
--年--月--日 --:--


まめっこトリオ・きんちゃんはなちゃんのお届け

2010年06月27日 17:53

今日は きんときまめとはなまめのお届けでした。
先ほど帰宅しました^^


私はカメラを持参しなかったので(他に荷物が多かったのと、
きっと2匹してびびってかたまってしまって
写真を撮るのもかわいそうな状況だろうと思ったのとで)
写真はありません。。。すみません。

先住猫さん2匹のいる京都のおうちに迎えていただきました。
ふたりのあたらしいおうちは、京都五条にある紅茶専門店、
キトゥンカンパニーさんです。


キャリーから出たきんときまめは
フレンドリーな先住猫さんに「シャー!シャー!」と強気な挨拶。
しかもシャーシャー言いながらずいずい押してゆくので
先住猫のチョコ丸くんも「なんじゃワレ!」とご気分を害してはりました。
とほほ・・・

きんときまめはすんなりとふたりのお嬢さんと遊び始め
勝手におうちの中を探検し、マイペースっぷりを発揮していました。
びびりのはなまめも、そんなきんときまめの様子をみて安心したのか
ビクビクしつつも部屋中くまなく探検してました。
耳はぴんと立っていましたし、お子さんの足音にはびっくりして
隠れてはいましたが震えてはいませんでした♪


2匹が遊びつかれてゴハンを食べて寝たところを見計らって乳母は帰ってきました。
寝顔は見ないようにしました。泣いちゃうからね!


ふたりのお嬢さんが仔猫たちをとても楽しみにしてくださっていて
仔猫を驚かせないように、はやく安心して楽しく暮らせるようにと
幼いなりに一生懸命な姿をみて、ちょっと感激しました。
2歳のお嬢さんが扉で指を挟んだとき(自分でやっちゃってました…orz)、
うぎゃー!と大声で泣きたいのを はなまめが寝ているからと
ぐぐっと堪えて 声を抑えて泣いてたんですよ~(ノ▽T)

そんないたいけな様子を拝見しておばちゃん感動。
幼い子の見せる思いやりの心って素晴らしいですね。。。


きんちゃん・はなちゃんの今後の様子はキトゥンカンパニーさんのブログ、
【はなうた手帖】でご覧いただけるかと思います。
まだ新しい名前は決まっていませんが、姉妹が嬉しそうにごにょごにょと
額を寄せて相談してくれていたので、すぐに決まることでしょう(⌒▽⌒)


応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。
えだまめのお届けにはまだ間がありますが
えだまめ篇も必ずご報告いたしますので 今しばらくお待ちください。
かくいうえだまめは、爆睡してます(^^;

さてと・・・
晩御飯の支度をしなくっちゃ。


2匹の仔猫がいなくなった我家はとても静かです。

この10日ほど、いろいろあって疲れました~
コメント欄は閉じておきますm(_ _)m

夫のいじけっぷりがハンパない。
  ぽちっと応援してくだされ~

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

まめっこトリオ・黒猫の顔って…

2010年06月24日 08:04

これまで、黒いネコを間近でじっくり見て暮らすことがなかったので
きんときまめの顔の…なんというか…ユニークさというのか
時に珍妙、時に猛烈にかわいい顔というものが 新鮮です。

「珍妙とはなんですか。」
きんときまめ。指にじゃれる。

「無礼なかあちゃんめ。こうしてやります。」

きんときまめ。指をかぷっ

あははは
きんちゃんは甘えん坊で固太りしていてピーピー鳴いて
すぐにこてんと横になっておなかをみせて ほんとにかわいいねぇ。
(フォローになってる?!)


