スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました

2012年05月25日 15:03

昨日のゲリラ更新におつきあいくださりありがとうございました。
おかげさまで商品は全て売り切れました(;▽;)

昨日は 初めましてのお客様と
おひさしぶりです!のお客様とが多くてドキドキしました。
始めてのお客様は 「気に入ってもらえるかな。猫さんは使ってくれるかな」と
私も気になります。猫さん次第なので気にしても仕方ないんですけど(^^;
おひさしぶりのお客様には「今度のベッドにも満足していただけますうように」と
気がひきしまる思いになります。


今回、テンチョーの住む兵庫県や大阪、京都からのご注文のお客様には
コロンのちらしを同封させていただいております。
猫ベッドをご購入いただいたうえにお願い事までして
あつかましくてすみませんm(_ _)m
かかりつけの動物病院や、猫好きのマスターがいる飲食店等に
おいていただけるよう足を運んでいただけましたら幸いです。
まったく心当たりがないなぁ…という場合には 気が重いことでしょうからスルーしてやってください。

コロンももうじき家に入れてやってから1年半が経とうとしています。
すっかり飼い猫らしくなりました。里親募集も気合を入れなおしてがんばらないとと
思った次第でございます。ご理解くださいますようお願い申し上げます。


コロン サビ猫 里親様募集中です
「よろしくお願いしますですにゃ。」


スポンサーサイト

新しいベッドをご紹介しております

2012年05月24日 16:35

お待たせいたしました。
新しいベッドをご紹介しております。
ショップへどうぞ


猫和柄・オフホワイト



猫和柄・ピンク



オズボーン・セージ


メールマガジンも発行済みです(⌒▽⌒)ノ
届いていない場合には登録されたメールアドレスが適切かどうかご確認ください。
メルマガのみご登録の場合は、正しいメールアドレスを入力して再度登録手続きをなさってください。


今回は再販受注もあります。前回の【芝桜】シリーズと【Spring Fan】の再販ページを設けました。
買いそびれてしまった…orzという方はもう一度チェックしてみてくださいね。

ゆうたさん9歳 & 次回更新について

2012年05月23日 09:32

次回更新は明日木曜日(5/24)または金曜日(5/25)に ゲリラ更新で予定しています。
更新作業完了後にメルマガを発行し、更新をお知らせいたします。
事前のメルマガでのお知らせはございませんのでご了承ください。




ゆうたさんが9歳(推定)になりました。

st120523.jpg

1年半ほどかけてゆっくり体重をおとし、現在は6.0kgです。
自分でオチリのお手入れもちゃんとできるようになりました(笑)
スリムになったらますます元気に拍車がかかり、
毎日午前中はウキャームキャーと人を呼びたてながら遊びます。


「かあちゃん、ワシと遊ぶのだ!」
st120523_3.jpg

そ、その爪を切ってからにしましょうか...(´-д-;`)


元気をもてあまし あんこや小雪丸にはジャイアンのような振舞をすることもしばしばですが
うちで一番えらくて可愛いので許されております。

st120523_2.jpg

「うぎゃー!寝顔大賞受賞!」と叫びながらカメラで激写する私を華麗にスルーし
イビキをかきながらすぅすぅ寝るのが特技です。

今年、うちにやってきて7年目で人の膝に積極的に乗るようになりました。
猫も年年歳歳変わってゆくものなのですねぇ。犬よりも性格に変化があるように思います。
ゆうたもシニアの域に入りました。FIVキャリアですが、健康面では本当に優良児です。
鼻水や目やに、アクネなどに悩まされることもなく、時々便秘しますが、快食快便。
これからもご機嫌で過ごしてもらえるよう、飼主もがんばります。

猫柄

2012年05月22日 09:32

縫ってます。


猫柄ベッド(白)


