スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おしらせあれこれ

2009年10月10日 22:17

今週一週間は怒涛の1週間でした…

ベッドを縫う予定だったのが全部ふっとびました~
あはははは
しかも7日は一仕事終えた高揚感+台風直撃で一睡も出来ず(=▽=)
うちの近所には小さな飲み屋さんがたくさんあって
看板なども路地のそこかしこにガタガタと立っているので
台風の夜はそらもう賑やかでした。
我が家は3階なので…飛ばされた看板がベランダに突っ込んでこないかとか
ベランダにおいてある、今は使っていない猫トイレが道にぶっとんでゆかないかとか
心配で心配でまんじりともせず過ごしました。

そらまめ屋のお客様のおうちでも床下浸水や
近所のおうちが強風で全壊したとかございまして…
この場を借りてお見舞い申し上げますm(_ _)m


そんな話題で始めてしまったのでなんだか言い出しにくいのですけども
我が愛猫、ゆうたが大変お世話になっております(本家ブログご参照ください)
ドイツの獣医師クレス聖美先生のチャリティセミナーが12月に開催されます。
ホメオパシーや鍼といった自然療法のお話を
今回は飼主さんむけにしてくださいます。
(いつもは獣医師さん相手になさっています)


12月13日セミナーバナー
12月13日セミナーバナー2



日本ではまだなんだか怪しげなモノと思われている自然療法ですが
ドイツでは研究が盛んで、効能が理論的に実証されているので
町の動物病院でも普通に用いられているそうです。

私もホリスティックだのホメオパシーだのという単語で検索して
あれこれ調べた時期がありましたが
結局よく解らず仕舞いで放り出しておりましたが(^^;
実際にクレス先生からゆうたに薬を処方していただいて
その効果を目の当たりにしてびっくりしました。
持病や体質上の問題を抱えている動物には、リスクの低い
自然療法を特にお勧めしたいです。
これ以上の改善は無理なんだろうな~と諦めたり、
サプリメント・ジプシーになっていたりする方にこそ
ドイツ式の自然療法をお勧めしたいのです。

上のバナーをクリックで当該サイトにとびます。
今回はチャリティセミナーですので、一人でも多くの方にお運びいただけたらと思います。
バナーをご自分のブログやHPに貼り付けてくださる方も大募集中です!
趣旨にご賛同いただけましたら、どうかご協力くださいませ。


そしてもう一つおしらせが。

猫用またたびおもちゃ:ころころサシェの御予約販売を致します。
こちらは詳細を明日HPにアップいたします。
告知期間を3日ほど設けますので、焦らないでも大丈夫です(^~^;)
前回の予約販売を逃してしまわれた方は是非チェックなさってみてください!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/165-2d234699
    この記事へのトラックバック


    最新記事


