
--年--月--日 --:--


キーマ・あとちょっとの辛抱

2010年09月30日 09:34

昨日の検便で、コクシジウムはみつかりませんでした♪
しかし油断は禁物ということで、あと1週間投薬は続きます。
また来週検便です(^^;


疥癬についてはもうほとんど疑惑は晴れたのですが
万が一を考えて最後の注射を打ってもらい
これまた1週間ぐらいは様子をみましょうということになりました。

つまり… 来週水曜日までは隔離生活です(><)

「もうこんな狭いところイヤでしゅ…」
キーマ


だよねぇ。

ほんと、済まないねぇ。

複数飼いの場合は、寄生虫に罹患すると感染・治療・再感染を繰り返して
なかなか完治できないそうなんだよね。
だから感染したコだけ隔離するのは必須なんだよ~
わかっておくれ(TへT)


「へ?なんのコト?」
キーマ


キマちんにはちょっと難しかったかね(^^;
だけどこれで隔離スペースに放している時間は増やせるよ!


一番いいのは里親様が決まることですがこればかりは焦っても仕方ありません。
お問合せがまだないキーマ。
こんなにかわいいのに・・・やはりコクシと疥癬疑惑がネックでしょうか。
でも、黙っているのはフェアではないと思ったんですよねぇ。
自分がもし貰い受ける側だったら知っておきたいし。ブツブツ。



「ボクのおとしゃんとおかしゃん、早く迎えにきてくだしゃい!退屈でしゅ!」
キーマ

ドアストッパーがちょんまげみたいに見えるんですけど(≧▽≦)
どうしてそういうオイシイことしてくれちゃうかなぁ。

落ち込んでも、キーマの天真爛漫さに励まされ、気がつくとニヤニヤしてます。
あそんで欲しくて、爪を出さずに脚にとびついてくるキマたん。
里親様を絶賛募集中です(⌒▽⌒)ノ


露出度を上げてゆかなくては!
ぽちっと応援してください (^▽^)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ







キーマ・アグレッシブに遊ぶ

2010年09月29日 08:33

てけとーに作った知育玩具を、立ててみました。
(画像は全てクリックで拡大します…が、暗い場所で撮影したので殆どが粗い画像です;;)


「お。なんだなんだ?」
お。なんだなんだ?

「こんにちはー!誰かいましゅかー!」
キャーハ★


「お留守でしゅかー?」
バシバシバシバシ


「…なんだ。オトロシイヤツはいないみたいでしゅね。そしたら遠慮なく…」
…誰もいないの?


「いやっはー!!」

どっかーん!突進してきたキーマ


一気に強気になってすごい勢いで突っ込んでくるまで数分・・・
キーマ、あんたそういうことしてるから額に傷を作ったのでは?

普段4.6kg 5.2kg 6.5kgの大人猫たちとばかり接しているせいで
仔猫の尺度がわからなくなっていたようです。

見えそうで見えない・取れそうで取れないという、
仔猫ごころをくすぐる大きさの穴ではなく、かなり大きな穴を開けてしまいまして
(ほら、てけとーだからさ!ね?)
キーマは穴に体を突っ込んで遊ぶようになっちゃいました(T▽T)


で、時々腕を引き抜く順番を誤り、抜けなくなってます。

あわわわわ 抜けないッ首が抜けないようっ


いろんな意味で目がはなせません。。。


こんな写真ばっかりではアレなんで
きゅるるん顔もアップしておきます!

シッポにやる気がみなぎってます。


さて。今日はこれから支度をして、キーマのウンPを持って動物病院にいってきます♪
コクシジウム、どうなったかな~。
疥癬疑惑と隔離のことも相談してきます。


早く隔離生活が終わりますように。
ぽちっと応援してください (^▽^)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キーマ・知育玩具(?)

2010年09月28日 13:54

キーマを保護して今日の夜で2週間目を迎えます。

生粋の野良の子猫だったら人に馴れるのに時間がかかるよな…という危惧をよそに
あっというまにゴロゴロスリスリの仔猫に変身しまして。
最初は爪を出さずに人にじゃれたり
噛み付いたりなんてもってのほかだったのに
親兄弟から離されてちょっと経ったせいでしょうか。
ガブガブするようになってきました(-ー;

とはいえまだ 隔離は続くよコクシだもん、のキマちん。

もてあますパワーをどう発散させようかと考えた末に
紙箱のフタに穴を切っただけの テケトー知育玩具を投入してみました。


使い方など説明せずともすぐに理解して遊び始めるキーマ。

「キャッホー!!」
ガサガサッ

えらいぞ。

探るもよし、

隠れてみるもよし。

隠れるもよし
(玄関の床が冷たいのでタオルを敷いています)



「うおりゃーッ!!」
うおりゃーっ


あらあらあら(汗
ちょっとキマちん、興奮しすぎでは?


