
--年--月--日 --:--


まめっこトリオ・アクティブになる

2010年04月30日 00:00

まめっこトリオは遊んでいる時間がどんどん長くなりました。

自力排泄も始まり、ただいまトイレトレーニング中。

なかなかトイレでチッコできないえだまめっち。

遊びましょう


1日1回、自力排泄をがんばるはなまめ。

この表情がたまらない


まめっこたちがちょこちょこ歩いたり走ったり、遊び転げている様子をみて
あんこがとても興味を示すようになりました。
このように少し離れたところで転がって、遊びたそうにしています。

実は遊びたいねん

でも、「子猫と遊びたい」 ではなく、「子猫遊びたい」 がホンネみたいです(--;
やめて~;;;


乳臭く、ちょっとチッコくさい(?!)まめっこたちの姿をご覧ください。
(「続きを読む」をクリックしてくださいね^^)


[まめっこトリオ・アクティブになる]の続きを読む

まめっこトリオ・はなまめ贔屓

2010年04月29日 00:00

小さくてか弱い存在や、どうもいつも残念なことになっちゃうコには
ついつい肩入れしちゃいますよね。判官贔屓というのか(^^;

はなまめはまめっこトリオの中で一番体重が軽く、
ミルクの飲みも進まず、まだ刺激排泄でないとチッコができず
(あとの2匹は自力排泄が始まりました!)
なんでもワンテンポ遅れていて、段ボールの巣から出るのもいつも最後だし
それなのにゆうたの顔の前までわざわざ歩いていってシャーをかまして
太い手でぶん殴られたりしているので、心配でつい可愛くなってしまいます。

そんなはなまめの愛らしさ炸裂のショットを御披露します。
クリックで拡大しますので覚悟していてください… ふふふ

寝起きでご機嫌なはなまめ


この表情がたまらない


おまけ


ただの乳母バカです。ハイ。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

まめっこトリオ・自立心の芽生え

2010年04月28日 08:48

まめっこトリオ、とてとてとよく歩き回るようになりました。

st10aprl28_5.jpg

きんときまめはケージから必死の形相で出たがる割に、一箇所でちんまり遊ぶタイプで
えだまめは独立独歩。好きなところに好きなように突進します。
はなまめは私の後をぽてぽてぽてぽてと小走りについてあるきます。
それぞれの自立心をみるようで面白いですよ~


以下、写真だらけなので、よろしかったら「続きを読む」をクリックしてください^^

[まめっこトリオ・自立心の芽生え]の続きを読む

カラフル

2010年04月27日 15:56

東京で生地を買い込んで帰宅したら、
他の店に3月に注文した生地が今頃届いておりました。

2つのお店で購入したものだけでもこれだけの量に(-▽-;


st10aprl27_6.jpg


和風テイストの生地もあれば

st10aprl27_7.jpg

思いっきりガーリーな生地もあります。

st10aprl27_8.jpg


苦戦していたまめっこトリオたちの授乳ですが
「3時間おきまたは4時間おきの授乳が必要」という目安に縛られすぎて
時間がきたらとりあえず授乳しようとしていたのがいけなかったようです。
全員400g近くまで育ったので、嫌がったらやらず・欲しがったら与えるで
奴らが「腹へったー!ごはんごはーん!!」とアピールしてから
哺乳瓶を差し出すようにしてみたら、みんなぐびぐび飲むわ飲むわ。

もちろん、いつまでも寝こけていて間がひどくあきそうなときには
ちょっと音を立てて起こしますけど、
そういうときには起きるなり「ぴー!」ときんときまめが口火をきります。
そうなると全員が「ごはんごはん」の大合唱になって誰も授乳拒否などしません。

無理強いはいけないってことですね。反省。

この作戦を教えてくれたのは赤ツナギさんのお姉様でした。
とても授乳が上手だというのでコツをうかがったところ
「そんなのない。欲しがったらやる。欲しがらなかったら5分後ぐらいに
再度哺乳瓶を差しだしてみる。それだけだよ」と言われて
猫に合わせることの大切さを教えてもらいました。。。。
私に欠けていたのはまさにそれです。ほんと、アホです。

まめっこトリオの授乳のリズムはこのぶんなら数日うちに安定してそうなので
そうしたらまた猫ベッド製作を再開できます(^^)
綺麗な色の生地をはやく猫ベッドにして皆さんのお手元にお届けしたい…!
がんばります(⌒▽⌒)ノ



