
--年--月--日 --:--


kotarouさんちのベッド

2012年01月26日 08:48

前回の更新で猫ベッドを大人買いしてくださったお客様から
可愛いお写真つきのメールを頂戴しました^^


引用ここから >>---------------------


先日注文しました猫ベッド、無事に届きました。


とても素敵なツイードっぽい生地で色もいいですね~。
早速箱から出したらすぐにゃんずが寄って来て何々?
ちょっとクンクン匂いを確かめすんなりベッドに座りました。

お天気のよい日、日向ぼっこする出窓に置いてみると
我が家の長老のみゅう♂(16歳・白長毛)が、これはいいや!とすやすや(笑)
一番若手のるい♂(6か月)も気に入ったようです。
我が家は6匹いるので入れ代わり立ち代わりでベッドに寝ています。

kotarouさんちの猫さん


るいちゃんとあんこ母ちゃん


本当に素敵なベッドをありがとうございました。
今度は綺麗な柄のベッド買えたらいいなと思っています。

入院されるそうですが、無事に手術が終わることを祈っています。
おだいじにしてください。

ブログにもにゃんずの様子アップしてますので良かったら見てやってください。
【猫時間】


---------------------<< 引用ここまで

掲載のお願いをお送りしたところ、お返事のメールには
「6匹全部寝てくれましたよ!本当に寝心地、肌触りがいいんでしょうね。
1匹はずーっと独占中です。」とありました。


その独占中のコとは・・・


「やっぱ冬は日向ぼっこに限るにゃ~♪」
kotarouさんちのるいちゃん


もしやるいちゃん!?

kotarouさん、この度はありがとうございました!
6にゃんが喧嘩せずにベッドを満喫してくれることを祈っています(^人^)

ツナくんとララちゃん再び

2012年01月25日 09:13

以前、ご紹介したツナくんとララちゃんの飼主さんから
お正月明けに微笑ましいお写真を頂戴しました(⌒▽⌒)ノ


ツナくんとララちゃん

ベッドでむふふんとくつろぐツナくん(笑)
「…温かいからいいけど…ちょっと重いわ…」とでも言っていそうなララちゃんの薄目が
なんとも言えません。 ララちゃんはしいたげられているわけではありませんよー!


ほらね。

ツナくんとララちゃん


ひとつの猫ベッドで仲良く寛いでくれている様子がうかがえます。

うーん。羨ましいなぁ~


皆さんも「タイミングを逸してしまった…」なんて思わず
猫ベッドで寛ぐ寝姿写真が撮影できましたらどんどんお送りくださいm(_ _)m


8週齢規制

2012年01月24日 09:00

関東地方は珍しく首都圏でも積雪があったそうですね。
朝、テレビをつけたら「26年ぶりの厳冬になるかもしれない」と
女性キャスターが騒いでおりました。

こちら、関西は阪神地区海側地方も(海側と山側とでは気候が違います)
昨晩からどんどん冷え込んできて、今朝はもうヒジョーーーーに寒いです。
パキーンと凍てついた空気の朝となりました。

外猫さんのお世話をなさっている方々が心を痛める季節でもありますね…
野良猫を減らすには、人が捨てたり、繁殖させたりしなければいいのです。
そのためには避妊・去勢手術の徹底が必要です。
「意識が低い人には動物を飼わせない」のが最も求められていることだと思います。

かわいいから、癒しがほしいから、生きるぬいぐるみみたいでたまらないからという
アホみたいな理由で、幼い動物を衝動的に購入するバカモノを減らすためにも
8週齢以下の仔犬・仔猫の展示販売規制は死守したいところです。
幼弱な仔犬・仔猫が、免疫や社会性さえ身につけられないまま
昼夜を問わず煌々と蛍光灯で照らされてさらしものにされ
まるでモノのように売られています。

これぐらいの仔犬・仔猫はかわいくて一番売れる(=考えナシに買う人が多い)時期だからです。

しかし、8週齢以下の仔犬・仔猫の販売は、動物の生態に反する非道で野蛮な行為です。
だから8週齢規制は絶対に譲れません。
それなのに自民党は8週齢規制に反対する意向で固まっているのだそうです。

人と暮らす動物を慈しみ、尊重する気持を持っている皆さんにお願いです。
どうか自民党議員に8週齢規制を成立させるよう要請するメールを送ってください。
【ジュルのしっぽ】のhanaさんが自民党議員の連絡先等をリストアップして
ブログにて紹介してくださっています。文面も考えて下さっていますので、是非ご覧ください。

【8週齢規制は絶望的。】


人に憎まれ、いじめられ、真冬の寒さに凍え、真夏の暑さに弱る猫が
一匹でも減らせるよう、どうぞメールを送ってやってください。



----------------

さてさて… 前回の更新時にはたくさんのお客様にいらしていただき
ありがとうございましたm(_ _)m
発送もすべて終わりましたので、お休みを前倒しさせていただきました。
今日からオンラインショップの各ページはご覧いただけなくしております。


私が受ける手術は日本でもまだ始まったばかりの手術です。
入院日程の詳細なめどは医師でさえよくわかっていないのが現状です(^^;
いつからベッド製作に復帰できるか全く判りません。。。

まぁ、桜が散るころにはなんとかなっているだろうと思うんですけどね~


ブログはまだちょこちょこ更新します^^
お客様からお送りいただいたお写真なども紹介したいので!

