スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


愛着のある生地とお別れ

2009年06月23日 09:00

愛着のある生地も、残り75cm弱になってしまうと
もはやSサイズベッドもつくれません。

とっておいたところで使い途がみつかるあてもないし、
小物を作るセンスもないし、作ったところで使わないだろうし(笑)
いわゆる「手芸」的な世界が苦手なワタクシ。

結局、どんなに愛着があっても
猫様お座布団やキャリーマットになるのでした。


大事にしてもらおうね

一番手前の生地は蓮の葉と蕾のデザインで、ちょっと変わっています^^
薄い、紫がかったピンク地にシブい配色でお行儀よく蓮の葉が並んでいて
お気に入りの1枚です。




コメント

  1. ニャウリーナ・ニャウリーノ | URL | -

    No title

    1番手前の蓮柄は良い柄ですねぇ~。
    蓮の花が色んな色と柄で表わされていて、1枚で何度も美味しい思いができるステキ☆生地。

    こちらは何になる予定でしょうか。お座布団かな? (=w=)ムフフ…
    お座布団は、お猫様のためというより、私が車用に欲しいです。

  2. nico | URL | -

    お返事

    >ニャウリーナ・ニャウリーノさん

    > こちらは何になる予定でしょうか。お座布団かな? (=w=)ムフフ…

    そうです。ここに写っているのは全部お座布団です。
    ベッドを縫って中途半端に残った生地と
    「最初から中途半端な丈なんだけどいい柄」の生地で縫っております。

    > お座布団は、お猫様のためというより、私が車用に欲しいです。

    人が座るにはちょっと1枚では薄いでしょうね~
    笑点みたいに何枚も重ねてどうぞ!

  3. えゐち | URL | 3jrQDAYA

    No title

    はう~~!ステキな生地ぃーー!
    よぉーーしっ!28日ね!
    p( `ー´)q

  4. nico | URL | -

    お返事

    >えゐちさん
    えゐちさん好みの生地があるといいのですが^^

    座布団はベッドよりもかさばらないし扱いやすいし
    さっと掃除もできるし、なかなか便利ですよね。
    うちも暑いのに何故か座布団は人気です。
    でも、ゆうたがウンPをちょこっとつけたとたん
    だーれも見向きもしなくなりましたorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/114-77618563
この記事へのトラックバック


最新記事