「…このじゃらしはどうやったら引っこ抜けるんだろ???」
おっさんのような後姿。

集中して考え込んでいる後姿がやけに人間くさい。
仔猫とは思えない(笑)


それにしても夢中で遊んでいる後姿しか撮影できないんですけど。
玄関が狭くて回り込めないだよねぇ。

どんなカオして遊んでいるのかな(*^m^*)

きっと愉しそうなわくわくカオだよね…かわいいんだろうな~




「くわああああああッ」
中ではこんな惨劇が

「がるるるるるる!!!」
これじゃ里親さんみつからへんで。

(T▽T)



あかん・・・・
牙みえてるし。
おなかのチャックもバレてるし。
こんな写真ばかり載せていたんじゃ里親候補さんがひいてしまうっ


だけど載せちゃう。ワタシからみればかわいいから。
ぽちっと応援してください (^▽^)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キーマ・里親募集開始します

2010年09月27日 13:08

コクシジウム治療の薬も毎日2回、きちんと全部服用できているし
毛艶が飛躍的によくなったし、健康状態の先行きも大丈夫そうなので
キーマの里親様募集を開始しました。

【いつでも里親募集中】に掲載していただきました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108745.html



バナーはいつものように2点ご用意しました。
どうかキーマのご縁探しに御助力くださいますようお願い申し上げます。
(バナーをクリックしても募集記事へはとびません。
 ダウンロード用にのせております)

横幅180pxのもの。サイドバーやカラムの幅が190px以上のブログに適しています。
横幅180pxのバナー。

横幅140pxのもの。サイドバーやカラムの幅が150px程度のブログに適しています。
横幅140pxのバナー。


リンク先は下記のいずれかをコピーしてお使いくださいm(_ _)m
「いつでも里親募集中」のキーマの記事URL→ http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108745.html
こちらのブログでの募集記事URL→ http://soramametencho.blog59.fc2.com/blog-entry-378.html

かわいいキーマ。

うん。そうなんだよ。ごめんね。
せっかく慣れてきたのにね。


キーマはちょっとビビリだから新しい環境に慣れるのに数日かかるかもしれませんが
基本的に人が大好きです。
ケージから出してやると、仔猫らしい、明るくて元気溌剌な暴れっぷりで遊び転げます。
今は走り回って遊びたい時期なので、大人しく抱っこされてはいませんが
投薬したり爪きりしたりする時には暴れずにゴロゴロいって落ち着いています。
早く隔離状態を解除してやりたいものです。


いいご縁がありますように!
ぽちっと応援してください (^▽^)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キーマ・暴れん坊

2010年09月26日 20:45

本日、ショップを更新しております^^
猫ベッド新調しようかな~とお考えの方はどうぞご覧ください♪




毎日、狭いスペースで遊び転げているキーマ。
(画像はクリックで拡大します)

狙ってますけど顔が笑える。

口元が妙に可愛いんですよね(笑)


「にゃ!チリチリやかましい奴が来たにゃ!」
これも口が半開き。


「うにゃにゃにゃにゃ!」
よこすのにゃ!


「とりゃーっ!!!」
こっちからとりにゆくにゃ!


キーマにはまだ縞模様が見られますが、
成長するにつれて真っ黒になってゆくと思います(^^)
月曜日にでも【いつでも里親募集中】に記事の掲載依頼をしましょうかねぇ。


すくすく育っております。
ぽちっと応援してください (^▽^)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

次回更新のお知らせ

2010年09月25日 16:00

次回更新は 9/26(日) 20時 を予定しております。


どうぞよろしくお願いします(⌒▽⌒)ノ



【猫の首輪屋★CAROL】さんで首輪を購入しました。

届いてその綺麗さ、可愛らしさに悶絶しました。
(雪とゆうたの画像はクリックで拡大)

小雪丸の後頭部

ちりめんとビーズ、チャーム等の色あわせが最高です。

ゆうたは毛に埋もれてしまうんだけどね


ゆうたは首周りのモフ毛で埋もれてしまうんですが
渋い緑色の首輪で、鯛焼きのような魚型チャームがついています^^

あんこは首輪についていた鈴の音にパニックを起こして逃げ惑い、
結局新しい首輪をまだ着けておりません(T▽T)

あんこは怒ってます。私は危険人物認定です。

鈴は雪のもゆうたのも外しました~ トホホ。。。


いつもつけている首輪には迷子対策として携帯電話番号と氏名を記入してありますが
たまにはこういうおしゃれな首輪もいいですね。



【おまけ☆今日のキマヲ。】

ボツ写真です。ありていにいえば。

活発すぎてボツ写真が増えてきました。

なんか… ヒエロニムス・ボスの絵の片隅に描かれていそう…orz


メルマガ発行はこれからです(汗
ぽちっと応援してください (^▽^)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



Now sewing!

