
--年--月--日 --:--


次回更新のお知らせ

2010年03月31日 08:52

真冬日が続いて連日ひどく冷えますねぇ。

あんこは「背に腹は代えられない」といった表情で
小雪丸とくっついて寝ています(^m^)


しょうがないでしょ。


さてさて、次回更新のお知らせです。

4月3日(土)もしくは4日(日)の午後に更新を予定しております。
詳細が決まりましたらまたこちらでも告知します。

どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

よろしかったらぽちっと!
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



リニューアル

2010年03月30日 09:43

そらまめ屋ホームページをリニューアルしました。

htmlの編集にホームページビルダーを使っていたら不要なタグや画像が増えてしまい、
画像フォルダはぐちゃぐちゃだわ、htmlの記述は美しくないわで
ほとほと嫌気がさしたので、えいやっと作り直しました。
いつもお世話になっている Nikukyu-punchさんのテンプレートで、
色は自分でオリジナルに変更し、タグはメモ帳で編集しましてん。
とても古臭い手法のようにきこえるけど、これが一番確実だと私は感じておりますです。


お店のイメージもスッキリと。

私のテーマカラーであるブルーとピンクを多用して
透明感のある仕上がりになるよう心がけました。

一部イケてないページもあります。。。
それはSold Out Itemsのページでして
どうやったらスライドショーを簡単に作れるんだろうか。
また勉強ですね。トホー

バナーも新しく作り直しました。ちっこいサイズもご用意しました。
また、これまで大々的に宣伝していなかったリンク特典についても
明記しましたので、ご照覧くださいm(_ _)m


こちらはインデックスページに使用した画像ですが
どの猫さんものびのびとうちのベッドで寝てくれていて
あらためてにやけてしまいます。ぶふふふふふ

main_vc.jpg

画像の使用を御快諾くださったたこぷーさん赤ツナギさんtaccoさん
どうもありがとうございます!
この場を借りて御礼申し上げます。


これまで【蚤の市】も開催日を告知しておりましたが
今後は告知はせず、入り口は探していただくというアドベンチャー形式で(なんじゃそりゃ)
運用してまいりたいと思います。ちょっとしたお楽しみといった趣でして。
といっても、最近【蚤の市】は殆ど開催していないんですけどね(汗


こんなそらまめ屋ですが、今後とも御贔屓いただけましたら幸いですm(_ _)m

よろしかったらぽちっと!
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ご縁を待っている猫さんたち(大阪篇)

2010年03月29日 10:28

そらまめ屋のお客様でもあり
気の置けない猫トモでもあるukurinponさんは
ご自宅周辺の野良猫・半野良猫の避妊/去勢手術や
保護しての里親募集をコツコツとなさっています。

ukurinponさんは、ご家族とご自身に病気を抱えておいでです。
フルタイムで働きながら6匹の猫ズ+4匹の保護猫ズの世話をし、
ご自身の通院や入院、ご家族の通院・入院への付き添いなども必要な状況です。

この1ヶ月で保護した猫の数がじわじわっと増えたのですが
いつお会いしても明るくほがらかで
なんでもどんどん進んで行動なさるので、
そんなエライこっちゃになっていることを
親しくお付き合いしていてもつい忘れてしまいます(--;
でも、ukurinponさんの負担をなんとか減らしたいと
一友人として切に願っています。

私にできることといえば。。。。
ukurinponさんのおうちで、里親様を待っている猫たちのバナーを作りました。
ブログやホームページをお持ちのみなさま、
どうか御協力いただきたくよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


まずはシーちゃんとゼンちゃんの中猫兄弟です。

シーちゃん・大阪発里親募集・茶白猫  シーちゃんバナー・大阪発里親募集・茶白猫
ゼンちゃんバナー・大阪発里親募集・茶トラ猫  ゼンちゃんバナー・大阪発里親募集・茶トラ猫

リンク先URLはこちらです↓ コピー&ペーストしてお使いください。
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1891.html



お次はくまちゃん・ゆうちゃん兄弟です。
ゆうちゃんという仮名は、
我家のゆうたさんに似ているからとつけてくださったのです~^^

くまちゃんゆうちゃん里親様募集中  くまちゃんゆうちゃん里親様募集中

リンク先URLはこちらです↓ コピー&ペーストしてお使いください。
http://moon.ap.teacup.com/ukurinpon/1882.html


たくさんの方がバナーをおいてくださることでつながるご縁もあります。
どうぞよろしくお願い致します(⌒▽⌒)ノ

風邪っぴきかも

2010年03月26日 14:35

先日からの異常な寒さで花粉はほとんど飛散していないのに
なぜか水っ洟と鼻づまり、喉の腫れがあるテンチョーです。

か…風邪なのか?!


