
--年--月--日 --:--


黙々と縫う

2010年11月29日 14:55

ずっと不安定だったおなかの調子もだいぶ落ち着いてきて
ひたすら黙々と縫っております。

カラフルツリー

前回時間切れで出せなかった、3つめのカラフルツリー(Mサイズ)。


シックなクリスマスカラーのベッドもあります。

シックなクリスマスカラー

大人の雰囲気ですね。

アメリカ人の描いた和柄(といっていいのだろうか)も
なかなか愛嬌があって可愛らしい出来映えです。

アメリカ人の勘違い和柄炸裂


まだ縫わねばならないものはたんとある~!ひええええー(汗



11月もあと2日!アドベントに突入です。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

★★コロンのブログ★★も更新しました(⌒▽⌒)ノ

コロンの里親募集を開始します

2010年11月28日 17:29

コロンの里親様探しを開始します。

どうもコロンは人間はOKだけど
他の猫たちが怖くてたまらないようなので…
うちにいたらなかなかケージからも出してやれそうにもありません。

私とオットにはかなり馴れて、時には撫でて欲しくて
ケージの中から呼ぶこともあります(驚
外でゴハンをもらっていたYさんにも コロンはよく馴れていて
抱っこで捕獲されちゃったわけですので
一度馴れたらそうとうベタベタなコになると思われます^^
出来るだけ早くに里親さまのおうちにゆくのが
コロンにとっていいことだろうと思い、募集開始に踏み切りました。


コロンの里親さんを探すための専用ブログを設けました。
【サビ猫コロンのおうち探し】


上記クリックで飛べない場合は下記URLをコピーしてお使いください。
http://sabikoron.blog22.fc2.com/


例によってバナーも作りました。大きい方が横幅180px、小さい方は横幅120pxです。
かわいい写真がなかなか撮れないので、インパクト勝負です!
GIFアニメーションとJPGの静止画像と、お好きなほうをどうぞお使いください。

※画像は必ずご自分のパソコンに保存し、ご利用のブログサービスのサーバに転送してお使いください。
この画像のURLをコピーして直接リンクをはるのはご遠慮ください。
(FC2では画像への直リンクを禁止しているので、1日ぐらいでエラー表示になってしまいます)

コロン・バナー・アニメーション  コロン・バナー・アニメーション・Sサイズ


コロン・バナー   コロン・バナー・Sサイズ


リンク先URLはこちらです。
http://sabikoron.blog22.fc2.com/blog-entry-2.html


いつもお願いばかりで心苦しいのですが、今回もご協力のほど
なにとぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

コロン・なでなで大好き

2010年11月27日 16:20

人馴れ修行中の看板を掲げてデビューしたコロン嬢。

人にはだいぶ馴れました(¯ ▽ ¯ ;)


画像はすべてクリックで拡大しますので、コロンの複雑な模様のお顔を
よくみてやってください(⌒▽⌒)♪


コロン 黒サビ 里親様募集中です

顔の模様のせいで険しい表情のように見えますが(汗
ゴロゴロ喉を鳴らして大喜び中です。


お尻ぽんぽんが大好き。
このまま両手をグーパーグーパーするんですよ~(^m^)

コロン 黒サビ 里親様募集中です


シッポは中途半端な長さのカギシッポで、キーマと似た感じです。

コロン 黒サビ 里親様募集中です


おもちゃから抜け落ちた羽根をひらひらさせて気をひくと
「フゴゴッ?!」と鼻をならして注目!

コロン 黒サビ 里親様募集中です


オットが戯れにその羽根を頭に載せても動じません。

「このままドロンって化けるでしょって?アタシ、たぬきじゃないのよ。」
コロン 黒サビ 里親様募集中です

あら。そうだったの?
てっきりゆうたと同じネコ科タヌキだと思ってた。
(※タヌキはイヌ科です)

そろそろ新しい家族を探し始めようね^^


撫でさせるのはケージの1階限定。…なぜ?
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キーマ・なじんでますw

2010年11月26日 12:15

23日からひいている風邪。

全くよくならないのがコワイです。
固形物を食べるとすぐに下してしまうので
ポカリスエットを熱燗にして飲んでます(笑)
びくびくしつつ、野菜メインの煮込み料理をちょこちょこ食べたり
安~いプリンを食べたりしております。
さながら強制デトックス状態。あはは


は!


