スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ご縁を待っている猫さんたち

2010年03月23日 13:20

車で15分ほどのご近所さんである赤ツナギさんちにお邪魔してきました。

牢名主のようなミーナちゃんも里子に出て、
遊んでくれるなら誰でもウェルカムな子猫組も次々里子に出て
幻猫さんばかりになった赤ツナギ邸は
「え?どこにそんな10頭以上の猫がいるの?」と訊きたくなるほどの
がらーんっぷり。

唯一、サウスちゃんだけが熱烈大歓迎してくれました(^^;

「おばちゃん!あたちと遊んでったら遊んでー!」
里親募集中猫・サウスちゃん。若いサビ猫です。


はいはい。相変わらずベタベタですねぇ、サウスちゃんは。。。
サウスちゃんは保護されたときに猫ヘルペスの症状がとてもひどくて
たいへん健康状態の悪い猫でした。赤ツナギさん御夫妻と獣医師のおかげで
ここまで元気でツヤツヤな状態になりましたが
今でも涙と鼻水でいつも鼻をズスーズスーといわせています。
なので里親募集はまだ大々的にしていないのだそうです。


さてさて、今日の主役はみぃちゃん。

この日はみぃちゃんはお見合いの日でした。里親候補様がいらして
みぃちゃんを見てあまりの可愛らしさに悶えておいででした(^m^)
→残念ながら今回のお見合いはご縁には繋がりませんでした。
みぃちゃんは里親様を絶賛募集中です。(3/25追記)
→みぃちゃんは新しい御家族のもとでトライアルを開始しました!
(4/11追記)

バナーをあたらしく作り直しましたので、どうか皆さんお力添えくださいませm(_ _)m
みいちゃん新しいバナー  みいちゃん新しいバナー


「おばちゃんまた来たの?みぃちゃん今ちょっとお愛想する気持になれません。」
里親募集中猫・みぃちゃん。控えめで大人しいサビ猫です。


控えめをとおりこして引っ込み思案になっちゃったみぃちゃん。
以前は接待猫さんだったのですが、赤ツナギさんの旦那さんいわく
「ちょっといじけちゃったみたい」。
今日もプリンターや炊飯器の裏に隠れてました。
でも、声をかけるとでてきてくれて、撫でればご機嫌になるのです。
みぃちゃんは性格ヨシだね~


現在の赤ツナギ邸の新顔は、尼崎市の多頭飼育崩壊現場からひきあげてきた猫2匹。
健康状態はいいそうですが、未避妊・未去勢が殆どのため
もうじき子猫を生んでしまいそうな女の子たちからひきあげているみたいです。
主体となって活動なさっているのは、尼崎市の
「CON(キャット・オペレーション・ネットワーク)」という市民団体です。


こちらはいちこちゃん。
小柄で手足がとっても細くて小さくて、お鼻がピンクのかわいい猫さんです。
撫でられるのも暖かい寝床も専用のネコトイレも全部が初体験で、
ましてでっかいデジタル一眼レフなんて見たこともないから
ちょっと身構えちゃっていますが、触ると嬉しがってくねくねします。

多頭崩壊現場からひきあげたいちこちゃん。小柄で可愛いコ。つれて帰りたいほどキュート!

サウスちゃんがじゃれて遊んでいる猫ジャラシに気をとられていたので
ケージのこちらがわからじゃらしをふってみたけれど
最初は「な…なんなん、それ?」とちょっと怖がって目を細めてひきぎみ。
それでもじゃらしを追って、首を小刻みにふっていました(笑)
おもちゃで遊ぶなんてしたことなかったのでしょう。
そのうち遊ぶものだと理解したようで、小さな手をぱしぱしと出してきて
遊んでいました。様子がたいへん可愛らしいコで、呼べばお返事もします。
おばさんもうメロメロです。


こちらはいちこちゃんと同じ現場からやってきたよきちゃん。
あれこれ怖くてこんな耳になっちゃっていますが、攻撃性はないので体を触っても平気です。
このコは大きな声で「ごわーん!なおーん!」と保護部屋から
ずっと呼ばわっていました。なにかと不安なのでしょうね。

多頭崩壊現場からひきあげたよきちゃん。小柄なキジトラ。びびっているけど攻撃性はありません。

攻撃こそしてこないけど見知らぬおばさんは怖いみたいなので、
よきちゃんにはあんまり構わないで退散しておきました。


いちこちゃん・よきちゃんはケア後、里親募集を始める予定だそうです。
→いちこちゃんは新しい家族が決まりました♪(4/11追記)

その節はどうぞ皆様よろしくお願い申し上げます。


露出度を上げ、ご縁を掴むチャンスをくださいm(_ _)m
よろしかったらぽちっとな!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ





コメント

  1. 赤ツナギ | URL | Xysd5fB2

    おおきにです!

    先日はありがとうございました。
    美しいお写真を沢山撮って頂き、感謝感激です!

    今の我が家、閑散としてるでしょう。とても15匹以上居てるとは思えない(笑)
    そろそろ、みいちゃんが接客猫復活するかもと思ってたところ、お見合いが舞い込みました。
    サビ柄猫を迎える気満々の方なので、みいちゃんかコイちゃんが幸せを掴むと思います。
    サビ猫アピール、おおきにだす!!


    昨夜、新たに崩壊現場から2匹来ました。
    むちゃくちゃ人馴れ抜群のキジトラです。 
    ワクワクしまんにゃわ!

  2. nico | URL | -

    >赤ツナギさん

    ええ~ 15匹もいてましたか!
    それはびっくり(-▽-)
    みぃちゃんは残念だったけど、別なサビ子がシアワセを掴んだのなら
    それでよしとしましょう~
    仕切りなおして、良縁を掴みましょうねっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/240-b40f965b
この記事へのトラックバック


最新記事


