
--年--月--日 --:--


バトる

2010年03月05日 07:33

昨日は私の猫バカクイズにおつきあいくださりありがとうございましたm(_ _)m

あくび直前の顔は・・・ 「 1 」 でした!
2はあくびの後の顔です(^皿^)
きじにゃさん、たこぷーさん、rengcongさん、正解です!
特にrengcongさん、鋭いご指摘です。
ゆうたは何のまえぶれもなくあくびをして最後にヘン顔で締めます。
みているとうちの猫ズでは、小雪丸以外は「いきなりあくび」派です。
雪はあくびのまえに目をくわっと見開いておちょぼ口にしてから
徐々に「くわぁあああああ~」と口をあけてゆき
「キャッ!」といって締めます。
皆さんのおうちの猫さんはいかがですか?




「うううう~~~~」
イヤ耳の雪

雪が耳を倒して手をあげかけています。


その目線の先には…


闘魂みなぎるあんこ嬢がっ!


「なによアンタ。あたしをなめてかかってると承知しないよ!」
押され気味だけど気迫十分のあんこ



以前のあんこならここで小雪丸にとびかかられ、怒りの悲鳴をあげて
退散していたところですが、今のあんこは違います。

一見形勢不利でも、下からの頭突きタックルで雪にとびかかり
おさえこんでやっつけちゃいました。


あんこのホールドから逃れて敗走する小雪丸。
「うううッ!」と叫びながらキッチンマットに倒れこみ、
ぐねぐねうねうね身をよじらせて、
負けたフラストレーションを発散(^^;


落ち着け自分!な雪

何故自分の脚と闘おうとする・・・?


手前は、勝者のあんこに鼻キスをするためにやってくるゆうたさん。
あんこが勝つと鼻キスをしにきますw
負けると叩きにやってくるんですけどね…(--lll


ちび2匹はライバル関係。
ありがちありがち!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. えゐち | URL | 3jrQDAYA

    ああ!

    なんてこったい!
    太字で書いてあるのに、アタシ、写真に気を取られて
    「あくび直後」だと読み間違えてた!
    ということで、アタシ的には正解。(>▽<)
    なるほど、ゆうた殿は、
    あのボクシングとかで「勝者ーっ!」ってやる係なのね。v-218

  2. rider | URL | I4t1ZHtI

    Re: バトる

    ふふふ。そうでしたか。
    ウチはおちょぼ口になってからの大あくびでございます。
     
    あんこちゃんにどうしても加勢してしまう、サビサビ大好き人間。
    うちのサビサビはみんなのかーちゃんなので、とりあえず一番です。
    みんなマザコンだからw
     
    小雪丸ちゃんってば、なぜに足?(爆)

  3. nico | URL | -

    >えゐちさん

    > 「あくび直後」だと読み間違えてた!

    あはははは!やっちまいましたね~
    そうそう。直後にはこの「んがっ」というようなカオをしますw

    > あのボクシングとかで「勝者ーっ!」ってやる係

    それだけならばまだいいのです…
    負けたときに追い討ちをかけるのはやめてやってほしいッス。
    ネコの世界のルールみたいなもんなんでしょうかねぇ。

  4. nico | URL | -

    >riderさん

    rider家ではみんな血が繋がっているから
    もしかしたらあくびの流儀も同じなのかも~

    > あんこちゃんにどうしても加勢してしまう、サビサビ大好き人間。
    > うちのサビサビはみんなのかーちゃんなので、とりあえず一番です。

    そういうヒエラルキーが一番平和だと思います。
    真ん中っていうポジションは、サビにはふさわしくないかもしれません。
    神経質で気が強いけど やっぱりおんにゃのこだから(^^;
     
    > 小雪丸ちゃんってば、なぜに足?(爆)

    ナゾです。 雪はヘン猫なので
    見ていて唖然とすることが多くて飽きません(≧▽≦)

  5. たこぷー | URL | V5lNVD7w

    Re: バトる

    やった正解!
    うちの二人は、いきなりあくび→変な顔になる、の図です。
    だから、ゆうたくんも耳が戻ってない変顔系が後かな~、と(失礼;)
    しかし、小雪丸君の白い色は本当に奇麗(ノ▽〃)
    しかも、床がピカピカだしっ(って、そこかぃ!?)

  6. nico | URL | -

    >たこぷーさん

    > うちの二人は、いきなりあくび→変な顔になる、の図です。

    あははは エンジュくんの男前が台無しですね!
    セミちゃんのあくび後の変顔、見てみたいです^^

    床…綺麗そうにみえますけど… 濃い焦げ茶なので
    雪やゆうたの白い抜け毛が目立ちまくりです(汗
    レンズのボケ味に助けられています。えへ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/224-a4d3872a
この記事へのトラックバック


最新記事