今ならどんなハイカロリーのものを食べても身にならないかも…?

チャンス!!!(違ッ)


冗談はさておき(半分本気だったなんて言えない)
6日の更新目指して、とにかく生地の裁断は済ませておきたいと思いまして
おなかからのノッキングの予感にドキドキしながら
今日の午前中に裁断は済ませました。ふー


でも、この2日間、いいこともあったんですよ♪
キーマの里親様からは昨日こんな嬉しい画像を送っていただきました。

次にゃん:ミル坊くんとラブラブするキーマ(T▽T)

キーマとミル坊くん

新しい首輪にバンダナも付け替えていただいてます。
里親様は「キマちん、キマちん」ととても可愛がってくださっていて
乳母冥利に尽きます

ミル坊くん、最初はキーマに対する威嚇が激しかったそうですが
あっという間に仲良くなってくれました。
コタツの中でラブラブ、コタツ布団によりかかってラブラブしているそうです。
キマちんはミル坊くんとおいかけっこしたり、プロレスごっこをしたりと楽しく過ごしています♪


まだ長にゃんのゴンちゃんには警戒されているようですが・・・
そりゃそうだ。
ゴンちゃんからみたら、キマちんは「なんじゃもんじゃ」だもんね^^


そしてもうひとつ嬉しいことが。
それは、今朝、コロン嬢が初めてゴハンなしでも撫でさせてくれたことです
しかもゴロゴロゴロゴロ盛大に喉を鳴らして、頭をぎゅうぎゅう押し付けてきてくれて
くねくねしておなかまで見せちゃってくれました!
うううう・・・嬉しいよぅ(ノ▽T)

お盆から雨の日も餌やりに通い続けて3ヶ月、おうちに入れてから約3週間で
ようやく撫でさせてくれるようになりました。

小雪丸があきれるまでの粘着っぷりでコロンにへばりついて叩いたり
脅しつけたりしておりますので、ケージフリーにしてやれるのはいつかなぁ。
女子部屋を作ろうかと思案中です…
そうなるとミシン部屋はなくなり、そらまめ屋存続の危機ですなぁ。
さてどうする。
収納問題を解決すればどうにかクリアできるかも…??


ワターシ、収納下手ナンデース。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

風邪ひきました…

2010年11月25日 18:48

23日からおなかを壊しておりまして。
昨日も今日もトイレ通いが頻繁なのでございます。


ノ…ノロ?

ノロなの? 


と、一瞬焦りましたが
嘔吐はないのでノロウィルスではないだろうと思います。
発熱と下痢のみ。
腸炎感冒かもしれません。皆様もどうぞお気をつけください。


保護猫コロン、只今人馴れ修行中ですが
おもちゃには興味を示すようになってきました♪

コロン 黒サビ 里親募集予定


プゴッとかフガガッとか鼻を鳴らして一生懸命です(^^)
何かに興味をひかれると鼻を鳴らすところはゆうたさんによく似ています。

コロン 黒サビ 里親募集予定


らくだ色手袋をはめた左手でキャッチ!

