スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カラフル

2010年04月27日 15:56

東京で生地を買い込んで帰宅したら、
他の店に3月に注文した生地が今頃届いておりました。

2つのお店で購入したものだけでもこれだけの量に(-▽-;


st10aprl27_6.jpg


和風テイストの生地もあれば

st10aprl27_7.jpg

思いっきりガーリーな生地もあります。

st10aprl27_8.jpg


苦戦していたまめっこトリオたちの授乳ですが
「3時間おきまたは4時間おきの授乳が必要」という目安に縛られすぎて
時間がきたらとりあえず授乳しようとしていたのがいけなかったようです。
全員400g近くまで育ったので、嫌がったらやらず・欲しがったら与えるで
奴らが「腹へったー!ごはんごはーん!!」とアピールしてから
哺乳瓶を差し出すようにしてみたら、みんなぐびぐび飲むわ飲むわ。

もちろん、いつまでも寝こけていて間がひどくあきそうなときには
ちょっと音を立てて起こしますけど、
そういうときには起きるなり「ぴー!」ときんときまめが口火をきります。
そうなると全員が「ごはんごはん」の大合唱になって誰も授乳拒否などしません。

無理強いはいけないってことですね。反省。

この作戦を教えてくれたのは赤ツナギさんのお姉様でした。
とても授乳が上手だというのでコツをうかがったところ
「そんなのない。欲しがったらやる。欲しがらなかったら5分後ぐらいに
再度哺乳瓶を差しだしてみる。それだけだよ」と言われて
猫に合わせることの大切さを教えてもらいました。。。。
私に欠けていたのはまさにそれです。ほんと、アホです。

まめっこトリオの授乳のリズムはこのぶんなら数日うちに安定してそうなので
そうしたらまた猫ベッド製作を再開できます(^^)
綺麗な色の生地をはやく猫ベッドにして皆さんのお手元にお届けしたい…!
がんばります(⌒▽⌒)ノ



ぽちっとプリーズ♪♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. nami | URL | -

    Re: カラフル

    綺麗な生地が沢山ありますね^^

    今度こそは、我が猫の為にgetせねば(^。^)

    完成楽しみにしています♪

    仔猫のお世話大変ですね。
    私も一度経験あります!
    大変で、責任重大な任務でしたが仔猫の可愛らしさや大きくなっていく過程を
    みるとそんな疲れも何処へやらっ(笑)
    今ではいい思い出です。

    はなまめちゃん、えだまめちゃん、きんときまめくん皆可愛い。
    3ニャンはnicoさんからたくさんの「愛」をもらって幸せいっぱいですね~。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ukurinpon | URL | lLUkO7dA

    あ、そっかー

    お腹がそれほど空いていなかったからのみくちが悪かったんだ。わかってみたら「なーんだ」ですね!
    どれも美しい生地で、どんな猫ベッドになるのか楽しみです(^0^)/

  4. nico | URL | -

    >namiさん

    赤系もありますので是非!

    まめっこトリオ、私がお世話係で申し訳ないなと思うときが多々あります。
    やはりお母さん猫には到底なれませんし
    ベテラン乳母の足下にも及びません(^^;
    でも、なんとか命をつなげられたらと思っています。

  5. nico | URL | -

    >鍵コメTさん

    ミス・モウリョウちゃんに是非はいっていただきたい柄が
    ようやく届いたのでございますよ(≧▽≦)

    まめっこトリオと私への温かいお言葉、ありがとうございます!
    冷静になればすぐわかりそうなことなのに
    焦ったり不安が強かったりするとだめですねぇ。
    オハズカシイ・・・

  6. nico | URL | -

    >ukurinponさん

    先日はありがとうございました!
    実はまだもったいなくて開封できていないんです(^m^)

    そうなんですよ。言われればそうかと気づくことなのに
    いざ自分が小さな子猫を抱えてみると
    不安や心配、焦りから視野狭窄になっちゃうんですねぇ。
    猫に合わせることの大切さを教えてもらいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/265-211a2a16
この記事へのトラックバック


最新記事