顔が白いとそれはそれで「ぷっ」と噴出すようなカオをするのは
小雪丸で体験済みですけども
はなまめも同じような感じです(笑)


「は…は… はひー」

はなまめ。指にすり~ん。



なぜ出された指は必ず嗅ぐのか…?
  ぽちっと応援してくだされ~

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

御来店ありがとうございました

2010年06月23日 10:14

昨晩の更新にはたくさんのお客様に御来店いただき
ありがとうございましたm(_ _)m

ご注文いただいた全てのお客様に ご注文確定メールの送信が完了しております。
まだ注文確定メールが届いていない場合には
迷惑メールフォルダやごみ箱をチェックなさってみてください。


今回はとりあえずやりきった感じがあります。
Lサイズを3つ作ったので(笑)

えだまめ。あくびの最後のほう。


うん。そう。猫ベッド用にと買った生地の在庫は確かにある(汗


雨の日には猫は寝てばかり、というのはどうもまめっこトリオには通用しないらしく
ごはん後、2時間弱寝てからはまた暴走してます。

ゆうた。アイツらには辟易しますよ。

すまんのう。苦労かけるね。
もうちょっとの辛抱だからね~(^^;

仔猫を預かって、叱られたり制止されたりすることが増えたせいか
(仔猫のゴハンを横取りする・仔猫のオチリをしつこく舐める・
 けっこうな力でおさえこむ・あんこに八つ当たりしてボコる等々で)
このごろゆうたは怒りっぽくなって やたらシャーシャー言うようになりました。


私に対して(ー▽ー)




通りすがりざまに襲われます。
  ぽちっと応援してくだされ~

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

本日午後9時更新です

2010年06月22日 16:58

余裕だわっと思っていた更新作業にまたしても午後じゅうかかってます。

トホー。

でも、ちゃんと(?)今晩9時に更新いたしますので
どうぞ遊びにいらしてください(⌒▽⌒)ノ


この2日ほど、冷たいものしか食べたくなくて
蕎麦だのサラダだの麦茶だのコーヒーゼリーだのと 
冷や冷やつるつるしたものばかり口にしております。

生で食べる野菜のおいしい季節になってきて
嬉しい限りです。
持病のせいで私の晩御飯は生野菜のみと決まっているので
ドレッシングは2~3種類を常備していますが
最近ハマっているのが「阿蘇ものがたり フレンチドレッシング」です。
味噌と唐辛子がきいた、ピリカラの味でおいしいのです。


画像はまったく話題とは関係ありませんが
まめっこトリオ近影です^^


ばんざいしながら毛づくろいしてみたり

大きくなったね~


シンクロ寝を披露してみたり(^m^)

シンクロ姉妹



きんときまめとはなまめのお届けまで、今日を入れてあと5日。
はなまめの「おてて痛いよう」はとっくに完治しておりまして(笑)
安心して里親様にバトンタッチできます。
ちょっと気になるのはきんときまめのうんPがややゆるめであること。
彼の場合、ただ単に食べすぎているのかもしれません(汗



  さ、更新作業に戻ろうっと。
  ぽちっと応援してくだされ~

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

商品プレビュー

2010年06月19日 13:05

次回更新日時は6月22日(火)午後9時を予定しています。(6/20追記)

今日は、新作猫用ベッドのプレビューをば。

こちらはLサイズ。再販商品なので1点のみです。
浅葱色


大変薄手の生地なので、Mサイズで作りました。
クリーム色のベースに愛らしい色合いの花模様です。
浴衣みたいな柄


菊一輪の模様が大きいのでLサイズのみです。
菊に亀甲文様


お買い物時にゆっくり選んでいられないという御意見から
ブログでプレビューをという試みです。
次回お出しする商品すべてのプレビューは難しいので、
こちらに掲載していないものもショップに並びます。
また、商品の御予約は承っておりませんm(_ _)m
御了承ください。
更新日時はブログ、メルマガにてお知らせいたします(⌒▽⌒)


  お気に召したものはありましたか?
  ぽちっと応援してねっ

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


次回更新のお知らせ

2010年06月18日 15:16

次回更新は6/20(日)または21(月)を予定しております。
→6月22日(火)午後9時です。
                         6/20追記

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


携帯からの画像で、画質が悪いのですが

只今縫っているものをば。

now making

とにかく一輪が大きな菊模様の、こげ茶ベースのモーリークロスと
(これはLサイズになります)

now making

女の子の浴衣のような、優しい色合いの和柄生地(薄手ですのでMサイズだけ)。


久しぶりに和柄ばかり縫っております^^

開店と同時に売り切れちゃうのでゆっくり悩んでもいられないという御意見がありまして…
それも気が急いて楽しくないですよねぇ。
なので、こちらのブログで、出来上がったベッドの画像を
もっと積極的に御紹介しようと考えています。