2010年09月24日 15:09

ただいま新しいベッドを縫っております。
(画像はクリックで拡大します)


26日(日)または27日(月)に更新できたらと考えています。
決まり次第、メルマガとこちらのブログにて告知いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

鮫肌小紋のようなドット模様はピンクとペパーミントグリーンの2色をご用意しました。
たまにはこういう色数の少ないシンプルなベッドもいいもんです^^

pebble dots

pebble dots


こちらはちょっと不思議な柄。青海波をアレンジしたようなうろこ模様みたいですが
アップにすると、紅葉する山のようにも見えてきます。
ピンクが基調の暖かい雰囲気のUSコットンです。

これは何の模様なのか…ナゾ。


雨と雷が過ぎたら一気に涼しくなっちゃいましたね。
猫が体調を崩さないようにしっかりみてやらなくては…と
気をひきしめるテンチョーなのでございました。


お気に入りはありましたか?
ぽちっと応援してください (^▽^)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

ジュジュくんのベッド

2010年09月24日 07:15

急に涼しくなりましたね♪
寒いの大好きなテンチョーは昨日から小躍りして喜んでいます。
ほくそえんじゃうっつーのw
夏なんて二度と来ないで!!と叫んだりして。
(いやそれはそれで食卓が困るけど)


皆様のおうちの猫さんたちも涼しいポイントからぬくぬくポイントに
いつの間にか移動していると思います。
うちはゆうたが一番敏感ですね~
あんなに毛深いのに、涼しさにも敏感です。


今日は先日販売した【白露】の赤を御購入くださったお客様からのメールをご紹介します。



----------------------------------------------------

こんにちは。お世話になっています。
先日、ベッド(M)を購入させていただきましたKです。

初めて見るものにはなかなか気を許してくれず、わざわざ
遠回りまでして避けて通ったりするジュジュ(男の子)ですが、
そらまめ屋さんのベッドには初日から入ってくれました。
とはいえ最初はベッドよりも梱包してあった段ボールに入る回数が多かったのですが

ジュジュくん

今日は知らぬ間にベッドにちょこんと座っており、

ジュジュくん


気がつくと眠っておりました。


ジュジュくん


うぅぅ・・・可愛ゆいっっ・・・めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございました!!



----------------------------------------------------


ジュジュくん、ありえないぐらい可愛いです。
なんですかこの反則技の可愛らしさはー!(≧▽≦)
こんな様子を見せられたら、飼主さんでなくても可愛くて
頬が緩んでしまいますね~

白い毛が赤によく映えて、素敵です^^
Kさま、この度はどうもありがとうございましたm(_ _)m



新しいベッドも縫っております!
ぽちっと応援してくださいな (^0^)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ





キーマ・遊びに夢中

2010年09月23日 10:52

もう解説は不要ですね(笑)
画像はクリックで拡大しますので
是非一番大きなサイズでご覧下さい。


キーマ じゃらしにロックオン★


キーマ サンダルでムチャチャチャチャー!

空振りしているところが仔猫らしいw



寂しがりやになってきました。
ぽちっと応援してくださいな (^0^)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キーマ・成長著しく

2010年09月22日 08:23

キーマを保護して1週間が経ちました。
620gだった体重も920gに増えました(@□@;)

隔離生活で運動不足なんでしょうね~ 食べて寝るばかりですもん。
おなかがポンポコになるわけだ…orz

人馴れはばっちりです^^
びっくりすると寝床に隠れて小さくシャーッといいますが
すぐに平常心を取り戻します。


後はコクシジウムと皮膚病疑惑だけがネックです。

コクシジウムについては投薬を毎日順調に続けています。
苦くて泡を噴くコもいると聞いていましたが、キーマは泡を噴いたりはせず
あにあにあにとちゃんと服薬します^^

皮膚病疑惑も、暗いグレーから明るいグレーゾーンに入ったので
ひどく心配する必要はなくなりそうです。
(念のための治療は保護当初から開始しています)



可愛い盛りなので、早く募集をかけてやりたいのですが
もし持病のある先住猫さんがいたりしたら
たかが皮膚病と侮れませんので 募集開始のタイミングに悩みます。
いずれにせよ、お渡しはコクシジウムの駆虫が完了し、
皮膚病の疑いが晴れてからになりますが。。。


