
--年--月--日 --:--


本日更新します~

2010年05月09日 11:43

そらまめ屋は本日夜10時更新です。

今日の更新

ふー。

久しぶりの更新作業で、それだけでもあわあわなのですが

実は、はなまめが昨日から尿道炎を起こしておりまして(汗

いろんな意味で気が抜けない日曜日です(≧△≦)

はなまめっち
「昨日のお昼からチッコがむずかちいの。注射がんばったの。
さっきおとしゃんのお膝で ち~…ってしちゃったけど、でないよりいいんだって。」



はなまめを始め、まめっこたちはまだオマタのお手入れが自分でできません。
だからチッコをしたあとには、湿った猫砂がついていることが多く、
綺麗に拭いてやらないといけません。
こまめに拭いていたつもりでしたが雑菌は手ごわかったようで
そのせいではなまめは尿道炎を起こしてしまったのだろうと思います。
あと、母猫がいないので、きょうだいたちからチュッチュされちゃうというのも
原因のひとつかもしれません(><;
ペットシーツは嫌いなようで、よほどでないと用を足さないので
目下、バイオウィル・クリアで猫トイレの殺菌消毒を行っています。


昨日の夕方のチッコがスムーズにでないことで気づき、かかりつけの医者にゆき
注射をしてもらいました。
注射後、2時間ぐらいぐったりしていましたが、その日の夜には回復して
食欲もあり、チッコは小分けではありますが、それなりの量がでてます。
処方された抗生剤を服用していますのでご安心ください。




ぽちっと応援よろしくです!
  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


コメント

  1. yuu | URL | -

    Re: 本日更新します~

    こんばんは。
    寅之助のことでは応援、そしてリンクして下さってありがとうございました!
    この度寅之助は、無事我が家を卒業して行きました~^^
    が・・・すご~~~く寂しいです><
    家の中がビックリするくらい静かです・・・。
    正直、お断りの連絡がくるのを待ってましたからね^^;エヘヘ
    でも今はその気持ちも吹っ切れて、寅之助の近況報告を聞くたびに「卒業させて良かった!」と思ってます!
    これからはまた4にゃんずブログに戻りますが、今後もどうぞよろしくお願いします^^

    あははっ、おとうさんのお膝でチッコしちゃったんだ^m^
    でも確かに出ないよりはいいですものね!
    早く尿道炎が治りますように!

  2. nico | URL | -

    >yuuさん

    寅之助くん、正式譲渡おめでとうございます。
    昨日、記事を拝読しました^^
    先住猫さんと適度な距離を保てるようになったら
    お互いストレスが減るんでしょうね。

    まめっこトリオも後に続けるようにがんばります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramametencho.blog59.fc2.com/tb.php/278-f1968002
この記事へのトラックバック


最新記事