ぽちっとプリーズ♪♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

まめっこトリオ・リビングデビュー

2010年04月27日 09:53

まめっこトリオと、駆け出し乳母に温かいコメントをお寄せくださったみなさま、
どうもありがとうございます。
とっても心強く、ありがたく拝読しておりますm(_ _)m
寝不足に極端に弱い体質で、頭の一部が動いていないような状態でして(笑)
おひとりおひとりへのお返事はひかえさせていただきます。
へんなテンションで妙なことを口走りそうなので・・・(^^;

いただいたコメントを何度も読み返して
「小さな体から大きく成長してゆくのは、本当は大変なことなんだよなぁ」と思ったり
「同じように授乳に苦労した人たちがこんなにいる」と勇気付けられたり。
ほんとうにありがとうございます。


私とオットが兄の結婚式で帰京していたこの2日間、
赤ツナギさんちに一時ご厄介になっていたまめっこトリオですが
昨晩戻ってまいりました。2日みない間に子猫らしくなってきましたよ!

体も動きもしっかりしてきたので、ウチの猫たちの様子をみはからい
リビングにケージをちょろっと出して 顔見世をさせました。


布の陰から聞える物音におっかなびっくりのゆうたさん。

st10aprl27_1.jpg

子猫がよたよた歩いていたりすると凝視していますが
小雪丸が初めて我家に来たときのような、シャーとかフーとかの威嚇はなし。
ただただ目を丸くして遠巻きに見守っています。


子猫の姿が見えるとダッシュで距離をおくのに、布で隠れていると強気な小雪丸(笑)
st10aprl27_2.jpg

ちがいます。子猫です。



意外に平常心を保っているあんこ嬢。

st10aprl27_3.jpg

小雪丸が我家にやってきたときにはウーウー唸りっぱなしの怒りっぱなし、
1日目はハンストし、3日間押入れに篭城していたというのに、今回は「フーン!」と
鼻息をあらくつく程度です。
「うちのコになるんじゃないからね。預かるだけだからね。」と
事前に何度も話してきかせたせいなのか、何か感じるところがあるようで
余裕の態度で子猫を見守っています。


あんこ二世の不名誉な称号をもっているのがえだまめです。

「今日も元気だミルクが美味い!」
st10aprl27_5.jpg

後ろで寝こけているのがきんときまめ(オス)です。。。
きんときまめはうっすら縞模様がみえてきました。
ブラックスモークのようになるのかな?

お待たせしました!今日のはなまめ@売れっコ赤ちゃん猫モデル(←今決めた)です^^
クリックで拡大しますので、まだら肉球をご堪能ください(≧▽≦)
st10aprl27_4.jpg


ちょこまか動くえだまめや、カメラが「影です。」と認識してAFが働かないきんときまめに比べて
圧倒的に写真が多いのがはなまめです。
末っ子だからなんでも最後にアクションをおこしますが
一度こうと決めたらなかなか頑固で、それがまたかわいいのです^^
いいご家族に迎えられますように(^人^)



ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

まめっこトリオ

2010年04月24日 02:58

まめっこトリオ、無事にぜんにゃんが300gを超えました!
ふいー。よかったよかった。
ネコ風邪の症状もなく、おなかもゆるくなく、真菌もなく、
ミシン部屋ですくすく育っています。(虫は判りません)


しかし、問題もありまして。
まめっこトリオの中でも一番チビで
哺乳瓶での授乳をいやがる率の高いはなまめ。

「でたな、妖怪おちりたたきめ!」(※まだ刺激排泄です)
はなまめ

嗚呼、はなまめ。しろつめくさのように可憐なはなまめ。

抱き上げるたびにその軽さに焦ります。

ちっさな体で、よちよち歩きで探検して歩く姿に
涙ぐみそうになる乳母なのです。

よちよち歩きのはなまめ


「はなまめったらおちりまるみせでちゅね。」

えだまめ

えだちゃん、そのツッコミ、さすが女子ね(ーー;)


きんときまめ

はなまめは 哺乳瓶をみるとザリガニのように後ろにひいてイヤイヤする事が多いのです。
でも、よくきんときまめのおなかに吸い付いていますから
空腹は感じているのですよね。
そういうタイミングを見計らってひょいと持ち上げて鼻先に哺乳瓶の吸い口を差し出したり、
ミルクも熱燗、ぬる燗、濃いめ、薄いめとあれこれ試したりしています。
たのむー 飲んでくれー(T□T)