はなまめは順調にいつもの調子をとりもどしつつあります。
もう暴走してるし…ごはんも自ら要求して食べてます。
遊び始めたらすっかり「手が痛かった」ことを忘れちゃったみたいで(笑)
めちゃくちゃなテンションで部屋中を暴れまわるえだまめを避けて
ひとりで部屋の隅で遊んでいます(^^;
かわゆいです。

まめっこトリオ・はなまめ受難(?)

2010年06月18日 08:37

えー。

昨日の記事を読んで はなまめを心配してくださった皆様、
メールを下さった方々、
お心遣いありがとうございますm(_ _)m


はなまめですが 昨晩遅くにケージから出るというので出してみたところ、

別な方の前足を持ち上げて

ひょこひょこ歩いていました(-□-;)


うん? 

はなちゃん、それ、右前足だよ?
なんか勘違いしてない?寝ぼけてる?と話しかけていたら

痛がっていた方の左前足をぐいーんと伸ばしてのび。
どういうわけか左前足は痛そうなそぶりもみせません。
そのかわり、今度は右前足を少しだけ痛そうに持ち上げています。

今朝もそうです。

触ってみても腫れていないし、痛がりません。肉球や指の間に何かが挟まっているとか
爪をひっかけて割ったとか、そういった目に見える異状はなく
昨日撮影したレントゲンでは両前足ともに骨・関節に異状ナシでした。

うーん・・・

はなまめのこの「お手々が痛いよう」には
どうもメンタル面での要素が関係している様子です。


仲良し姉妹


今朝はまだ活発に走り回ることはしませんが
昨日に比べれば動き回りますし、なんといっても食欲が復活しました。

そしてものすごい甘えんぼうになって、私の膝から下りません(^^;

ごはん→トイレ→甘える→ごはん→甘える→トイレ→寝る で
ただいまお気に入りのベッドルームで寝てます。
普段だと、トイレ→ごはん→暴走→暴走→暴走→寝る なのに(笑)

お届けが近いことを察知しちゃったかな(≧Å≦)

えだまめも、里親さんが内定した日から
ただの暴走子猫から 甘えん坊暴走子猫に変貌しましたから。

きんときまめは… ええと・・・ な、なにも変わっていません(汗
あ、ごはんの催促の時に台所にべたーっと腹這いになって
「おなかが空きすぎてきんちゃんもう動けません」アピールをするようになってた!

  それは単なる新たなワザ。
  ぽちっと応援してねっ

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


まめっこトリオ・はなまめ受難

2010年06月17日 19:24

昨日から食餌量が減っていて、ひとりでいつまでも寝てばかりいたはなまめ。
大好物のウェットも、最近興味を示してポリポリ食べているドライもほとんど食べず
夜寝る前にミルクをガブ飲みしたので「うーん…?どうした??」と首をひねっておりました。
もともと食の細いコで、きんときまめの6割程度しか食べないんですけど
明らかに食餌量が少ない。


今朝、ケージの扉を開けたところ、はなまめだけいつまでも出てこようとしません。
起きているのに、目をぱっちり開けて顔を振っているばかり。

おう?

やっとおきあがって出てきたと思ったら、左前足を持ち上げて
ひょこひょこと不自然な歩き方をしているではありませんか。

昨晩はなんともなかったのに。
一段ケージなので、夜中に高いところから落ちたわけでもなく
いったいどうしたというのだー!
しかも今日は徒歩5分のかかりつけ医が定休日じゃー!

