スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年もありがとうございました

2012年12月31日 10:42

寒い大晦日になりました。
皆さま、大掃除とおせち料理の準備はお済みでしょうか。
我家は両方とも済んでおりません・・・

「うー。流石に寒いのぅ!かあちゃん、布団なおしたらあかんで。」
こもってます。


29日に保護猫・コロンを里親様のおうちにお届けして
31日の朝にオシッコをようやくしたという知らせをうけとり
呆けております。(というのを口実におせち作ってません)
空の巣症候群にならないよう、忙しくしていなくちゃ!

本年は私の入院・手術があったため、販売できた猫ベッドの点数は少なくて
御迷惑をおかけいたしました。
来年はどんどん縫って参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

どうぞよいお年をお迎えくださいm(_ _)m
スポンサーサイト

モモちゃんとアスカちゃんのベッド

2012年12月26日 16:35

寒いですねぇ。常夏の国・阪神地方も今日は昼間から
みぞれのような雪混じりの雨が降ったりやんだりしています。

昨日の更新分は完売いたしました。
ありがとうございます!
次回更新は1月上旬を考えております。
濃い~~~い色柄の布を入手しましたのでお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ


今日ご紹介しますのは、ワンコの飼主さん:K様からのレポートです。
当店のお客様は圧倒的に猫と暮らしていらっしゃる方が多いのですが
ワンコにとお買い上げいただくこともあります。


引用ここから >>------------------------------------

モモちゃんとアスカちゃんのベッド

昨年購入させていただきましたLサイズのベッドの写真です。
今年は黒のLサイズを購入させていただきました。

この写真を撮った昨年末は二人ともまだ元気でしたが
今年の一月に右側のスムースのダックスのアスカ(17歳)が、前庭疾患で一ヶ月ほど
病院通いをして後遺症で足の動きが悪くなり
よたよた歩いて時には転んだり、高齢なこともありベッドで寝ていることが多くなりました。
左のブラックタンのモモ(13歳)は今年の7月に緑内障で右目の手術をして義眼になり
左目も白内障で手術をしても見えないことがわかり全盲になりました。

ベッドのお洗濯を頻繁にしておりますが型崩れもなく本当に良いものを
買わせていただいたと喜んでおります。


モモとアスカのベッドを買わせていただいて思ったことは
使う身になって考えられた細やかな配慮、
洗って干すときのループを見たときに感激しました。
一年前の事ですが今もそのときの感動を思い出します。
今回四隅にループを付けていただいて有り難い事です。


そらまめやさんがお休みだったのでお身体の具合が悪いのかと心配しておりましたが
安心いたしました。これからもよろしくお願いいたします。


------------------------------------<< 引用ここまで


K様のおうちのモモちゃん、アスカちゃんともにご長寿のワンコですね^^
頻繁に洗っていらっしゃるということからも、まめなケアが必要なのでしょう。
大事にされているのが文章からも、写真からも伝わってきて
じーん…ときちゃいました。
K様、こちらこそ大事に使っていただいてありがとうございます。

前回、Lサイズを作った時に「Lサイズは洗ったらずっしり重くなるし
干すためのループは四隅にあった方がいいよねぇ」とふと気がついて
試みにループを四隅につけてみました。
はからずもそれがK様のニーズにぴったり合っていたとは、不思議な感じが致します。


ワンコオーナーの皆さまも、是非ふるってお写真をお送りくださいね!



**ワタクシゴト**

ご注文後のやりとりの中で、テンチョーの体調を気遣ってくださる方も多いのですが
お蔭様で股関節の調子もかなりよくなり、日常生活はしっかり送れております。
もう杖もついておりません。お心遣いに感謝いたします。

尤も、全力疾走や長時間の立ち仕事、人ごみで機敏に人をよけたり
階段を駆け下りたり、2時間以上狭い座席に座りっぱなしなどはできません。
手術をしていない左股関節もいたわりながら、できるだけ自前の骨と軟骨と筋肉とで
頑張って参りたいと思います^^


