
--年--月--日 --:--


よいお年をお迎えください

2010年12月31日 18:51

今年も1年間どうもありがとうございました。

とても寒い年末年始になりそうですが
初詣やお年始まわりの際には
温かくしてお出かけくださいね(>人<)


今年は4月の下旬からまめっこトリオ、
9月にはキーマ、11月からはコロンと
預かったり保護したりと慌しい1年でした。

以下、写真が多いのでたたんでおきますね。
(写真は全てクリックで拡大します)

[よいお年をお迎えください]の続きを読む

ハンサムくんのベッド

2010年12月29日 16:53

鈴模様のベッドを御購入くださったお客様が
ブログにてベッドをご紹介くださっています^^

【くろくろ】 "プレゼント。"



ハンサムくんのベッド


ハンサムくん、ベッドをむぎゅーっと抱えてくれていますねぇ(笑)
うふふ。かわゆいなぁ。



いよいよ年末ですね。
猫ベッドも抜け毛をガーッと掃除機で吸って
粘着式クリーナーとかで綺麗にしてから洗って干すとすっきりしますよ~
お天気が心配な場合は、毛を綺麗にとりのぞいてから
天日干しするだけでも、ふかふかになりますのでお試しください。
縁がへにょんと横広がりになってきつつある場合には
縁を手でむんずと掴み、縦方向にぐいぐいと
綿をつまみあげるようにして揉んでみてください。
それだけでも形はだいぶ整います。

抜け毛だけでなくフケもありますから
やっぱり丸洗いがお薦めではありますが、お天気が悪いと乾きがおそくなって
いやですもんねぇ。

私も、野良生活の名残りの体臭がしみついたコロンのベッドを
いいかげん洗いたいんですけど・・・
新しいベッドに決して入ろうとしないコロン嬢。
気軽に洗うこともままならず、暖房で「もわん」と
にほひたつケージ周りでトホホな顔をするより
なすすべのないテンチョーなのでございました。

「あばー!!!!」
コロン サビ猫 里親様募集中です

あばーちゃうわ!


大掃除って疲れるよね!と休んでばかり。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^;)
    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


★★コロンのブログ★★も更新しています♪
コロンのブログは毎日更新しています。

きなこちゃんのベッド

2010年12月28日 21:37

お客さまから嬉しいメールを頂戴しました。
了解が得られましたので、ご紹介いたします^^


---------------------------------------

こんばんは!
今年、そらまめ屋さんでベッドを購入したDと申します。
そらまめ屋さんの評判を伺って、もしかしたらこちらのベッドなら
うちの、きなこも大丈夫かもと思い競争率が高くても頑張って購入しました。

というのも、きなこはベッドになかなか慣れない子なんです。

きなこは保護時の状況のせいか(ボランティアさんのお話によると
恐らく飼い猫が子どもを産んで困って捨てられたと思われる子だったのです)
とても神経質で寂しがりやで警戒心も強く、
ボランティアさんが預かっていた時も夜鳴きをしたり
一人でベッドで寝れなかったり大変だったそうです。

なかなか里親さんが見つからないという話を聞いて
猫さんを家族に迎えるのは初めてだったのですが、うちの子になってもらいました。

うちに来た時も最初はベッドで寝られず私の枕じゃないと寝ませんでした。
新しい物を警戒する子で、使えるベッドはうちに来て使っていた最初のベッドだけ。
サイズが小さ過ぎて合わなくなってしまったので、新調しようと何度も試みたのですがダメでした。

最近は子猫の頃使っていたベッドのクッションをベット代わりにして、
自分の身体に比べかなり小さいクッションに
無理やり乗っているという窮屈そうな寝方でした。
なので寝心地が悪いのか寝ていても起きだしてうろうろとしています。
なんとか、くつろげる窓際にベットを置いて
ひなたぼっこさせたりのんびり寝させてあげたくて様々なベットを購入しましたが
どれも使うどころか、ベッドを避けて隣の床に寝てることが多かったです。