あまりにも給餌量が少ない時には、シリンジの出番ですが
これはもう「楽しいお食事タイム♪」とは言いがたい状態になっちゃって
それはそれで不憫になります。。。




あんまり大きな声でいえないんですけどね・・・・

私の脳内で小雪丸は ”小さな子猫ちゃん”でしたが

今回のちびまめたちの出現で

「あ。でかかったんだ。成長してたんだ。」と

やっと脳内イメージが修正されました(≧3≦)



ぽちっと応援よろしくです!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

駆け出し乳母

2010年04月23日 07:28

猫友、赤ツナギさんところから 乳飲み子3匹を預かりました。


st10aprl22_4.jpg

このコらがただいまミシン部屋を占拠しております(笑)


水曜日の段階で全員が300g未満でして、ドッキドキです。(木曜には2匹が300g台にのりましたよー!)
3時間おきの授乳が必要な状態で、駆け出し乳母は何かと力が入っているせいか
睡眠不足も手伝ってぼんやりしております。
ベテラン乳母に「ミルクを飲んでくれないよぅ」と電話で泣きつき
「飲まないんじゃない。飲ませるのがヘタなんだよ」と叱られる始末…
た、確かに。
ゴムくさい人工乳首を最初からすんなり受け容れろというのが間違っていました。
子猫のせいじゃないです、すんません!


もにゃもにゃしてピーピー鳴く子猫たちを可愛いと思うと同時に
ちゃんと育てられるかどうかが自分にかかっているので恐ろしくもあります。

みんな、オラに力を!(←ベタすぎ)


ちびちびどもですが、豆好きな私が妙な仮名をつけちゃいました(≧▽≦)


いちばんちっさいはなまめ。もっとミルクを飲んでください(TへT)
ウサギのように尻尾が短くておちりがラブリーなのです。


st10aprl22_2.jpg
「・・・あ。男の子ですね。」と素人でもすぐにわかるきんときまめ。
全身黒くてちょいとぼんやりしています。ミルクを飲むのにむらがあります(汗


st10aprl22_3.jpg
フードファイター、えだまめ。一番ミルクを飲むのが上手で、大変活発な女の子です。
ものすごい勢いでジュッジュッジュッジュッ!とミルクを飲むため
「あんこ二世」というビミョーなあだ名をつけられております。

モノトーンの子猫たち。私は離乳までのお預かりです。
新しい家族探しは、今後の成長具合をみて しかるべき時期に赤ツナギさんがなさいます^^
 (彼女は今度の日曜日:4/25に ネコのTNRや新しい飼主探しについて公の場でお話しします!
 4/25(日)尼崎C.O.N総会 「楽しい猫の里親募集」講演
 同時にパネル展も開催されますのでどうぞ皆様いらしてください♪
 私は兄の結婚式に出席するため、その日は明治神宮におります。あらららら。)

ただいま不慣れな細切れ睡眠で頭がぼんやりしています(^^;
コメントへのお返事やメールへのお返事が遅れがちです。
ゆるりと見守っていただけたら嬉しいです(⌒▽⌒)ノ

ぽちっと応援よろしくッス!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

寒がりふたりぐみ

2010年04月20日 09:00

オットは冷え症で極端な寒がりです。

小雪丸は短毛なうえに毛が薄いので、これまた寒がりです。

寒がりふたりぐみで温めあうの図。


雪ちゃん、こっくりこっくりしてないで寝ればいいじゃないの。
寝ちゃいなよ。

眠すぎてカオが変だよ…


何故眠いのをガマンする?
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

バウちゃんたちのベッド

2010年04月19日 09:08

「薫風」(くんぷう)をお買い上げのお客様からいただいた
お写真とメールをご紹介します。


-----------------------------------

こんにちは。

先ほど、ベッドが届きました。どうもありがとうございます。
猫たちもワクワク、私もワクワクしながら箱を開けました。

注文する時に、我が家には少し派手かな?と思っていたのですが、
実際にベッドを見てみると美しい青空と桜の花の様なイメージに思え、とても素敵です。

バウちゃんがベッドに入っている写真4枚をこのメールと一緒に送ります。
バウちゃんがどかない為に他の子の写真が撮れませんでした。
ブログにもアップしましたので、お時間のある時に楽しんで頂けると嬉しいです。

