらららら?おかしいわねぇ。。。


右手をタンスの向こう側に伸ばしちゃってますけど!

賢いのにそういうところが抜けていてたまりません(猫バカ眼鏡装着中)

ありますよね~ こういうシーン(^m^)
お気に召しましたらぽちっと! にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

韓国料理食材買出しツアー

2010年02月19日 19:30

全くネコともネコベッドとも無関係な内容なんですけど
大阪環状線に乗って、韓国食材買出しツアーにでかけてきました。
お料理教室のセンセと、生徒さんとの3人で
寒空の下、コリアンタウンをうろうろと。

のっけからサムゲタン用の冷凍丸鶏+スープを買い
買い物袋をずっしり重くする3人。

韓国唐辛子や干し明太(めんたい=鱈のことです)はまだ軽かったけど
自家製コチュジャンと自家製胡麻油、白胡麻を買った私はまた荷物を重くしちまいました。


鶴橋駅そばの 迷路のような商店街まで足をのばして
白菜キムチを買ったら韓国海苔をおまけで貰い、
干し貝柱を買ったお店では乳性飲料を貰い、更に荷物は重く(笑)

豚足を3本買う人もいたけど・・・私はぐっとこらえましたよ!


鶴橋の市場では、血まみれのフグに全員どんびき。
だって、頭頂部にぶちあけられた穴からだくだく流れ出た血が
そのまますべてこびりついた状態で店先にいたんですよ(T▽T)
「フグ惨殺事件」とでも言いたくなるような姿でした。。。
いやぁ、「見ぬこと清し」とはよくいったものですわー



市場で出会ったオソロシイ顔の招き猫。
(あんまり怖いから以下はたたんでおきます)



[韓国料理食材買出しツアー]の続きを読む

しゃくれてますよ

2010年02月18日 16:54

あ、あれ?


雪ちゃん、なんか変なカオしてない?


st10feb18_1.jpg


縁(ふち)にのせた顎が…なんか変なような気がするんだけど…


は?何か問題でも?


いや、さっきからずーっとしゃくれてるよ?

なんでそのままあんこの動きを追ってるわけ?

ぷぷぷ… 変なカオー!


ゴッドファーザーみたい?


ずっとこんな状態でも平気って、どういう顎関節をしているんでしょう。
猫は顎関節も柔らかい?!


今日は、再販3点を含む4点の商品の発送を済ませました(^0^)
綿まみれ・糸くずまみれになった部屋を掃除して
ひと段落ついたときにはハーフパイプもダウンヒルも終わってた…orz

そんな店長にぽちっとお願いいたします→ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ストレスによる過剰グルーミングにも

2010年02月17日 08:24

この数日、あんこと小雪丸がひとつのベッドでくっついて寝ているようです。

おかしい・・・


あんこは小雪丸をひどく嫌っていて、顔をみるだけで「ふー・・・」とため息をついたり
小さく「ハーッ!」と怒ったりするのに。
(小雪丸は遊び方がしつこい・空気を読まない・あんこを尊敬しないの3点セット)


昨夕、晩御飯を調理しているときにふと目をあげたら
ひとつのベッドに入っている現場をおさえることに成功!
慌ててカメラをとりだして 台所から撮影!


st10feb17_1.jpg

ズームレンズにつけかえる暇がなく、単焦点レンズのまま撮影しました(--;

私がカメラをかまえて近づくと寄ってきてしまうので
寝始めたところをみはからって、ソファからカメラだけだして激写!
st10feb17_2.jpg


おお!それなりにリラックスしてくっついてる!

あんこ嬢は、大きくなった小雪丸と元気になったゆうたにどつきまわされるストレスから
過剰グルーミングでおなかをつるっぱげにしていました。
夜はあんこだけ寝室にいれて一緒に寝たりしていましたが、それで回復できたのは
ほんとうにうっすらした毛だけ(--lll

クレス先生にご相談し、処方していただいたレメディ5種類を投与し始めてから
極端な遊び食べ(25gのフードを10回以上に分けて食べる)や
怒号や悲鳴、イライラした要求鳴きが減り、毛もかなりのびてきました。
表情も変わってきて、雪に対する反応も変わりつつあります。
余裕のある態度になったというのか、すぐに怒ったりフーシャーふいたりせず
けろけろっとしています^^

自然療法薬が効いているんだな、と実感するまでには1週間ちょっとかかりましたが
穏やかになったあんこをみていると、ほんとうによかったなぁと私も嬉しいです。


レメディ5種類?! とびっくりされたかもしれませんね~
最初は錠剤1種類を試してみたんですが、それが効かなかったので
ホルモンバランスを整える薬や鎮静作用のある薬等をとりまぜての投薬になったのです。
錠剤1種だけでけろりと治るコもいるそうですので、個体差って侮れませんね。


