
--年--月--日 --:--


まめっこトリオ・アクティブになる

2010年04月30日 00:00

まめっこトリオは遊んでいる時間がどんどん長くなりました。

自力排泄も始まり、ただいまトイレトレーニング中。

なかなかトイレでチッコできないえだまめっち。

遊びましょう


1日1回、自力排泄をがんばるはなまめ。

この表情がたまらない


まめっこたちがちょこちょこ歩いたり走ったり、遊び転げている様子をみて
あんこがとても興味を示すようになりました。
このように少し離れたところで転がって、遊びたそうにしています。

実は遊びたいねん

でも、「子猫と遊びたい」 ではなく、「子猫遊びたい」 がホンネみたいです(--;
やめて~;;;


乳臭く、ちょっとチッコくさい(?!)まめっこたちの姿をご覧ください。
(「続きを読む」をクリックしてくださいね^^)


=====================================

画像はクリックで大きく表示されます。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンでどうぞ!


えだまめ

えだまめ

えだまめ


はなまめ

はなまめ

きんときまめ

きんときまめ

きんときまめ



HDがぱんぱんになるかも。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. May | URL | FXbBe/Mw

    Re: まめっこトリオ・アクティブになる

    はぁ、きゃわゆい。胸キュンです(死語?)v-238
    小さくてもしっかり猫していますね。

    しばらく子猫を保護していないので
    ちょっと子猫不足気味の私。いかんいかん★

  2. はんなり | URL | -

    Re: まめっこトリオ・アクティブになる

    はぁ~っv-10
    ただただ
    あまりの可愛さに頬が緩みっぱなしw
    しっかり育っている様子☆
    nicoさま
    献身的な子育てをありがとうごさいますm(--)m
    P.S.
    あんこ姫のホンネ(苦笑)
    そうなのかもしれませんね(^^);

  3. rosepink | URL | -

    Re: まめっこトリオ・アクティブになる

    nicoさん
    久しぶりです。13日の誕生日を迎えた飼い猫ムーンのベッドを購入した女子です❤キレイに梱包してあり、柄もさわり心地も満足です。

    最初彼女(ムーン)はベッドを少し使ってくれましたが最近は嫌がって使ってくれません…v-406。またたびで誘導させようと考えていますが何か良い方法は無いでしょうか…?

    サビ猫のみいちゃん、里親が見つかってヨカッタヨカッタ❤
    マメ三兄弟の活躍が楽しみです❤

  4. nico | URL | -

    >Mayさん

    御訪問ありがとうございますm(_ _)m

    そうですかー
    子猫不足ですか(^皿^)
    これからの時季、遭遇してしまうかもしれません?!
    私は大人になってからは捨て猫・捨て犬に遭遇しないんですけど
    大学生のころまではやたらと遭遇しておりました。
    なにかそういうめぐり合わせがあるのでしょうね。

  5. nico | URL | -

    >はんなりさん

    「この世の中に子猫ほど愛らしいものはない」と
    よくうちの母が申しておりますが ほんとうにそうですよね。

    まめっこたちは今も元気に転げまわっています。
    女子ふたりは激しいバトルをくりひろげるようになりました。
    きんときまめはふたりがかりで押さえつけられて
    おなかをチュッチュと吸われております…orz

  6. nico | URL | -

    >rosepinkさん

    ムーンちゃんは高齢猫さんなので
    自分なりのこだわりがもうがっちりできているんでしょうね。
    無理強いはなさらないほうがよろしいかと思いますがいかがでしょう?

    「猫が好きな場所に置いたらすんなり使ってくれた」と仰る方も多いので
    ムーンちゃんが好んで寝ている場所においてみるのも手だと思います。
    「使わないので気に入らないんだと思って放置していたら
    いつのまにかベッドに入っていた」というケースもあります。
    あまり構わないでゆる~く見守っているぐらいがよいのかもしれませんね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/268-37dc8490
この記事へのトラックバック


最新記事