バウちゃんのベッド

------------------------------------------

バウちゃん、気持よさそうですね~
ベッドにもすぐに馴染んでくれたみたいでよかったです!
いただいたお写真から1枚を御紹介いたしました。

バウちゃんをはじめゴージャスな猫さんたちが拝見できるブログ、
Dada's Eyes はこちらからどうぞ♪



可愛い使用写真を募集中です^^
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

思ひ出写真館(2)

2010年04月14日 10:33

思ひ出写真館におつきあいくださりありがとうございますm(_ _)m

今日は小雪丸を中心におおくりします^^


ちびちびな白い子猫だった小雪丸。

小雪丸

毛が薄くてピンク色の地肌がすけていて、ハツカネズミ状態の子猫でした(笑)


おっとりぼんやりしたコだったのと、2回目の子猫育てだったのとで
子猫のかわいらしさを余裕をもって眺めることができました。

クッションの上で突然眠る小雪丸


性格よし男さんの小雪丸も、キツいあんことゆうたにもまれるうちに
こんなひょうたん顔であんこにつかみかかるようになり・・・

st10aprl14_4.jpg
(チュッチュを拒否されて逆ギレする小雪丸)


一切遠慮なくあんこのあたまにあんぐりかみつき

st10aprl14_5.jpg


半長毛でふかふか&まるまるしたゆうたはチュッチュモミモミのターゲットに。
雪はよくゆうたの背後から抱きついてチュッチュしては どつかれておりました。

st10aprl14_6.jpg


「まったく手のかかるコなんだから…」
st10aprl14_7.jpg

時には優しさをみせるあんこに感心しました。


This is my family.

こうやって家族になってゆくんですね。



「モゲー!なんやえらい疲れた気ぃするわー」
お疲れゆうたさん

お疲れ様です!

以前はのっそりした動かない猫だったゆうたも
今では毎日元気にジャイアンぶりを発揮しております。
数年にわたる写真を今回みかえしてみて
ゆうたはほんとうに動かない猫だったというのがよくわかりました。
自然療法のおかげで元気な猫になってくれてほんとうによかったです(ノ△T)


壊れたファイルを発見して真っ青。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

思ひ出写真館

2010年04月13日 17:02

デジタル一眼レフを買ってよかったな、と
猫たちのたくさんの写真データをみていて思います。

私は外にでかけて自然や町の景色、人間などを撮影しません。
動物(と、おいしい料理)以外にほとんど興味がなくて
撮影する気持にならないんですよね(^^;

撮りためた写真も、いわば日々の記録ですから
そのときは有難味をあんまり実感しません。
でも、後になって見返してみると、色々なことを思い出します。
そのときの暮らし、そのころの感情、もう捨ててしまった家具や
ファブリックの手触りなどなど。


余談ですが、デジタル一眼レフのことを「ガンデジ」と省略することがあるそうですが
なんと粗暴でbitchな略語かと愕然としちゃいました(笑)
一眼レフの「眼=ガン」はすなわちレンズで
レンズがなければカメラじゃないのですから、そんなのあって当然ですし…
二眼レフから一眼レフへという歴史を考えると
そこを「ガン」と略していいんだろうか?!
その略し方だと普通のデジタルカメラとの差がつかないんじゃないの!?と
素朴な疑問が浮かびます。ははは
ま、「コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)」との
語呂合わせみたいな略称でしょうがなんだか(後略)


閑話休題。


で、過去倉庫をごそごそして拾い出した写真をば披露いたします。

まだあんこがリビング隣の小さな洋室(現・ミシン部屋)で暮らしていたころの
ひとりっこ状態のゆうたさん。
ひとりっこのゆうた

ゆうたはなんにもいたずらをしないコなので
生花をコップに活けておいたり、シンクへの進入防止柵がなくてもOKだったり
優雅な生活でした(笑)


そんな優雅な生活を塗り替えたのがコイツ。

にゃにゃーん。あんこちゃんでちゅよ!

