スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カードケース

2009年08月28日 14:51

お財布の中でカード類がかさばって仕方がありません。
どのお店にいってもメンバーズカードだとか
スタンプカードだとか発行されて手渡されます。
邪魔だけどお得になるんなら…とついつい溜め込んでいる私。
病院の診察券だけでも耳鼻科・皮膚科・歯科・総合病院等々で
10枚近くあります(--;
最近は診察券の再発行時に実費やペナルティフィーを請求する病院もあるので
うっかり整理することもはばかられます。
カードで無様にふくれあがったお財布をみて
「どうせなら札束でふくれていて欲しい・・・」とちらっと考えちゃいます。

そんなわけでカードケースを作って
フード関係だけまとめたり、診察券だけまとめたりしています。
これが結構便利です。お財布もスッキリしますし
カードの管理が楽になるのでお奨めです。


先日、USプリントのかわいい生地をいくつか入手したので
小さなポットが並ぶ生地でカードケースカバーを縫いました。
中にはカードケースのレフィルが入っています。

とりあえず3冊分縫いました。

カードケースカバー

裏はこんな感じです。

ポット柄のカードケースカバー


このカードケースのレフィルはなかなかスグレモノでして
表紙と裏表紙にあたる部分は硬いのです。
ふにゃふにゃではないから扱いやすいですよ。

次回の蚤の市でお出しする予定です。

先日ご紹介した猫柄の生地は、ベッドにしてしまうと各色お一人様にしか
ゆきわたらないので、悩んだ末にオーナーグッズにすることにしました。
次回の蚤の市ではそれもお出しできるといいのですが^^




コメント

  1. maosan | URL | -

    お待ちいたします

    蚤の市、楽しみですv-238

    ところで、本家(?)にアップされた
    満2歳になった小雪丸くんの写真…
    白に紅をさしたような眼が色っぽいです。

  2. nico | URL | -

    お返事

    > maosanさん

    maosanもあの生地がお好みですか^^
    大人が持っていてもいいかな、と思える猫柄ですので
    どうぞお楽しみに!


    > 白に紅をさしたような眼が色っぽいです。

    一瞬の奇跡のショットです(笑)
    実際にはますます甘えん坊でますます困ったちゃんの小雪丸で
    ほんとうに落ち着く日がくるのかどうかアヤシイです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/146-93a1dc79
この記事へのトラックバック


最新記事


