
--年--月--日 --:--


里帰り

2009年09月24日 17:55

昨日から東京の実家に帰ってきています。

いや~

涼しいッスね(-▽-)



今日は千駄ヶ谷にある中華料理店でお昼をたべてから
西荻や吉祥寺あたりをうろうろしておりました。

で、またしても買ってしまいました。

本日の収穫の生地


携帯電話で撮影したので画質は劣りますが、
実際にはとても綺麗な布ばかりです。
2割引になっていたので思わず買ってしまいました。
あはは


ホントにこれでもう今年は生地を買わないぞ!と
お会計のレジにて固く心に誓ったテンチョーでございました。


お店の方と思わずお話が弾んでしまい
「まめ」ちゃんというサビ猫さんと暮らしていて
その子がすごい甘えっこで、お尻をぽんぽんしていてあげないと
ごはんを食べてくれないとか、6kg超の大猫さんなので
いつも獣医さんに「飼い主の責任ですよ」と叱られているとか
楽しいお話をうかがってきました。

お店の近所には野良猫・捨て猫が多くて、商店街の方々が
TNR活動や、保護して新しい家族を探す活動をなさっていると聞き
とても嬉しかったです。
自分の地元にそういう事に理解がある人たちがいてくれる、というのは
何故だかすごく心強いものなんですね。


猫の保護活動をなさっていると、変人視されたり
偏見の目で見られたりして地域で孤立することもあると聞きます。
人それぞれの価値観があり、それぞれの意見があるのは当然ですが
互いに攻撃しあったり、弱者を排除したり、存在を無視したりしてばかりでは
救えるはずの命も救えず、町も決して精神的な豊かさをもてないと思います。
動物のために活動なさっている方々が地域で孤立せず、
追い詰められないよう、切に祈ります。



コメント

  1. はんなり | URL | -

    No title

    可愛いお柄の布地ですね(^^)

    次回更新が待ち遠しいですっ♪

  2. nico | URL | -

    はんなりさん

    >はんなりさん

    10月はハイクオリチーすぺさるです^^
    色も柄も楽しいものを揃えてお待ちいたしております。
    次回10/2の更新でゲットできなくても
    10月はぽこぽこ作る予定でおりますので
    諦めずにお運びくださいm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/161-529fb677
この記事へのトラックバック


最新記事


