
--年--月--日 --:--


お休みのお知らせ

2011年12月15日 08:05

そらまめ屋をいつも御贔屓くださりありがとうございますm(_ _)m

店長病気療養につき、
2012年1月28日から4月末日まで 休業いたします。

1月までは通常通りの”ぼちぼち更新”で参ります。


「かあちゃん、入院するんやって?」
ゆうにゃん

うん。入院して手術受けるんだよ。
内視鏡手術ってヤツ。モダンではいからな手術ね!


以下は病気についてのお話なので畳んでおきます。
興味のある方、痛い話も大丈夫という方のみどうぞ!



[お休みのお知らせ]の続きを読む

ツナくんとララちゃんのベッド

2011年12月14日 09:06

11月まではむんむんと暑かったのに
12月に入ってからは一気に冷えるようになりましたね。
遅れてやってきた紅葉を楽しみながら車を走らせております。

さてさて、前回の更新時にLサイズベッドを御購入くださったお客様から
スコッティッシュフォールドの美猫ちゃんずのお写真が届きました(⌒▽⌒)ノ


-----------------------------------------------------

昨年初めて注文をしてから2度目になります。
2歳9カ月のツナと1歳7カ月のララ(白)です。
春頃までは仲良く一緒に寝ていた姿を
また見たくてLサイズを注文(^v^)

ツナがさっそくチェック。

スコッティシュのツナくん

白い靴下をツンツンしておりました。


遠慮するララちゃん


今回も2ニャンは気に入ってくれたようです。
ありがとうございました。
文才がないので簡単ですがメールをさせていただきました。

これから冬本番寒くなりますので
お身体をご自愛下さいませ。

ツナくんモフモフショット
モフモフーン!


-----------------------------------------------------

M様はツナくんのモフモフショットも付けてくださいました!
皆さん、悶絶してください(笑)
M様、サービスショットをどうもありがとうございましたm(_ _)m


ツナくんは新しいものでも物怖じせずに使える猫さんなんですね~
うちのゆうたと一緒です(^^)
新しいものはまず一番のりしないと気がすまないタイプ…。

ララちゃんが使ってくれたらきっと赤×白のベッドに
ララちゃんの白い毛がとってもよく映えると思います。
まるっこい手と頭がたまらなく可愛いですね

画像の文字のせは私が勝手にやっております。
写真は撮れたけどメールを書くのがおっくだな~という方、
どうぞ御安心ください!私がウヒヒとほくそえみながら
楽しんでセリフをつけさせていただきますので
どしどしお写真をお送りくださいね(⌒▽⌒)ノ

12月

2011年12月07日 14:21

前回の更新もたくさんのお客様にいらしていただき
ありがとうございましたm(_ _)m

お歳暮を受けとったりお礼状を書いたり 年賀状の準備をしたり
喪中葉書に焦ったり、お節料理どうしようと悩んだり 大掃除にブルーになったりと
なにかと気忙しい12月ですが、どうぞ皆さまお怪我のないよう、
リラックスして忙しいスケジュールをのりこえてください(⌒▽⌒)ノ

私はこちらの動画で涙を流して笑って
この数日のささくれだった気持を和ませました(笑)
必ず音声付きでどうぞ!だから会社では見ないでね!

Miracle on 42nd Street


今度は造影剤を注射してのCT撮ってきます。
医者ってほんっと考えナシだよな…と呆れたのは

Dr.「造影剤を股関節に注射します。すごく痛い検査だそうです。」
私「経鼻小腸ゾンデとどっちが痛いですか?」
Dr.「え・・?し、知りません」
私「じゃ、どれぐらいイタイんですか?生爪はがすぐらいですか?」
Dr.「いや、ボク、受けたことないんで…」

それならいっぺん受けてみといて、といいたかったのを堪え

私「検査の後、車運転して帰れますか?」
Dr.「ダメです。当日は痛みが強く残りますから車の運転はできません。」

えーと。車を運転しないで帰るとなると、激痛の脚で最低でも2回の乗り換えで
3つの路線を乗り継いで1時間以上かけて帰宅となりますけども。
千里中央はともかく、激混みの梅田乗換えなんてありえない。。。

というわけで夫(筋金入りのペーパードライバー)が帰りは運転することになりました。

どっちも怖いよぅ。

予定通りの更新です

2011年12月04日 15:45

Lサイズ2点の製作も、無事に夜の更新に間に合いました(^^;

猫用ベッド



本日 22時の更新です。 どうぞよろしくお願いします(⌒▽⌒)ノ

猫用ベッド




次回更新のお知らせ

2011年12月03日 14:28

更新時期を延期したりガタスタしちゃってごめんなさい。

次回更新は12月4日(日) 22時(午後10時)です。

クリスマス柄のベッドをご用意いたしております。

鮮やかな赤×白のくっきりコントラストの生地は
オーナメントやツリー、キャンディ、ミトンなどが描かれたUSコットン。

赤×白のクリスマス柄猫用ベッド


ちょっといびつな線で描かれているので 強い赤と白の組合せの生地でも
楽しげな雰囲気になっています。

赤×白のクリスマス柄猫用ベッド

Lサイズ×1点とMサイズ×2点をご用意しました。



こちらはクリームイエロー時にかわいいリースやオーナメントが
お行儀よくプリントされた生地です。

小さなオーナメントや雪の結晶、プレゼントの柄の猫用ベッド

Mサイズ×3点です。



ただいま出来上がっているのはこれら6点。

前回ご紹介した緑のベッドの色違い生地で
それぞれLサイズを作る予定だったのですが・・・・・

杖をつきながら大きな病院を巡り歩いたせいで
左手親指のつけねに激痛がはしるようになり、寒気がするほどイタイのです(汗
(杖は、悪い方の脚と反対側の手に持ちます)
中綿と芯をつめた縁を左手でむぎゅ~~~ッと握ってしあげる工程で
汗がにじむような痛みがでてしまって製作ペースががたがたに減速してしまいました

明日夜の更新時までに間に合わせられるように
できるところまで頑張ります!





最新記事