先日お見合いだった、赤ツナギさんちの保護猫:みぃちゃん。

残念ながらご縁は繋がりませんでした。


マジ?

そうなのよ~ あんこもびっくりだわよねぇ。

みぃちゃんはサビ猫らしからぬ、奥ゆかしくて温和な性格だから
猫からモテモテなんだけどねぇ(^^;
大人しくて控えめでいじらしい様子だから、ついつい気になっちゃうんだけど…
ま、こればっかりはご縁というものですからね!

そんなわけで気持をとりなおして新たにバナーを作りました。
どうか皆様、みぃちゃんを応援してあげてくださいm(_ _)m

みいちゃん新しいバナー     みいちゃん新しいバナー

リンク先のURLはこちらです。
http://www.catmew.net/satooya_satogo-8/satooya503.html#Teraoka503-1876-miichan
コピー&ペーストしてお使いください。


ブログランキングに酸化…いや、参加しています!
よろしかったらぽちっとしていってください(⌒▽⌒)ノ
    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

やれやれ…よっこらしょっと。

2010年03月24日 13:17

** 業務連絡 **

再販等各種お問い合わせをお送りくださった方にお願いです。
お問い合わせのメールをいただいてから1日以内に
こちらから必ず返信メールをさしあげております。
返信先としてYahooメールやHotmail、Gmailを指定されている場合、
こちらからの返信メールが迷惑メールフォルダにふりわけられている可能性があります。
迷惑メールフォルダも必ずチェックしてみてください。
また、再販については、返信メール送信日より5日経過しても
お返事いただけない場合には、御購入の意思はないものとみなします。ご注意ください。


--------------------------------------------------------------


当たり前といえば当たり前なんですが

私が動かなければ汚れる・散らかる一方の部屋・・・・


体調が悪かろうとなんだろうと、掃除やこまごました片付けや洗いもの、仕分けは必要で

時々それがとってもしんどくなります。

はー よっこらしょっと! と、思わず掛け声がでてしまいます(^^;


「根がズボラだからね、おかしゃんは。」
小雪丸


それを言っちゃあ、おしめえよ!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ご縁を待っている猫さんたち

2010年03月23日 13:20

車で15分ほどのご近所さんである赤ツナギさんちにお邪魔してきました。

牢名主のようなミーナちゃんも里子に出て、
遊んでくれるなら誰でもウェルカムな子猫組も次々里子に出て
幻猫さんばかりになった赤ツナギ邸は
「え?どこにそんな10頭以上の猫がいるの?」と訊きたくなるほどの
がらーんっぷり。

唯一、サウスちゃんだけが熱烈大歓迎してくれました(^^;

「おばちゃん!あたちと遊んでったら遊んでー!」
里親募集中猫・サウスちゃん。若いサビ猫です。


はいはい。相変わらずベタベタですねぇ、サウスちゃんは。。。
サウスちゃんは保護されたときに猫ヘルペスの症状がとてもひどくて
たいへん健康状態の悪い猫でした。赤ツナギさん御夫妻と獣医師のおかげで
ここまで元気でツヤツヤな状態になりましたが
今でも涙と鼻水でいつも鼻をズスーズスーといわせています。
なので里親募集はまだ大々的にしていないのだそうです。


さてさて、今日の主役はみぃちゃん。

この日はみぃちゃんはお見合いの日でした。里親候補様がいらして
みぃちゃんを見てあまりの可愛らしさに悶えておいででした(^m^)
→残念ながら今回のお見合いはご縁には繋がりませんでした。
みぃちゃんは里親様を絶賛募集中です。(3/25追記)
→みぃちゃんは新しい御家族のもとでトライアルを開始しました!
(4/11追記)

