
--年--月--日 --:--


里親募集をしている猫さんのご紹介

2009年07月28日 17:27


先日の日曜日に猫友の赤ツナギさんちにお邪魔してきました。

赤ツナギさんは数年前に捨て猫の里親探しをしたことがきっかけで
昨今は【いつでも里親募集中】状態なのです(^^;
なぜか自宅や職場に猫がおしかけてきてしまうというのもあります。

尼崎東署に持ち込まれたきょうだい猫の一匹、いく子ちゃん。
ah4.jpg

「にゃッ!!生意気でちゅ!」
ah2.jpg

「おばちゃん、子供に勝たせるっていうルールを知らないでちゅか!?」
ah3.jpg

ぐへへ。知らんなぁ~

きょうだいの美智久くんだって負けていません。

「ファイトー!」
michihisa1.jpg

「いっぱーちゅ!!!」
michihisa2.jpg


尼崎東署からひきあげた3きょうだいの里親募集は★こちらをごらんください。★

後ろで見ているのはサウスちゃん。
子猫と一緒になってじゃらしにとびついてフィーバーしていました。
かまって欲しい甘えん坊で、初対面の私にもにゃーにゃーキャーキャー
色々とお話ししてくれました。
※サウスちゃんは里親候補様がおいでですが、まだお話はまとまっていません。


そして、暴風雨の夜に助けを求めて自ら赤ツナギさんちの家にとびこんだ
茶トラの嵐くんです。

「ぐー…」
arashi.jpg

遊びつかれて寝ています・・・


うちの小雪丸を茶トラにしたような、おっとりしつつも活発で激カワイイ猫さんです。
茶トラらしい明るくのんきな性格になるのではないかと期待しています。
※嵐くんは只今ケア中で、里親募集はまだかけていません。


瞬間最大猫数、20頭という凄さ…

頭が下がります。

★赤ツナギさんのブログはこちらです。★







コメント

  1. ukurinpon | URL | lLUkO7dA

    可愛いな~

    黒猫いく子ちゃんが川口さんのサイトの里親募集に載ったとき、思わず「この子のお母さんになるっ」と夫に言いました。ショウちゃんを亡くした直後で寂しくて寂しくて、それに名前がわたしと同じいく子だから。
    でも「どうしても保護しないといけない子にであうかもしれないから」と許してもらえませんでした。。。

    赤ツナギさん家のにゃんこさん達は子供達も大人達もみんな魅力的です。きっと新しいお母さんお父さんに出会えると信じています!

  2. nico | URL | -

    お返事

    >ukurinponさん
    いわれてみたらukuさんと同じ名前ですね!「いく子」ちゃん。
    ダンナさんの仰ることもごもっともです。
    特にukuさんちは猫が「助けてくれ~」と飛び込んでくるおうちですし…
    どの子もみんないじらしくいとおしく、できることならかたっぱしから
    うちの子にしたい!と思う気持は私も一緒です。
    お互い、自制心でぐっとガマンですね(^^;

  3. 赤ツナギ | URL | I9hX1OkI

    No subject

    ご紹介ありがとうございます。
    ブログ訪問者急増に「?」でしたわ~。

    『いく子』さんが他にも居てはるなんて。
    これもご縁かしら…なんちゃって!(笑)
    ukuさん、冗談ですから気になさらないで下さいね~。

    東署連(あけみ/いく子/美智久)、一件もお問い合わせありません。
    性格も見た目も抜群ですので(←保護バカ)、頑張って募集していきますね。
    nicoさんが撮影してくれはった画像がありますから、百人力ですわ。

    いつもありがとうございます、頑張りますね!!
    「いつでも里親募集中」に、妙にウケてしまいました(^^

  4. nico | URL | -

    お返事

    >赤ツナギさん
    超おそレスですみません(汗
    自分のつけたお返事を公開し忘れていて(←間抜け)
    今更なトボケた内容になってしまったので
    改めてお返事書きますっ

    東署連、一件もお問い合わせがないのですか?!
    あらまぁ… 子猫のシーズンだからでしょうか。
    あの手触りのよさと物怖じしなささは、実物と触れ合ったらたまらないのに(笑)
    焦らずいいご縁をゆっくり手繰り寄せましょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/133-d4e16502
この記事へのトラックバック


最新記事


