スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鯛焼き

2010年03月19日 15:41

南部鉄器の鯛焼き器を持っているんですが

粉もん禁止令がでてからしばらく使っておりませんでした。


おいしい餡子が手に入ったので久しぶりに鯛焼きでもと思い

焼き始めたのはいいけれど


しょっぱなから 


ガスコンロの五徳(ごとく)のうえで

まだ蓋を閉じていない鯛焼き器のバランスを崩し


鯛焼きの皮となるタネをガラストップにぶちまけました。




たぶん50ccぐらい。



部屋中に漂う香ばしいかほり。 わきゃわきゃと足下で騒ぐ猫たち。



もうテンションだだ下がりですよ。


下がったテンションでおたおたとタネを拭いたりしながら焼く鯛焼きが

成功するはずもなく、失敗作が続き、さらにテンションは下がり続け

まだタネが残っているというのに8尾焼いたところでやめました。。。

いいわけはききたくない。


うん。2個も一度に食べるのは正直キツかったけど

片面から餡子がでろりんとでている大惨事だったからね。

なんか、重大な事故に巻き込まれた鯛焼き、みたいなかんじだったからね。


おなかは一杯なのに胸はからっぽ。
ああ切ない。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. rider | URL | -

    わかる~

    わたし、鍋の取っ手にソデを引っ掻けて、カレーをぶちまけたことがありまして…(-_-;)

    うつ病になるかと思いました(´Д`)

    まあ、そんな日があるからうまくいった時が格別よね~

  2. nico | URL | -

    >riderさん

    > わたし、鍋の取っ手にソデを引っ掻けて、カレーをぶちまけたことがありまして…(-_-;)

    うわぁ!火傷はしませんでしたか?
    料理は意外とデンジャラスですから
    お互い気をつけましょうねー!

    あんこはなんとカレーが好きなんです。
    玉ねぎが入っているから決して舐めさせはしませんが
    カレーの匂いがするとソワソワして足下で目を輝かせています。
    ヘンですよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/236-d59c418e
この記事へのトラックバック


最新記事