それが、そらまめ屋さんのベッドは以前のメールでアドバイス頂いたように
いつも使っているフリースを敷いて窓際に置いてみたら
なんと2日目からベッドで寝ているのです。

きなこちゃん


本当に嬉しかったです。
今でも、窓際でとても気持ちよさそうにしています。

きなこちゃん


今年はそらまめ屋さんのベッドに出会えて本当にいい年でした。
大げさに見えるかもしれませんが、
きなこがベッドで気持ちよさそうな寝顔をしてくれることは本当に幸せです。


きなこちゃん


来年はケージ用にMサイズのベッドを購入できたらと思っております。
そらまめ屋さんのベッドは作りも丁寧でとても素敵なので
来年もベッド楽しみにしてます。


---------------------------------------

じーんときちゃいました(ノ▽T)


只今我家で良縁を待っているコロンも、新しいものが苦手です。
新しいベッドや敷物(フローリングが冷たくないように、と)をあてがっても
ビビってしまって、何日でも決して載らないよう細心の注意を払っています(汗

こちらとしてはもっと快適にしてやりたいな、リラックスして欲しいな、と
いわばよかれと思ってやっていることなんですが
慎重派の猫には、なかなかこちらの思惑を受け入れてもらえないんですよね(^^;

猫は猫。人間の思う通りにならないのは勿論ですが
よかれと思ってやったことも通じなくて、頭では仕方がないと解っていても
思いつめてしまうと焦りや切なさを感じる場合もあります。

猫との意思疎通に頭を悩ませている人たちに、D様の今回のご経験は
「今はこうだけど、猫にあった方法で提案してみたら
 受け入れてくれるかもしれないんだな」と
ちょっとした気づきになるかと思い、掲載させていただきました。

縁あって一緒に暮らすことになった家族なのですから
お互い、楽しく快適に過ごせるのが一番望ましいですよね♪



あれかこれかと悩むのも大事なステップ。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)
    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


★★コロンのブログ★★も更新しています♪
コロンのブログは毎日更新しています。

年末年始のお休み

2010年12月27日 17:49

本年もそらまめ屋を御贔屓くださりありがとうございました。
いったいいくつのベッドを縫ったのか…
勘定するのはやめときました(笑)


年末年始のお休みは12/31から翌1/5までです。
この期間は出荷とメールへのお返事はお休みさせていただきますm(_ _)m

お休み


冬は猫さんたちの飲水量が落ちて
寒いトイレにも行きたがらなくなって
腎臓や膀胱系の病気になりがちだそうです。

ぬるま湯を与えてみたり、ウェットフードを増やしたり
ウェットにお湯をそそいで水分量を増やしたり
トイレを温かい部屋にも設置してみたりと
工夫なさってみてください^^


猫ベッドの下にペット用ヒーターやあんか、
湯たんぽなどを入れてお使いの方も多いかと思いますが
低音火傷にはくれぐれも御注意ください。
テンチョーも湯たんぽユーザですが、体からは離して
手を伸ばせば触れるような位置において使っています。
じかに触って温まるというよりも、お布団を温かく保つものとして
使っているようなものです。

仔猫や老病猫さんには使い捨てカイロは使わないでやってください。
表皮の水分を奪ってしまい、危険です。
ホットドリンク専用のペットボトルなどにお湯を入れて
タオルで巻いた簡易ゆたんぽをおすすめします。

寒い冬をあたたかくのりきりましょう♪


ネコヒト団子も重いけど最高!
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)
    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


★★コロンのブログ★★も更新しています♪
コロンのブログは毎日更新しとります!