コロン 黒サビ 里親募集予定



「ちょっと、それ、気になるのよ。もっとよく見せなさいよ。」
コロン 黒サビ 里親募集予定


コロンは人にはだいぶ馴れてきましたが
うちの猫らがお気に召さないようで、ケージに近づく猫には
「ブシャー!!!」とよく怒ってはります(^^;


特に嫌われているのが、しつこくて乱暴な小雪丸です。
怯えられているといったほうが適切かも(汗
小雪丸は、自分より年下の猫には一切手出しをしないのに
年上のメス猫に対しては、驚くほどに非・友好的。
年年歳歳この傾向が進んでいるみたいで…あんこが気の毒です。

もしやどこか体が悪くてイライラしているのかなぁ。
今年はゆうたの血液検査もまだしていないので、
私の風邪が治ったらオス組のチェックをしてこようと思います。



ウォシュレット万歳、なテンチョーを
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キッカー

2010年11月24日 09:02

キーマは里親様のおうちでもマイペースを崩さず
いたって楽しく過ごしているようです^^
私が帰ってから数時間、カーテンの裏にひきこもっていたそうですが
「そこでは寒いから…」と里親様に抱っこされて
そのまま膝でゴロゴロいいながら白目をむいて寝たそうです(笑)
翌朝はいつもどおりに午前4時起床。
ごはんもしっかり平らげているとのことです。

うーん。
たくましいなぁ(≧▽≦)


キーマのいなくなった我家では
もっとも暴れん坊なのはゆうたさんという状態が戻ってきました。

ごおおおおお! キッカーでもりあがるゆうた

元気なのはいいんですけどね…
あんこをキッカー代わりに背後から抱えてキックするのは
やめていただきたい(--#)



今朝も走り回ってでんぐり返ししてました。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

【兵庫発】キーマの家族を募集→終了しました

2010年11月22日 21:25

キーマは里親様のもとでトライアルを開始しました(⌒▽⌒)ノ
応援していただきどうもありがとうございました。11/22追記


キーマアピール画像 by ewichi
 ※えゐちさんがアピール用の画像を再度作ってくださいました(≧▽≦)
 ※【いつでも里親募集中】での記事は削除しました。(11/22追記)
[【兵庫発】キーマの家族を募集→終了しました]の続きを読む

キーマ・お届けでした

2010年11月22日 16:33

今日は祖父の命日。
空も雨模様で、さながら涙雨。



ちょっとおセンチになりながら起き出し…




小雪丸のゲロっぴとコロンの誤爆ウ×コの掃除から
私の1日が始まりました(--)


ま。
猫ですからね。
仕方ありませんねっ


今日はキーマのお届けの日でした!


キーマは前の晩はオットに添い寝したり

キーマ とうちゃんに添い寝
 ↑滑り止めを露出させることに達成感を覚えるの図↑


いつもどおりゆうたにからんだりしてました。

キーマ ゆうたにじゃれつく


「かあちゃん、コイツ、ウザいんですけど。」
キーマにあきれるゆうたさん


もうすぐに平穏な日々が戻ってくるから!
ご苦労をおかけしましてすみませんねぇ、ゆうたさん。


予定通り、平成22年11月22日にキーマを里親様のおうちに送り届けました。
名前はそのまま、「キーマ」でと仰っていただきました。

里親さまのおうちは我家から車で15分程度のところにあります。
オスの先住猫さん2匹と暮らしておいでです。
東京にお住まいをお持ちなのですが、なんと私の実家と同じ沿線です(-m-)
しかもかなり近くてびっくりしました。
いろいろと共感するところも多く
お見合いのときから終始リラックスモードでした(笑)


今日も緊張していたのはキーマだけ。

キーマはビビってまだカーテンの裏側から出てこないそうですが
食欲の権化のようなキマちんのことです。
もうじき「おなか空きましたー!」と出てくることでしょう。

里親さまは猫との暮らしは私よりも先輩ですし
「キーマがゆうたにまたがってじゃれている写真をみて心を鷲づかみにされた」という
ツワモノでいらっしゃるので、安心してキーマをお願いして参りました。

バナーを置いてくださった皆様、
キーマと私を励まし、応援してくださった皆様、
どうもありがとうございましたm(_ _)m
これにてキーマの里親募集は終了です。
キーマの鳴き声を聞きつけて、蒸し暑い夕方にでてきてくれたYさん、
実働部隊として的確なアドバイスをくださったSさんのおかげで
キーマは保護できたコでした。
最初から最後まで、たくさんの方に支えられてご縁を繋ぐことができました。
感謝の気持でいっぱいです(^人^)



今日のお昼に撮影した最後の記念写真です。
甘えて膝に登ってきたところをパチリ。

最後の記念写真…ボケボケですけど!

