スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


片付けてるんだか散らかしているんだか

2009年09月16日 14:30

ミシン部屋の模様替えを宣言しあれこれ購入しちゃいまして
それらがどかどか届き始めたものですから
すっかりベッドを縫うことを放り出してしまっています(--;
まだMサイズが2つしか縫えていない~(*~*;;;)


ああ自業自得。


片付けるつもりで購入したひきだしが
思ったよりも収納量に乏しくてモノが溢れて慌てたり、
その存在をすっかり忘れ去っていたひきだしユニットをどうするかと
今頃になって頭をかかえたりと、散らかしているのか
片付けているのかよくわからない状況になっています。
おまけに9月は色々な用事がたてこんでいて
いつもヒマな私にしては珍しく、「な~んもない日」が少ないのです。
今日は今日で、マンション管理組合+業者の関係で
在宅していなくてはいけないのです…orz


昨日はお料理教室にいきました。
どうしてもいきたかったもので。

以前こちらでもご紹介したことのある
【おりょうりとおかしのきょうしつ suola 】さんに
先月からご厄介になっております。


昨日は「うちじゃコレを作るという発想がなかったね」な
菊のふきよせごはんを始めとする、秋の食材を活かしたメニューを習いました。

菊のふきよせ


土鍋で炊かれたごはんのおいしそうなこと♪


オットがキク科アレルギーなので(笑)
菊の花びらをつかったごはんはうちではやらないと思いますが
私は新しい味に大満足でした。

先生はそらまめ屋のお客様でもあって
3匹の猫と暮らしておいでです。
その中の一番シャイな猫:ぎんなんちゃんが昨日は珍しくやってきて
私に撫でろとアピールしたのでした。
特大の超音波声で鳴くぎんちゃんが姿を見せたとき
私の中の猫スイッチがオンになり、先生の存在を忘れました(=▽=)

ぎんちゃんが「きゃあああ~ん!ぴゃああああーん!」と鳴くたびに

「どちたの~ぎんちゃん
(どうしたの、ぎんちゃん。)

「きゃあああ~ん!」


「あらしょう!しょうかしょうか!」
(あらそう。そうかそうか)


と、アホ丸出しの猫なで声&赤ちゃん言葉で対応。


「このおばちゃん、あほっぽくて無害そう」と思ったのか
ぎんちゃんは警戒心を忘れてしまったようです。

初対面でナデナデに成功(≧▽≦)

先生は「ぎんちゃんが他人に触らせるなんて!」と
びっくりして私以上に興奮していました
(内心では私の猫なで声にもたまげていたはず)

ま、でも、相手は猫ですからね~
次回会ったときには逃げられたりして(^^;


デザートの抹茶アイス。これもおうちで作れるのです。
アイスクリーマーを使わないでも作れるとは…っ!
抹茶あいす



コメント

  1. KUNi | URL | -

    No title

    >nicoさま
    先日はお疲れさまでした!
    お料理気に入っていただけてうれしいです☆

    そうそう、大興奮!
    ぎんがお客様に撫でさせるどころか、触れさせたのは生後三ヶ月の頃を最後に一切なし。
    いつもはお客様に対して、あの甲高い声で「帰って~」と執拗に鳴く、というコミュニケーションのとり方しかしたことがなかったんですよー
    午後のレッスンにいらした生徒さんを見た時は、いつものように逃げてました。
    ので、やっぱりnicoさんパワーはすごーい!

  2. nico | URL | -

    ぎんちゃーん

    >Kuniさん


    > いつもはお客様に対して、あの甲高い声で「帰って~」と執拗に鳴く、というコミュニケーションのとり方しかしたことがなかったんですよー

    あはははは
    あの声で「帰れ」コールをされたらかわいそうになっちゃいますね。
    必死な感じですもんね(笑)
    今度はぎんちゃん以外の猫さんにも会えるといいなと思っていますが
    点心だから、作るのに忙しくて猫さんどころではないかも?!

    お料理はやっぱりちゃんと分量を計らないといけないのね…と
    最近行いを改めつつあります。
    毎日3回のことだとついつい目分量になっちゃって(^^;
    小さじ1/4のスプーンがあるのに大さじ1/2がないのは納得ゆきません。
    あのシリーズで作ってもらえたらいいのにな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/157-59fdda82
この記事へのトラックバック


最新記事