キーマや。


現時点でもう既に「是非キーマと暮らしたい!待ってられん!」と仰る方が
もしおいででしたら、鍵コメントやメールでご連絡くださいませm(_ _)m
おりかえしアンケートをお送りしますので
鍵コメントの場合はメールアドレスを必ずご記入ください。
当方のメールアドレスは soramameya★★★iris.eonet.ne.jp です。
★★★を@に置き換えてお送りください。


※必ず御自宅にお届けにあがりますので
「送ってくれ」「ひきとりにゆく」という方はお断りしております。



早く思う存分遊ばせてやりたい…。
ぽちっと応援してくださいな (^0^)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キーマ・初めての爪きり

2010年09月21日 00:12

保護猫キーマ、日に日に警戒心と恐怖心が薄れて
遊べコールが増えてきました。

今いちばんのお気に入りは猫じゃらし。

興味津々で狙ってきます^^
(※画像は全てクリックで拡大)


キーマ 猫じゃらしを狙う


キーマ ケージによじのぼる


保護してから1回も爪を切ったことがないので
爪がピンピンに伸びていました~

おなかがゆるいのとコクシジウムの再感染を防ぎたいのとで
ケージや寝床の敷物は毎日交換しているんですが
やはりタオル地がメインで、ループにこの細い爪がひっかかるんですよね。

日曜日に、ダメモトで爪きりに挑戦してみたら
これも耳掃除と同じくすんなりおとなしく切らせました。
ゴロゴロいいっぱなし(笑)


遊びのときの活動範囲も広がってきて、大胆な動きもするようになりました。

子猫用の小さなケージなので飛んだり跳ねたりはできませんが
外(玄関スペース。床はアルコール綿で拭いてあります)に出してやると
とても活発に遊びます。

キーマ 猫じゃらしに狙いを定めて


一気にジャンプ!

キーマ キューピーさん体型


あらら。おなかがポンポコなのがバレてしまいましたね(^m^)


キーマ 遊ぶの大好き

このつぶらな瞳と、ぴこぴこ動く小さなしっぽが可愛くてたまりません。

まだ募集は開始していませんが、愛情深い飼主さんが見つかることを毎日祈っています。
この小さく暖かく、ちょっとビビリの愛らしい甘えん坊を
ニコニコと見守ってくださるような方をと祈ってやみません。


いいご縁がありますように。
ぽちっと応援してくださいな (^0^)ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

空振り。

2010年09月20日 06:59

小雪丸、ブルキナバスケットをチェックする。

え~っ
駅前のダイエーで確かにもらったんだよ!
豆乳ヨーグルトが15%オフになるクーポン!

何写真撮ってんだよ、といいたげ。


げ。図星さしてきやがりましたね。


というのは勿論私の脳内会話でして、
柳のバスケットを小雪丸とまめっこトリオに食い破られたゆうたさんと
バッグ大好きあんこちゃんのためにと思って アフリカンなバスケットを買ったのです。

天然素材だし、手編みでしっかりしたつくりだし、
風合いも私好みだし、私は一目で気に入ったのですが…

取っ手に山羊革が巻いてあるのを全にゃんが長々と匂いをかいで
微妙な顔をして去ってゆきました(涙


まったくもって気に入りませんな。


大本命のあんこにいたってはよりつきもしません。

あんなのダメよ。



ああ… またやっちまった~!



猫のためにと考えて買ったものほど空振り。
ぽちっと応援してくださいな (;Д;)丿

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キーマ・コクシジウム発見!

2010年09月19日 01:43

三連休の初日。

早朝、ゆうたのメシメシコールで起こされて
全員に朝食を与え、猫トイレの掃除をし、
キーマにも朝食を与えて…

お。

なんだかもりもりとやわらかいウンPをしておるではないか!
プレッツェルみたい(笑)


カチコチウンPでない時に寄生虫が出ている確率が高いから
便に変化がみられたら持ってきてと獣医師に言われていたのだ!

早速便を2種類採取。(深夜から早朝にかけて
3回してましたので、そのうち新しそうなのを2種w)


検査の結果、コクシジウムが出ました。


口からドライフードがぽろりとこぼれる瞬間



コクシジウムは犬や猫の腸内に寄生する寄生虫です。
(※人間には感染しません)
便にオーシストが排出されますが
排出直後はオーシストが未成熟なため感染力はありません。
放っておくと便の中で成熟オーシストになって感染力を発揮するので
便を直ちに処理して再感染を防ぐ事が推奨されています。

つまり、排泄したらすぐトイレは掃除&消毒すべしということです。

夜中は難しいけど頑張る!