ピントは合っていないんですけど、私の宝物です。

M様、ゴロゴロブルブル喉を鳴らす甘えん坊のキーマを
どうぞよろしくお願いします。


泣いてなんかいません。ホ、ホントですよっ!
ぽちっと応援お願いします♪ (;▽;)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キーマ・残り2日

2010年11月20日 16:29

クリスマス特別企画なのですよ。


本日の更新分はすべて売り切れました。
どうもありがとうございました。
次回は12月6日です。どうぞよろしくお願い申し上げます。






薄紙をビリビリにすることに余念がないキーマ。

キーマ 包装紙で遊ぶ


ちょっとそこの墨黒ボウズ…

散らかしたところは片付けてくださいよ!

キーマ どこまでもビリビリにしたいらしい
「ボク猫だから、片付けるとかわかんないのだ!」



9月14日に近所のガレージで保護してからまる2ヶ月。
意外に長い逗留を続けてきたキーマも
いよいよ来週月曜日にお届けです。
バナーをはったり、ブログの記事でご紹介してくださったりと
キーマを応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。
おかげさまでキーマのご縁をつなげてやれそうですm(_ _)m



「泣くなよな、かーちゃん。」
キーマ ひなたでのびのび


キーマこそ、道中 大声で鳴かないでくださいよ。
公共交通でゆくのですからね(--;


あー 車欲しいなー。便利だろうな~。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

クリスマス企画のセット内容について

2010年11月19日 17:16

明日の朝9時に更新予定のクリスマス企画。
普段とは趣が異なり、セット販売のみになりますので
混乱のないよう、ブログでもあらかじめ説明しておきます。


 ■11月20日および12月6日の更新は、クリスマス特別企画として
 猫用ベッドとおもちゃ類とのセット販売のみとなります。
 ベッド単品、おもちゃ単品での販売はございませんm(_ _)m


 ■おもちゃは【怪盗またたび団】様に作っていただきました。

 ■ベッドとセットになるおもちゃ類の詳細は下記をご照覧ください。

キッカー×6個入りと・・・

キッカー×6個入りです!


キッカー×5個 + バンダナ×1枚入り のバリエーションがございます。

こちらはキッカー×5個、バンダナ×1枚入りです!


バンダナは表が赤地に金彩のクリスマスちっくな生地ですが
裏は黒地に小さな梅の模様のかわいい和柄です。

黒い和柄はこんな感じです


バンダナはお手持ちの首輪に通してお使いください。
成猫さん対象の大きさです。仔猫ちゃんにはちょっと大きくて
食餌や飲み水に布の端っこをつっこんじゃうかもしれません。


小雪丸が着けるとこんな感じです。

表は赤、裏は黒のリバーシブル仕様となっています。



要するに、バンダナなし・ありの2タイプですよ~ということです。

 ※ご御購入時の見分け方として…
  商品番号に「A」または「C」がついているもの=バンダナなし、
  「B」がついているもの=バンダナあり のセット内容
となります。

 ※おもちゃ類の生地は全セット共通ですが、模様の出方はおまかせです。


商品ページにもバンダナの有無については明記しますので
どうぞ落ち着いてご注文ください^^


愛猫さんへのクリスマスプレゼントにいかがでしょ。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

クリスマス特別企画・プレビュー(2)