黒い悪魔、あんこをリビングに解放してからというもの
いろんなものがひっくり返され、破壊され、食いちぎられましたねぇ。

でもまぁ、元気がなによりです。

こういう思考パターンが既にヤツの思う壺かもしれませんが。


これは避妊手術後(ヤブ医者にかかってどえらい目に遭わされた)
キツキツの術着にスネて一切動かなくなったあんこと
そんなあんこを心配して寄り添うゆうたです。

st10aprl14_1.jpg

心配で心配で、座布団のうえに寝かせておもちゃをあてがうヘタレ飼主。
あんこは術着を脱がせるまで、だれーんとして一切動かなかったんです。
心配にもなりますって~


術着を脱がして、手製のエリザベスカラーにかえたら
あんこはようやく自ら動き出し、いつになくゆうたに甘えていました。

珍しいショット


絶妙なバランスでおっさん座りを披露するゆうた。
また雪もいないので、あんこが寝てさえいればひとりの静かな時間を満喫。

たそがれるゆうた


そんなわけで(どんなわけかというつっこみはナシで)
思ひ出写真館は明日も続きます。

思い出の小箱をひっくりかえしちゃった。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

被害ブツは座布団

2010年04月11日 16:53

敷物や新聞紙、薄手の毛布の下でうごくものに
やたらとびつくのが猫。

ゆうたさんのばあいは特にそれが顕著で
よく座布団を相手に格闘しています。


「この下に何かおる!絶対におる!!」
ゆうたけりけり


最近、この座布団の表面にボツボツと大きな穴があいてるんですけど。。。


ま、元気な証拠ですかね(^^;


爪もビッグサイズなのだよ。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

大顔疑惑

2010年04月09日 13:03

小雪丸は小顔だと信じてやまない私ら夫婦。

にっこり。 はたまた にやり?
小さいよねぇ?
「ふふふ… 綺麗でかわいいボクにメロメロですね。」


オスネコにしては小さいと思うんですけど、いかがですか?
あ、ゆうたと比較しちゃいけないってことですか?


最近、「お顔が小さいでしゅねー!」と雪にはなしかけてちやほやしていると
あんこの目線が冷ややかなんですよね。
昨夜なんて 鼻で溜息つかれました。
顔を背けながら「ンフー!」と。



親ばか眼鏡?ナニソレ?
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


あまいもの系

2010年04月08日 10:16

座布団に鎮座するあんこ。


あ~

ぼたもち食べたくなってきた。

こし餡じゃない餡子が たっぷりついたやつ。


私は花よりだんご派です
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


今日はちょっとオマケがあります。
猫とは関係のない、マジメでちょいと重いお話なので
続きを読まれる方は「続きを読む」で展開してくださいm(_ _)m

[あまいもの系]の続きを読む

ボク主役。

2010年04月07日 09:35



小雪丸。なんか妙にゴージャス。

あんたみたいな若造、猫界のアイドル・すっちゃまの足下にも及びませんよ!

基本、自分の都合だけしか考えていない度合いが
末っ子になるほど上がると思われます(-▽-)


ゆうたさんのための柳のカゴベッドに 初代あんこ用ベッドをインしたら
もっぱら雪が占領して、誰にも明け渡しません。

毎日のように このベッドをめぐって小競り合いが起きています。

そんなに大事なものであるのに
ゆうたが入って明け渡してもらえないときには


小雪丸は カゴを咬んで 


破壊します。



今日もKY!元気だじょ!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

勢力争い

2010年04月06日 08:25

小雪丸が大きく育つにつれて
ゆうたから体当たりされる事が増えました。
(数日に1回、時間にして2分~3分間程度のことです。
 深刻ではないのでご安心を!)

やはり若い勢力は気になるのでしょう。


「言うとくけどな、ワシの方がおまえより上なんやで。コラ、聞いとるんか、ああ?」
コラ、おまえやおまえ。シカトしてる場合ちゃうで。


相手にせず、受身に徹して流そうとする小雪丸に
しつこくしつこくからむ姿は
”「ヤ」のつく3文字自営業”みたいな感じです(--;

あ、”八百屋”じゃないですからねっ



1位に返り咲きました♪ありがとう!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

完売御礼

2010年04月05日 08:48

昨晩の更新時にはたくさんのお客様に御来店いただき
ありがとうございました。
ご注文いただいた全てのお客様に、昨晩のうちに注文確定メールをお送りしております。
注文はしたけれどまだ注文確定メールが届いていないよ?という場合には
コメント欄もしくはメールにてご連絡くださいm(_ _)m


あんこは肩乗り猫です。
あんこ、その爪、なんとかせなアカンね。



一度にたくさんの猫ベッドをお作りできないので
更新後数分で売り切れる度に
「あああ…ありがたいありがたい!
 でも、申し訳ない;;」と思っています。

ほんと、手が何本も欲しいです。

さてさて、今日からまた一週間が始まりますね^^
私も気持をしゃっきりさせて次回用の生地の選定に入ります!


