
--年--月--日 --:--


まめっこトリオ・自立心の芽生え

2010年04月28日 08:48

まめっこトリオ、とてとてとよく歩き回るようになりました。

st10aprl28_5.jpg

きんときまめはケージから必死の形相で出たがる割に、一箇所でちんまり遊ぶタイプで
えだまめは独立独歩。好きなところに好きなように突進します。
はなまめは私の後をぽてぽてぽてぽてと小走りについてあるきます。
それぞれの自立心をみるようで面白いですよ~


以下、写真だらけなので、よろしかったら「続きを読む」をクリックしてください^^

=====================================


えだまめはいつでもカメラのレンズに興味津々。

st10aprl28_4.jpg


一丁前に毛繕いをしていて転がってしまうきんときまめ。

st10aprl28_3.jpg

kitten blue の目に何が映っているのでしょう。

st10aprl28_2.jpg

あんこはきんときまめには比較的フレンドリー。

st10aprl28_1.jpg


でっかいオス猫2匹からの監視をものともせずに、スリッパの脇息によりかかるはなまめ(笑)

st10aprl28_6.jpg


床暖房のあたたかさで眠くてかなわないだけでした。

st10aprl28_7.jpg


夜中は寝るものと思っているのか、全然鳴かず起きず。。。
その代わり、朝は6時半と8時に授乳に殺到します。
陽の当たる場所はともかく、家の中はなんとなく肌寒い日が続くので
子猫のケージには湯たんぽが欠かせません。気をつけて、冷え切らないうちに交換しています。
あたたかい湯たんぽを入れると、すぐにしがみつくようにして身を寄せるはなまめをみるたび
母猫をこんな小さな子猫からとりあげるのは、なんと残酷なことかとしみじみ思います。


ぽちっとプリーズ♪♪
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. yuu | URL | -

    Re: まめっこトリオ・自立心の芽生え

    こんにちは~。
    うわ~子猫ちゃんが3匹いる~!!!
    捨て猫ですか?
    むふふ、、、どの子も可愛いですね^^
    さかのぼって記事を読ませてもらいま~す。

  2. 小夏ママ | URL | LvbWpVdY

    Re: まめっこトリオ・自立心の芽生え

    なんていとけないんでしょう!
    胸がきゅんとなります…!
    我が家の子を拾った時のことを思い出しました。

    もうしばらくはnicoさんも気を張る毎日と思いますが、
    どうぞ頑張ってくださいv-218

  3. nico | URL | -

    >yuuさん

    そうなんです。捨て猫なのです。
    段ボールに入れられたうえに蓋まできっちりされて
    公園に放置されていたそうです。
    猫風邪もなく、綺麗な子猫ですので飼い猫の生んだコだと思います(--;

    離乳までのお預かりなのであともうすこしです☆

  4. nico | URL | -

    >小夏ママさん

    お久しぶりです^^
    小夏さんはお元気ですか?

    ちいさくてはかない存在なので、毎日ドキドキです。
    はやく大きくなるんだよー!といいながらお世話しております。

  5. Re: まめっこトリオ・自立心の芽生え

    可愛い写真を沢山ありがとうございます! しっかりと成長してくれて、嬉しいです。

    私も飼い猫が産んだ子を捨てたのだと思います。
    それでも初乳は母猫からもらったでしょうし、ある程度の大きさになっていたのは幸いでした。

    母猫が居ないのは不憫ですが、人間からこんなにも愛情を注いでもらえたのは、この子達の生涯を力強いモノにしてくれました。
    nicoさんのお陰!! 本当にありがとうございます。


    母猫付きで保護された「漬け物屋子猫」、すくすく育ってます。
    連休に見に来る? 連れて帰りたくなるよ~、ヒヒヒヒヒ~!

  6. nico | URL | -

    >赤ツナギさん

    母猫から初乳がもらえたのは本当にラッキーでしたね!
    免疫やいろいろ大事なものが入っていますもんねぇ。。。

    奴らはただいま「2時間おきにちょこっと飲んでたくさん遊ぶ」を繰り返しています。

    をーい。

    なんでそんなに授乳の間隔が詰まってしまったのー(;▽;)

    なにもできましぇん(≧▽≦)

    だからアレよ、GW中に漬物屋兄弟に会いにゆけないわよー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/266-a3831309
この記事へのトラックバック


最新記事