バナーをあたらしく作り直しましたので、どうか皆さんお力添えくださいませm(_ _)m
みいちゃん新しいバナー  みいちゃん新しいバナー


「おばちゃんまた来たの?みぃちゃん今ちょっとお愛想する気持になれません。」
里親募集中猫・みぃちゃん。控えめで大人しいサビ猫です。


控えめをとおりこして引っ込み思案になっちゃったみぃちゃん。
以前は接待猫さんだったのですが、赤ツナギさんの旦那さんいわく
「ちょっといじけちゃったみたい」。
今日もプリンターや炊飯器の裏に隠れてました。
でも、声をかけるとでてきてくれて、撫でればご機嫌になるのです。
みぃちゃんは性格ヨシだね~


現在の赤ツナギ邸の新顔は、尼崎市の多頭飼育崩壊現場からひきあげてきた猫2匹。
健康状態はいいそうですが、未避妊・未去勢が殆どのため
もうじき子猫を生んでしまいそうな女の子たちからひきあげているみたいです。
主体となって活動なさっているのは、尼崎市の
「CON(キャット・オペレーション・ネットワーク)」という市民団体です。


こちらはいちこちゃん。
小柄で手足がとっても細くて小さくて、お鼻がピンクのかわいい猫さんです。
撫でられるのも暖かい寝床も専用のネコトイレも全部が初体験で、
ましてでっかいデジタル一眼レフなんて見たこともないから
ちょっと身構えちゃっていますが、触ると嬉しがってくねくねします。

多頭崩壊現場からひきあげたいちこちゃん。小柄で可愛いコ。つれて帰りたいほどキュート!

サウスちゃんがじゃれて遊んでいる猫ジャラシに気をとられていたので
ケージのこちらがわからじゃらしをふってみたけれど
最初は「な…なんなん、それ?」とちょっと怖がって目を細めてひきぎみ。
それでもじゃらしを追って、首を小刻みにふっていました(笑)
おもちゃで遊ぶなんてしたことなかったのでしょう。
そのうち遊ぶものだと理解したようで、小さな手をぱしぱしと出してきて
遊んでいました。様子がたいへん可愛らしいコで、呼べばお返事もします。
おばさんもうメロメロです。


こちらはいちこちゃんと同じ現場からやってきたよきちゃん。
あれこれ怖くてこんな耳になっちゃっていますが、攻撃性はないので体を触っても平気です。
このコは大きな声で「ごわーん!なおーん!」と保護部屋から
ずっと呼ばわっていました。なにかと不安なのでしょうね。

多頭崩壊現場からひきあげたよきちゃん。小柄なキジトラ。びびっているけど攻撃性はありません。

攻撃こそしてこないけど見知らぬおばさんは怖いみたいなので、
よきちゃんにはあんまり構わないで退散しておきました。


いちこちゃん・よきちゃんはケア後、里親募集を始める予定だそうです。
→いちこちゃんは新しい家族が決まりました♪(4/11追記)

その節はどうぞ皆様よろしくお願い申し上げます。


露出度を上げ、ご縁を掴むチャンスをくださいm(_ _)m
よろしかったらぽちっとな!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



べっぴんさん

2010年03月22日 11:00

昨日アップした猫ベッドはすべて完売しました。
どうもありがとうございました。
今回は、めんまさん効果もあってか、初めてのお客様もいらっしゃって
ありがたいかぎりです。

めんまさん経由でいらしたお客様から再販のお問い合わせを
どどどっといただいたのですが(※当社比で(;▽;))
只今、生地在庫の調整中で、Lサイズで再販可能な生地が少なくて
お断りしたり、お好みにあわなかったりと、ご迷惑をおかけしております。
心苦しい限りです。
なにぶん1人で、個人宅で縫っているものですから
大量の生地を抱え込むわけにもゆかず、また、手分けしてちゃっちゃと縫うこともできず
歯がゆいほどのペースでの製作となりますが、ご理解いただけましたら幸いです。



さて、今日の主役はあんこです。


パーマン顔といわれようと

宇宙人顔といわれようと

やはりあんこはべっぴんさんなのです。

さぁ、その紐を投げなさい。


ううう・・・

大きくなったねぇ(涙


特技はコブラ咬みですけどね。

よろしかったらぽちっとしていってください

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

本日夜9時更新です

2010年03月21日 17:19

ぷはー!

