スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回更新のお知らせ

2013年01月30日 17:41

寒いッ!
寒いようッ!
年明けから続くこの寒さ…
猫でなくても床暖房の上から動きたくなくなりますね。
せめてお天気がよければ洗濯物もよく乾くし、おでかけも楽しい。
それなのに中国大陸から有毒物質を含んだ大気が流れてきていて
換気も洗濯も外出もままならないなんて、困ったものです。
今朝はうっかりいつもの習慣で、掃除機をかけるからと窓を開けたら
途端に空気清浄機が「ぶおおおおん」とやる気モードになりました。

え。
そんなに外気が汚いっていうの!? えええ?!

まぁ、地球はひとつですからねぇ…
流れてきちゃうのがイヤだっていっても仕方ないですなぁ。


そんな中、次回更新のためにベッドをダーッと縫っています。
次回更新は2月6日(水)前後にしようかなと考えております。

最近Lサイズベッドを縫っていませんでしたので反省し(?)
今はLサイズばかり仕込んでいます。

新作猫ベッド用の生地の画像

水彩画のようなぼかしのドット模様に一目惚れして購入した生地ですが
色によってプリントの斜めぐあいにばらつきがあり、
左端の、サーモンピンク・赤・青紫のが最もプリントに歪みが少ないです。
(水平と垂直がきちんと布目に沿っているという意味です)
右端に移っている、マゼンダ・グレー・薄めの新橋色のが最も歪みがひどいです(; ̄ー ̄A
あまり気にならない程度にバランスをとりつつ仕立てる必要があります。
立体に仕立ててみないと雰囲気はわかりませんが、かわいいLサイズベッドになりそうです。

他にもカトラリー柄の生地などもご用意しています♪
今回は全力投球でLサイズを主に作るつもりですので(9個作る予定)
Lサイズベッドをお待ちの皆さま、どうぞ遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト

ありがとうございました & 再販受注のお知らせ

2013年01月16日 13:10

あんこ

陽だまりのあんこ嬢。
おとなしくしていればとっても美人でステキ猫さんに見えますけど
実物は噛む・引っ掻く・とびかかるのが得意技です。


先日の更新では 久しぶりの和柄でご好評をいただきありがとうございました。

唐突ですが、明日17日(木)、再販受注専用ページを更新いたします。
更新時間は定めず、ゲリラ更新とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
(メルマガ発行済みです)
再販受注を承るのは下記のベッドと同じ生地で縫ったものとなります。
(実際にお届けするベッドは模様の出方が異なります)

再販受注の猫ベッド画像3  再販受注の猫ベッド画像2
再販受注の猫ベッド画像4  再販受注の猫ベッド画像1  s1301kt_bb1.jpg

すべてMサイズ1点ずつのご用意です。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


更新時間を決めて宣言していると、心臓に悪いですね(^^;
前回の更新日には突然PCの電源が入らなくなり、慌てました。
機械相手なのでこういうアクシデントはつきものです。
更新時間を予め厳密には定めず、更新作業が完了したら「更新しましたメール」を
お送りする方式にしようか等思案中です。
悩ましいです…(; ̄  ̄A

予定通り

2013年01月12日 16:12

予定通り、明日13日(日)20時(午後8時)に更新します^^

今回はシンプルにこの生地のベッドのみで参ります。

新作猫ベッド画像


どうぞよろしくお願いします(⌒▽⌒)ノ

次回更新のお知らせ&かぶってみたら快適

2013年01月11日 15:23

次回更新日は1月13日(日)20時を予定しております。
どうぞよろしくお願いします。


この冬、一段と寒そうにしている小雪丸。
小雪丸は名前こそ冬っぽいですが、真夏生まれの短毛・薄毛の猫で
(手触りはこわこわしています)たいへん寒がりです。

寒そうにしているので、ベッドをさかさまにしてかぶせてやりましたが


動じる気配ナシ。

画像

むしろ温かくて嬉しいらしく、ギュッと丸くなっていた姿勢から
手足をのばしたリラックス姿勢になるほど受け入れております( ̄ー ̄;)

異様な光景にびびっているのはゆうたさん。
初日は「なんだコレは…!?」という風情でずーっと凝視していました(笑)

画像

今ではすっかりこのかぶせスタイルが気に入った雪。
自力でかぶれませんので、かぶせて欲しいときは「むー?むーーー?」と鳴いて呼びます。

「ぬっくぬくでしゅ♪」
画像

猫さんにもよりますが、かぶせスタイル、お薦めです(`・ω・´)b

やってみないとわからない

2013年01月09日 17:53

年が明け、門松やお飾りがとれて、今日から「十日えびす」が始まりました。

テンチョーの自宅から徒歩4分のところにある西宮神社では
正月10日には毎年恒例、福男神事があるのです。
テレビでご覧になった事があるかと存じますが
神社の開門と共に、男性が血相を変えて本殿まで駆け抜ける、アレです。

九日十日はえらい騒ぎなので、テンチョーはこのところ十一日の
「残り福」の日にお参りしております(^^;
テンチョーは8年前に越してきた、にわかみやっこですが
(西宮出身の人または住んでいる人を「みやっこ」といいます)
このお参りが終わり、熊手や箕(みの)を新たに購入して飾ると
今年も1年が始まるんだなぁという気持になります。


もっとも、7日から生地を裁断したりアイロンがけや捺印等々の仕込みをしております。

新作猫ベッド用の生地画像

このところ、いい柄の国産生地に出会えなかったのですが、これは久々のヒットで
思わず3色買ってしまいました。綿麻でしっかりしています。
かわいい椿柄です。椿の花びらは単色ではなくて濃淡があるんですよ。
画像クリックで大きな画像が表示されますので、確認してみてください♪
こういう生地はバッグにしてもいいかもしれませんね~



こちらは今日縫った試作品。

試作品画像

なんで試作品かというと、生地が顔料プリントで、かつ、中綿が違うのです。

この生地は、今年の定番商品にしたっていいとまで思って買ったのですが
実物はペラペラに薄い麻生地に顔料プリント(べたっとした質感になります)で
値段の高さにつりあわない感じでした(´д`)
顔料プリントはベタ塗りになるため生地の通気性も悪いですし、
白い顔料には、汚れがこびりつきやすく落ちにくいようです…orz
猫ベッドには不向きかなというのが正直なところです。
定番商品化はないなー。

中綿は、現行品に用いているマイクロファイバーの綿が
おそらく、3月ごろには使い尽くして在庫がなくなります。
同等品を同程度の価格で入手できないかさんざん探しましたが、目下、見つかっていません。
品質や価格が安定しない化繊綿にふりまわされるのは困るので、
国内メーカーが国内工場で生産している化繊綿を2種類購入してみました。
それを詰めたのがこの試作品です。仕上がりはいい様子に見えます^^
従来のマイクロファイバー綿に比べて使用量も少なく済みます。
へたり具合や乾燥にかかる時間等を自分で確認して、どちらの中綿を採用するか決めます。

生地や中綿は実際に使ってみないとわからない事が多く
試行錯誤しております。

今使っているマイクロファイバー綿には機能がいくつもあったのに
(ダニが繁殖しにくい、アレルギーを起こしにくい、保温と吸湿・放湿性に富む等々)
残念ながら、導入を検討している化繊綿には、謳える機能が殆どありません。
強いていうなら「国産品」という事です。
中芯も国産品ですので、中綿も国産、生地も国産となったら
ほぼすべて国産素材になります( ´ ▽ ` )ノ

国産素材の猫用ベッド。

なかなか贅沢な響きです(笑)




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。