スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々オトメ

2008年08月27日 15:11

連日天気が悪くて、なんだか気持もはっきりしないような曇天が続きます。
暑いのは困るけれども、スコーンと晴れてくれた方が
家事も作業もはかどるような気がします。

小雪丸の誕生日記念ということで送料無料フェアをいたしましたが
これまで購入をためらっていた方が
えいやっと買ってくださったというケースが何件かありました(^^;
サイズ違いでの再販のご依頼と、生地お持込のオーダーメイド等のお申込みもあり、
ショップに上げている商品にはあまり動きはないのですが、
実はテンチョーは毎日綿にまみれております。
ありがたいことです。気合を入れないといけませんな。



そんな折、お盆前に注文していた生地がちらほら届き始めました。

乙女な小花ブーケ等



もうこの真ん中の小花柄のかわいいことといったらありません。
テンションが否が応でも上がります。
私は普段はカッコいい系かちょいとコワモテぐらいの柄が好きなのですが
時々オトメな気持が盛り上がってしまうときがあり
そういうときには可憐な模様の生地を買ってしまうのです。

今回も、そうやって購入した小花柄の生地が3種類ほどあります…
ぐふふふふ


一番左の生地はアメリカからの輸入生地です。(他2枚は国産)
なので国産品よりも織りの質は下がります。
ただし色と柄にはコットンプリントといえども
さすがアメリカと思わせる重厚さがあります。
デザイナーものなので、お好きな人がみたら
「げっ!?これで猫ベッドつくるの?!勿体無いー!」と思われるかもしれませんが
作ってしまいますとも(^皿^)

たとえ売り物といえども、「うちのコのために」と飼主さんが気持を籠めて
とっておきの生地を選んで縫うのと、同じスタンスでやっていますから。





コメント

  1. えゐち | URL | 3jrQDAYA

    その乙女モード、わかるわー!
    アタシはピンクの素材を購入しがちになります。
    (>▽<)
    その小花柄、昔のテーブルクロスとかにあったような、
    なんだか懐かしい感じ。
    小紋猫ベッド、コロコロしたときの毛離れがすごくいいですよ!
    掃除機で吸っても良く取れるし!
    最高ですたいっ!(>ー<)

  2. nico | URL | -

    >もいっちょ えゐちさん

    そうなんですよ…
    なんでかピンク系とか小花系とかの嵐が吹き荒れるときがありますね。
    後になって「どうするの、コレ…i-282」というときが。

    しかし今回はいいものをゲットしました。
    何度も眺めてはニヤニヤしちゃいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/27-5a217d29
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。