やっと画像加工とかタグの修正とかが終わりましたー!

ふう。

今日の更新は、夜9時です。お間違えのないようよろしくお願いしますm(_ _)m



「ふふふ… わし、どこにいるかわかれへんやろ?」
ぶふふ。わし、上手に隠れてるわ。ふふふ。。。


うわー ほんとだー
ゆうたさんどこかな~?いないなぁ~?(微妙に棒読みで)



今朝、あんこが脱走する夢を見ました。
怖くてもう半泣き。夢の中で地団駄をふんで怒ったり悲しんだりしてました。
猫が脱走しても平気でいられる人もいますが、我家の周辺の環境からすると
私もオットも、とうてい平気ではいられないでしょうねぇ。
夢でよかった!


かなり小心者なのです。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

明日の更新は

2010年03月20日 20:29

携帯からの画像なのでイマイチ粗いのですが

明日アップ予定の猫ベッドをチラ見せ!

st10mar20_1.jpg


明日は 21時(午後9時)に更新予定です。

どうぞよろしくお願いします(⌒▽⌒)ノ


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

鯛焼き

2010年03月19日 15:41

南部鉄器の鯛焼き器を持っているんですが

粉もん禁止令がでてからしばらく使っておりませんでした。


おいしい餡子が手に入ったので久しぶりに鯛焼きでもと思い

焼き始めたのはいいけれど


しょっぱなから 


ガスコンロの五徳(ごとく)のうえで

まだ蓋を閉じていない鯛焼き器のバランスを崩し


鯛焼きの皮となるタネをガラストップにぶちまけました。




たぶん50ccぐらい。



部屋中に漂う香ばしいかほり。 わきゃわきゃと足下で騒ぐ猫たち。



もうテンションだだ下がりですよ。


下がったテンションでおたおたとタネを拭いたりしながら焼く鯛焼きが

成功するはずもなく、失敗作が続き、さらにテンションは下がり続け

まだタネが残っているというのに8尾焼いたところでやめました。。。

いいわけはききたくない。


うん。2個も一度に食べるのは正直キツかったけど

片面から餡子がでろりんとでている大惨事だったからね。

なんか、重大な事故に巻き込まれた鯛焼き、みたいなかんじだったからね。


おなかは一杯なのに胸はからっぽ。
ああ切ない。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ちま。

2010年03月18日 08:35

以前も、もういっこのブログで(只今お休み中の方)ぽろっと書きましたが
猫をいろんな愛称で呼ぶのは猫飼いの常のようですね(^m^)

我家で一番愛称が多いのはあんこ。

あんちゃまにー

あんこ、あんたん、あんこたん、あんにゃん から
あんちゃま、あんちゃまにー と、だんだんおかしくなってきて
あんちま、 あんちまにー、あんちまん と活用されたあげくに
最近では「ちま」とだけ呼ばれています(笑)

しかもこの「ちま」にちゃんと反応するんですから
勘がいいというのか、飼主孝行というのか。
シチュエーションによってこの愛称を使い分けているので
掛け声やサインと感じているかもしれません。

みなさまのおうちでも、きっともはや原型をとどめていないほどに
活用されちゃった愛称が溢れていると思います^^



そんなあんちまんが乗っているのはベッド用の中芯…
裁断して使うのですが、圧縮できるような素材ではないのでとにかく巨大なのです。

今度の新作をちらっと。

注文してやってきたのを見てたまげた、容赦ないピンクのUSコットンで
Mサイズベッドを作りました。
容赦ないピンク
うん。意外にキッチュでかわいいじゃないの!