今日も元気にぽちっと!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

新作猫ベッドをプレビュー

2010年04月04日 16:41

今日アップするベッドをプレビューします^^


北欧デザインちっくな木の実柄の生地は、一目惚れして購入したものです。
商品ページの画像よりこちらのほうが現物に近いカラーバランスで写っています…orz

北欧デザインっぽい生地



ポップな多色プリントの記事も御用意しました。
昨年販売してご好評だった「ハンナ」(一番上)も、生地の棚卸をしたら
Sサイズがぎりぎりつくれるだけ残っていることが判ったので
Sサイズで最後のお目見えです。

こちらはポップな色合い


更新時間になってもHPが更新されていないようでしたら
ブラウザの更新ボタンをおしてみてくださいね(⌒▽⌒)ノ

お気に召しましたらぽちっと!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

カチカチ山

2010年04月04日 13:17

本日午後9時に新作猫ベッドの更新予定です^^

今日の午前中は6個のベッドの綿を詰めて
ひーひー言っておりました。


「お尻どころか背中にまで火が燃えひろがっとるで、かあちゃん。」

ゆうたさん


う、うん(汗

これから撮影~画像のトリミング~カート設定などなどでございます。
本日の午後3時ごろからカートメインテナンス中になります。
その間は顧客登録やメルマガ登録はできませんので御注意ください。


気合をいれてぽちっとな!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

4月4日午後9時更新です

2010年04月03日 20:19

4月4日(日)午後9時に更新予定です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
メールマガジンも発行済みです。
お知らせメールの登録をしたのに届いていないという方は
迷惑メールボックスやごみ箱などもチェックしてみてくださいm(_ _)m

中綿も今日の夕方に届き、なんとかなりそうです(^^;
ふー。。。慌てた慌てた!



小雪丸はちょっと不思議ちゃんで、猫とは思えないようなことをよくします。
雪をよく観察していると、
「え?そんなことやらかしちゃうの?」と思わず失笑するような場面に
予想していた以上の頻度で遭遇するんですよ~

先日も、PCデスクの引き出し(キャスターつき)を動かしたら
小雪丸はその後ろにするりと入り込んで、悪さをしようとゴソゴソ。。。


どうやら引き出しのてっぺんにある、クリップがとりたいようです。

小雪丸


小雪丸


そうだねぇ、雪ちゃん。
どうしたらとれるかな?


小雪丸

え? (゜▽ ゜ノ )ノ



この直後、ぴょんと飛んで頭をしたたか打っておりました(>△<)



小雪丸


そりゃ笑うよー!

そんな小雪丸にズキューンときちゃったら
ぽちっとよろしくお願いします(^皿^)

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ピンチ

2010年04月02日 08:24

オソロシイことに…

中綿の納期が遅れています

中綿がなければ当然ベッドは作れません。

焦るわぁ。

綿を詰める工程の直前まで縫っておこうっと(汗


<午後3時すぎに追記>
中綿、本日発送との連絡が来ましたー(T▽T)
次回更新は日曜以降になりますm(_ _)m


祈りを籠めてぽちっとな!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ハデハデが好き

2010年04月01日 08:00

次回更新日は4月3日(土)か4日(日)の午後を予定しております。
MサイズとSサイズの展開です。
詳細な日時はまたこちらでもお知らせいたします。



----- ここからが今日の投稿です ----------


白やベージュ、グレーといったシックな色を
ポイントを押さえたグラデーションづかいで配した
すっきりと色味を統一されたインテリアに
とーーーーーっても憧れるんですけれど

ハデなものもやっぱり好き。

ウールは渋いツイード系が好きですが
綿生地はやっぱり派手なぐらいがいいっスね!

こういう生地は大好物です。

こっちはカッコイイ感じで。

これにはもっと強烈な色づかいのバージョンがあるのですが
そちらを見て、つい脳裏にあるネコさんが頭に浮かんでしまい
「ぬおー!これはきっとあのコに似合うに違いない…ッ」と
妄想族と化して買ってしまったのでした(-▽-)

そういうこと、よくやっちょります。

いやぁ~届くのが楽しみで楽しみで。
おととい発送されているので、ぼちぼち届くころでしょう♪
こちらの生地は次回更新時には間に合わないと思います。
次回更新時に御紹介するのは、1950年代に生産されていた生地の復刻版プリントや
透明感ある多色使いが美しい生地が中心です。
どうぞお楽しみに(⌒▽⌒)ノ


よろしかったらぽちっと!
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



最新記事