久々の猫柄の生地です。

今週の木曜か金曜あたりに更新できたらいいなぁ…と思っています。

ルカくんとララちゃんのベッド

2012年05月17日 09:13

【Penny Lane・(ラムネ)】を御購入くださったお客様:Sさまからの
メールとお写真をご紹介します(⌒▽⌒)ノ


引用ここから -------------->>


ご連絡遅くなりましたが、ベッド届いております。
画面ではわかりませんでしたが、実際手に取ってみると、
細かいところにこだわった、とても丁寧な作りで感動しました。

普段は丸いベッドを愛用しておりまして、
新しいベッドはどこに置こうかなーと決めかねて、
(人間の)ベッドの上に放置していたら、
いつの間にやら入っていました。


「これ、ボクんだよね。新しいもの一番乗り!」

ルカくん


むぎゅぎゅ。
ルカくん


もう1頭いるのですが、
あんまり2頭でベッタリくっつくことはないので、
また次の機会にもう1頭用に購入させていただきたいと思います。


ベッドの定位置はまだ決めていませんが、
今朝窓際に置いてみたところ、
もう一頭の女の子も入ってグルーミングしてました。
今のところ、交代で使ってくれてます。


「身だしなみはレディの常識♪♪」
ララちゃん


どうもありがとうございました。


<<-------------- 引用ここまで

Sさま、この度はどうもありがとうございました。
猫さんたちもそれぞれにベッドを満喫してくれているようで私も嬉しいです。
ララちゃんの後足がツボです。何故顎の下にあてがっているのかしら…


Sさまもブログをもっていらっしゃって ご感想を記事にしてくださいました!
【lara*luca tut gut!: わが家のベッド事情】

ルカくんのものすごーく得意そうなお顔を皆さまどうぞご覧ください(^m^)


猫ベッドは使ってナンボ。まして当店のベッドは量産品に比べて価格が高いですから
使ってもらわないことには飼主さんも浮かばれません(^^;
猫の好みやこだわりはなかなか手強いので、使ってますよ~というご報告を
お送りいただくととってもホッとします。
デジカメをお持ちの方は寝姿写真をどんどんお送りくださいね!
こちらのブログにてご紹介させていただきます。
今月はブログをお持ちのお客様のご紹介が続きましたが
ブログはお持ちでなくてもまったく構いません(*´▽`*)

肌寒い日

2012年05月16日 08:31


小雪丸は 肌寒い日は天井近くのねころんに籠もります。

肌寒い日は籠もる


気温の上下が激しい5月ですね。
持病のある猫さんや老猫、仔猫には急激な冷え込みは厳しいですね。
冷やさないように御注意ください。

もっとも、健康な猫の場合、室温の管理を徹底すると
(例えば、通年25℃を保つとか)体の順応力を奪うことになるそうです。
うちも温度差がゆるやかなマンションなので気をつけないといけませんな~。

白木くんのベッド

2012年05月14日 16:32

肌寒い週末でしたね。
慌てて毛布やパーカーをひっぱりだしてしまいました。
うちの猫らも寒そうに香箱を組んでじっとしていましたよ。

さてさて、今日はSpring Fanを御購入くださったお客様からの
メールとお写真をご紹介します。


引用ここから ------------->>

Spring Fan を購入したMです。
念願のそらまめ屋さんのベッド、うれしいです!

最初、梱包をあけた時は
「しまった、ちっちゃかった・・・」と思いました。
  ちなみにウチの白木(←猫の名前)は約5kg。


みっちり。
白木ちゃん


でも、ギュウギュウな感じがイイみたいで
ベッドを変形させつつ、
フチに寄りかかったり、手を乗せたりしてくつろいでます。


みちみち。
白木ちゃん



今の白木のブームはキャリーの中なので、
あまりベッド滞在時間は長くないのですが、
でも、ご飯の後のグルーミングの時に入ったり、
遊ぶ時の基地にしてたりして、
「自分の場所」だという認識はあるみたいです。
たぶん、気に入ってると思います。
(ローテンションのオッサンなので喜びをあらわにはしませんが)