2010年11月19日 13:00

クリスマス特別企画なのですよ。

次回の更新は 11月20日(土)午前9時 を予定しております。
夜ではなくて午前中の9時ですので、お間違えのないように(⌒▽⌒)ノ
どうぞよろしくお願いします。


20日の更新でお店に並ぶベッドの紹介第2弾です。

画像はクリックで拡大しますので
是非大きな画像でお楽しみください。


カラフルで楽しい気持にさせてくれるツリー柄はMサイズを2点ご用意しました。

カラフルなツリー柄

微妙に模様の出方が違います。

カラフルなツリー柄


只今のミシン部屋はこんな感じです。

待機中の猫ベッド


もうちょっと縫えたらいいんですけどね…タイムアウトかな(^^;


お次は商品画像の撮影とカート登録だ!
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

新顔

2010年11月18日 12:48

腕と肩が凝りすぎてもうなにも縫えません。。。

ちょっと休憩ということで
今日は新顔をご紹介します。

保護猫コロンです


保護猫:コロンです。目印は、らくだ色の左手です(///▽///)
まだ人馴れ訓練中でケージで暮らしてもらっています。
もうちょっと人に馴れて、家の中での生活にも慣れてきたら
里親様を探します(⌒▽⌒)ノ
上の画像は、気持ちよく朝寝を楽しんでいるところを至近距離から撮影したので
「む…?それ以上レンズを近づけたらシャー言うわよ?」なカオです。
丸顔で、シッポが中途半端に短くて、カワイイのですよ。


コロンをおうちにいれるまでの経緯は長くなるのでたたんでおきます。




[新顔]の続きを読む

クリスマス特別企画・プレビュー(1)

2010年11月17日 13:27

クリスマス特別企画なのですよ。

今度の更新でお店に並ぶ予定のベッドを紹介します^^
画像はクリックで拡大しますので
是非大きな画像でお楽しみください。


赤と白だけのもみの木柄のUSコットン(Mサイズ×3をご用意)

クリスマスツリー柄


温かな朱鷺色の国産生地(Mサイズ×2をご用意)

和柄


ダイナミックなポインセチア柄のUSコットン(通常Lサイズより横幅が狭いものを2点ご用意)

ポインセチア柄


これらが現在縫いあがっているものです。
まだ縫いますよ~!


指先にまち針をさしまくりながら頑張っております。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

クリスマス特別企画

2010年11月16日 14:15

じゃーん。

クリスマス特別企画なのですよ。

今年はクリスマス特別企画として、【怪盗またたび団】様とのコラボ企画をぶちあげました。
(一方的に泣きついたというかなんというか)

皆さんもう薄々気がついておいでと思いますが…

ワタクシ、小物作りが苦手なのです。

小さな面積の生地でかわゆらしいものをキレイに作る、というのが滅法苦手。
いつも自分の想定していた大きさよりもはるか~に小さかったり
まったくもってかわいくも素敵でもなかったり…と、苦心惨憺なのでございます。
でもせっかくのクリスマスだし、どうせならベッドと一緒に
かわいいおもちゃも欲しいわ。というお客様は絶対にいるはず。。。

では得意な人にお願いすればいいじゃないの!と天啓があり(え゛?)
ご近所さんというもっけの幸い 地の利を活かして
【怪盗またたび団】のマダム・オオザッパーに小物の製作をご依頼したのでございました。
おほほ。

マダム・オオザッパーは私の勝手な妄想を快く受け入れてくださり
なんと、普段よりもオトクな値段設定を申し出てくださいました(@□@)
この機会に是非お求めください(⌒▽⌒)ノ
「うちの猫はまたたびおもちゃとかには反応しないのよね」という方は
お友達の猫さんにプレゼントなさってみてはいかがでしょう。
おもちゃのみの販売はございませんが
おもちゃはベッドとは分けてラッピングしてご用意しています♪


「いいからかあちゃんも早く縫いなよ~」
キマヲ。あくびと伸びのセット


そのとおりだわ!(汗

クリスマスの雰囲気満点の生地でベッドを縫っております。
お正月を過ぎてもお使いいただけるような和柄もございますので
どうぞ皆様お楽しみに!
縫いあがったものはブログにてご紹介して参りますっ