食欲も殆どないので、朝一番で隣駅の病院へ連れてゆきました(><)

触診とレントゲン撮影の結果、骨折・脱臼・ヒビといった怪我ではないと判りました。
捻挫か、じん帯を伸ばしたとか、そういうことであろうという見立てで
消炎鎮痛剤を注射してもらいました。
多分、遊んでいるうちに勢いあまってやってしまったのだろう、と。

はなまめ。どこで寝ようかな。

しょうがないよね…はなちゃんは消炎剤や抗生物質で下痢をおこすから
注射が一番負担が少ないんだよー(TへT)

今日は一日安静にと言い渡されて帰宅し、少しだけいなばの焼き鰹を食べ、
ケージにいれたところお昼過ぎまでずーっと寝てました。
夕方になり、「はなちゃん出ます~」と鳴くので出してゴハンを与えたら
15gほどウェットフードを食べました。よかった。食欲が出た!
で、今もまた寝ています。


ちょいと、はなちゃんのお手々をひねったひとは誰ですか!


「あたち知~らない。あたちおりこうだもん。」
えだちゃん…なんでそんな生首みたいな…


ここんところ しつこくはなまめを組み敷いて「ミギャー!」とか「ウギャー!」とか
頻繁にゆわせていたきんちゃん、なんか心当たりあるんじゃないの?


「あとあと!そんな話あとにして!」
イヤッホーイ!

むーん(-"-;)


27日がお届け予定なので気が揉めます orz
赤ツナギさん、里親様、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m


  ぽちっと応援してください…
   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

まめっこトリオ・記録として

2010年06月16日 11:56

早いものでまめっこトリオをお預かりしてじきに2ヶ月が経とうとしています。

我家にいるのもあと10日~2週間ほどでしょう。

今までは「素敵な里親さんを見つけるためにかわいい写真を撮らなくちゃ!」と
鼻と肩に力が入っていましたが、もうそういう気負いはいらなくなり
ただもう記録のために撮っています。


私の頭は最近記憶力が低下してきていて(^^;
あっという間にいろんなことを ぽろぽろと 忘れていってしまうから

はなまめの愛らしい姿も

はなまめ。ごはんをもっと食べてね。


きんときまめのかわいい顔も

きんときまめ。アンタは食べすぎだと思うんだけど…


えだまめの利発そうな様子も

えだまめ。スレンダー美人になってきたね。


ちゃんと写真におさめておかないとね。


はなちゃんは賢くて、プレイサーキットの中のボールをとるには
このカバーが邪魔だからとればいいのだとしっかり認識しています^^

「ガウー!これが邪魔です!」
はなまめ。賢いね。いい着眼点だ!


素直で単純なきんときまめにはそういう発想はないみたい(^^;

きんときまめ。ヒゲが伸びるといいね(汗


オランダとコートジボワールの対戦にもりあがるまめっこトリオ。

W杯だからって夜更かしはいけませんよ。寝ましょう。

かわいい姿をみせてくれてありがとう。


写真では残せないぬくもりと手触りと重さと匂いは
私の掌が、腕が、鼻がいつまでも憶えていることでしょう。


  よろしかったらぽちっと!
   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

まめっこトリオ・没写真

2010年06月14日 09:05

まめっこトリオが余りにも激しく動き回るため
没写真がどんどん増えてきています(^^;

まぁ、もう写真を撮って魅力をアピールする必要もないので
ムキになることもないのですが(笑)


紐でフィーバーしすぎのきんときまめ。
逆光だわ 露出オーバーだわ 黒いわ ブレるわ ピンが手前すぎるわで
もはやなにがなんだか。

紐でフィーバーしすぎ


可愛い3きょうだいの寝姿♪・・・の、はずが
薄目をあけたはなまめの顔が怖すぎてボツ。

はなまめが・・・ヨーダ顔にッ


中に小さい人が入っていそうなえだまめ。どう使っていいのかわからずボツ。
これはもう約1ヶ月前のショットなので、今より二まわりほど小さいです。

中にちっさい人が入っている。


ボタンを2回押せば削除してしまえるのだけど
こんなショットでも やっぱり削除できませんの(;▽;)



  よろしかったらぽちっと!
   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

本日午後8時更新です

2010年06月13日 15:33

本日午後8時に更新します。

いつもより時間が早いのですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


Nosegayってブーケのことやんなぁ。

今回は「こりゃもうLサイズにしか使えないでしょ!」というような
一模様が大きな生地を Lサイズに仕立てました。
生地店にも在庫がなくて90cm強しか買えなかったので、
Lサイズには生地が足りず、1つは「通常Lサイズよりタテヨコ数センチずつ小さい仕様」、
もう一つは見えにくいところに別生地を接いで(ついで)、通常Lサイズ仕様に作りました。


Lサイズは縫うのが大変なので、避けていますが(笑)
これはLサイズでないと模様が活かせないという生地もけっこうあるんですよね(^^;
そういうものを7月にはどんどん使ってゆこうかと考えています。

猫さんもだら~んと伸びて寝る季節になりますしね!

