スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


次回更新のお知らせ

2009年09月29日 15:21

次回更新は10月2日(金)を予定しています。

何時になるかは例によって未定です(^^;

またこちらでお知らせします。



東京から帰って来てベランダの鉢植に水をやりにでたところ
思いもかけない展開になっていました。


枝豆が生った!

枝豆が生っていたんですよー!

この枝豆、8月に西元町で買った枝豆です。
苗ではなくて豆として買いました。
普通に食用として売られていた枝豆のパックの中に
さやを突き破って根を出している豆が2個おりまして
それを面白がって水栽培したら根がどんどん伸びるので
土に植えたのです。
片方の豆は土に植えて1週間ぐらいで枯れ、
もうひとつの豆はどんどん葉を出して成長していました。

すごいな~なんて思っていたら、こんなに小さいのに
もう実をつけております!
どういうことなのか、さっぱり分からず(^^;
とまどうテンチョーなのでありました。


コメント

  1. えゐち | URL | 3jrQDAYA

    ひえーー!

    ひえーー!すごい!
    これをさ、このまま種になるまで成長させてさ、
    来年また植えてみるってどう?
    (●▽●)ワクワクワクワク

    そう、それとね。
    ウチの保護猫犀、そらまめ屋サシェに夢中だよ。
    あの鈴がちりちりいうのがいいんだね~♪
    遊んでは、これまたそらまめ屋ベッドまで
    咥えて運んでねっころがって猫キック。
    またたびとか関係ないみたいよ。
    純粋におもちゃとして遊んでるワー♪
    昨日からテレビに夢中で
    アタシの机の上にどべーっとなって
    スポーツニュースを見ています。( ̄▽ ̄)

  2. nico | URL | -

    えゐちさん

    >えゐちさん

    植物の力ってすごいですよねー!
    あたしもこれを見たときには、2度見しました。
    何が起きているか一瞬理解できませんでしたもん。

    > 来年また植えてみるってどう?

    壮大な計画ですな~
    この苗はこのまま越冬できるのかな?
    関西のなかでも特に暖かい(つーか暑い)地域だからできちゃうかも。


    > またたびとか関係ないみたいよ。
    > 純粋におもちゃとして遊んでるワー♪

    おうおう!犀くんは子猫ちゃんだから
    なんでも楽しい盛りですもんね~
    またたびがもはや機能していなくても遊んでくれるなんて
    ええ子だわ~(=▽=) 

    > スポーツニュースを見ています。( ̄▽ ̄)

    里子にでる前に既にオヤジ?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/162-40d5b2cc
この記事へのトラックバック


最新記事


