
--年--月--日 --:--


まめっこトリオ

2010年04月24日 02:58

まめっこトリオ、無事にぜんにゃんが300gを超えました!
ふいー。よかったよかった。
ネコ風邪の症状もなく、おなかもゆるくなく、真菌もなく、
ミシン部屋ですくすく育っています。(虫は判りません)


しかし、問題もありまして。
まめっこトリオの中でも一番チビで
哺乳瓶での授乳をいやがる率の高いはなまめ。

「でたな、妖怪おちりたたきめ!」(※まだ刺激排泄です)
はなまめ

嗚呼、はなまめ。しろつめくさのように可憐なはなまめ。

抱き上げるたびにその軽さに焦ります。

ちっさな体で、よちよち歩きで探検して歩く姿に
涙ぐみそうになる乳母なのです。

よちよち歩きのはなまめ


「はなまめったらおちりまるみせでちゅね。」

えだまめ

えだちゃん、そのツッコミ、さすが女子ね(ーー;)


きんときまめ

はなまめは 哺乳瓶をみるとザリガニのように後ろにひいてイヤイヤする事が多いのです。
でも、よくきんときまめのおなかに吸い付いていますから
空腹は感じているのですよね。
そういうタイミングを見計らってひょいと持ち上げて鼻先に哺乳瓶の吸い口を差し出したり、
ミルクも熱燗、ぬる燗、濃いめ、薄いめとあれこれ試したりしています。
たのむー 飲んでくれー(T□T)

あまりにも給餌量が少ない時には、シリンジの出番ですが
これはもう「楽しいお食事タイム♪」とは言いがたい状態になっちゃって
それはそれで不憫になります。。。




あんまり大きな声でいえないんですけどね・・・・

私の脳内で小雪丸は ”小さな子猫ちゃん”でしたが

今回のちびまめたちの出現で

「あ。でかかったんだ。成長してたんだ。」と

やっと脳内イメージが修正されました(≧3≦)



ぽちっと応援よろしくです!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. ukurinponのつれ | URL | lLUkO7dA

    Re: まめっこトリオ

    300g越え、おめでとうございます!!この調子で少しずつでも、着実に増えていってくれたらいいですよねv

    はな豆ちゃんのよちよち歩き♪人間で言うと足のかかとをつけたまま歩く姿ww母性本能をくすぐられます~。

    乳母役のnicoさんの試行錯誤の様子が手に取るようにわかります。どうして飲んでくれないのかなぁ。それだけ試しても飲んでくれないと言うことは、あとはミルクの銘柄?哺乳瓶の種類?でしょうか。

    はな豆ちゃ~ん、ミルクを飲むのは嬉しくて楽しいことなんだよ~。早く気づいてね~。

  2. KUNi | URL | -

    Re: まめっこトリオ

    たまらんです。
    かわいかー

    はなまめちゃん、ミルクのもーねー

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. May | URL | FXbBe/Mw

    Re: まめっこトリオ

    くほっ♪ かわいいが過ぎますぞ!

    nicoさん、どうかお身体に気をつけて。
    悩みつつも育児を楽しんで下さいね。

  5. rider | URL | I4t1ZHtI

    Re: まめっこトリオ

    無事、300グラム超えましたね!
    食の細い子っていますからね。
     
    大丈夫ですよっ!
    もう少ししたら離乳食が始まるからっ。
    あと少しの辛抱ですよーっ!
     

  6. はんなり | URL | -

    Re: まめっこトリオ

    はぁ~♡
    もうなんど訪れただろう...
    このおまめちゃんトリオ会いたさに(笑)
    nicoさま
    本当にご苦労さまですm(- -)m
    みんにゃ
    しっかり妖怪おちりたたき(爆)の言うことをきいて
    いっぱいミルクを飲んで大きく育ってね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/263-449a0619
この記事へのトラックバック


最新記事


