スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日暮里で仕入れた生地

2008年07月13日 15:19

日暮里で仕入れた生地が先ほど届きました。
関西ではヤマト運輸のサービスがダメダメで
この3年間で遭遇した事故はこれで3回目。
1回目は梅酒のビンを割られて中身が流出。
2回目は伝票を紛失されて荷物が迷子。
今日は午前中指定だったというのに
西大阪の集積センターで「午後指定」の便にふりわけられました。
「配達時間帯指定サービス」って、どういうサービスでしたっけねぇ。
というわけでそらまめ屋ではヤマト運輸は使用いたしません。
佐川急便でお送りいたします。

気をとりなおして生地をご紹介しましょう。
まずは和柄の生地です。

和柄

ド派手なので、もしかしたらベッドにはできないかしら(汗)
でも、ベッドにしたら面積は限られますから
思いがけずいいものが出来るかもしれませんね。


とてもシンプルな、刺し子のような涼しげな生地も仕入れました。

カーテン生地

真っ白な地にグリーンと茶色の糸が渡っています。
こういうシンプルな生地は探すとなかなかないのです。



小豆色の地に大柄な葉の模様のハワイアン・プリントも入荷。

ハワイアン

焦げ茶色のフローリングや家具で統一されたお部屋には
とてもしっくりきてカッコいいとおもいます。


一目惚れした生地がこちら。

ポップ?

甘すぎず、可愛らしいプリントのツイル生地です。



自分のためには小雪丸ボタンを買いました(^m^)

雪ちゃんボタン


このボタン、どこから糸を通すのかしら…

まさか、まさか目から?!Σ(・ω・;|||

と、びびってしまいましたが、実際には裏側に糸を通す部分が
ちゃんとでっぱっていましたのでホっとしました。


今日ご披露した生地が作品になって皆様の目に触れるのは
8月ごろかと思います。和柄は暑苦しいから秋~冬ものかな。
気長にお待ち下さい。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/13-700d00bc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