これからまずは投薬治療1週間です(;▽;)
コクシジウムは手強い相手なので、長丁場になることが予想されます。
お薬苦いけど、がんばろうね。キーマ。


敷物をぐちゃぐちゃにするのがツボらしい。



テンチョーの愛読書は『寄生虫館物語』。
治療で治せる寄生虫でよかったよ~!
ぽちっと応援してくださいな (´▽ `;;)

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キーマ・初めての抱っこ

2010年09月18日 00:47

皮膚病を疑われているキーマ。
獣医師の指導のもと、我家はただいま塩素系消毒薬やエタノール等でフル装備です。
食器は煮沸消毒を1日に何回もやっております。
まだ手際が悪くて自分で自分の手間を増やすこともしばしば。

キーマと接触した服を脱いで着替えて…というのが手間で
注文していたアイソレーションガウンが 本日届きました。
↓こういうのです↓
http://item.rakuten.co.jp/manzoku-seikatsu/gm-9213/

ちょっとやりすぎではなかろうかと我ながら思わなくもないんですけどね(^^;
皮膚の病気は侮ると怖いので、念入りに対処した方がいいと判断しました。


これでやっとキーマを抱っこできる!と喜んで
早速着用してキーマをかまいにいってみました。


キマちん。ご機嫌いかが?

すりすり猫に変身

ゴキゲンさんですね~。


キーマは積極的にケージの外に出たがりません。とても慎重派のようです。
ガレージで叫んでいた丸2日間、怖かったのでしょうね。


皮膚や体の状態をチェックしたいから抱っこしてみたいけど・・・
今までキーマを抱っこしたことがありません(^^;
(シャーシャーいうので常に首ねっこをぶらさげてました)

ケージの扉をあけて撫でていたらどんどん乗り出してきて
私の膝に手をかけるので、これならゆけるとふんで抱っこしてみました。
キーマは腕と脇の間に顔をつっこんでゴロゴロゴロゴロ。

おおお! か、かわええ…(*´ ▽ `* )

でも、30秒ほどでまたケージに自ら戻ります。


「はぁ。ドキドキしたでちゅ!」
ケージから出るのってドキドキするね


病院で耳ダニチェックをした際に、左の耳はOKだけど
右の耳はちょっと怪しいな~と言われながら投薬されていたので
抱っこした隙に耳をチェック!


・・・びっくりするほど汚かった(丿;Д;)丿


マジッスか!自分、そんな耳汚いんスか!


そんなわけで、昨夕お耳掃除をしました。
流石に暴れちゃうだろうなと思っていましたが
気持よさそうにうっとりおとなしくしておりました(@□@)

うーん。キーマは生粋の野良のコなのかなぁ?
ノミダニもいなかったし、猫風邪でもないし、
人にもあっという間に馴れたし、
もしかしたら出入り自由な飼い猫が生んだコなのかもしれませんねぇ。



プラズマクラスターイオン発生器まで買っちった。
ぽちっと応援してくださいな (´ ▽ ` )ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キーマ・人馴れ修行中

2010年09月17日 00:24

キーマは15日の夕方に動物病院にいって
注射されたり採血されたり、駆虫薬を塗られたりと
緊張と恐怖でカチコチに固まっているのをいいことに
こねくりまわされたせいなのか、
その日の夜中にどばーっと盛大にフードを吐きまして…orz
ちょうど寝ようとしていたオットが後片付けをしてくれました。

皮膚にちょっと心配のあるキーマに接した後は 手足の消毒だけでなく
着ていた服も全て換えないといけません。
パンツ一丁で寝ているオットは私に比べれば身軽ですので(^皿^)


吐いた直後から「おなかすきましたー!」と叫ぶキーマ。
うん…食欲があるのならいいんだよ…


おばちゃん=ゴハンをくれる という公式が
彼の頭にインプットされたらしく、
翌朝には盛大にゴロゴロいいながらごはんごはんと呼ぶようになりました。
ケージを覗いてもシャーフー言わないで落ち着いている事が増えました。

背伸びするキーマ

こんな感じで立ち上がって迎えてくれます♪


食欲も旺盛で、ドライもウェットもよく食べます。

ムースタイプのごはんはおいしかった?

キーマ ぺろりと舌なめずり


よかったねぇ。
おかわり食べる?