さよならむーやん

2010年12月23日 17:40

今年はよく通っていたブログの猫さんが相次いで亡くなり
とても悲しい1年でもありました。

特に、えだまめの里親さんでもあるaoさん宅のむーやんの死は
他人の私にも衝撃が強くて
ふと思い出すたびに涙がボロボロこぼれます。


むーやんとの出会いは数年前にさかのぼります。
ブログランキングのサビ猫部門で
いつも1位だったのがaoさんの【大きいネコ 小さいネコ】でした。
大きいネコはむーやん、小さいネコはぽーやん。
この2匹のかけあいが絶妙で、どの記事も抱腹絶倒まちがいなしのブログで
職場で見るのがキケンなほどでした。

ブログの中でのむーやんはダンディな紳士キャラになっていますが
実際には気性が荒くて脱走常習犯。aoさんの旦那さん:Sくんは
よくむーやんにしつこくしては噛みつかれていました。
むーやんに道具箱をぶつけて謝らなかったガス屋を襲ったこともあるほど
烈しい気性の猫さんだったんですよ~(^^;

実物のむーやんには2回しか会っていないけど、一種独特な風格で
今にも人語をしゃべりだしそうな知性と、誰も怖れてない威厳と
次の瞬間何をするか予測のつかない野生とを感じさせる猫さんでした。


2007年8月のむーやん nico撮影
(生後まもなくから飼い猫であったのにこの不敵な面構え。ステキ!)



接待ネコでもあったので、私がお邪魔しても出迎えてくれました。
今年、えだまめをお届けにいったときには
更に知性が増したような感じで
シッポ、2本に分かれてない?!なんて言った覚えが(^^;


むーやん。


あっという間に旅立ってしまったね。


えだまめをかわいがってくれてありがとう。


ぽーやんとaoさんとSくんとの日々を私たちにも垣間見せてくれてありがとう。


2007年8月のむーやん nico撮影
(猛暑の日。畳の上でごろりと横になるむーやん)

さよなら。

いつかまた とんでもない暴れん坊としてaoさんの前に現れる日まで
ゆっくり休んでね。

いつかまた 「もし!」が聞けると信じてるからね。



看取るまでが飼い主の責任。
わかっていてもつらいものですよね…
ぽちっと応援お願いします (´□`。)°゜。
    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

本日22時更新です

2010年12月22日 11:13

シェイミちゃん。著作権はたこぷーさんです

たこぷーさんからすんばらしい画像を頂戴しました。
シェイミちゃんの黒とベッドの赤のコントラストがうつくしい・・・
ただいまそらまめ屋のトップページを飾ってくれています。
たこぷーさん、ありがとうございます!


そんなこんなで今年最後の更新です。
本日(12/22)の22時に更新します。
どうぞよろしくお願いします。


鈴カステラを連想してしまう。


なんかこの模様・・・鈴カステラを連想しちゃうんですよね(^ー^;
食いしん坊、万歳!

「なんで猫ベッドの四隅をつまんで縫っているのか」という質問を時々いただきます。
理由はとっても単純で、型崩れ防止です。


コロン用にハギレで大急ぎで縫ったSサイズの猫ベッド。
新しいものが怖いコロンが2日経っても3日経っても入ろうとしないので
かえって気の毒になり、うちの猫らに下げ渡しました(涙
急いでいて四隅をつまんでいないので、こんなふうに縁にのしかかられると
ぐにょーんと変形してしまうんですね。

あんちま。

まぁ、元には戻りますけど、それでも変形のスピードは速くて
そのうち型崩れをおこしてだらしのない格好になっちゃいます。

ほんげーなあくび顔。

ベッドの形が不恰好かどうかなんて、見た目は
猫にとってはどっちでもいいでしょうが(笑)
形が崩れるとフィット感も失われてしまいます。
体にぴったりくっつくというのも重要なポイントのようなので
四隅をつまんでいるわけです。


フィット感も大事だからね!
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)
    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



★★コロンのブログ★★も更新しています♪
コロンのブログは毎日更新しとります!

