
--年--月--日 --:--


まめっこトリオ・はなまめ、フィーバーする

2010年05月05日 08:21

子どもの日ですね。

子どものいない我家では、猫が子どものようなものですが
成猫となった3匹はやっぱり「ネコ」なのです。
ヒトの子どもの代わりではありません。
(どっちがいいとか悪いとかではありませんよー
 単純に、ネコとヒトとは別物だというだけです)


しかし、今年は正真正銘の赤ちゃん猫が3匹もいて
てんやわんやだけど楽しく過ごしてます^^
オットがいて子猫たちをみていてくれるので、ベッド製作もようやく再開できました。
とはいえまだまだ時間はコマギレですけどね~
9日(日)の更新を目指します。


きんときまめはあと数グラムで500gの大台にのります!
えだまめもそれに続いていますが
はなまめはようやく400g台に昨日なったばかりで
いちばんちびっこのままです。

でも、離乳食として固形物を食べるようになってから
はなまめはかなりアクティブなのです。

ただいまお気に入りのメリケンねずみをフルボッコにしてます。

今日は写真が多いので、記事をたたんでおきますね。
はなまめの奮闘振りをご覧になる方は「続きを読む」からどうぞ!


===================================


やる気まんまんで思わず立ち上がっちゃいます。

はなまめ


とびかかって抱え込み…

はなまめ

口をあけて無力なねずみを威嚇。

はなまめ

相手の背後にまわりこんで

はなまめ

メンチを切る。

はなまめ


寝ながらでも獲物は逃さず。

はなまめ


調子に乗りすぎてひとりこけているだけのときも(^m^)

はなまめ


まめっこトリオの里親募集記事ができました。
詳細はこちらをご覧ください → ★★★


ぽちっと応援よろしくです!
  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. ukurinpon | URL | lLUkO7dA

    Re: まめっこトリオ・はなまめ、フィーバーする

    「可愛い♪」だけのコメントしか入れられないのでコメントを差し控えさせて頂いていましたが、今日はもうどうにもがまんがならずコメントしまっす!!
    「可愛い!!!」「うちの子にしたい~」「食べちゃいたいくらい」「もう、もう○×△%~(←意味不明)」
    はなまめちゃんの中にはやっぱりちいちゃい人がはいっていますね♪
    こんなに可愛い子達と暮らせる人達はほんとに幸せだと思います。いいご縁がありますように!

  2. 小夏ママ | URL | LvbWpVdY

    Re: まめっこトリオ・はなまめ、フィーバーする

    毎日毎日、覗きに来ては癒されています。
    写真だけでもこの愛らしさ…
    実際はこの何倍だろうと想像するにつけ、
    今にもパタパタぽてぽてと効果音が聞こえてきそうです。

    里親さんの募集も始まったのですね!
    どの子ももちろんそうですが、温かくてやさしいおうちが、どうぞ見つかりますように…v-22

  3. てるすけ | URL | -

    Re: まめっこトリオ・はなまめ、フィーバーする

    はぁぁぁ。(。▰‿‿▰。)

    朝から、萌え萌えしましたぁ。1枚目のスタンディングはもう何者にも耐え難い!www

    ひとりゴケなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    指でつつきたくなります~。www

  4. rider | URL | I4t1ZHtI

    Re: まめっこトリオ・はなまめ、フィーバーする

    ・゜・。(ノД`)。・゜・カワイイ
     
    こんなときがあるんですよねぇ。
    どんな猫も。

    nicoさん、うらやましいぞーっ!

  5. nico | URL | -

    >ukurinponさん

    うふふー かわいいでしょ(≧▽≦)
    はなたんはかわいいかわいいと話しかけていると
    「かあちゃんが壊れた…」とオットに笑われます。
    いいのです。
    たくさんの愛情をかけるのが乳母の仕事!

  6. nico | URL | -

    >小夏ママさん

    > 実際はこの何倍だろうと想像するにつけ、

    そうなんです。
    実物はこれに体温と匂いと柔らかな手触りと
    みゃーみゃーいう声とがつきますから、かわいいですよ~

    里親様探し、始まりました^^
    まだ1日つきっきりでのお世話が必要なのと
    体がしっかりしていないのとで、すぐにお届けとはなりませんが
    赤ツナギさんならいいご縁をじっくり探してくださると思います♪

  7. nico | URL | -

    >てるすけさん

    あははは
    1人ゴケ、うちは大人猫も全員やりますよ(笑)
    特にはなはだしいのがゆうたです。
    7kg近い巨体でころころと転がります。

    遊ぶ姿は子猫も成猫もまるきり一緒ですね。
    ただ、子猫の場合は視力や瞬発力が未発達で
    爆笑シーンが増えてオイシイのです(^皿^)

  8. nico | URL | -

    >riderさん

    そうそう。そのとおり!
    どんな猫にも一瞬の子猫時代があるんですよねぇ。
    貴重な子猫時代をお世話できてシアワセですv-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/273-96007bbc
この記事へのトラックバック


最新記事