なんの模様なんでしょう…
歯車のような、デイジーのような模様がずらり。
容赦ないピンクの地に、薄い青系紫と、紫の反対色の黄色を配するところが
やっぱりアメリカンなセンスなのです。
歯車デイジー


よろしかったらポチっとね!
  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ボケボケだけど

2010年03月17日 17:52

ボケボケ写真だけど、あまりに雪がかわいいので
アップしてしまうのです。


「チョーップ!!!」
小雪丸


「フガフガフガフガフガ…」
小雪丸


こういう他愛無い日常こそ大事。

今日は1日家から一歩も出ず…
ミシンをかけたりアイロンかけたり。
  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

次回更新のお知らせ

2010年03月16日 10:03

次回更新は3月21日(日)を予定しております。

更新時間は未定です。詳細はまたメールマガジンやこちらにて
お知らせいたしますね^^



先日、ゆうたが寝ているベッドに無理やり入って
猫団子をしようとした小雪丸でしたが
拒否されて、勢いあまってベッドごと転覆しちゃいました。
転覆したベッドから飛び出した2匹。。。

しかし、その後、小雪丸は このひっくり返ったベッドの下に
もぐりこんでなにやら考えていました(^^;

ヤドカリ状態の雪ちゃん


流石にそれは快適じゃないねぇ、雪ちゃん。
ゆうたさんも気分を害してるよー!


もうイヤ。


あー

それは無理かと。


KYが一番強いかもしれない。
ぽちっとよろしくお願いします♪

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ありがとうございました&おつかれさま

2010年03月14日 11:14

昨日のセミナーは裏方としては波乱含みで
大汗・冷や汗・あぶら汗と、いろいろイヤな汗をかいた場面もありましたが
無事に終了いたしました。

お手伝いくださったukurinponさんきじにゃさん、きじにゃさんのお友達のM.Yさん、
ほんとうにどうもありがとうございました。
このお三方がおいででなければ、ドえらいことになっていたでしょう…orz
てきぱきと動いてくださって、ほんとうに感謝しています。
エル・おおさかのびっくりするほどセルフサービスな貸し会議室システムに
さすがのクレス先生もちょっと動揺なさってました(^^;
小心者の私にいたっては激震でした。あはははは(汗

声をかけてくださった taccoさんトマシーナさんテケトさん
ゆうたと縁の深いSさん、そらまめ屋ベッドのお客様の皆様、お話しできて嬉しかったです。

38名のお申込で、実際には35名の方に御参加いただきました。
大阪・兵庫・京都だけでなく愛知、岐阜、広島からも御参加くださった方々がおいででした^^
セミナーが進行するにつれて、会場の空気からは皆様の熱意がひしひしと肌に伝わってきました。

「一度ひきうけたからには最後まできちんとやるでしゅよ!」
小雪丸

あい。わかってます!
ボランティアといえども、「やります」と言ったからには最後まで責任をもってやるのが筋です。
自分の都合のいいときにやりたいことだけをつまみぐいするのは
社会人として恥ずかしいことです。
今日はガスを抜いて、明日からまた気合をいれて頑張ります。

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

お勉強

2010年03月13日 09:14

今日はクレス聖美先生の【飼主のためのドイツ自然療法】のセミナーの日です。

セミナーといっても、堅苦しい学会の発表ではありません。
自然療法を調べ始めて、あまりのややこしさ&情報の曖昧さに
ムキー!となった経験がある方も、たくさんおいででしょう。
クレス先生のセミナーでは、そんなややこしいことをスッキリまとめて
30年以上の獣医師としての経験に基づいた話を拝聴できます。

また、クレス先生は明るくて気さくなお人柄です。

「質問がある方は、是非セミナーの時間中にきいてほしい。
 自分の訊きたい事が他の人の役にたたないかも、とか
 他人の前で声を出すのは恥ずかしいとか考えないで
 どんどん質問してください!」と仰っていました^^

遠慮なさらず質疑応答の時間を活用してくださいね(⌒▽⌒)ノ


皆様とお会いできるのを楽しみにしております♪


「かあちゃん、ちゃんとした格好でいきや。髪、ぼさぼさやで。」

ゆうたにゃん


わかってますとも~;;
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

そこで寝るか

2010年03月12日 08:49

そんなところで寝る?と突っ込みたくなるような場所で
ネコが寝ていることってよくありますよね。

うちでも時々ふきだすような光景がみられます。


そこで寝る?リアルエリマキ?


