スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


次回新作アップのお知らせ

2008年08月11日 17:20

世の中はお盆休みに突入ですが
次回の新作アップは8月14日(木)の午後~夜を予定しております。

今回はかわいい黒猫模様のベッドもあります(^^)
是非ご覧ください。



店長はこの暑いのに本日は三宮~元町界隈をウロウロしてまいりました。
尾道から友人が訪ねてきてくれたので、はりきって出かけました。
紅茶専門店で茶葉を買ったり、北欧雑貨店で価格の高さに目を全開にしたり
雑貨店でそらまめ型の箸置きや兎をかたどった砂糖壺などをみて悶絶したり
普段、自宅とスーパーの往復ぐらいしかしない生活をしているので
それはそれはエキサイティングな時間を過ごしました。
興奮しすぎてやや空回りしていた感すらあります・・・・


雑貨ってなんて素晴らしいのでしょう。

なくても困りはしないけど、なかったら生活が味気ない。

それこそが雑貨の味わいだと思います。


まぁ… 欲しいと思ったものが全部買えるわけないんですけどね…


今日も結局雑貨は一点も購入せず。
フードを目の前におかれて「待て。」をかけられている犬のように
ヨダレをだらだら垂らしながらも我慢しました(涙
置き場所とか、使い勝手とかを冷静に考えると、ためらってしまうんですよね。
(ってか、そんなもんばっかり欲しがるなって)


私は即断即決で買えない(買わない)場合には
「三日経っても欲しかったら買う」ことにしています。
皆さんはどうなさっているんでしょう?
やっぱり「一晩寝てから再度考える」とかなんでしょうか。



コメント

  1. 江戸っ仔猫 | URL | WIVoRx6s

    物を手許に置くまでには...

    横縞なbkgdになってから(何故か)このブログがきちんと判読できるようになり、大喜びしています。
    改めて振り返ってみました。
    お猫様たちの物に関しては、自らの感覚のおもむくままに即断即決していますね。根底で、普段から必要性を意識した優先順位を無意識に(何のこっちゃ)つけている気がします。
    自分の物に関しては、一晩おいて「本当に要るの?」と問い、もう一晩おいて、結局「欲しいものリスト」に入れておく事が多いです。
    以前は欲しい本等ぱっぱと買っていましたが、最近は「どうしようかな。」とちびちび立ち読みしている内に読み切ってしまう事もあります。
    猫兄弟、そして猫姉妹と暮らすようになって、金銭感覚が変わりました。

  2. nico | URL | -

    >江戸っ仔猫さん
    いらっしゃいませ♪
    ブログが全て表示されるようになったとのこと、よかったですv-218

    猫のものは先に買えますよね(笑)
    自分の満足のためだけに買うものとなると江戸っ仔猫さんも二の足を踏まれますか。
    「欲しいものリストに入れる」というのもよくわかりますー!
    お互い立派な小市民ですね(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/18-6b4ce12a
この記事へのトラックバック


最新記事


