スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うめぐみ写真展3 にお邪魔してきました

2009年07月07日 18:10

10W(テンワット)ギャラリーにお邪魔してきました。
当店のお得意様でもあるukurinponさんの参加なさっている
【うめぐみ写真展 3】 が目的です。


久しぶりの北浜(大阪のビジネス界です)に、
すっかりひきこもり主婦の私はちょっとドキドキしながら
迷うことなくギャラリーにたどり着きました。
飼い主ならではの愛情の籠められた視線が伝わる、
とても素敵な写真ばかりでした。
とりわけ、私の目を釘付けにしたのはぷちこちゃんです。
ブログで拝見しているより、大きく引き伸ばした写真の方が
ぷちこちゃんの美しい毛色や、くるくるとした瞳の愛らしさがよく伝わります^^
梅田、本町、北浜あたりで働いている方は是非お運びくださいねー!
梅田からだったら谷町線~堺筋線であっという間です。
本町だったら堺筋本町からもアクセスできます^^


お邪魔するにあたって何か手土産をと考えていたのですが
冷たいお菓子はこの季節冷蔵庫がないと厳しいし、
焼き菓子はボロボロこぼれがちでギャラリーでは迷惑だろうし
お花もあちこちからいただくであろうし…
なかなかいい案が思いつきません

ふと、参加なさっている方々はネコ飼いさんばかりだ!と気づき
またたびおもちゃ(新製品になる予定)を作って
お菓子の詰め合わせのようにして持ってゆきました^^

さて、どれぐらいウケてくれるかな~、と心配だったのですが
10Wギャラリーの看板ネコ、クーちゃんにはバカウケ。

10w

べろべろざりざりねろーんねろーん と夢中で 顔もあげてくれません

普段はクールな白ネコさんなのですが。

10w
「ふ… ちょっと乱れすぎちゃったかな。」


デジ一と携帯とを見比べて、デジ一の方にカメラ目線をくれるクーちゃん。

ぐやじい。


クーちゃんのモニタリングではバッチリ!の、またたびおもちゃは
今度の更新(だからいつだよって)でアップいたしますです。
ただ今うんざりするほど縫っていますです。ハイ。





コメント

  1. ukurinpon | URL | lLUkO7dA

    ありがとうございました

    nicoさん、昨日はありがとうございました~m(_ _)m 初めてお会いするのにすごく懐かしい思いがしました^^

    またたびクッション、クーチャンにバカ受けでしたねぇ。よだれでべちゃべちゃだったのが夜にはすっかり乾き、クーチャンはまた酔っぱらっていましたよ~。

    たくさんのお客さまもクッションを手に取られて「このクッション癒やされる~。ぷにぷにが気持ち良い」と仰っていました。確かに握ると弾力性が気持ちよくて^^

    アップされるのを楽しみにしています♪

  2. みゃうぴぐ | URL | -

    嬉しいです♪

    昨日は暑い中ありがとうございました。ukuさんからお話はいろいろと聞いていました。しょうちゃんの話は聞いていたこちらもグッっと来るものがあって、改めて子猫が元気に育つのは難しいことと思いました。
    そして、ぷちこのことを「かわいい」と言ってくださってありがとうございます。同じサビ猫を飼って居る人がいて共感できる部分があって、嬉し・楽し・笑でした。サビの魅力をいっぱい知ってもらって幸せニャンコが増えることを祈ります。(他の猫ちゃんもですが)
    またお会い出来る日を楽しみにしています。

  3. とんとん@うめぐみ | URL | UnkRCjKU

    ありがとうございました

    はじめまして。
    うめぐみのとんとんです。
    昨日はご来場くださったとのこと、ありがとうございました。
    お会いできなくて残念でした。

    さっそくお魚クッションを1ついただいて帰りました。
    明後日10歳の誕生日を迎えるだいも
    うちに来て4週目のソラ(生後3ヶ月)も大喜びでしたよ。
    ふたりとも抱きかかえてキックキックキックしたり、サッカーのようにおいかけたり。
    だいはさらに舐めまくり 噛みまくりのコーフンぶり。
    モニターNO2 NO3としてご報告させていただきました。

  4. nico | URL | -

    お返事

    >ukurinponさん
    こちらこそありがとうございました。
    暑いですからギャラリーでは水分補給をまめになさってくださいね。

    クーちゃん、めちゃくちゃ乱れていましたよね(汗
    ヨダレでびたびたのおもちゃ…どうなったんだろう…

  5. nico | URL | -

    お返事2

    >みゃうぴぐさん
    いえいえこちらこそお相手くださってありがとうございました!