糸くずと綿とにまみれて縫ってます。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キーマ・ぼちぼち

2010年11月15日 08:32

床暖房のある場所に猫大集合の図。

床暖房ラブな面々

うしろがぐちゃぐちゃなのは目をつぶってください(--;


キーマの里親候補さまのおうちにお邪魔してきました。
我家からはバスで10分程度のところに
先住猫さん2頭と暮らしておいでです^^
脱走対策の確認等をさせていただいて
キーマは22日からトライアル開始となりました。

キーマ

うちにいるのもあと1週間というわけです。



「ダンボールにくっついているとあったかいのだ。」
キーマ


そうそう。あったかいよね~
かあちゃんも、昔、倉庫をちょっと改造しただけの会社でバイトしてたことあったけど
北側が全面ガラスだからもう寒くて寒くて!
冬はダンボールを机の足元に敷いたり、壁にたてかけたりして暖をとったものだよ。
ダンボールハウス状態の人もいたなぁ。
キーマはダンボールに入らないでもあったかいでしょw


キーマを保護した場所のすぐそばに ガリガリに痩せた毛艶の悪い仔猫がいます。
極端な臆病モノで、人の姿を見るとダッシュで逃げます。
生後5ヶ月ぐらいの仔猫ですが…この冬を越せるかどうか。
うちでぬくぬくほっこりしているキーマをみていると複雑な気持になります。
保護できてよかった!と手放しで喜んでいられないような
そんな気分になるのです。


温かい家があればこそ冬も楽しめる。
 ぽちっと応援お願いします 

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

小春日和のお昼寝は

2010年11月13日 16:35

あたたかい陽射しのさしてくる窓のそばで

休日のおとうさんスタイルで寝るゆうた。



なにもそこまでソファを占領しなくても・・・・

ソファの半分近くを占領して寝てます(ーー;)




そういう態度のデカいことをやって


惜しげもなくモフ腹を曝していると




「天罰!あははははは★」
キーマに襲われるのであった。


キーマに襲われてしまうのだよ( ◞ . ◟)ふぅ…



今の我家に静寂の文字はない。
ぽちっと応援お願いしまっす (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


ええと、ショップ情報です!
次回、次々回の更新はクリスマス企画です、ハイ。
次回は11月20日(土)の更新を目指しています。
詳細が決まりましたら、ブログとメルマガにてお知らせしますので
どうぞよろしくお願いいたします!

ちょいちょいする手

2010年11月12日 13:07

何かを手でちょいちょいっとする猫の仕種が好きです^^
(※画像はすべてクリックで拡大)

爪を出さず 慎重に 小さな動きで ちょんちょんと
モノをつついてみるような様子をみると
「うぷぷw」とにやついてしまいます。

こちらは一体なにをしたいのか…orz


猫の手ってかわいいですよね。
ついつい触ってぎょっとされています。


爪を出さないおりこうさん


私が握手しながら育てたので、キーマは手に触られても
さほど驚かず、いやがらず、爪もたてずにおりこうさんです。
上の画像では手で私の指先をペシペシさわっています(*^^*)

まめっこトリオもたぶん手をきゅっと握っても
激しくは嫌がらないんじゃないかな~
内心はどうかわかりませんが(笑)



午後も縫うぞ!(←自分をとにかく鼓舞)
ぽちっと応援お願いしまっす (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

気合

2010年11月09日 14:33

寒風吹きすさぶ…という表現が適切な空模様の西日本。

これから風が強まるそうなので
ベランダのとばされそうなものを片寄せたり、
落下が考えられるものは仕舞ったりしてくださいね~
ワンボックスカーの運転にはくれぐれも気をつけて!
横風を受けてひっくりかえりやすいですからねぇ。


さてさて。

ハロウィンも過ぎていよいよクリスマス気分が盛り上がって参りましたが
そらまめ屋でもクリスマスの雰囲気たっぷりの生地をご用意しております。

クリスマスカラーどどーん。


今年はちょっと趣向を変えたクリスマス企画がございます。ふふふ

まだ詳細はナイショです(≧▽≦)