本日更新のお知らせ

2012年12月25日 11:19

本日:12/25(火)22時に新作猫ベッドをアップします。

どうぞよろしくお願い致します。

新作猫ベッド画像


今回はMサイズベッドのみです。

和柄の可愛らしいベッドは模様の出方の違いでバリエーションがあります。

新作猫ベッド画像


なんちゃって和柄(!?)のUSコットンは新春に相応しい印象のベッドになりました。
こちらは1点のみとなります。

新作猫ベッド画像


濃いピンクのポピーとアラベスク模様の組み合わせが華やかなベッドもご用意しました。

新作猫ベッド画像


メルマガは正午までに発行予定です(⌒▽⌒)ノ

ポルコちゃんのベッド

2012年12月17日 13:17

先日の更新時にMサイズベッドをご購入くださったお客様から
お写真とメールを頂戴しました。
ご了承を得て、こちらでご紹介いたします^^


引用ここから---------------------------------------------

そらまめ屋さんの猫ベッドを初めて購入させていただきました、Iです。

先天性の心臓疾患を持つポルコは、
おかげさまで4歳になった今も元気にしております。
ベッドは誕生日とクリスマスプレゼントを兼ねて、
そして日ごろのお詫びと感謝をこめてポルコのために購入しました。

ベッドに合う色の毛布をちょうど購入したばかりでしたので
さっそく敷いてみたところすっぽり入って熟睡しております^^
そして、質の良さ、布地の鮮やかさに購入してよかった!と改めて感動しております。
主人も「柄がとても良いね」と褒めておりました。

ポルコちゃんのベッド

ポルコちゃんのベッド


ベッドで寝ているポルコの写真を添付しますね。

もしよかったらブログでご紹介いただいてかまいません^^

今後とも猫が喜ぶベッドをよろしくお願いします。

---------------------------------------- 引用ここまで

I様、この度はどうもありがとうございました。
ポルコちゃんが元気そうで何よりです!


I様は猫の保護活動に個人で携わっていらっしゃいます。
心臓疾患があるポルコちゃんにとってはストレスが大敵なのですが
それでも「路頭に迷っている仔をどうしても放っておけず」、
現在は兄弟猫2頭を保護なさっているそうです。

いただいたメールには
「昨年は福島の原発警戒区域へ出向き、
 犬猫のレスキューや保護後のシェルターでお世話をしておりました。
 今もなお続くかの地での悲劇は胸が張り裂ける思いです」ともあり、
私も、「福島の原発事故は何ひとつとして片付いてもいないし
誰も救済されてなどいないのではないか」との思いを新たに致しました。

つらい話題は避けたい気持が働きますので
事故から1年9ヶ月が過ぎるにつれ 福島の避難区域の人や動物の実情も
マスコミやネットでもとりあげられなくなり、忘れ去られてゆくかのようです。

原発推進派や反対派のいがみあいや罵りあいはわきにおいといて
福島を含め、被災地の動物に対して自分ができることを探そうと強く思わされました。

たとえば…現地にはいって活動している団体や個人を物資・金銭面でサポートするとか、
販売しているグッズを購入する、写真展の場所を提供する、
自分のブログを通じて支援情報を猫友さんにお知らせするとかいろいろありますね。

にゃんこはうすさんプチポンもりおかさん(※リンクはプチポンさんのブログにあたる「本日のにゃんこ2」)、
NPO法人ハート徳島さん、中川こうじさん等々、動物のために心を砕いて
活動してくださっている方々がいらっしゃいます。

皆さまの温かなお気持を、現地に入って活動されている方々に是非お届けください。

made in China の功罪

2012年12月12日 11:12

うーん。

ヤバいです。

中芯の原価が約2倍に跳ね上がったことは以前お話しした通りですが
同じくポリエステル製の中綿の原価は2倍以上に跳ね上がりました…

まぢかよ!



開店当時からお取引きいただいていたお店では
私が中綿として愛用していた商品の取扱いが終了し
再入荷の予定はないとのことです。
中綿の生産国は中国。今年に入ってからは異物の混入率が高くて
(猫ベッドに詰める際に私が全て目視と手で握って確認し、異物は取り除いています)
おいおいどうしちゃったんだよ~と思っていましたが、まさかの生産終了(´;д;`)
中国での人件費が高くなったことと
ポリエステルの価格そのものも高くなったことのダブルパンチで
中国工場で生産しても低価格で販売できなくなってしまったんですね。
だからといっておいそれと国内に工場を戻すわけにもゆかず、生産終了ということです。

今、必死で同じぐらいの品質と価格の素材を探しています。
中綿の価格を従来どおりに猫ベッドの価格に反映させると
Mサイズベッドですら8,000円を越しちゃうんです。
絶句しました。なにそれ!

お客様の中で、化繊綿製造業者に心当たりのある方がもしいらしたら、
soramameya★iris.eonet.ne.jpまでご連絡くださいm(_ _)m
(★を@に変えてくださいませ)

ありがとうございます

2012年12月10日 09:41

昨日更新分の猫ベッドはすべて売り切れました(;▽;)
どうもありがとうございます!