オットの肩の上で寝てます。。。。


おもしろがってクスクス笑いながら写真を撮っていたら怒られました(^^;


「ちょっと!アナタいろいろうるさいわよ!マナーは守ってちょうだい!」
あなたうるさいわねぇ。


目の上が直線になっちゃったw


リアルえりまき状態になるのは雪とあんこ。
ゆうたには無理…ってか首が折れます!
   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

めぢから

2010年03月11日 08:30

「そのスコーン、ちょうだい!」
めぢからあんこ


めいっぱいのメヂカラで訴える。

通じないとなると実力行使にでる。

女子だからか、甘いものや果物に目が無いのです…

果物は柑橘系(しかも八朔とか)もOKという猫にあるまじき嗜好ですよ。
完熟メロン、ぶどう、いちご、柿、西瓜が大好きで、りんごは嫌いで食べません。
ちなみに私はりんご大好きでメロンが大嫌い。
メロンを食べるあんこを「うへぇ;;;」と思いつつ見ています~


もしや。。。あんこの前世は
TAKANO フルーツパーラーの看板娘?!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

お行儀が悪い

2010年03月10日 08:25

最近とっても甘えっこになったゆうたさん。

雪と膝のとりあいをくりひろげることもよくあります。


st10mar10.jpg

あ。
さようでございますか(^□^;



ビッグサイズなのに膝にのる。

当然、あちこちはみだしまくって、私が膝をそろえている状態では安定できません。

そんなこんなで私は思い切り膝をひろげちゃっておりますが
ゆうたさんのためならお行儀悪くてもいいのです。


一方、小雪丸は、私が膝を揃えていないと安定できないので
自分が膝にのりたいときに
私が膝を崩して座っていたり、ソファであぐらをかいていたりすると
ちみっと噛みをして「教育的指導」をしてくれやがります(--#)
雪に注意されるとはなぁ…と 複雑な気持になります。


決して太ももの肉が邪魔で
両膝をそろえていられないわけでは…ッ!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



** 譲渡会のお知らせです **

【幸せの703号室】のハハさんや、【色即☆是空】の満月さんたちが協力して
3月22日(月・祝日)に 東京都品川区西大井にて犬、猫の譲渡会を開催なさいます。
下の画像をクリックして特設ブログもどうぞご覧下さい^^

シェルシェ譲渡会

このブログにお越しの方々の殆どが、既に猫や犬と暮らしていると思います。
むやみやたらな多頭飼いを勧める意図はございませんが
もし身近に犬や猫と暮らしてみたいと思っているお友達や兄弟姉妹がおいででしたら
「ペットショップで買うのではなく、こういう動物も視野にいれてほしい」と
伝えていただけましたら幸いです。
フリマ用の物資は19日必着で主催者にお送りください。
ちょこっとでもできることは必ずあります。


成犬・成猫は懐かない、なんてことは決してありません。
抱っこが嫌いで自発的に膝にのるなんてめったになかったゆうたでも
今ではそうとうな甘えん坊ですから(^m^)

ひっつきむし

2010年03月09日 08:59

隙あらば膝にのりたい

抱っこされたい


そんな小雪丸なのでした。


「今頃領収書の計算なんてしてないでボクを抱っこするでしゅ!」
小雪丸


今だから計算しているんですッ!
   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

大人だって

2010年03月08日 08:02

燃えるときは燃える。


プレイサーキットで遊ぶゆうた


頭も手も全部丸いところがまたたまらん!
  ↓ぽちっとプリーズ↓

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ぷちアップしております^^

2010年03月07日 22:13

再販の御注文が多かった2月は、結局1回しか更新せず

お待たせしてしまっているにもかかわらず

今度は私が縫製中に指先に怪我をしたりして

3つしかベッドをご用意できませんでした(;へ;)


今回のは、好き嫌いが分かれるベッドだと思います。

私が大好きなカエル柄のUSコットンを使いましたので!

shc_a_1.jpg




カエルが苦手な方、すみません。
写実的じゃないので御勘弁くださいm(_ _)m


実はコレ、カメの方が描写が細かくて、
手足をちゃんと出しているものと
ちょこっとだけ出しているものと
手足も顔もひっこめちゃっているものとがいます(^m^)
かわいいんですよ~!