キーマ・正式譲渡

2010年12月21日 16:56

今日はキーマの正式譲渡に里親様宅に伺ってきました。


子猫のころからビビリで、お客さんが来ても幻の猫状態だったので
きっと私のことも忘れて出てこないだろうな~と思っていました。

が。

キーマ 3kgになりました。


おもちゃにつられて出てきました(-m-)

携帯電話のカメラでの画像なので粗くてすみません。


顔の大きさや表情はそのままなのに
体だけでっかくぶりぶりになっていました(笑)
手触りのよさはそのままに脚がのびて胴回りがふた周りぐらい大きくなってました。
もう3kgあるそうです。


それもそのはず。

キーマ お兄ちゃんたちのゴハンをよこどり

お兄ちゃんたちのゴハンを横取りして端からたいらげているそうです(汗

この画像も、お兄ちゃんのゴハンをボリボリ食べているところです。
「何か問題でも?」と言いたげなカオして…orz



確かに、キーマはゴハンを食べるスピードがもとから速かった。

仔猫だからというのもあるだろうし、
「一気食いのゆうた」「白蟻の小雪丸」と一緒にいるせいもあるだろう。
でも、遊び食べする先住猫さんのいるおうちなら
がっつかなくても大丈夫と解ってだんだんゆっくりになるかもな~

そんな私の予想を覆して、キーマは自分のペースを崩さず
相変わらず猛スピードで自分の分を食べつくしては
お兄ちゃんたちの器に順に顔を突っ込んでゆくそうです(´ー`)ノ

うん。
そりゃ大きくなるわ。



キーマは里親さんにベタベタに甘えているそうです(笑)
胸の上で寝る猫は初めてと、里親さんは驚いていらっしゃいました。
お兄ちゃんたちにも受け入れてもらい、やりたい放題で遊んですごしているとのこと。
隙間で絶叫していたほこりまみれの仔猫が
こんなにツヤツヤテリテリな幸せ猫になりました。
長らくバナーを置いてくださった皆様、
励ましてくださった方々、どうもありがとうございました。
応援してくださった皆さんのおかげで、キーマは幸せを掴めました。
これにてキーマの里親募集は終了いたしますm(_ _)m



ほっとしたら涙が出てきました。うるうる。
ぽちっと応援お願いします♪ (;▽;)
    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



★★コロンのブログ★★も更新しています♪
コロンのブログは毎日更新しとります~


次回更新のお知らせ

2010年12月20日 15:15

12月22日(水)22時 に新作をアップします。

今年最後の更新です。


「色違いでそろえたい」という方が時々いらっしゃるので
今回は、同じ柄の3色展開にしてみました。

画像はクリックで拡大しますので
ディテールをどうぞご覧ください。


朱赤地に薄柿色と白の鈴。白い鈴の紐は黄色です。

鈴柄・赤


黒字にねずみ色と白の鈴。

鈴柄・黒


こげ茶地に黄土色と白の鈴。

鈴柄・茶

鈴がでこぼこと並んでいる様子がのんびりした印象の生地です。
たまにはこういうおとなしい和柄もしみじみ可愛らしくていいですね(^m^)


あといくつできるかな。
最後の直線でラストスパートをかけたいなぁ。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)
    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
更新が滞っていたらランキングがずるずると下がっちゃいました(^^;



★★コロンのブログ★★も更新しています♪
コロンのブログは毎日更新しとります~

パソコンジャック

2010年12月17日 10:00

マイマシンを修理に出したので
オットのパソコンをジャックしております。
ぐふふ。
オットのパソコンはゲームに特化しているので
グラフィックボードとかいうヤツが素晴らしい機能を発揮しておりまして
動画や画像の編集はさくさくはかどる仕様のようです。
ムゴー!

