スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ころころサシェ鋭意製作中!

2009年11月26日 16:38

御予約いただいたころころサシェを

只今 黙々と縫っております。

28~29日にかけて、御予約いただいた方には

商品完成報告とご請求のメールをさしあげる予定です。


綿と生地とをいじっていると、指先から皮脂が奪われますね~;;


美味しいいただきもののタルトでちょっと息抜き

オトナの味のタルト

沢山の種と、ナッツがぎっしりつまったタルトです。

しかも岩塩がまぶしてあってオトナの味です(≧▽≦)

Kさん、スミマセン。オットの帰りを待たずに食べちゃいました~!


ささ。元気がでたところで続きを縫いましょうっ☆


コメント

  1. kzm | URL | Pg6Ch65A

    ありがとうございます

    はじめまして、こんばんは。
    この度は、私のブログに丁寧なコメントをいただきありがとうございました。
    まさかプロの方に見て頂いているとは・・・。

    ミシンの送り歯の構造だとは思いつきませんでした。勉強になりました^^
    しつけもしているのですが、今度はもう少し細かくしてみますね^^

    以前から特に男性用のスーツの仕立てを見るたびに、美しいなぁと思っていました。布を裁断するときは、地の目、無駄なく、柄あわせですね。その技術こそ、職人の技ですね。

    これから時々お邪魔させていただきます^^

  2. nico | URL | -

    Re: ありがとうございます

    >ksmさん

    > まさかプロの方に見て頂いているとは・・・。

    いえいえいえ!私も素人に毛が生えた程度です(^^;
    独学+ちょこっと学校に通っただけですので
    悩みや疑問がたくさんあって、あれこれ勉強した結果の知恵でございます~

    洋裁をつきつめてゆくとやはりテーラーや
    オートクチュールの世界こそ最高峰だという気持になります。
    「簡単にできることにプロはいない」とよく母が申しますが
    まさにそのとおりで、私もへっぽこ洋裁道を迷走中です。
    こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/174-66950f6c
この記事へのトラックバック


最新記事