キーマ にっこりしてみえる口元


食べるんだそうです(^^;
食べすぎて吐き戻さないでよ~

もう全身撫で回しても全然平気。
あたまをごっちんごっちんして甘えてきます。
おもちゃのネズさんでじゃらしていたら、爪を出さない手でパシパシと叩くので
おそらくは兄弟と育っているのだろうと思います。

人馴れ修行のスタートは、まずは順調です!


まだまだ続く隔離生活。
ぽちっと応援してくださいな (´ ▽ ` )ノ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

隙間騒動 ~続編~

2010年09月16日 07:48

え?

隙間騒動に続編が?
どうせまたふりまわされてオシマイなんでしょ。
野良の仔猫がそうそう捕まるわけないでしょw

って思った人、先生怒らないから手を挙げなさい。


とかいうアホな小芝居はさておき。
(でもやらないと気が済まない)

14日の夜にもまたギャーギャー鳴く声がして
しかもその声がちょっと弱くなっていたものだから
心配になって再び偵察にでていった私とオット。
前日と同じ隙間で、同じように「出してー!ここから出してー!」と
手をのばして必死で鳴いている黒い仔猫。
また裏の空間を忘れてしまったのだろうか・・・orz
再びガレージの裏手に回り込んだら、やっぱりダッシュで逃げる。


※またしても長いので、たたんでおきます。
 先に読み進む場合は「続きを読む」をクリック!
[隙間騒動 ~続編~]の続きを読む

レオくんのベッド

2010年09月15日 09:57

6月にベッドを買ってくださったお客様から
とても丁寧なメールを頂戴しました。
このお客様からいただいたメールはいろんな意味でテンチョーには嬉しく、
ご購入直後にいただいたメールと
先般いただいたメールと、2通をご紹介いたします^^



------------------------------------------------

●ご購入直後にいただいたメール●

こんにちは。
先日ベットを購入させていただきました横浜のOです。
今回は大変お世話になりました。


うちのレオは新しい物が少し苦手なので
愛用のフリースを乗せて
大好きな出窓に置いてみた所
恐る恐るイン→みるみるリラックス!
このメールを書いている今も
そらまめ屋さんのベットで眠っています。


レオくんの絶景ポイント



きっと近いうちにフリースも取れて
可愛い生地のベットに直接寝てくれるのではないかな?と思っています。
楽しみです。

フリースでリラックス



●先ごろいただいたメール●

6月にベットを買わせていただいた横浜のOです。
フリース無しのベットに入った所の写真をお見せしたくて
毎日待っていたら2ヶ月も経っていました(汗)

先週、初めてフリース無しのベットに入った所の
写真が撮れましたので、送らせていただきます。
…まだ眠りはしないのですが。。。(大好きなテレビを見ています。)


テレビ観賞中だそうです



フリースがあるとよりリラックスして眠るようになりました。
菊花紋風の柄とピンクの肉球がとても似合っていて
こんな寝姿を見れると嬉しくてたまりません。


かわゆい肉球


ちなみにレオはオスの3歳、体重4.2キロ。
がっしり体系です。Lサイズも良さそうな感じです。

…推定なのですが、小雪丸くんと同じ8月生まれです。
去年1月、センターに飼い主持ち込みにより
当日殺処分される所を保護団体の方に助けられ
縁があって家族になりました。
今ではかけがえの無い存在です。


------------------------------------------------

O様は「フリースなしで寝ている画像を送りたい」と思って
ずっと気にかけてくださっていたご様子。
恐縮です!


とても素敵なお部屋の出窓という最高の場所にベッドを据えてもらい
安心して寛げるようにとフリースも敷いてもらって
O様から心を配ってもらっているレオくん。
そんなレオくんにも、悲しい過去があったのですねぇ…

うちの小雪丸と同じ、オスの白い猫さんで、新しいものに馴染むまで
慎重であるところも似ていて、とても親近感を覚えます^^
小雪丸も生まれたてのところを捨てられていた猫です。
動物を安易に飼ったり捨てたりする人たちの多さに暗い気持になりますが
それでも新しい家族に大切にされている姿を拝見すると
「世の中悪い人ばかりではない。捨てたもんじゃないな。」と思います。

大事にされているレオくんのこの寝顔が
不安の中で里親募集をなさっている多くの人たちの励みになればと願っています。
O様、今回はどうもありがとうございました(^人^)
レオくんにもどうぞよろしくお伝えください(⌒▽⌒)ノ


