スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リニューアル

2010年03月30日 09:43

そらまめ屋ホームページをリニューアルしました。

htmlの編集にホームページビルダーを使っていたら不要なタグや画像が増えてしまい、
画像フォルダはぐちゃぐちゃだわ、htmlの記述は美しくないわで
ほとほと嫌気がさしたので、えいやっと作り直しました。
いつもお世話になっている Nikukyu-punchさんのテンプレートで、
色は自分でオリジナルに変更し、タグはメモ帳で編集しましてん。
とても古臭い手法のようにきこえるけど、これが一番確実だと私は感じておりますです。


お店のイメージもスッキリと。

私のテーマカラーであるブルーとピンクを多用して
透明感のある仕上がりになるよう心がけました。

一部イケてないページもあります。。。
それはSold Out Itemsのページでして
どうやったらスライドショーを簡単に作れるんだろうか。
また勉強ですね。トホー

バナーも新しく作り直しました。ちっこいサイズもご用意しました。
また、これまで大々的に宣伝していなかったリンク特典についても
明記しましたので、ご照覧くださいm(_ _)m


こちらはインデックスページに使用した画像ですが
どの猫さんものびのびとうちのベッドで寝てくれていて
あらためてにやけてしまいます。ぶふふふふふ

main_vc.jpg

画像の使用を御快諾くださったたこぷーさん赤ツナギさんtaccoさん
どうもありがとうございます!
この場を借りて御礼申し上げます。


これまで【蚤の市】も開催日を告知しておりましたが
今後は告知はせず、入り口は探していただくというアドベンチャー形式で(なんじゃそりゃ)
運用してまいりたいと思います。ちょっとしたお楽しみといった趣でして。
といっても、最近【蚤の市】は殆ど開催していないんですけどね(汗


こんなそらまめ屋ですが、今後とも御贔屓いただけましたら幸いですm(_ _)m

よろしかったらぽちっと!
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. maquio | URL | -

    風邪疑惑、その後いかがですか?
    ワタシは先週バッチリ風邪っぴきでした~。
    良くなったはずなのに鼻声治らず。
    いまだズビズビしています…
    この春は鼻風邪が流行なんでしょうか?

    みぃちゃん・シーちゃん・ゼンちゃん・ゆうちゃん&くまちゃんバナー、
    拝借させていただきました(^^)
    いいご縁が繋がりますように・・・!

  2. nico | URL | -

    >maquioさん

    > 風邪疑惑、その後いかがですか?
    ありがとう(ノ△T) やっぱり風邪みたいです。
    水っ洟が3日続いた後は、ひどい咳に移行しまして
    今日もゴッホゴッホしております(--;
    湯気とか、寒い空気とかがよくないみたいです。
    夜、咳で寝付けなかったり、咳き込みすぎて吐きそうになったりします。
    ぐっすん。
    maquioさんも風邪っぴきだったとは。
    そんな中、ぷーちゃんの避妊手術があって大変でしたね。

    バナー、いつもいつもありがとうございます(≧▽≦)
    助かりますです!
    赤ツナギさんもukuさんもきっと心強く感じられると思います。
    > みぃちゃん・シーちゃん・ゼンちゃん・ゆうちゃん&くまちゃんバナー、
    > 拝借させていただきました(^^)
    > いいご縁が繋がりますように・・・!

  3. たこぷー | URL | V5lNVD7w

    Re: リニューアル

    見てきましたよ~♪
    ステキステキ、レースのカーテン越しに明るい陽が差している感じで、
    UPされるベッドの写真が映えそうですね!
    ネコベッドって、みんな思い思いの格好で寝るからいいんですよね~(o≧∇≦)o
    男の子を差し置いて、うちの子が一番男っぽいのがすごいわ~(笑)
    実は、リンク、ずっと前から試してるんですよ。
    でも、私のブログ、エキサイトのスキンはどうやってもバナーが貼れないんですよね(涙)
    so-netの方は簡単に出来るんですけど、あっちはほぼ停止状態だし(´□`;)
    多分、私の知識不足だとは思うんですけど(タグ使えない人・・・)
    今度、時間のあるときにまた試してみようと思ってます。

    新しいベッドがUPされるのを、それはそれは楽しみに待っていま~す♡

  4. リニューアルおめでとうございます

    ますますの繁盛を願ってます。
    寒太郎の写真を使って頂いて光栄ですわ~。

    バナーありがとうございます。
    また、ご協力頂いた皆々様、本当に感謝感激です。
    おおきに、おおきにです!!
    必ず良縁に繋げますね。

  5. nico | URL | -

    >たこぷーさん

    > ネコベッドって、みんな思い思いの格好で寝るからいいんですよね~(o≧∇≦)o

    そうですね(^^)おなかを上にして寝るコが多いことに驚きました。
    みんな愛されていて、リラックスしているんですね~

    > 男の子を差し置いて、うちの子が一番男っぽいのがすごいわ~(笑)

    あはははは シェイミちゃんの堂々たるヘソ天姿は
    いつみてもインパクトあります。
    毛もボリュームあるし、小顔だしでなんともいえませんね(≧▽≦)
    それにしてもブラッシングが大変そうです(汗

    > でも、私のブログ、エキサイトのスキンはどうやってもバナーが貼れないんですよね(涙)

    えええっ そうなんですか。
    私はエキブロには全く疎いのですが、ウィジェットとかブログパーツとか
    プラグインとか、そういう形で貼るのは試してご覧になりましたか?
    一個のバナーのためにテンプレートを変更するのもイヤですもんねぇ。
    これはこまった。

  6. nico | URL | -

    >赤ツナギさん

    ありがとうございます!
    陰に日向に支えてくださる赤ツナギさんには
    いつも感謝しております(^人^)

    > 寒太郎の写真を使って頂いて光栄ですわ~。

    いえいえ。こちらこそありがとうございます。
    寒太郎くん、とてもいい顔&いい寝相だったので(>▽<)
    うちの猫たちはあんまりおもしろい寝相で寝ないんですよね。。。
    黒くて意味不明になっているか、白くておもしろくないか、
    ベッドをはちきれさせそうになっているか。
    いずれもトップ画像にはふさわしくないかと。

    > また、ご協力頂いた皆々様、本当に感謝感激です。

    猫のシアワセを第一に考えてくださっている方々が
    こんなに周りにいるのですね~
    焦らずじっくり良縁を探しましょうっ

  7. tacco | URL | qCijXLyM

    Re: リニューアル

    うわーっ、嬉しいっっ!
    AJがそらまめ屋さんのトップで見れるなんて、
    同居人冥利につきるってもんです!!
    使ってくださって、ホント光栄です(^^)

  8. nico | URL | -

    >taccoさん

    こちらこそAJくんののびのび姿を使わせていただき
    ありがとうございますm(_ _)m
    あの画像の記事を拝見した時、
    残暑厳しい時期に、暑いけどベッドに入りたいと思って
    工夫してくれているAJくんがおかしいやら嬉しいやらで
    感激したんですよ~
    AJくん、長い猫さんですよね(^m^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/244-e75e5cdc
この記事へのトラックバック


最新記事