間近になりましたらこちらのブログとメールマガジンにてお知らせいたします。



さぁ、はりきって参りましょう!(←自分を鼓舞)
企画倒れにならないように…めげやすいテンチョーを
ぽちっと応援お願いしまっす (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キーマ・床暖房初体験

2010年11月08日 10:13

冷えるようになってきましたね。
昨日は立冬でした。
陽がほとんどささずに足下から冷えるような天気だったので
床暖房をゆる~くつけました。


「床があったかいのだ。いい気持だな~♪」
キーマ 床暖房満喫中

温まって大人しく夢の世界に旅立つかと思いきや
やたらと元気がでてもりあがっちゃった様子。

ゆうたとねこじゃらしをからめて遊ぶ

ゆうたに猫じゃらしをからめて遊んでいます(汗


床暖房は猫ズに大人気ですがのぼせてしまうことも。


のぼせてしまった小雪丸
↑温まりすぎてのぼせてしまったK氏。ソファに避難してクールダウン中。


 離れ難いもの。それは床暖。
ぽちっと応援お願いしまっす (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



新作プレビュー

2010年11月06日 17:50

11月7日(日)午後10時に更新いたします。

どうぞよろしくお願いします。



フレンチマスタード色にグレー、こげ茶、抹茶色の渋いとりあわせと

フラワープリント

こげ茶地に複数のグリーンの組合せが楽しいフラワープリントは 
大きい柄ゆきを存分に楽しめるLサイズで

フラワープリント


各2点ずつご用意しました。

(画像はクリックで拡大します)


Mサイズは、緑のラ・フランス柄を製作中です^^


   頑張って縫いますです。
ぽちっと応援お願いしまっす (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


キーマ・お見合いをする

2010年11月06日 07:46

次回の更新は11月7日(日)を予定しております。

詳細が決まりましたらメールマガジンおよびこちらのブログにて
お知らせいたしますので どうぞよろしくお願い致します。


●ただいまコメントやメールへのお返事が遅れております。
 すみません(>人<)




「ボク、おみあいをしたのだ!」

キーマ


えー。

昨晩はキーマのお見合いの日でした。

キーマはお客さんが見えるとダッシュで逃げてしまいます。
また、ちょいとビビリ寄りの性格なので、うちにいらしていただいた方が
普段のキーマを見ていただけると思い
我家でのお見合いとなりました。

驚いたことに、キーマは里親候補さまにたくさん遊んでもらい
たくさん撫でてもらいました。
いつも幻の猫になっていたのに!
里親候補さまとキーマの相性もよさそうでしたので、
1度私が飼育環境の確認のため里親候補さまのおうちにお邪魔し
脱走防止対策の準備が整い次第
トライアル開始となります(⌒▽⌒)ノ


「なぁおっちゃん、おみあいって楽しいのな!
キーマとゆうた
「耳を噛むなボケ(怒)」


「ボクのこと可愛いって連呼してたのだ!」
キーマとゆうた
「ワシかて言われてたわ!」


そこ。

はりあってどうする。



責任の重さを改めて感じます;;;
ぽちっと応援お願いしまっす (;▽;)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

あんこ 4歳になる

2010年11月05日 16:11

次回の更新は11月7日(日)を予定しております。

詳細が決まりましたらメールマガジンおよびこちらのブログにて
お知らせいたしますので どうぞよろしくお願い致します。


●ただいま多忙につき、コメントやメールへのお返事が遅れております。
 すみません(>人<)




今日はあんこの4回目の誕生日です(推定)。

おめでとう、あんこちゃん!


「しーん…」
あんこ@アマゾンの箱



(゜▽ ゜;)ノノ

あっ あら~ そういじけなくても…(汗


あんこが部屋の隅の箱の中に無理矢理入っていじけているのは
小雪丸にぶんぶんにいじめられるからです(ーー;


あんこちゃんだけにロールケーキ(のスポンジ部分をひとかけらだけ)をあげるからねっ
あ、それと、キャットニップいりのおもちゃも、ほら!