1月中旬から下旬の寒さが続く12月。
うちの猫らも寒そうにしています。
中でも、毛の質がコワコワして薄い小雪丸は、
温かそうなものであれば何にでもくるまってみるのがブームです。
よくブランケットや洗濯物の下にもぐりこんでいます。

先日も、シーツをとりこんで床暖房のうえに置いていたところ
気がついたらモソモソと入り込んでおりました。

もそもそ…ゴソゴソ

このまま、ガスファンヒーターの前までごそごそと移動(実話)


シーツを持ち上げてみましょう。


小雪丸

真顔です(; ̄ー ̄A


なにやってんの、アンタは。


「アラビアのロレンスごっこでしゅ!」
雪ちゃんでしゅよ。


あ。そうなんだ…


今日、小雪丸用に服を買ってきてみようかと思います。
着ないかもしれないけれど。

送料オトクになっております

2012年12月08日 23:37

予定通り 9日(日)22時に更新します♪

前回の更新日(6/8)からなんと半年振りです。スミマセン;;;;
待っていてくださった皆様への感謝を籠めて、送料を全国一律300円とさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

送料オトクでございますよ!


大人びた雪の結晶柄ベッドはLサイズで。

新作猫ベッド画像

こちらはにぎやかな色彩の面々です(^^)

新作猫ベッド画像

今回お出しする猫ベッドは、いずれも布を使い切りましたので再販できないものばかりです。
お見逃しなく~!


※更新時間になっても画面が自動では切り替わりません。
更新時間がきたら、ブラウザのリロード(再読み込み or 更新)ボタンを押して
再度ページを読み込むようにしてください。

次回新作アップのお知らせ

2012年12月07日 14:59

大変長らくお待たせいたしました。

次回新作アップは 12月9日(日)22時 を予定しております。

どうぞよろしくお願い致します(⌒▽⌒)ノ

今度の更新では以下のベッドをご紹介します。画像はクリックで拡大します。
大きな画像でどうぞご覧下さいね。
実際に使用する状況に近くなるよう、室内の陽だまりで撮影してみました!

渋いこの生地もいよいよ最後となりました。Sサイズが一つ作れました^^

新作猫ベッド画像


こちらはMサイズ×3点をご用意。

新作猫ベッド画像


洋梨柄はMサイズ×2点。

新作猫ベッド画像


スタバのマグボトルの模様みたいなこちらの柄は
Mサイズ×3点。

新作猫ベッド画像


昨年のクリスマスにもお作りした、雪の結晶模様のベッドが再び御目見えします♪
赤と黒の2色で、それぞれLサイズ1点ずつです。

新作猫ベッド画像

USコットンのメーカーですけど、実は国産生地なんですよ。

新作猫ベッド画像


メルマガは本日16時までに発行いたします。
メルマガ登録を済ませたはずなのに届かない場合には
メールアドレスの誤記または古いメールアドレスでご登録されているかもしれません。
登録内容はどうか最新のものになさっておいてくださいませ。

ではでは、皆さまのお越しをお待ちいたしております。

生地いろいろ

2012年12月03日 17:15

やっと中芯入荷の目途が立ちました!
価格も150~200円弱程度の値上で済みそうです。(サイズによって異なります)
もっと上がるかもしれない…と焦っていたので、とりあえずはホッとしました。

これで安心して12月~来年1月にかけてご用意する猫ベッド生地を
こちらでお披露目できます^^

12~1月の猫ベッド用生地
(画像はクリックで大きくなります)

画像上から 焦茶×オレンジのミッドセンチュリー柄の薄手キャンバス、
緑地にハートモチーフのポップな植物柄、
ピンクのポピー×壁紙模様のUSコットン、
麻の葉模様と梅をタテ縞に配した和柄です。

どれをいつお出しできるかは、またこちらのブログで都度ご紹介してゆきますので
よろしくお願いします(⌒▽⌒)ノ


生地を並べて撮影していると、とにかく何にでも参加したいあんこがやってきます。

邪魔する気満々

この目…!

どのタイミングでどの生地に乗ってやろうかと、虎視眈々。
絶対に乗らせませんけども。

商品としてお出ししている猫ベッド用生地は
普段、うちの猫らが触れられない場所に保管してあります。
裁断から縫製、撮影、発送の間にも、猫と接触させないよう
厳重に管理しております。
毛がついちゃうからというのは勿論ですが
猫は匂いに敏感なので、他の猫の匂いがしていたら警戒しますもんね。


さぁ、どんどん縫ってゆきますよ!


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。