ともかく、
なによりも、わたしが気に入りました!
ありがとうございます。

これからも、そらまめ屋さんの
素敵なベッド画像がアップされるのを楽しみにしています。
今度はLサイズを買おうかしら。。


<<------------- 引用ここまで 

白木くん…ムッスリしたようなお顔ですが喜んでくれているそうです(≧▽≦)
なんとも味わいのある猫さんで、テンチョーは一目でファンになってしまいました。
ピンクと黄緑の淡い色合いのベッドが白木くんの白い体によく似合うではありませんか。
瞳の色と、ベッドの黄緑が互いにひきたてあっています^^

白木くんの飼主さんであるM様は、絵を描くのがご職業です。
ご注文をいただいた時に「はて・・・・どこかで拝見したような…?」と思ったのですが
『いるの いないの』の絵を描いていらっしゃる方でしたー!

白木くんもでてくるM様(ってイニシャルにする意味があるのかどうか(^^;)のブログは
こちらになります。話題が多岐にわたるのでついしみじみ読んでしまいます。
【いぬかき日記】
*5/16追記 ご感想を記事としてまとめてくださいました!いぬかき日記:白木・・・念願の猫ベッド。

M様、この度はありがとうございました。
白木くんと大人同士の味わい深い関係をどうぞこの先も深めていってくださいませ^^

鶏ささみを柔らかく茹でる

2012年05月09日 17:13

ウェットフード多めの食餌にきりかえて10日ぐらいですが
小雪丸の目やにが劇的に改善されました。
雪はストルバイト結晶を出したこともあり、水分がネックになっているのは
わかっていたんですが、まさか目やにまでとは思いませんでした。
オシッコを溜めて1日2回まとめてしていたのも、今は1日3回、
それほど溜め込まずにするようになりました!


やっぱり水分だったか…


さてさて。手作りごはんとまではゆきませんが
水気が多いものを食べさせたいので、鶏ささみもおやつとして時々与えています。
しかし鶏ささみは普通に茹でたのでは固くてパッサパサになります。
やわらかくてジューシーな鶏ささみの作り方を載せておきますので
どうぞ試してみてください^^


用意する道具ものは 厚手のお鍋 と アルミホイル。
お鍋はル・クルーゼとかストウブのようなどっしりした鋳物が理想ですが
要はきっちり蓋ができて冷めにくければなんでもいいですよ。
下の画像は、ささみが細くて、量も少なかったので
大きなフライパンでやってみた時のものです。(分厚いガラス蓋使用)


ささみを柔らかくゆでるには


1.ささみのすじを取り除き(とってあるものならここは省けます♪)、
 キッチンペーパーでささみ表面の水気をしっかりとる

2.一本ずつアルミホイルでぴっちり包み、両端はねじりあげて閉じる

3.お鍋にお湯を沸騰させ、十分に沸騰したら火をとめて
  アルミホイルで包んだささみを静かにいれます

4.お鍋の蓋をして20分~30分放置


これだけでびっくりするほど柔らかくてジューシーな茹でささみができます。
簡単ですから是非やってみてくださいね(⌒▽⌒)ノ

  
ささみの量や太さにもよりますが、20分経過したら
一番太いものをお湯からトングなどでひきあげて
中心まで火が通っているかどうか、必ず確認してくださいね。
大丈夫ならアルミホイルをはがして、清潔なタッパにうつし、常温でよく冷ましてから
冷蔵庫に入れてください。冷蔵庫保存で3~4日はいけます。
冷凍はしたことないのですが…家庭用冷凍庫では、たぶん、パサパサになっちゃうかと思います。
人が食べても十分においしいです。
ほぐして粒マスタード+マヨ+ケチャップ+塩少々であえて
サラダにいれたり サンドイッチの具にしたりできます。 