猫だってかけがえのない家族。
ぽちっと応援してください♪

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

隙間騒動

2010年09月14日 10:13

昨晩夕食の支度をしていたら、突然大声で鳴く猫の声が聞えてきました。

ベランダから通りを見ても 猫の姿は見えず。
だけど「ギャーッ!ギャーッ!」という必死の大声は続きます。
声の感じからすると仔猫。

さては側溝に入り込んでしまったのだろうか。
それとも誰かが捨てていったのか。
慌てて戸締りをして出てゆきましたら、いたいた。

1階が飲食店、2階以上が2DK程度のマンションという中規模なビルと
いつもシャッターが下りているコンクリうちっぱなしのガレージ
(開いているのを見た事がない)との間の、ほんの30~40cmほどの隙間に
真っ黒い仔猫が絶叫しています。みれば生後1ヶ月ほど。

ヤツはこちら側に出てきたいのだけど、直径20cm強の雨どいにさえぎられて出てこられず、
隙間から必死に手をのばして「ピギャー!」と鳴いています。
私の姿をみてますます大声を出し「ここから出してくだちゃい!」と
右手をぎゅうぎゅうとのばしてきます。
野良の仔だったら逃げそうなものなのに逃げないところをみると
かなりせっぱつまっているのでしょう。


片や3mほどの高い塀、片やもっと高くて足がかりのないコンクリートの壁。
手前は雨どい。
後ろには出口がないようで、後ろに下がるという発想はヤツにはないようでした。


続きは長文なのでたたんでおきますね^^
お暇な方はどうぞお付き合いください♪


[隙間騒動]の続きを読む

緊急アンケートのお願い

2010年09月13日 08:26

「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正に向けてアンケートのお願いです。

9月15日に環境省で開かれる動物愛護部会の小委員会に理事長佐上邦久が招聘、
動物愛護団体関係者ヒヤリングが行われます。

そこで、現場の皆様の声を、内閣府により正確に届けるため
アンケートが実施されています。
※アンケートは9月13日の深夜に締め切られます。

http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-145.html


動物の深夜販売、移動販売、インターネット販売についての規制や
必要と考えられる適切なケージの広さ、
動物をショーケースに入れてお客さんの目にさらしておく時間の長さなど
予め設けられた選択肢の中からぽちぽちぽちと答えてゆく形式です。
SSL対応のメールフォームが使われています。
ものの数分で済むことなので、どうぞ皆様ふるってご参加ください(⌒▽⌒)ノ

官僚や政治家の全員が動物の生体展示販売の実体を把握しているわけではありません。
また、問題意識を持っているわけでもありません。
犬や猫と暮らしていても、世話は家族にまかせっぱなしだったり
ペットショップで買うのが当たり前だと思い込んでいたりしても
なんら不思議はないわけです。
そういう人たちを相手に、パピーミルや素人の自家繁殖、
いいかげんなブリーダーによる親犬たちの遺棄等の問題を指摘して
「こりゃアカンわ」と思ってもらうためには
やはりデータ:数字が必要です。

●●については××人もの人間が
△△という数値が最低でも必要だと考えている、と
具体的な数字でもって示してゆく必要があります。

無駄ではないという願いを籠めて、私もさきほどアンケートを済ませてきました。
今日の深夜に締め切りなので時間は少ないのですが
ブログ等で広めていただけましたら幸いです。


たまにはマジメな話もします。
ぽちっと応援してくださいな(^A^)♪

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



本日予定通り更新します

2010年09月12日 15:18

思わぬギックリ腰クライシスに見舞われまして
Mサイズ×3、Lサイズ×2 しか作れませんでしたが
予定通り今晩10時に更新いたします。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


結果として 1つ模様の3色展開になってしまいました(汗

ひとつ模様の3色展開になっちゃいました

黄色は現品限り。意外にいい色合いだったのですが、買うときには勇気が要りました(^^;
グレーと赤はSサイズでなら再販が可能…かな?という程度の残り方でございます。


箱があるととりあえず【お堂】ごっこがしたい小雪丸。
箱の中で寝たり、くつろいだりはしないんですよね、何故か。

ドキドキワクワク中の雪ちゃん


箱の使い方にも個性がある?!
ぽちっと応援してくださいな(^A^)♪

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

台風一過で製作中 ~次回更新のお知らせ~

2010年09月09日 12:59

台風が過ぎたら 湿度が急に下がってからりと過ごしやすくなりました。
陽射しは強いし気温も高いのですが
湿度が低いとほんとうに助かります^^

ただいま次回の新作ベッドを鋭意製作中です。
次回は9月12日(日)午後10時に更新予定です。
(画像はクリックで拡大)


