スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


駆け出し乳母

2010年04月23日 07:28

猫友、赤ツナギさんところから 乳飲み子3匹を預かりました。


st10aprl22_4.jpg

このコらがただいまミシン部屋を占拠しております(笑)


水曜日の段階で全員が300g未満でして、ドッキドキです。(木曜には2匹が300g台にのりましたよー!)
3時間おきの授乳が必要な状態で、駆け出し乳母は何かと力が入っているせいか
睡眠不足も手伝ってぼんやりしております。
ベテラン乳母に「ミルクを飲んでくれないよぅ」と電話で泣きつき
「飲まないんじゃない。飲ませるのがヘタなんだよ」と叱られる始末…
た、確かに。
ゴムくさい人工乳首を最初からすんなり受け容れろというのが間違っていました。
子猫のせいじゃないです、すんません!


もにゃもにゃしてピーピー鳴く子猫たちを可愛いと思うと同時に
ちゃんと育てられるかどうかが自分にかかっているので恐ろしくもあります。

みんな、オラに力を!(←ベタすぎ)


ちびちびどもですが、豆好きな私が妙な仮名をつけちゃいました(≧▽≦)


いちばんちっさいはなまめ。もっとミルクを飲んでください(TへT)
ウサギのように尻尾が短くておちりがラブリーなのです。


st10aprl22_2.jpg
「・・・あ。男の子ですね。」と素人でもすぐにわかるきんときまめ。
全身黒くてちょいとぼんやりしています。ミルクを飲むのにむらがあります(汗


st10aprl22_3.jpg
フードファイター、えだまめ。一番ミルクを飲むのが上手で、大変活発な女の子です。
ものすごい勢いでジュッジュッジュッジュッ!とミルクを飲むため
「あんこ二世」というビミョーなあだ名をつけられております。

モノトーンの子猫たち。私は離乳までのお預かりです。
新しい家族探しは、今後の成長具合をみて しかるべき時期に赤ツナギさんがなさいます^^
 (彼女は今度の日曜日:4/25に ネコのTNRや新しい飼主探しについて公の場でお話しします!
 4/25(日)尼崎C.O.N総会 「楽しい猫の里親募集」講演
 同時にパネル展も開催されますのでどうぞ皆様いらしてください♪
 私は兄の結婚式に出席するため、その日は明治神宮におります。あらららら。)

ただいま不慣れな細切れ睡眠で頭がぼんやりしています(^^;
コメントへのお返事やメールへのお返事が遅れがちです。
ゆるりと見守っていただけたら嬉しいです(⌒▽⌒)ノ

ぽちっと応援よろしくッス!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. ukurinponのつれ | URL | GduN1wFY

    Re: 駆け出し乳母

    たいへんでしょう、おつかれさまです。わたしも昔授乳したことがありますが、人工chikubiから飲むコツのわからない子がいました。そのときは獣医さんに聴いてゴムに針で穴を開けて飲みやすくしてやるとぐいぐい飲むようになりましたよ。ご参考までに。もう少しの辛抱ですからがんばってくださいね。

  2. はんなり | URL | -

    Re: 駆け出し乳母

    新米乳母さま(笑)
    ちび豆トリオちゃんたち
    がんば~っ(^^)/

  3. ukurinpon | URL | lLUkO7dA

    Re: 駆け出し乳母

    哺乳瓶の先っちょの穴を大きくすると、今まで飲みが悪かった子が見違えるほどよく飲むようになると聞きました。やっぱり哺乳瓶はおかあさんに負けちゃうんですねぇ。

    ちび豆とりおちゃん、離乳食が食べられるようになるのはもうすぐです。離乳食になったらうんと楽になりますから、nicoさんもうひといきですよ!!

  4. maquio | URL | -

    お豆トリオw

    乳飲み子抱えて睡眠不足。
    お疲れさまです!!
    乳母さまの不安な気持ちもお豆ちゃんたちにはどこ吹く風?
    みにゃちゃんかわゆいでしゅね~i-80
    しっかり飲んで立派に大きくなるんだよ~!!

  5. ぷるるんママ♪ | URL | gF31FTdQ

    おかぁさん がんばりすぎないでくださいね♪

    子猫の授乳はしたことないのですが
    人間の子供の授乳で寝不足になった経験はあります。。。w

    人間でも猫ちゃんでも 赤ちゃんは本当に小さくて愛しい存在ですね♪
    どうか 無理をなさらずにね(*^-^)ニコ

  6. 乳製品 | URL | -

    Re: 駆け出し乳母

    はじめましてです。
    はんなりさんのところからやってまいりました。
    乳製品と申します。
    ukuさんのところで、乳母話を拝見しました。

    ちび豆とりおちゃん、いっぱい飲んでちょーよ!
    乳母さん、お腹いっぱいくれるよ。
    遠慮しないでね~。

    もうしばらくの間、がんばれーーー‼
    ムムムッ、パワー転写ー!

  7. 乳母様へ

    快く乳母を引き受けて下さり、ありがとうございます!!
    まめ~ずと同日に保護したモフモフ子猫3匹は、授乳(欲求されるので)&離乳食で成長中です。

    今日は仕事が忙しくて、1回もモフモフ子猫達の面倒が見れず…。
    姉が無理矢理仕事を中断して、授乳してくれました。
    nicoさんのお陰で、まめ~ずは成長出来てます。 おおきに、おおきにです!

    どんだけ大変かわかってるのでお願いしづらかったんですが、nicoさんならきっと、可愛さや子猫独特の仕草を楽しんでくれると思いまして。

    ブログと総会/講演の広報まで、ありがとうございます。
    いっちょ、かましてきますわー。って、大した事言わないっす。
    大人しくしゃべります、オホホ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/262-1bd077d1
この記事へのトラックバック


最新記事