※ポイント※

● ささみにスジをつけたままだと、スジ周辺に火がとおりにくく、血が残りがちになります。
  そこからディップがでてきて傷みやすくなるので、スジは頑張ってとりましょう。
● ささみを投入してから、お鍋の火の再点火は絶対しないでください。
● 使用するお鍋の深さやお湯の量はささみの量に比例します。
  たくさん作る時は大きなお鍋にたっぷりのお湯を沸かしてください。
  寒い季節には、お湯に浸しておく時間を長くする等してください。



高たんぱく低脂質のささみがちょっとの工夫でおいしく食べられます。
お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ

本日更新です

2012年05月03日 13:58

本日予定通り22時に新作をアップします。
どうぞよろしくお願いいたします。

本日更新の猫ベッド

次回更新のお知らせ

2012年05月02日 13:56

次回更新は5月3日(木・祝日)22時を予定しております。


画像はクリックで大きく表示されます。大きなサイズでご覧ください^^

こちらはMサイズ×2個、Sサイズ×1個です。
次回更新の猫ベッド


こちらもMサイズ×2個、Sサイズ×1個です。
次回更新の猫ベッド


Mサイズ×2個です。
次回更新の猫ベッド


以下は再販分です。以前もお出しした【Penny Lane】の黄緑系と水色系。
各Mサイズ1個ずつです。今回の販売で【Penny Lane】は販売終了です。
次回更新の猫ベッド

次回更新の猫ベッド


ゴールデンウィークでお出かけの方も多いかとは思いますが
どうぞよろしくお願いいたします(⌒▽⌒)ノ

今回のメールマガジンは5/2(水)14時30分に発行予定です。
メールマガジン登録したはずなのに届かない場合には、メールアドレスに不備があったのかもしれません。
もう一度正しいメールアドレスで登録しなおしてくださいませ。
また、顧客登録を済ませておいでのお客様で、「ショップからのお知らせをうけとる」欄にチェックを入れているのに
メールマガジンが届かない場合には、メールアドレスが古くないかどうかをご確認ください。

フードジプシー

2012年05月01日 22:01

ゴールデンウィークですね。
だからなんだという感じの我家ですが、ベッドを縫っておりますよ~
今週末までには更新できると思います。ブログとメルマガにておしらせしますね!


さてさて、猫が4頭(うち里親募集中が1頭)いると、
全にゃんが揃ってよく食べるウェットフードがなかなか見つけられません(^^;
こちらの都合ではあるけれど、このコはコレ、あのコはアレ、というのに常に対応するのは
ちょっとしんどいときもあります。
で、結局ウェットフードジプシーになっちゃう。
我家では「どれを開けても必ずみんな食べる」ウェットは「たまの伝説」と
ジャンクなカップタイプのものだけです。
ジャンクなのは投薬時や毛玉ジェルを確実に食べさせたい時などに使いますけど
毎日のように与えたくはないですねぇ。

ゆうたはなんでもよく食べますけどねー。ほかの3猫がねー(--#)


そんな我家に、救世主のようなウェットフードが現れました。

じゃじゃーん。

アルモネイチャー ウェットフード

(※ショップにリンクはしていません。興味のある方は検索してみてくださいね^^)


アルモネイチャーというイタリアのキャットフードで
猫缶特有の強烈な匂いや脂とも無縁のウェットです。
たぶんかなりあっさりして素材のおいしさが活かされているんじゃないかなと思います。
(今回はまだ味見してませんが、思わず私も口に運びたくなるような感じです)

全にゃんでがっついております!

がっつく猫ら


食べるのがヘタなぺたんこ顔だから… ウェットであってもとばしちゃう。

食い意地張ってます


もう食べ終わって他人の食器を覗き込むヤツ。

全ニャンが食べるのは珍しい


食べ終わった後もなんだか名残惜しそうです(笑)

最後までがっつくです


「鶏胸肉」と「サーモン」は大ヒットでした♪
「まぐろとイカ」は雪ちゃんが食べませんでした(;▽;)

ま…やっぱりそうなりますよね。それぞれ好みがあって当然。
食べさせられる質の高いウェットの選択肢が増えただけヨシとしましょう。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。