黄色はMサイズ、下のグレーはLサイズを撮影しております。

黄色はハニーマスタードな感じです

黄色は「まっきいろ」ではなくてハニーマスタードというのがふさわしいような、
からし色に透明感をもたせて黄色味を増した感じのお色です。


グレーは組み合わせている色がすべて淡くて優しいせいか
銀色といいたくなるような透明感です。
とても上品な色柄だと思います。

グレーというよりも銀色といいたいぐらいの透明感


お色違いで赤もご用意できます。
黄色:Mサイズ1点のみ
赤とグレー:MサイズとLサイズ各1点 を製作予定です。


ミシン部屋に籠もっていると、リビングでオソロシイ声で鳴くあんこ嬢。
何か悪いものが乗り移ったみたいな、ほんっとうに怖い声で
「ごえええええ~~~~~ん」「ごおおおわぁあああ~ん」と大声で鳴きます…orz


「…アタシと遊べっていうのが聞えないのかしら(怒)」
アタシと遊べというのが聞えないの…?



体はひとつなんですよ。
ぽちっと応援してくださいな(^A^)♪

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

残暑どころじゃない炎暑の中

2010年09月05日 20:18

金曜日から2泊3日で実家に帰っておりました。

9/3には高校時代の友人と久しぶりに会い、
手打ち蕎麦を御馳走になりました。

手打ち蕎麦。うまかったな~


彼女の家には大変個性的な模様の三毛猫さんがいて
つねづね会いたいなぁと思っていたのですが
ようやくそれがかないました。
大変フレンドリーな接待猫さんなのです^^

片方しか眉毛模様がないのだ。

お母様の仏壇にお線香をあげさせてもらい
ずーっと気になっていたことができて
心のつかえのひとつがほろりと落ちました。

うろこ雲の美しい秋の空と、照りつける太陽の熱さとのアンバランスな1日でした。

次の日には両親、兄夫婦とともに食事。
中央線沿線人ならよく知っていると思いますが
右に行くと青梅方面、左は高尾~甲府方面へと続く線路です。

右にゆくと拝島方面、左は高尾方面。

もうね…この日もめっちゃくっちゃに暑かったんですよ!
地面が石焼の石みたいな状態でしたよ。。。


現地流れ解散で、私はその足で玉屋えゐちさんとおデートでございました。

去年から身辺がぐるぐるとめまぐるしい展開を見せているえゐちさん。
お会いした日の前日にも、今後を左右する大きなプレゼンをなさっていました(^^;

そんな中、時間をとっていただいてありがとうございました(⌒▽⌒)ノ←私信。

猫のこと、自分の生き方のこと、
クリエイターでありかつネットショップ店主でもあることなどなど
あれこれお話ししてとても充実した数時間を過ごしました。
えゐちさんは家事も料理もなんでもなさる方で
お会いした場所もえゐちさんの現在のお住まいの近くだったのですが
手も爪も美しく手入れなさっていていいにおいがして、
ああ、アクセサリーのようなものを創る人は生活感を漂わせたりしないんだなと
すっかり生活臭漂うおばちゃんの私は感心するやら反省するやら。

が、がんばる!(何をだ)


今日はこの2年ほどずっと気にかかっていたことをひとつ済ませ、
その足で帰ってまいりました。

新幹線から新大阪駅のプラットホームに降り立った途端、
まるでガスオーブンをあけたかのような熱波にびっくり。
なななななな、なんなのこの暑さはー!と叫びたいのをこらえて
必死で階段を下りました・・・


全然涼風のたたない9月。
二百十日(にひゃくとおか)も過ぎたというのに!

皆様もどうぞおきばりください。

ぎゃ~!!

2010年09月02日 14:11

※本日の記事はお食事中、おやつ中の方にはオススメできません※


昨晩、ちょっと近所のコンビニまででかけようとしたオットが
着替えをとるため寝室にひょいと入った途端とびだしてきて

「ね、ね、ね、ね(汗
 ね。ちょっと寝室みてみない?(゜∀ ゜;」

と、微妙な笑顔で誘ってきます。


勇気のあるヒトだけこの先をどうぞっ!
[ぎゃ~!!]の続きを読む

今日の更新

2010年09月01日 09:35

本日(9月1日)更新します。
ゲリラ更新なので時間は告知できませんが
どうぞよろしくお願いします。

       ↓ ↓ ↓
売り切れました。ありがとうございました(;▽;)/~~~
 (13:30追記)







各ベッドの色味の参考になさってください。
私のPCディスプレイだとこちらの画像がそれぞれのベッドの色を
かなり忠実に再現しているよう見えます^^
(特にホワイトバランスがちょうどいい感じです)


今回の更新はこんな感じの猫ベッド


※ご覧になるパソコンやディスプレイ(画面)の環境、設定によって
 実物とは異なる色味に見える場合があります。ご了承ください。




最新記事