きんときまめinSサイズベッド

こちらはSサイズベッドをひとりで占領して寝ているきんときまめ。
大きくなったね(゜ー Å )ホロリ
3匹でSサイズの半分ぐらいだったのにね~

おなかぽっこりおっとりきんちゃんですが、最近、自己主張が強くなりまして
自分が気に入らないときに抱き上げられると「にゅにゅにゅー!」と鳴いて抗議します(笑)




  よろしかったらぽちっと!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

次回ぷちアップのお知らせ

2010年06月12日 15:26

天気がよいのも今日までだ、というのに
洗濯しわすれたテンチョーです。


明日6/13(日)夜8時に、新作ネコベッドを更新します。

といってもぷちアップなので、3~4個しかお出しできないのですが(汗


活発になり、全力でいたずらと冒険にいそしむまめっこたちにふりまわされ
なかなかミシン部屋に籠もれずにおります(^^;

台所でガチャーン★

押入れでズササササササーッ!

何かをくわえて走り回るきんときまめがいるかと思えば
ゴミをひきずりだして あにあにと 噛んで飲み込もうとしているはなまめ。
慌ててはなまめの口からゴミを出そうとすると
ジーンズのお尻に飛びついてくるえだまめ。

オマエら!いいかげんにしなさい!

これを1日エンドレスでやっております。

それもじきに終わるんですが・・・ヨヨヨ


「ボクとしてはですね、早くに出ていっていただきたいわけですよ。うん。」
雪たんは乳母って覚えてる?
「雪たん、まさかそれ、はなに言ってないでちよね。」


それでは、また縫いに戻ります。がむばります。



  よろしかったらぽちっと!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

まめっこトリオ・途中経過のご報告

2010年06月11日 16:00

皆様に応援していただいたおかげで、
まめっこトリオは全頭に里親様が内定しました。


はなまめ・きんときまめは 2匹そろって京都へゆきます。
今後はお届け日程の調整などに入ります^^

「かーちゃん、はなまめがチュッチュしてきてうざい~。」
えっ・・・

きんちゃんはとうぶんの間、はなちゃんチュッチュからは逃れられそうにないね(≧▽≦)


えだまめは 是非えだまめをという熱烈なラブコールをうけ
関東へともらわれてゆく予定です。
【いつでも里親募集中】の記事は一応削除いたしました。


「あーうー あのヒモが欲しいです。」       「関東ってどこ?」
私、がんばる。

関東っていうのはねぇ、かあちゃんが生まれ育ったところでね。
見渡す限り平らで どこまでも晴れた空が続く、素晴らしいところだよ。
冬の真っ青な空や、夏の見事な積乱雲、秋には真っ赤な夕焼けが見られるよ~
こっちより少し寒いけど、えだちゃんの元気があれば大丈夫。
今度のおうちは今より広くて、階段があるんだよ!楽しみだねぇ。



「えだまめ、よくききなさい。最初は猫を100匹ぐらいかぶるのよ。
 あんまり最初から飛ばしすぎて暴れると、みんなどんびきするから。」
よくきくですよ。


そうそう。大事大事!



 ぽちっと応援よろしくです!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

まめっこトリオ・その後の展開

2010年06月10日 13:24

思わぬ方が「えだちゃんと是非一緒に暮らしたい」と
里親さんに立候補してくれました。

ただ、西宮市からは相当離れているので、移動距離が一番のネックになっています。
キャリーにいれられて移動するだけで興奮&出せ出せコールのしすぎで
体力も気力も消耗するえだまめ(汗
赤ツナギさんも、私も、里親候補さんもそれを心配しています。

えだまめは美猫だね

里親候補さんは、はっちゃけた猫が大好きなので
きっとえだまめのはじけっぷりもどーんとうけとめていただけるかと(≧▽≦)
えだまめのような活発で知恵も働く人懐っこいコは
持って生まれた性質を愛でて伸ばしてくださる人にこそお願いしたいなぁと思っています。
私は暴れん坊子猫のあんこを持てあまして
互いにしんどい思いをしちゃったので、その反省に立って考えておりますデス!