私のなんて、Nikonのフォトレタッチソフトとフォトショを同時にいれたら
エラー続出で動きが悪くなるからフォトショしか入れてないのに。

ムカつくわ。

年内更新は当初の予定(私の心の中にだけあったココロヅモリ)より
後ろ倒しになりますが

やります。


うちの猫たちは元気にやっております。
特に元気なのが最年長・FIVキャリア・アレルギーもちのゆうたさんってのが
なんかヘンなんですけども・・・(笑)

「今朝な、ワシ、たくさんウンコさん出てん。」
むふーな顔している


よ、よかったね・・・・

便秘 → いきむ → 吐く → 軟便になるまでトイレ通い
のコースが最近増えていたので、消化器サポートにしてみたら
便秘は解消されたようです。
ただちょっとゆるいかなー…?と感じる状態なんで
与える量等を考える必要がありますね。

もうほんと元気。私がミシン部屋でコロンと遊んでいると
焼きもちをやいて、大声で鳴いておもちゃを運んでは転げまわって遊び、
また大声で鳴いては別なおもちゃを運んで走り回ります(^^;
でも、いつもすごくゴキゲン。
とってもかわいいのです。


ヒトでいったらおっさんの年齢だけど(汗
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

★★コロンのブログ★★も更新しています♪
コロンのブログは毎日更新しとります~

PC壊れました…

2010年12月15日 06:33

今朝、いつものようにパソコンを起動させようとしたら
うんともすんともいいません。

起動しなくなっちゃったどころか
スイッチがはいらないんですけども!


年内にあと1回更新したいのですが
それができるかどうか、はなはだ微妙です…orz

とりあえず今はオットのPCから打っております。

うわぁ~;;;;

宮っこ猫

2010年12月10日 08:50

ただいまうちに逗留中のコロン嬢も
先般里子にでたキーマも、うちの近所出身です。
西宮市のこのあたりに住む人たちを「宮っこ」というのですが
コロンもキーマもいわば宮っこ。

今日はもう一匹の宮っこネコを紹介します^^

じゃーん。

マーガリン 白+薄茶のかわいい猫です 里親様募集中

マーガリンちゃんです(≧▽≦)ノ

マーガリンちゃんはキーマを保護した場所から数歩離れただけの
ゴミステーション周辺をねぐらにしている野良仔猫でした。
牛柄のメス猫にいじめられまくっていて、いつも体をぎゅっと小さくして
ちぢこまっているか、ダッシュで逃げているか。
この2つの姿しかみたことがありませんでした。
コロンを抱っこで捕まえてくださったYさんが、この白い仔猫を気にして
太い雨どいに篭城しているマーガリンをおびきだすために何日も通って保護されました。
臆病さゆえにごはんにもありつけず、保護時には生後約半年なのに1.5kgしかありませんでした。

Yさんとこの「間借り人」なのでマーガリンという仮名です(;▽;)

↓マーガリンの里親募集記事はこちらを御参照ください。↓

【間借り猫「マーガリン」の里親さま募集】



キーマの兄弟ではありませんが、同じような月齢で、ほんとうに心が痛みます…


そのキーマはただいま絶好調でびゅんびゅん走り回っているそうです(^m^)
先住猫のゴンちゃんもキーマと並んでゴハンを食べてくれるようになりました。

キーマ ゴンにいちゃんと

キーマはお兄ちゃんたちのゴハンまでもりもり食べつくしているとか(汗


キマヲ、只今のブームは洗面所の水と闘うこと。
蛇口から水を飲めるようになったそうです。

キーマ いたずらばっかり


「今、我が家はキマちんを中心に回っている感じです」なのだそうで
いやぁ、やりたい放題やっているんだなぁと
呆れるやらほっとするやら、嬉しいやら。
後日、キーマの正式譲渡にうかがいます
マーガリンちゃんもキーマのように里親様が決まりますように!


全ての猫にあたたかいおうちを。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

★★コロンのブログ★★も更新しています♪
コロンのブログは毎日更新しとります~

感動

2010年12月10日 08:10

素晴らしい写真を撮影なさる【ねこのあくび】のhirokoさんが
先日、当店のベッドを購入してくださいました。

それのみならず…とても丁寧な記事として
そらまめ屋のベッドを取り上げてくださり
作り手冥利に尽きるというものです。

↓クリックで当該記事にとびます↓
【ねこのあくび:そらまめ屋の猫ベッド】


今日は長くなるのでたたんでおきます。



[感動]の続きを読む

ありがとうございました!