生きとし生けるものすべて美しき。
   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ





次回更新のお知らせ

2010年03月06日 04:37

3月7日(日)にプチアップします。

啓蟄にちなんだ柄もあります^^

時間帯は未定です。

時間のめどがたちましたら、メールマガジンにてお知らせし、
その後、こちらのブログでも告知する予定です。


→ 22時(午後10時)を予定しております。
(3/6  20:30追記)

どうぞよろしくお願いします。



最近、雪にもゆうたにも負けていないあんこ嬢は今日も元気に暴れています。

雪もおされぎみで、タジタジになることも(^皿^)

箱にとびこんで避難したつもりの小雪丸。

隠れようとする雪


残念ながら蓋もなければ奥行きもない箱だったね・・・


まるみえなんですけど・・・


床暖房のうえで爆睡するあんこを
小雪丸がせっせと舐めている光景も見られるようになりました(笑)


がんばれ紅一点!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


そうそう。

先日、台所で毛繕いをするゆうたを上からみていたら
あんまり丸いので笑ってしまいました。

100224_1129~01

うーん…

この胴体の丸さと、手足のバランスが何かに似ている・・・



何だろう?



あ。


コレだ!


1004sputnik.jpg
スプートニク。


あ~ スッキリした!

何かに似ているんだよなぁと思っていたものの「何か」を
つきとめられたときのスッキリ感って、素敵。

バトる

2010年03月05日 07:33

昨日は私の猫バカクイズにおつきあいくださりありがとうございましたm(_ _)m

あくび直前の顔は・・・ 「 1 」 でした!
2はあくびの後の顔です(^皿^)
きじにゃさん、たこぷーさん、rengcongさん、正解です!
特にrengcongさん、鋭いご指摘です。
ゆうたは何のまえぶれもなくあくびをして最後にヘン顔で締めます。
みているとうちの猫ズでは、小雪丸以外は「いきなりあくび」派です。
雪はあくびのまえに目をくわっと見開いておちょぼ口にしてから
徐々に「くわぁあああああ~」と口をあけてゆき
「キャッ!」といって締めます。
皆さんのおうちの猫さんはいかがですか?




「うううう~~~~」
イヤ耳の雪

雪が耳を倒して手をあげかけています。


その目線の先には…


闘魂みなぎるあんこ嬢がっ!


「なによアンタ。あたしをなめてかかってると承知しないよ!」
押され気味だけど気迫十分のあんこ



以前のあんこならここで小雪丸にとびかかられ、怒りの悲鳴をあげて
退散していたところですが、今のあんこは違います。

一見形勢不利でも、下からの頭突きタックルで雪にとびかかり
おさえこんでやっつけちゃいました。


あんこのホールドから逃れて敗走する小雪丸。
「うううッ!」と叫びながらキッチンマットに倒れこみ、
ぐねぐねうねうね身をよじらせて、
負けたフラストレーションを発散(^^;


落ち着け自分!な雪

何故自分の脚と闘おうとする・・・?


手前は、勝者のあんこに鼻キスをするためにやってくるゆうたさん。
あんこが勝つと鼻キスをしにきますw
負けると叩きにやってくるんですけどね…(--lll


ちび2匹はライバル関係。
ありがちありがち!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

さてどっち?

2010年03月04日 09:20

今日はクイズです(^m^)

猫飼いの皆様、チャレンジしてみてくださいっ


当たっても賞品はないのですが(汗



1と2はそれぞれあくびの直前と直後を写したものです。

さて、あくび直前のゆうたはどっちでしょう。


ゆうた


ゆうた



どうでもいいことでニヤニヤ。
平和だな~ と思ったらぽちっと!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


春 わくわく

2010年03月03日 09:25

寒さが戻ってきても、空気に春の匂いが含まれていて

風の冷たさも 真冬のそれとは違う感じがしてきましたね^^


うーん。
次はどの生地を縫おうかなぁ。

春らしいかな?