きんときまめ&はなまめの里親候補様とのお話も順調に進んでおります。
兄妹全員で固まって眠る姿が見られるのも、あと数週間ですね。
えだまめだけがいつまでも居残りになったら寂しがるだろうな~と
心配していたのですが、もしかしたら杞憂に終わるかもしれません(^^)

かたまって寝る姿もあと数週間か。


「チャンスには前髪しかないんだよ!掴むです!」
がんばれ!


慎重ではあってもネガティブにはならぬように気をつけて
焦らずにしっかり考えて 問題と思われることはひとつずつ解決してゆくつもりです。
「是非この猫と暮らしたい」と仰ってくださる気持がとても嬉しかったので
いただいたご縁のきっかけを大事にしたいと思います^^


チャンスには前髪しかないという言葉を聞くたび私の脳裡に浮かぶのは、
汚い黒い髪を数本、汗まみれの額にはりつけた 江頭2:50なのですが
皆様の脳裡にはどんなイメージが浮かびますか?

そんなしょーもないテンチョーを
 ぽちっと応援よろしくです!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

まめっこトリオ・お見合いでした

2010年06月08日 09:23

ムシムシと湿度の高い6月6日に まめっこトリオはお見合いでした。

何故かあんこに殺到するまめっこトリオ

お見合い前に撮ったショット。

暑過ぎてやる気がでず、まめっこたちを追い払うこともしないあんこ(笑)

何故暑いというのにくっつくのだろうか…


お見合いの結果は、というと

えだまめは残念ながらご縁に繋がりませんでした。


「フニャー!疲れたにゃ。写真は後にしてください。」
えだまめ


お疲れ様でしたね。
えだちゃんの家族を必ず探すからもうちょっと待とうね。

●6/9追記
 えだまめの里親様募集記事を【いつでも里親募集中】に掲載しました。



きんときまめとはなまめは、「2匹を一緒に迎えたい」という嬉しいお話でございます(≧▽≦)
きんときまめは里親候補様におとなしく抱っこされていました。
はなまめはびびってしまってワタワタともがいてすぐに脱出していましたが(^^;
6月8日現在、里親候補様とお話を進めさせていただいております。


「ボク、イケメンだねって言われた。イケメンって何?」

きんときまめ


よかったね、きんちゃん。
そんなことを言ってもらえるなんて、
里親候補様は既にきんちゃんにメロメロなんだね(^m^)


「果報は寝て待つんだって。。。ピフー…」
はなまめ

はなちゃんもよく頑張りました。

怖がりのはなまめにはやっぱり兄姉のどちらかが一緒だと安心だろうと思います。
だから今回のお申し出はとても嬉しかったです。
いい方向に話が進むことを祈っています(-人-)


元気はつらつ★えだまめは引き続き里親様を熱烈募集しております♪
皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 ぽちっと応援よろしくです!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

籠める想い

2010年06月06日 11:33

そらまめ屋を始めてから来月で2年目を迎えます。

猫用ベッドを縫うことにハマったきっかけは
当時親しくしていただいていたaoさんとこのブログ【大きいネコ 小さいネコ】の
ぽーやんの笑顔でした。(ちょっと、aoさん!こっそり復活しているとは何事?!)


初ネコベッドを前にしてとっても嬉しそうなぽーやん。

今見ても目頭が熱くなります(ノ▽T)

長くなるので続きはたたんでおきますね。
興味のある方は「続きを読む」をクリックなさってください。


[籠める想い]の続きを読む

まめっこトリオ・弾けるえだまめ

2010年06月05日 13:38

片付け前のベッドの上で小雪丸と紐で遊んでいたら
忍び寄る黒い影が・・・!