「早くしなさいっ」
あんこ


これでちょっとはリラックスできるかな?



「ふううううううーーーー」
あんこ


こりゃだめだ。。。興奮させてもた。



がんばれあんこ。負けるなあんこ。
ぽちっと応援お願いしまっす (;△;)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キーマ・陽だまりにて

2010年11月04日 18:23

次回の更新は11月7日(日)を予定しております。

詳細が決まりましたらメールマガジンおよびこちらのブログにて
お知らせいたしますので どうぞよろしくお願い致します。


●ただいま多忙につき、コメントやメールへのお返事が遅れております。
 すみません(>人<)


日中、天気がいいと太陽が部屋の中までさしてくるようになりました。


日向のベストポイントを占拠するキーマ。

「もがー…。なんでかベッドがふっかふかだ!」
キーマ やはりなんかヘンな顔…


キマちん?

なんか顔がヘンだよー?


キーマは仔猫らしいきゅるるんな顔からちょっと成長して
バランスが悪いというのか、間延びしたような、尖った顔になってきました。
仔猫は きゅるるん→間延び→きゅるるん→間延び を繰り返すんですよね(笑)
そうやって大人顔になってゆくわけですが
キーマはどんな顔の大人猫になるのかな~


「ここ、あったかいのだ!」
キーマ

うんうん。あったかくていいねぇ(^^)

それにしても、晴天・逆光・黒くてすばやい被写体・室内というハンデはでかかった…orz
秋の強い光にのみこまれそうなキーマw


陽射しのありがたい季節ももうすぐそこ。
ぽちっと応援お願いしまっす (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

キーマ・原因は…

2010年11月02日 19:30

3段ケージの上がお気に入りの小雪丸ですが

そこに小雪丸の姿を認めると 「うきゅきゅっ!」と鳴いて
キーマが必ずおいかけていって

おいつくと喜びのあまりがぶがぶじゃれつきます(汗


「キャハ★猫団子してやってもいいよ!」
キーマと小雪丸は仲がい…いいのか?
(画像は全てクリックで拡大します。雪の顔を是非ご覧いただきたい…)


キーマの来襲があると、小雪丸はさっさとおりちゃいます。

ぽっつーんととりのこされるキマヲ。

しかもひとりで降りられない(≧m≦)


「オレ、いっこも悪いことしてないのになぁ?」
ぽつーん。


・・・・・

してまーす。


こんなキーマに、なんとお問合せがございましたっ(≧▽≦)
只今お話を進めさせていただいております。
まだわかりませんがご縁が繋がるといいな~…


さすがくるねこ人気…!!
ぽちっと応援お願いしまっす (;▽;)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

次回更新のお知らせ

2010年11月01日 21:04

いろいろな問題や出来事がどかかかかーっと押し寄せてきた10月。

器の小さな私はイッパイイッパイで

ずぇんずぇん表立った更新ができずにおりましたが

11月はやります・・・


やらねば。


というわけで、次回は 11月7日(日)に新作Lサイズベッドを更新する予定です。
ご用意できる点数は少ないと思いますがどうぞよろしくお願い申しあげますm(_ _)m
詳細は決まり次第メールマガジン、こちらの記事への追記という形でお知らせいたします。

使用する予定の生地はこちら。

綿オックス

黄色はかぼちゃ色よりの黄色です。目に厳しいまっきっきではありません。
大きな柄ゆきなのでLサイズでお作りします。

天気の悪い日が続き、自然光を活かした撮影ができなくて(^^;
ようやく今朝の晴れ間で(11/2)撮影できました。


「ふ。言い訳はせんでよろし。」
ゆうたさん


うへぇ。
すんません;;;


シックな生地をご用意しております。
ぽちっと応援お願いしまっす (^m^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


最新記事