トゲトゲした性格も変わってくる。
自然療法ってすごい!改めて舌を巻きました。
そんなクレス先生のチャリティセミナーin大阪 は
まだまだ参加申込み絶賛受付中です(⌒▽⌒)ノ
bnr_c.gif


こちらはランキング。ぽちっとお願いいたします。
     にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

おひとりさま限定

2010年02月16日 12:34

ゴソゴソゴソ…という音が部屋の隅からきこえるので

様子をみにいってみたところ

こんなところにゆうたさんがはまりこんでいました。


…ゆうたさん、なにしてんの?

「ほっといてんか。ここ、ワシだけのベッドやねん。」
ほっといてんか


そこはベッドじゃありませんよ!
お尻の下にはいろいろ硬いものもあるでしょう?
ファーミーネーターがおなかにくいこんでるはずだよー!



「ええねん。ここだったら白いのに邪魔されない。それが大…事・・・グゥウウ~」

ワシ、眠いし。


あ~あ。瞬膜だしちゃって。。。



ゆうた大好き小雪丸は、寝ているゆうたにいつも突進して猫団子を作ろうとします。
でも、ゆうたは猫とくっついて寝る趣味はナシ。
あんまりうっとおしいので、とうとう誰も入る余地のないところにハマりこんで
トラブルを回避する方法に出たようです(^^;


おひとり様って居心地いい?!
ぽちっとお願いいたします。
  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

今日は Animal Communication の方のブログも更新しました。
よろしかったらこちらもどうぞ♪

ずびばぜん…

2010年02月15日 09:28

先週木曜日の夜から体調を崩し

未だにぐずぐず寝たり起きたりしております(汗

今朝はお腹をこわして雪隠詰めになっておりますー(;▽;)

メールやコメントへのお返事が遅れます。

御容赦くださいm(_ _)m


まさかここまで長引くとは~


花粉症で鼻が詰まって口呼吸になっていると
風邪やその他のウィルスに感染しやすくなるそうですので
どうぞマスクやうがいなどで自衛なさってくださいね!

私も鼻が詰まり気味で口をかぱーっと開けていたのが
アカンかったかと…orz

今年は花粉が早いですねぇ。寒いのに~(><)

景気づけにぽちぽちっとお願いします!
1にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ムフーな顔

2010年02月14日 10:42

楽しいバレンタインデーを過ごしておいででしょうか^^

うちのスイーツ男子は昨日から濃厚なチョコレートを食べまくって
「カ…カカオバターにやられた…」と気持ち悪くなってひっくり返っております。
普段は口に入らないようなええチョコばっかりだったからのぅ~

皆様も、贅沢なチョコレートの食べすぎには御用心ください!


愛されているのでちゅ!

バレンタインデーとはまったく関係ないけど
(そしてピントもかなりあまいけど)
今一番気に入っている写真です。
ご機嫌すぎて爪がシャキーンとでているあんこです。
あんこは ふみふみもみもみするときに
爪を出したり引っ込めたりします。
これはたまたま にゅいっと爪がでている瞬間を撮影したものです。
こんなカオと爪をしておりますが
オットに抱っこされて撫でてもらって上機嫌なのです。


爪をだして揉まれると結構イタイ。
でもふりはらうのは忍びない…

ぽちっとお願いいたします^0^
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ちよこれいと。

2010年02月13日 17:00

あのう…


風邪をひいたのか 昨晩から寝込んでいるわけですけれども


めっちゃ嬉しいお届けモノが先ほどありましてですね、


あんまり嬉しいのでアップさせてください(^^;


じゃーん!テンチョーの大好物、ちょっこれいと(アクセントは「ちょ」!)です!
しかもヴィタメールの(T▽T)
もったいなや~ もったいなや~

ukurinponさんからのいただきもの

のみならず、猫たちへとおやつまでッ!!!