忍夜影曲者


バシッ

くっ 仕損じたか!

もうほんまえーかげんにしぃ。

小雪丸、眉間に皺よってます(笑)

ぴょんぴょんとよく跳ねて遊びまわるえだまめに
タジタジなおとな猫たちです。



 ぽちっと応援よろしくです!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ほげほげ

2010年06月03日 08:57

久しぶりに体調を崩し始めております。
まぁ、無理もないですね~
この数ヶ月、鍼治療にゆけずに騙し騙し使っていましたから。


この1~2週間ほど、睡眠から目が覚めたときに
時間や曜日を勘違いしたり、今は正月だと思い込んでいたり、
ひどいときには見当識を失っていて動揺したりが続いています(^^;
体調不良も本格化しそうな予感がするので
ブログは飛び石更新とします。

まめっこトリオたちを楽しみにいらしていただいている方々、
更新情報をお待ちの皆様には御迷惑をおかけしてすみません。
いただいたメールへのお返事もただいま滞っておりまして(汗
お返事は今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
(コメント欄は閉めておきます)


更新情報はメールマガジンで必ずお知らせしますので
確かな情報だけ欲しいぜ!という方にはメルマガ登録をお勧めします。


「ニャハー!ぼくらは絶好調なんだにゃー!かあちゃんはもうトシだからな!」

手抜きだにゃー!

それを言っちゃあ おしめぇよ!


季節の変わり目、皆様もどうぞ御自愛ください(⌒▽⌒)ノ

さんごちゃんのベッド(の、はずが…

2010年06月02日 10:02

先般、【アヴィニョンの風】を御購入くださったお客様から
思わずにやにやしちゃうメールが届きました。
以下、お客様:Mさまのメールを引用いたします。


---------------------------------------------------------


あの、、、それ、さんごのなんですけど…


今回、サンゴ(写真左)の1歳の誕生日プレゼントに購入したのですが、
ハピちゃんがすっかり気に入ってしまい、ベッドから離れてくれません。


むっふー。御満悦のはぴちゃん


ハピは9kgなので、Lサイズが復活したらぜひ購入させて頂きます。
実は他にもまだ2匹おりますので、Mサイズもあと2つ必要(笑

尚、余談ですが、出窓にぴったりの大きさでした。
あつらえたかのよう^^
必ずまた購入しますね!!

---------------------------------------------------------

ハピちゃんのこのむっふーな顔と、サンゴちゃんのムッスーな顔が
なんともいえず、メールを前にニヤニヤするテンチョーなのでした。
お客様はブログもお持ちで、この顛末を記事にしてくださっています(^^)
コメント欄での展開もおもしろい(?!)ので 是非皆様ご覧くださいませ~

【happy-go-lucky】・誕生日プレゼント


M様、ブログの御紹介等を御快諾くださり
ありがとうございました(⌒▽⌒)ノ
ハピちゃんにはMサイズはきびしいというのがよーくわかりました(-m-)



あれ?気がつけば中綿も段ボールも資金もない…(汗
清水ダイバーと化して生地にお金をつっこんだのがいけなかったかー!
 ぽちっと応援よろしくです!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



●●● おまけ ~今日のまめっこトリオ~ ●●●

チュッチュされるきんちゃん

えだ・はな姉妹におなかを吸われるきんときまめ@爆睡中。




まめっこトリオ・外の音

2010年06月01日 08:30

これまで外の音には無関心だったまめっこたちも
窓から聞えてくるいろいろな音に
驚いたり、耳を傾けたり、警戒したりするようになりました。

窓辺に置いたラジーロンガーの上でじゃれていた2匹。
外で人の声がしたとたん、動きがピタッととまりました。


「あれっ?今の何?」
あれ?


「誰か外にいるよ、かあちゃん。」
なんだったのかな?


でもまたすぐに自分たちだけの世界に入って
遊び転げてるんですけどね(^m^)


ギャーギャーワーワーっちゅう状態です。

はなちゃん、お願いだからそれ以上壊さないで・・・


子猫特有のKYっぷりがおかしい。
ぽちっと応援よろしくです!

  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



最新記事


