スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高騰

2012年11月26日 19:14

雨の月曜日。いかがお過ごしでしょう。
今年は関西はいつまでもしつこく暑くて、ようやく涼しくなったな~と思ったら
今度はいきなり寒くなり、「初秋」がなかった感じです。
あちこちの大陸で気象災害がおき、「これまでに体験したことがないような」風雨や雷に見舞われていますねぇ。
今日から明日にかけて関東以北では爆弾低気圧が発生するそうです。
関東以北にお住まいの皆さま、どうぞ雹や霰にお気をつけて。

猫ベッドの出番だというのになかなか更新できずにいるのは
ベッドの縁に使っている芯材が入手できないからです。
(今出来ているのは4点だけ。せめて10点ぐらいはお出ししたいんです)

原材料の高騰で、既に昨年の倍近くに価格がはねあがっています。
そらまめ屋のようにちんまりやっている商いでは、一度に芯を大量には仕入れられず、
業者さんのご厚意で小口のお取引に応じていただいて参りました。
いわばまったくうまみのない客(; ̄ー ̄A
そうであるのに、担当者のYさんは、今回もなんとか価格を抑えて
従来と同等の品質のものを手配して下さろうと苦心してくださっています。
ありがたいことです。

原価だけで昨年のお取引額より大きくなっちゃっているそうなので
まことに申し訳ないのですが、ベッドの価格にも反映させざるを得ません。
1個あたりの額としてはそれほどドカンとは上がらないはずですが
価格がこれまでよりちみっと上がってしまいますことを
ご理解くださいますようお願い申し上げますm(_ _)m


「えらいすんませんなぁ。日本はなんでも輸入頼みやし。
 原油価格が上がると化繊はホンマ大打撃ですわ。」

えらいすんませんなぁ。



スポンサーサイト

ご無沙汰しております

2012年11月23日 18:35

すっかりご無沙汰しております。

公私共に怒涛の夏を過ごしました。
急に決まった再就職で、喜んでバリバリ働いておりましたが
蓋を開けてみたらびっくりするほどブラックな勤め先でして(; ̄ー ̄A
慌てて退職した次第でございます…
経歴を汚しただけの愚行でした(恥

秋になって身辺が落ち着きましたので
またちょこちょことベッドを縫っております。

蛍光灯の下での撮影なので色調がちょっとアレですが
次回アップ予定のベッドのうち、できあがっているもの2点をご紹介します。

目がチカチカするほど真っ赤!な布で、届いた時に「うっ;;」となったけど
立体にしてみると、こういう思い切った色づかいほど可愛らしくなるんですよね。

次回新作猫ベッド画像


こちらは以前も販売したことのある、洋梨模様です。
シンプルでスッキリしています。

次回新作猫ベッド画像


次回更新の日程はまだ未定ですが
またどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。