スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


韓国料理食材買出しツアー

2010年02月19日 19:30

全くネコともネコベッドとも無関係な内容なんですけど
大阪環状線に乗って、韓国食材買出しツアーにでかけてきました。
お料理教室のセンセと、生徒さんとの3人で
寒空の下、コリアンタウンをうろうろと。

のっけからサムゲタン用の冷凍丸鶏+スープを買い
買い物袋をずっしり重くする3人。

韓国唐辛子や干し明太(めんたい=鱈のことです)はまだ軽かったけど
自家製コチュジャンと自家製胡麻油、白胡麻を買った私はまた荷物を重くしちまいました。


鶴橋駅そばの 迷路のような商店街まで足をのばして
白菜キムチを買ったら韓国海苔をおまけで貰い、
干し貝柱を買ったお店では乳性飲料を貰い、更に荷物は重く(笑)

豚足を3本買う人もいたけど・・・私はぐっとこらえましたよ!


鶴橋の市場では、血まみれのフグに全員どんびき。
だって、頭頂部にぶちあけられた穴からだくだく流れ出た血が
そのまますべてこびりついた状態で店先にいたんですよ(T▽T)
「フグ惨殺事件」とでも言いたくなるような姿でした。。。
いやぁ、「見ぬこと清し」とはよくいったものですわー



市場で出会ったオソロシイ顔の招き猫。
(あんまり怖いから以下はたたんでおきます)




目が据わってます。
怖いんだよ。この招き猫。


「招き猫というよりも、お稲荷さんに似ている!」とか
「顔が猫らしくない。人っぽい!」とか 好き勝手な事を言ってました。
でも、どれもなんかしっくりこない。
どこかでこういう顔のヒトを見た気がする。。。。


あ。

この人だ!


六平さん

俳優の六平さんでしたー(≧▽≦;

はー。すっきり♪


全然猫用品・グッズとは無関係な内容でも
おしてやってもいいよ!という奇特な方は
ぽちっとプリーズ → にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/215-66d4b795
    この記事へのトラックバック


    最新記事