2010年12月09日 16:45

先日のクリスマス特別企画にはたくさんのお客様にいらしていただきました。
どうもありがとうございました(;▽;)ノシ 

初めましての方も、リピーターさんもほどよく混じって(?)
嬉しい限りです(^^)

可能であれば年内にもう1回更新したいなと考えています。

新しいベッドでお正月を迎え(させ)たいという方もいらっしゃるでしょうし。。。


ぢつはね。

こっそりお教えしますけどね。





和柄の生地があるんですよ。






[ありがとうございました!]の続きを読む

本日21時アップします

2010年12月06日 15:38

よ… ようやくタグ打ちが終わりました…

フラフラです~

今日はオットが朝から熱を出して寝込んでおり
いつも撮影を寝室でしているので 更新予定時間までに
商品撮影ができないかとちょっと焦りました(鬼嫁)。

オットにはジャンプ、のどあめ、加湿器、湯たんぽをあてがって
大人しくさせてやすんでもらっております(^皿^)


クリスマスカラーはこれでオシマイ!


クリスマス企画のもの(おもちゃとセット販売)と
いつものようにベッド単品での販売になるものとがあります。
混乱しないようにページを分け、赤で注記を書いていますので
どうぞお間違えのないようにご注文ください。
おもちゃとセットになっているのはクリスマスカラーのものばかりですので
間違いにくいとは思うのですが、
商品が到着するまで勘違いしたままでは悲しいですもんね。


クリスマス特別企画で出したベッドはすべて再販はありません。
クリスマスシーズンならではの生地で
今年の新作デザインばかりでしたので、私も楽しく縫わせてもらいました(^^)
今回はマダム・オオザッパーのご協力もあり
【怪盗またたび団】さまとのコラボも実現いたしましたし、ほんと、楽しい12月です。


また来年もできるといいな。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

★★コロンのブログ★★も更新しています(⌒▽⌒)ノ
コロンのブログは毎日更新です。

Now sewing!

2010年12月04日 16:53

クリスマス企画更新は来週月曜日:12月6日 21時(午後9時)です^^
時間帯は未定です。決まり次第、メルマガとこちらのブログにてお知らせします。

メールマガジンがエラーで戻ってきてしまうケースが毎回あります。
メールマガジンが届くように登録したはずなのに届かないという方は
今一度登録内容をご確認ください。

●メールマガジンのみの登録のお客様
 → メルマガ登録時に当店からの自動返信メールは届いていますか?
   もし自動返信メールが届いていないなら入力ミスが考えられます。
   正しいメールアドレスにて再度ご登録ください。

●顧客登録画面で「ショップからのお知らせをうけとる」にチェックを入れたお客様
 → ログインし、登録されているメールアドレスが正しいかどうかを
   ご確認ください。もう使っていないアドレスではありませんか?
   誤記の訂正や新しいメールアドレスへの変更をお願いいたします。
   



こちらはイレギュラーなLサイズ×2個をご用意。

イレギュラーなLサイズ


以前、グレー、青の2色でおめみえした、「北欧風木の実柄」黄緑バージョン。
赤い実が冬っぽいと思いましたのでクリスマスシーズンにお出しすることにしました♪

こちらはMサイズ×2個が本日出来上がりました。

こちらはMサイズを複数個。

結構強烈な黄緑色です(^^;
とても薄い生地なので、磨耗するベッド内側の底には、接着芯を貼って補強してあります。


あといくつ縫えるかな。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

★★コロンのブログ★★も更新しています(⌒▽⌒)ノ
コロンのブログは毎日更新です。

読売ライフさんに紹介されました

2010年12月02日 17:28

そらまめ屋が、読売ライフ誌にて紹介されました♪

読売ライフ12月号 表紙

読売ライフさんは、読売新聞の購読者のおうちに配布されている小冊子です。
【読売ライフ】(※ウェブサイト)
12月号は11月の下旬から、各ご家庭に配られているそうです。
そらまめ屋をとりあげていただいた版は、下記地域にのみ配布のものです。