次回更新のお知らせ

2012年01月16日 08:20

次回更新は 1月16日(月)または1月17日(火)の22時を予定しております。

パソコンの動作がやや不安定なので(汗
どちらになるかは未定です。
決まり次第、メールマガジンとこちらの記事への追記にてお知らせいたします。



→ 1月16日(月)22時 の予定です。メールマガジン発行済みです。(13:10追記)


ツイード調プリントのコットンフランネル



今回は Mサイズベッド と またたびおもちゃ のご紹介となります。

どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


和柄

やっぱり和柄が好き

2012年01月11日 17:58


入院前の検査だのなんだのでじわじわと忙しくなって参りました。
だけどしつこく猫ベッドを縫っています(笑)
だって可愛い和柄の生地を入手しちゃったんですから!
これはシーズンに先駆けてお出ししたいと思いまして。


黒×赤×ミルクティ色でちょっとモダンな雰囲気の和柄。

猫用ベッド 麻の葉×梅


ぽてぽてした梅の模様が愛らしいです。

猫用ベッド 麻の葉×梅


色違いもご用意しています。
濃紺×紫(青系)×グレーベージュの組合せになるときりりとした表情です。
上のは暖色系でしたが、こちらで使われているお色はすべて寒色系です。

猫用ベッド 麻の葉×梅

黒だと思っていたんですけど、縫っているときに紺色だと気づきました(笑)
言われなければ判らないというのか…限りなく黒に近い紺色です。

猫用ベッド 麻の葉×梅


手術後 どれぐらいでミシンが踏めるようになるか判らないので
とにかく縫えるだけ縫ってしまおうと思っております(^^)
MサイズとLサイズとを縫うつもりでいますが、どうなることやら。。。

がむばります!


蘭ちゃんのベッド =その2=

2012年01月09日 15:40

以前もご紹介したスモークサビの蘭ちゃんの飼主さんから
可愛いお写真付きメールを頂戴しました^^


すやすや~…

蘭ちゃん


----->引用ここから --------------------------------------

【白梅】のお気に入りぶりから、夏に茶の朝顔ベッドを別の部屋の
タンスの上で使ってもらおう!と購入・・
が、が、が、、 そこは猫。
思うようには行かず、やむなく朝顔ベッドはケージの棚に移動し
それから2ヶ月! やっと入って寝てくれました^^;
今では、日に当りすぎて暑くなると、そこに入って寝たり・・
使ってくれるようになりました~

おまけというには素敵すぎるキッカーも、とてもよく遊びました(^^)v


「がぶぶぶ!」

蘭ちゃん

<-----引用ここまで --------------------------------------


蘭ちゃんはベッドと闘う猫さんだったのですが
幸いそらまめ屋のベッドは気に入ってくれたようで
今のところ無事に(?)愛用してくれているそうです。


「やっぱりこっちのベッドの方がしっくりくるわ」

蘭ちゃん


三つ指ついているみたいな様子がかわいいですね(*´▽ `*)
rantan-nyaさま、可愛いお写真をどうもありがとうございました。
皆さんも猫さんの寝姿写真が撮れましたらどんどんお送りくださいね!


※蘭ちゃんのブログはお引越しして、新しいURLは下記になります。
【ねこ遊々】
むっくりふっくりかわいい蘭ちゃんの写真がたくさん見られますよ~♪

縫い初め

2012年01月04日 08:09

年末からお正月を脚の故障を理由にのんびりと過ごさせてもらいました。
おせち料理を食べないお正月は生まれて初めてでした(笑)


まぁ、でも、パンを焼いたり、それなりに掃除をしたり
2日からミシンかけたりはしておりました。


今度の更新では、冬ならではの起毛素材のベッドもご紹介しようと思います。
まだ縁は縫い付けていない状態ですが写真をアップしておきます。

渋いヘリンボーン柄は 一目惚れして購入した起毛コットンプリントです。
ウール素材ではありませんが、ぱっと見ではまるでウールみたいですよね。

起毛コットン

渋カッコイイ濃い緑×紺系と、ピンクと茶色の中間のような色×ヘイゼルナッツ系の
2種類をご用意しております。ヨーロピアンアンティークのあるお部屋にどうでしょう。
画像ではどちらも明るめに写っていますが、実際はもっと暗い色調で
大変落ち着いて渋い風合いです。

起毛コットン


それから、久しぶりの和柄をご用意しております^^
Mサイズが中心になる予定ですが、ご了承ください。



<<私信>>

博士ー!届きましたよ!1月3日に拝受しましたよー!
どうもありがとう♪
義母さんとのエピソードにこっちもウルっときました…ううう(;△;)

ありがとう、博士!

謹賀新年

2012年01月03日 16:07

あけましておめでとうございます。

しょっぱい顔


本年が皆さまにとって よい年となりますようお祈り申し上げます。



私が故障している以外は、我家はみんな元気です。

きらきらあんこ嬢


冬の風物詩、猫団子が 本日、我家でも初観測されました(≧▽≦)

奇跡の猫団子


どんなお正月をお過ごしですか?
たっぷり休んで鋭気を養ってください^^



最新記事