ありがとうございます。ukurinponさん。



撮影していたらあんこがやってきて凝視。
匂いが漏れているわけないのにこの表情です。もうバレバレなんですね。。。

早く開けなさいよ、のあんこ嬢


「nicoさん&だんなさまへ」と書いてくださいましたが
ukuさんの愛は半病人の私ひとりでいただきたいと思います(-人-)
ほら、なんといっても病人だからね。うんうん。


食欲がでてきたらもう回復期?
ぽちっとお願いいたします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

本日更新します^^

2010年02月11日 14:21

昨晩、生暖かい雨が降っているな~と思っていたら
どんどん冷たい雨になって、今日は気温がまったくあがりませんね。

本日2/11 午後10時に新作ベッドをちょこっとだけアップします。

今日アップする予定のもの


猫用ベッドとは全く関係がないのですが・・・

私の従弟はNHKの福岡放送局にただいま勤めておりまして
彼の携わったドラマが 本日 NHK総合にて夕方4時45分から放映されます。

番組HPはこちらです。
【母(かか)さんへ】

「お母さんへのメッセージ募集中」というアイコンをクリックしていただくと
番組の詳細が表示されます(NHK、わかりにくいよ!)


こんな雨の日は、緑茶で和菓子などとつまみながら
テレビドラマでまったり過ごすのもいいですよね~
(すっかりおばさんの発想)

え?夕飯のしたく?
おでんでも今から仕込みますか(^m^)


久々に参加したブログランキング。
実は細かい事がよくわかっていない・・・
そんな気がするテンチョーです(汗
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


こちらは宣伝です。ランキングではありません^^
近畿圏の皆さん、是非御一緒しましょう☆
バナーを置いてくださる方も大歓迎!
bnr_d.gif

次回更新のお知らせ

2010年02月10日 10:00

2/11 午後10時(22時)に プチアップを予定しています。

どうぞよろしくお願いします。




小雪丸は食べ物欲しさに伝い歩きをします。


おやつ欲しいひとー?


「ハイッ!!!」
ハイッ!


かなりまっすぐに立っているんですよ~(笑)


「それくだしゃい!それです、はやくするです。」
それくだしゃい。


ブログランキングに参加してみました。
久しぶりすぎて自分でも忘れそう;;;
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


こちらは宣伝です。ランキングではありません^^
近畿圏の皆さん、是非御一緒しましょう☆
bnr_d.gif

寒いけど気分は春を目指す

2010年02月05日 11:07

温暖な気候の此処:甲子園球場そばも 先日からたいへん寒いです。

暖かいマンション暮らしになれた体には
寒風吹きすさぶ昨日今日は、ベランダで洗濯物を干すのもつらいほどです(^^;

しかし、立春を迎えて気持は一気に春に向かっています。

そんなわけで今は明るい色のものが縫いたい!と思い
秘蔵の(山ほどストックするな、というツッコミはナシでお願いします)生地を
ずりずりひきずりだしてきました。

きらーん


水色系とピンク系の生地は いつ見ても気持がぱっと明るくなります♪

明るい気持になる生地


は~ 見ているだけで楽しいわぁ。

あ。見ているだけじゃダメですね、ハイ(^^;


アホと思われるのを覚悟で言うと・・・・
好きな生地を眺めているだけでもう十分うっとり満足なんです、ワタクシ。
しかし流石に押入れから溢れ始めた在庫布を見て、そろそろヤバいと気づきまして。。。
かさばるウールで冬物~春先に着る服をどんどん縫わなくちゃ!と
思いながらも色柄の美しい綿生地を掘り出してはうっとり。


そんなアホな私ですがマジメに参加します。
ささ、皆様も御一緒に~♪
bnr_c.gif

久々にランキングに参加してみました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

立春

2010年02月04日 17:33

今日は立春ですね。

それなのに強烈な寒波がやってきてめっちゃ寒いですねー!

小雪丸が膝にのりたがって仕方がありません。
(↑寒がり)


素敵なボクをのせて幸せでしょ?

御満悦すぎてゴロゴロいうのに忙しくて眠れないのです(笑)



近畿圏の皆さん、是非御一緒しましょう☆
bnr_d.gif

態度もLサイズ

2010年02月02日 08:54

あら。
今日は平成22年2月2日ですね。にゃんにゃんにゃんにゃんの日か~
でも、まだ22日がありますね!
平成22年2月22日。なんだかくどいなぁ。



うちでは冬は床暖房をつけて過ごす事が多いのですが
椅子に腰掛けてばかりの私はあんまり恩恵に浴していなくて
もっぱら猫らが満喫しております。

あんこはじかにフローリングで転がり、
雪はソファの下にもぐりこみ、
ゆうたはといえば 暖まってくると 部屋のど真ん中に転がります。

どえーん


ゆうたさん、態度もLサイズですね…


「そういうことはピントがちゃんと置けるようになってから言いやー」
フンガーッ


まだ新しいレンズに慣れていないのッ!


新しい、といえばtwitterを始めました。
右側のカラムに表示させています。
クレス先生もtwitterに参加なさってます♪

bnr_d.gif





最新記事