【本 版】大阪府・和歌山県・奈良県、三重県の一部
【兵庫版】兵庫県
【中国版】岡山県・広島県・鳥取県・島根県(石見地区除く)
【四国版】香川県・愛媛県・高知県・徳島県
【京滋版】京都府・滋賀県・福井県の一部

これらの地域で読売新聞を購読なさっている皆様、どうぞご覧になってください(*⌒▽⌒*)


読売ライフのペット欄担当者の目に当店がとまり、
【愛猫へのクリスマスプレゼント】という企画でとりあげていただきました!(≧▽≦)
このお話をいただいたとき、「こんな弱小ウェブショップをとりあげてもらっちゃったら
混乱が起きるんじゃないか…(汗」と思ったのですが
当店のお客様が比較的少ない関西方面のみに配布されると知り
それならとお願いすることにいたしました。
(そらまめ屋のお客様は大都市圏、特に東京近郊の方が多いのです。)


じゃじゃーんっ

読売ライフ12月号 誌面

ん…?どこかで見たような猫さんが・・・・? と思ったそこのアナタ。

お目が高い。

そらまめ屋ベッドで寛いでくれているのは ♪♪カリンちゃんです♪♪


「ベッドで寛いでいる猫ちゃんの写真が欲しい」と編集部の方にいわれたのですが
そうそう都合のいいポーズをとってくれないのが猫。
まして取材にみえた初対面のカメラマンを前にして、
でてくるかどうかさえあやしいものです(^^;
かといって、「わかりました。ではこれで。」とお渡しできるような
ステキ写真が私にちゃっちゃと撮れるわけもなく…

一瞬考えて、お客様であるトロNEKOさんにお願いしちゃいました!

トロNEKOさんはいつもかわいいカリンちゃん・トロイくんの
素敵な写真を撮っておいでなので、
飼主だからこそ撮影できるような「寛ぎネコ写真」を提供してくださるはず。
そう思って図々しくもお願いしてみたところ、二つ返事で引き受けてくださいました。

案の定、とっても写真がいいからと、誌面を構成するデザイナーさんに好評で
2枚もカリンちゃんのお写真が採用されました。

トロNEKOさんは、12月号に掲載されることを考慮して
まだ暑い日さえあった頃に、わざわざ赤いタータンチェックのベッドを出してきて
快く撮影してくださったんです(涙
カリンちゃん、トロNEKOさん、どうもありがとうございました!

お客様に恵まれて、テンチョーは幸せ者でございます(ノ▽T)


「アタシのベッドも新調して欲しいのよ。」
がんばりや、おばちゃん。

う…っ  うん;;;
コロンたんのベッドが後回しになってスマンのぅ。


コロンはベッドで爪を研ぐからなぁ(涙
ぽちっと応援お願いします♪ (;▽;)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

★★コロンのブログ★★も更新しています(⌒▽⌒)ノ
コロンのブログは毎日更新です。

12月

2010年12月01日 15:28

いや~ 12月になっちゃいましたねぇ。

勤めていたころには
11月の半ばから 通常業務に加えて
御歳暮選び、御歳暮発注、お礼状の文面の編集、
忘年会の手配、納会のだんどり、
年賀状のデザインや文面の編集、印刷等のごちゃごちゃした作業があって
連日どたばたしていたものです(--)

それなのにクリスマスリースを作ったり
クリスマスカードを書いたりと、なんてマメだったのでせう。

今はなーんもしていません。


「かあちゃんは基本的に怠け者だからな。」
ゆうたさん。これからソファめがけて跳ぶ予定


サツマイモを枕に昼寝してたゆうたさんに言われたくないなぁ。
それに、かあちゃんはちゃんと猫ベッド縫っていますよ!
今日も2個仕上げましたからねっ!


泣いても笑っても今年はあと31日。
ぽちっと応援お願いします♪ (^▽^)

    にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

★★コロンのブログ★★も更新しました(⌒▽⌒)ノ
コロンのブログは毎日更新です。


最新記事