手前の梅(?)の図案の生地は、ママンセレクトによるUSコットンです。
母は布を探し出す勘が優れていて、よくかわいい生地を探し出してくれます(笑)
洋裁はもう根気がないからといって全然縫わなくなりましたが
布への興味は失っていないので、おもしろいインテリアファブリックや
凝った輸入生地等にアンテナを張り巡らせているようです。

私はというと、時々「あーあ」なものを掴んじゃったりするんですけどね~

上2枚の色違いの生地は、110cm幅の生地の両端2箇所だけに
木の実模様のボーダーが配されていて
猫用ベッドにしたときに これを活かせるのかどうかが懸案事項(ーー;;;


案ずるより生むが易し、かな?


♪♪ぽちっとお願いいたします♪♪
     にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


ちょい神経質

2010年03月02日 09:05

昨日御紹介したプレイサーキット。

丸1日放置状態でしたので「片付けちゃおうかな」と思ってましたが

昨日からは小雪丸とあんこが時々遊んでいます。


小雪丸は慎重派です。 いぶかしみながら初めてのものをいじるときには

いつも細目になってしまいます。


凝視する小雪丸

そ~っとボールに触ってみます。

ちょいっと触ってみる


ボールが音をたてて動いたことに静かに驚く。

動いたことに気づき静かに驚く


ボールを触った手を舐めて、つとめて平静を装い、動揺を抑えるものの
その細い目でびびっているのがバレバレです。

手を舐めて動揺をしずめる



あまりにも微妙なカオをするので
爆笑を我慢して息をころしつつ撮影するのも楽ではありません(^^;


表情で全部バレバレ!
ネコは表情豊かな動物ですよね^^
よろしかったらぽちっとプリーズ♪

  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


近畿圏の猫飼い・ワンコオーナーの皆様、
↓ふるって御参加くださいませ↓
bnr_c.gif

プレイサーキット

2010年03月01日 09:19

3月になりましたね。暖かい日がちょっと続いたら一気に梅や沈丁花がほころびはじめ
春の薫がただよってくるようになりました。
春先は体調を人も動物も崩しがちです。持病のある方々はどうぞ御自愛ください。
うちもゆうたが右目をショボショボさせていてちょっと心配です。
それ以外は元気ブリブリなんですけどね~


bnr_d.gif


ドイツ自然療法セミナーは3月13日(土)にエルおおさかにて開催です。
まだ席に余裕があるそうです。興味のある方は是非この機会にいらしてください。
遠くは広島からも参加してくださる方がおいでだそうです。
きめこまかく全国で開催するわけにはなかなかゆかないセミナーなので
西日本在住の方にはこのチャンスを活かしていただけたらなと思います。
自然療法薬の会社が、今回のセミナー用にと無料でお薬をクレス先生に託してくださったので
お薬の抽選会もあります。適用される症状さえ合っていれば、自然療法薬を試すチャンスです♪


--------------------------------------------------

そういえば最近、おもちゃを買ってないと気づき
(布製・繊維製おもちゃを食べてしまうバカモノがいるので)
飲み込むおそれのないおもちゃを購入。


組み立ててみたところ、新しモノ好きなうちの猫たちは全員集合しました。


プレイサーキットの群がる

小雪丸がやたら大きく写っていますが遠近法効果です^^


とれそうでとれないボールを、このサーキットの中で転がして遊ぶという
単純なおもちゃなんですけれど、全員大人猫なのでバカウケというわけにはゆかず(苦笑
慎重派の小雪丸とおっとりゆうたのドンクサペアが
「なんかおもしろくない~」「噛み付けない~」と不満たらたらで離れた後には
最もアグレッシブなあんこ嬢が独占して遊んでいました。



「ちょいとアンタ!どこゆこうってのよ!」

あんこ


「アタシの爪にもひっかからないなんて…やるわね。」

あんこ


「こっちからなら出せるかな??」

あんこ


思う壺です(^皿^)


でも、午後には放置されてましたけどね・・・・・
ドンマイ!そんなものさ!猫だもん!

 ぽちっとお願いいたします

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


最新記事