    >しょうちゃんの話は聞いていたこちらもグッっと来るものがあって
    >改めて子猫が元気に育つのは難しいことと思いました。

    そうですね。育って当たり前ではないんですよね。
    つらいことですが… 


    > そして、ぷちこのことを「かわいい」と言ってくださってありがとうございます。

    ぷちこちゃん、めっちゃかわいいですよ!
    家に帰ってからオットにストラップとはがきを自慢しまくりました。
    辛口サビ猫評論家のオット(なんじゃそりゃ)も絶賛していました。
    あんこはオットが一目ぼれしたんですけど、保護主さんから
    「なんでこのコがいいんですか?!」と不思議がられました(--;
    ひどーい!サビっ子は賢いし美人だし性格に深さがあって最高なのにー!

  6. nico | URL | -

    お返事3

    >とんとんさん

    初めまして^^ 
    会わないほうがイメージを壊さずいいかもしれないテンチョーですので
    残念がらないでくださいねー!(>▽<)

    > さっそくお魚クッションを1ついただいて帰りました。
    おととの方をお持ちくださったのですね。
    おととは、何名かの方がブログでご紹介くださったら
    途端に大人気になって、色々すったもんだがありまして。
    ありがたいことなのに、素直に喜んではりきって量産できない状況が
    申し訳なくて、ずっと作っていなかったんです(^^;
    猫さんズが喜んで遊んでくれて何よりです。

  7. トロNEKO | URL | VPV1NLhM

    No title

    昨日は「うめぐみ3」へお越し頂きありがとうございました。
    ukuさんからいろいろとお話を聞いていたので、いつかお話できればいいな~っと思っていたのですが。。。お会いできなくて残念~

    お土産の「またたびクッション」には感激です!
    さっそく今週はお留守番時間が長く、仏頂面になりつつある我が家の坊ちゃま&お転婆姫に渡すと大喜びでハッスル♪
    特にお転婆姫カリンは、キャッ♪キャッ♪声を出してケリケリガブガブと激しく喜んでました。
    たぶんクーちゃんに負けてないと思います(^^)
    とってもいいお土産ありがとうございました。



  8. nico | URL | -

    お返事4

    >トロNEKOさん

    初めまして♪暑いギャラリーがさらに熱気でむんむんしていますね。
    ネコ好きさんのテンションが自然にあがってしまう、
    そんな写真展ですね~
    ワタシは今日もトロイくんの葉書を眺めてニヤニヤしています(^m^)

    > 特にお転婆姫カリンは、キャッ♪キャッ♪声を出してケリケリガブガブと激しく喜んでました。

    カリンちゃんにそんなにうけてもらえるなんて感激です!
    ベッドそっちのけで縫います(笑)
    (↑ヲイ)

  9. とんとん@うめぐみ | URL | UnkRCjKU

    おかげさまで終了いたしました

    うめぐみ写真展3 無事終了しました。
    期間中は自分のブログのアップだけでめいっぱいで、
    終わってからあれこれと皆様のブログなど拝見しております。

    今頃~とおもわれるでしょうが、
    こちらの記事をうめぐみブログで紹介させていただいております。
    これからもよろしくお願いいたします。

    いただいたお土産クッション
    結局2種類1つづつ頂戴しました。
    おととのほうはソラが毎日蹴っ飛ばしてどこかへ隠してしまうので探し出すのが大変。
    テトラのほうは 友人が6月末にめでたく猫飼いさんになったのでプレゼントする予定です。

  10. nico | URL | -

    お返事5

    > とんとんさん

    お疲れ様でした!
    蒸し暑い中での写真展で体力的にも大変だったろうと思います。
    お客さんが皆嬉しそうに猫写真を見ておいでだったのが
    印象的でした。「嬉しそう…♪」と、私までニヤニヤしちゃいましたよ!


    > 今頃~とおもわれるでしょうが、
    > こちらの記事をうめぐみブログで紹介させていただいております。
    > これからもよろしくお願いいたします。

    いえいえ。ありがとうございます!
    こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  11. 福にゃんママ | URL | 7RorUgFk

    No title

    その節には暑い中お越しくださり
    おみやげまでありがと~~ございました・
    くーちゃんも。入ってた空き箱まですっかりおきにいりでした
    うちの子も大ハッスル。しばしかまってあげてなかったので・・・
    いいおみやげが出来て、むっちゃうれしかったです。
    経ろ経ろ~~で、やっとこほうもんさせていただきました。おそがけにすもいません。

  12. nico | URL | -

    お返事6

    >福にゃんママさん

    初めまして^^ うめぐみ写真展お疲れ様でした。
    暑いと余計に疲れちゃいますよね。
    今週末はどうぞゆっくりなさってください。

    おもちゃ、ロージーちゃんたちも気に入ってくれたんですか。
    それは作り手冥利につきます!ありがとうございます(^人^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/120-44e41e80
この記事へのトラックバック


最新記事


