スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お行儀が悪い

2010年03月10日 08:25

最近とっても甘えっこになったゆうたさん。

雪と膝のとりあいをくりひろげることもよくあります。


st10mar10.jpg

あ。
さようでございますか(^□^;



ビッグサイズなのに膝にのる。

当然、あちこちはみだしまくって、私が膝をそろえている状態では安定できません。

そんなこんなで私は思い切り膝をひろげちゃっておりますが
ゆうたさんのためならお行儀悪くてもいいのです。


一方、小雪丸は、私が膝を揃えていないと安定できないので
自分が膝にのりたいときに
私が膝を崩して座っていたり、ソファであぐらをかいていたりすると
ちみっと噛みをして「教育的指導」をしてくれやがります(--#)
雪に注意されるとはなぁ…と 複雑な気持になります。


決して太ももの肉が邪魔で
両膝をそろえていられないわけでは…ッ!

   にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



** 譲渡会のお知らせです **

【幸せの703号室】のハハさんや、【色即☆是空】の満月さんたちが協力して
3月22日(月・祝日)に 東京都品川区西大井にて犬、猫の譲渡会を開催なさいます。
下の画像をクリックして特設ブログもどうぞご覧下さい^^

シェルシェ譲渡会

このブログにお越しの方々の殆どが、既に猫や犬と暮らしていると思います。
むやみやたらな多頭飼いを勧める意図はございませんが
もし身近に犬や猫と暮らしてみたいと思っているお友達や兄弟姉妹がおいででしたら
「ペットショップで買うのではなく、こういう動物も視野にいれてほしい」と
伝えていただけましたら幸いです。
フリマ用の物資は19日必着で主催者にお送りください。
ちょこっとでもできることは必ずあります。


成犬・成猫は懐かない、なんてことは決してありません。
抱っこが嫌いで自発的に膝にのるなんてめったになかったゆうたでも
今ではそうとうな甘えん坊ですから(^m^)



コメント

  1. maquio | URL | -

    小雪丸くんの教育的指導、いいですねぇ(笑)
    ワタシも膝に乗ってくるコに合わせて
    膝の角度とか調整しちゃいます。
    ズリ落ちそうだからかかと上げて水平を保ったり
    座面を広げるために後ろに反ってみたり!
    う~ん猫馬鹿。。。(^~^;)

  2. nico | URL | -

    >maquioさん

    > ワタシも膝に乗ってくるコに合わせて
    > 膝の角度とか調整しちゃいます。

    わかります~ やりますよね!
    がっかりさせたくないですからね(≧▽≦)

    雪の教育的指導はしつこいのです。
    自分の思い通りになるまで舐めたりごりりっと齧ったりして
    地味~に嫌がらせ的アピールを続けます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/228-6471d3a1
この記事へのトラックバック


最新記事


