
--年--月--日 --:--


それなりになった(はず)

2009年09月17日 08:03

次回の更新は9月20日(日)を予定しております。
どうぞよろしくお願いします。


無印良品の180cmちかい棚をひとりで組み立てて
(※小柄な方は説明書にあるとおり必ず二人でやってくださいね)
机だの布がぎっしりつまった段ボールだのをひとりで動かして
腰~背中がヤバイことになっていますが
ミシン部屋はなんとかそれなりの目鼻がつきました。

お見せできるところだけ。

洋裁道具や生地や糸、タグのサンプル帳、型紙などは
モノも大きさも形もばらばらだから、スッキリまとめようとしても
なかなかうまくゆきませんね…orz

アイロンやミシン掃除用のエアスプレー、
染み抜きスプレーに霧吹き、袖まんじゅうとか文鎮、
ボタンホーラー等々、頻繁に出番があるものは全部でてます。
テーラーボードも右上にこっそり写っていますが
これが落ちてきたらケガするよな~
尖った木だもん(-▽-)

ここに写っている生地はほんの一部です。
洋裁をするものの常として、
在庫生地はいつも100mを超えています。
今たぶん150mぐらいかなぁ

最も頭が痛いのは、はぎれです。
中途半端なはぎれはどんどん捨てるようにしているのですが
いまいち売れゆきがよくなかったベッドの生地などが
段ボール1杯あります(^^;
もう一回コレで縫っても売れないかもしれないと思うと
手がだせないんですよね。あはは

こまごましたはぎれも溜まりつつあって、
綺麗に大きさを揃えられないそれらをみていると
捨てたい誘惑に駆られます(汗

パッチワークとかする人はどうしているんだろう。。。
気になるところです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/158-37242bb1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


